凛とmonalisa

2017-05

マイタイム - 2016.12.16 Fri

調布にある店舗に久しぶりのヘルプです。
ナビの指示のままに・・・お気に入りの『ジャック・ルーシェ』のプレイバッハを聴きながら~

DSC_0477.jpg

いつもの道とは違うので、途中で不安に!?
ルート検索したら、随分と遠回りです。

ナビは、指示ルートに引き戻そう~引き戻そう~と・・・
私は、逆らい~逆らい~・・・
ジャズ風にアレンジされたバッハの曲が後押しです。



なんとか遅刻せずに、小児科門前薬局に着きました。

「吐きました」「熱が下がらないです」など、不安を隠せないお母様方対応で、午前中は忙したったです。

帰り道は、ナビに頼らず・・・いつものルートを~

カラヤン指揮する『モーツァルト:大ミサ曲 ハ短調』を・・・
ヘンドリックス(バーバラ), ペリー(ジャネット), シュライアー(ペーター), ラクスン(ベンジャミン)

DSC_0476.jpg


ペーター・シュライアーのシューベルトの『冬の旅』を聴きに行ったな~と、思い出しながら・・・
コーラスのアルト部分を歌ったりして、家までの1時間。
完全個室で、自分の時間~至福の時を楽しんで帰りました。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャック・ルーシェ

いつも楽しく読ませていただいてます。ジャック・ルーシェのプレイバッハの中で1番好きな曲は
“Cello Suite No.1 G-dur BWV.1007 Prelude”です。
昔、日本の何かのCMに使われたことがあるのですが、アレンジがとても好きな曲です。
ジャック・ルーシェのアレンジは本当に素晴らしいです♪

CyberBizKizさん、おはようございます。

いつも見守ってくださっているからでしょうか!?
お蔭様で・・・私なりの方針で行っていますが~「商い」は、今順調です。
ありがとうございます。

ジャック・ルーシェのプレイバッハは、20代の頃
お付き合いのあった方から、音楽が好きなら・・・と教えて頂きました。
その頃は、CDのないころでしたので、
車の中にテープレコーダーを持ち込んで~再生して・・・

あの頃、聞いた曲を・・・と思いCDを購入しましたが
この盤には、聞き覚えのある曲はないので
実は、この盤のあと出したPLAY BACHシリーズを3枚、購入中。
その中に、CyberBizKizさんの好きな
「Cello Suite No.1 G-dur BWV.1007 Prelude」
無伴奏チェロ組曲第1番ト長調 が・・・きっとあるでしょう。

> ジャック・ルーシェのアレンジは本当に素晴らしいです♪
  本当に~ね。
  随分とお年を召されていますのに、衰えないタッチ

  ジャック・ルーシェ、永遠に!!です。
  

monalisaさんにしては更新が間遠だったので、ひょっとして悪い風邪でも
・・・と心配していました。元気にお仕事にお出かけの様子、ホッとしました。
私の風邪もあと一息です。食欲が戻ればね・・・特に夕食は、メインのお肉や魚が食べたくなくて、野菜と納豆ご飯などをしょぼしょぼ食べている状態です。

ジャック・ルーシェは耳にしたことがないです。一度聴いてみましょう。

車の中は完全個室・・・これは私も車の運転が好きな理由の一つです。
まだ勤めてたころ、職場から家までの道中が気分転換になり、
家のキッチンに立つと完璧主婦に戻れ、力が出て来たことを思い出します。

暮れの車渋滞の中、どうぞ運転をお気をつけてくださいね。

ikさん、今晩は~

御免なさい~、ikさん風邪を引かれたんですね!?
私も、1か月ほど前に喉風邪を引きましたが、今は時々声が擦れる!!~ぐらいの体調で、
何時もの暮らしをしています。

「良い写真は、ブログUPしないで・・・」という師匠のお言葉をすっかり飲み込んで、
ブログは、身動きが取れない状態。
仕事も、とってもhardな店舗に配置されているので
書くことも・・・ちょっとマニアックになりそうなので~
一呼吸して書き綴ることにしました。

ikさんは、もしかして流行の胃腸炎!?今は、サンタ関連のイベントで忙しいのでは?
無理しないでね!!

ikさんは、ジャック・ルーシェは耳にしたことがなかったですか!?

是非、感想をお聞きしたいです。

今日は、朝も帰りもパヴァロッティ三昧でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/858-fd7066e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス «  | BLOG TOP |  » 小さな満足・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (55)
レクイエム (8)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (11)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (8)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。