topimage

2017-08

heartと一緒(デパートデビュー) - 2009.10.05 Mon

heart-mamaから、電話です。
「今日、暇? デパートに行きたいけど、ショッピングしている間、一緒だと助かるんだけど」・・・と。
なんでも、気が滅入っていしまう出来事があって、
家にheartと二人で居ると、思い出してしまい辛いので、気晴らしをしたい・・・というのです。

仕事のない日は、あれをして、これをして・・・と、私なりの予定があるんですが
事情を知っているので、気軽に応じて、早速出かけました。
heart-mamaにとっては、2か月ぶりのデパート。「見るもの皆、新鮮でワクワクしてくるゥ~~」・・・と。
授乳時間との睨み合いのスケジュールなのです。
heart、この日は生後2ヶ月目。インフルエンザを気にして、マスクをしてのお出かけです。    マウスオン
<


ベビー服といえば、【ファミリア】が「可愛い幸せな赤ちゃん」の代名詞のような我々の時代でしたが、
近頃は、ちょっと大人びた、ファッション性の高いお洋服が目につき、お目当ては【GAP】
<<<<<

なかなか可愛いお洋服が多いですのですが、ちょっと頑張れば、編めちゃいそうなカバーオール。
このデザインを頂いて、この冬に間に合うかしら・・・?
heartは、すぐ大きくなりそうなので上下離れていた方がいいかしら・・・?
heart
ケープは、車で移動する赤ちゃんには、便利・・・という事で、このデザイン、heart-mamaの注文です。
heart
【たねや】の店先には、和花の寄せ植えが、客を出迎えています。               マウスオン
【黒花ヒキオコシ、ノコンキク、キンミズヒキ、ナキリスゲ】【ハシカンボク、アツバタツナミソウ、コクリュウ】
<

heart-mama 行きつけのパン屋さん【Vie De France】
美味しそうなパンが、並んでます。heart-O'mamaは、何故か今までにないトキメキを感じました。
これからは、こんな娘と孫と一緒の買い物の機会が増えるんでしょうかねェ。
heart-mamaは、そろそろ仕事復帰の計画も考えているようで、こちらの都合を聞きだしてきました。
こちらの仕事とも、うまく合うような形でお手伝いしたい・・・と思うheart-O'mamaことmonalisaです。
【カフェマロングラッセ,ほうれん草&チーズ】 【ラタトゥーユ&チーズ、エンジェルソフト】    マウスオン
<

デパート・デビュー、約2時間の間、heartなりに刺激があったのでしょうか。「heart君、お疲れ様~~」
とっても良い子にしていました。男の子らしい、こんな姿がいとおしくって・・・。
heart
heartの為のグッズと美味しいパンやケーキのショッピングは,mamaの【ストレス解消の特効薬】になりましたか
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おばあちゃんしていますね。
こちらは「ファミリア」は強いですよ、本店がありますから・・
でも、以前ほどではなさそうですね。
カバーオールやケープ、頑張って下さい。

おばあちゃんですよ!!

> おばあちゃんしていますね。
 へへへェ~~。ショウガナイ、事実ですからね。
> こちらは「ファミリア」は強いですよ、本店がありますから・・
  hotterさん、神戸でしたね。
  でも、1歳までは赤ちゃんらしい、ファミリア好きです。
> カバーオールやケープ、頑張って下さい。
  まず、ケープから・・・かな。
  やりだすと早いんですがねェ。
  最近は、ブログなんて始めちゃったから
  どの位時間がかかるかしら???

親子三代。

夢ですね。親子三代でのお出かけ。

我が家のボウズ共の育児期は、私がアパレルの人事部長してましたので

社員販売価格で洋服が買えたので重宝しました。

約12年前ですが、あの頃はカジュアル志向が流行ってましたが

時代と業界の流れを感じますね。

器用なmonalisaさんですから、手編みの・・・が大きくなってから

代々受け継がれていくと、これは又感慨深いのではないでしょうか。

と、勝手におじいちゃんの気持ちになって拝見しました。

39歳まだまだ早いので、夢見て今日も頑張ります。

皆さん健やかで何よりですね!

Re: 親子三代。

のぶパパさん
   そう言われてみれば、親子三代でした。
   まだまだ先の事でしょうが、貴方にもそう言う時が来るでしょう。
   ・・・と言うより、田舎に帰れば、やっているでしょ「親子三代」のお出かけ。
  
   私の父は、57歳にして亡くなってしまいましたが、
   息子の事は、とても可愛がって岩手の南部に会議に行く時に
   途中下車して、会いに着た位です。
   孫って、可愛いんですよね~~。

   のぶパパさんが、アパレル関係の仕事をしていた・・・って言うのは初耳ですよ。

> 社員販売価格で洋服が買えたので重宝しました。>
   いいな、『社販』 助かるよね。

> 時代と業界の流れを感じますね。
   流石、企業人。『流れ』全然、分かりません。
   時代に流されて、流されて~~企業人の思惑通りかもv-12

> 器用なmonalisaさんですから、手編みの・・・が大きくなってから
   いつも、励ましのコメントありがとう。
   手編みって、結構受けつがれて、残っていくものですよね。
   素敵なのを作っちゃおーーー。

   やってみるね。

いいですね♪ 娘さんとお孫ちゃん連れでのお出かけ♪
小さい子がいると、なかなかゆっくりお買い物したり、お出かけしたりできませんから
ママさんにもとてもいい気分転換になったでしょうネ^-^v
heartくんもすごく元気そうでなによりです♪

可愛いケープが出来上がったら、また見せてくださいね♪(*'-^)-☆

heart君とお出かけ ♪

heart君のマスク姿、きまっています!
嫌がらずに着けているんですね !(^^)!
heart君がかかってしまったら大変ですものね。

北海道(苫小牧市)に転勤して、出産・育児だったので、年に2度札幌のそごうに行くのが何よりの楽しみでした。
子供服はいつもファミリアでした。

O'mamaさんが編み物をされるのは知っていましたが、お仕事をされながらで大変ですね。
でもheart君の顔を見れば、作りたくなるのもわかります i-235
寒くなる季節heart君もO'mamaさんの愛情のこもった洋服であったかい冬を過ごせますね。

ありがとう ございます。

> 娘さんとお孫ちゃん連れでのお出かけ♪
    いつかはこんな日も来るかな~~と、思ってましたが・・・
    娘にアドバイスどころか、孫の世話もさせてもらえない・・・という友人もいますが、
    便利に使われています。
    
> 可愛いケープが出来上がったら、また見せてくださいね♪(*'-^)-☆
    掛け声ばかりで・・・お尻に火がついてきました。
    がんばりま~~~す。

heart君とお出かけ ♪しました。

mammyさん、息子さんやおばあちゃまでお忙しいですのに有難うございます。

> heart君のマスク姿、 嫌がらずに着けているんですね !(^^)!
    嫌がらずに着けてましたね。なにがおこっているのかも分からないんでしょうね。
    heartは、生後24日目に、原因不明の高熱(39℃)を出しましてね、
    4日間、大学病院に入院しているんですよ。
    heart-papaは、内科医ですので、いろいろ先走って想像してしまい
    心情穏やかではなかったようです。
    一応、「ウイルス性の髄膜炎の疑い」・・・という事でしたが・・・。。
    
> 子供服はいつもファミリアでした。
    新生児には、ファミリアですよね。
    変に大人びた格好は、赤ちゃんには似合わない。
    赤ちゃんは、赤ちゃんらしく。
    子供は、子供らしく・・・が、私の信条です。

    といって、さてどんなケープが出来るか、ご期待ください。

大きくなりましたね

heartくん髪がフサフサですね~。
うちのベビくんはまだまだ‘ハゲチャビン’です(笑)

子供用品売り場に行くと‘この位だったら出来そうだわ’...って結構ありますよね。
秋の夜長‥私も毛糸を触ってみたくなりました。
普段着るのは洗濯機でガーガー洗える方が便利なので、ケープくらいなら良さそうですね。

ファミリア...懐かしいです。
でも今の若いお母さん達は他のブランドを好むようですね。

Re: 大きくなりましたね

パンくんママさん、
> heartくん髪がフサフサですね~。
   これでも、一回ママが散髪しているんですよ。
   体重も、増えて、先日お宮参りで、あちらのお母さんが
   「よく肥えてるね~~。」を連発。
   母乳だけでも、充分足りているようです。
   確か、凛より重いようだから、6~7㌔あるようですよ。

> 普段着るのは洗濯機でガーガー洗える方が便利なので、ケープくらいなら良さそうですね。
   さすが~ァ。話しが分かる。
   そうなんですよね。洗濯が、面倒でなくて・・・・といったら、ベストかケープ。
   でも、ベストは足りているし・・・・。
   GAP のカバーオールは、綿糸で編まれていて、温かそうなフリースの裏地がついてましたよ。

   秋の夜長、温かい紅茶でも頂きながら、
   お互いに、かわいい孫の為に、がんばりましょうかね。v-407

コメント再挑戦

先週の日曜日には写真展をご高覧いただき有り難うございました。
ほったらかし温泉 なかなか面白そうな温泉ですね。東京は好奇心強い人多いから繁盛しているようですね。景色よりネーミングで売り出し中のようですが、PH10とは凄いです。三大美人湯より肌が綺麗になるのでは?

24日のメールを参考に コメント再挑戦です。右下のコメント0をクリックしたらこの画面が出ました。(これでいいのかな??温泉のコメントの所ではないですが・・)
取り急ぎメールの代わりに返信まで。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/92-0e9e35e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

heartと一緒(お宮参り) «  | BLOG TOP |  » セレブ・ランチ 【おいしいイタリア倶楽部】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。