topimage

2017-06

メリークリスマス - 2016.12.24 Sat

クリスマスツリーを飾ったら、『サンタさん、明日来る?』って、heroが毎日言うそうです。

「サンタバーバです。」と電話したら「面白い!!」とheroには言われちゃいましたが
「バーバ、今度いつ会えるの?」なんてheartに、言われ・・・舞い上がっているバーバです。

P1260887.jpg

サンタクロースは、
4世紀、小アジア(現在のトルコ)に実在した聖人、聖ニコラウスがモデルといわれています。
不幸な人々を助けるために様々な奇蹟(奇蹟者)を起こす庶民の味方として親しまれていました。
貧困のために身売りをしようとした娘の家の煙突へ金貨を投げ入れ、その一家を助けたという伝説は、
そののちサンタクロース・ストーリーの原型といわれています。
                          サンタクロース村オフィシャルサイトより

P1260893.jpg

サンタクロースへのお願いは、何にしたのかしら?

サンタジージ、サンタバーバからは・・・
ウイングレーサーW (ブルーサンダー)と (レッドファントム)


これ、ジージも欲しくなっちゃったそうです。

P1260900.jpg

クリスマスソングは、大好きな~3大テノールで・・・




ブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

● COMMENT ●

e-234 Merry Christmas e-234

来年、二科展に挑戦されるのはアレンジフラワーかな・・?
画のクリスマスフラワーもいいですね。
今宵は皆がクリスチャン、巷はサンタで一杯でしょうね。

(^∇-)☆Xmas☆(-∇^) hotterさん

> 来年、二科展に挑戦されるのはアレンジフラワーかな・・?
  いえいえ!? スペインで撮った写真が、とってもセンスがイイ!!~と
  師匠が褒めて下さり、出品することになりました。

  初出品で初入選したら・・・・褒めてくださいね!?


monalisaさん、

クリスマスらしい素晴らしいアレンジフラワーですね。

今年は体調が悪くクリスマスの飾りにまで体力もなくNちゃんに
「ばーばのうちはツリーを飾らないの?」と聞かれてしまいました。

巷はクリスマスで沸いていたけれど、私も、娘一家も風邪よる急性胃腸炎で
ひどいものでした。今年のうちにきれいさっぱりと風邪菌都おさらばして
元気に新年を迎えなくちゃ・・・・

暮れでお仕事もお忙しいでしょうが、monalisaさんもお体をいたわってね。

上野の森にmonalisaさんのセンスの光る写真が飾られるの楽しみにしています。

よいお年をお迎えください

ikさん、こんばんは~

クリスマスも過ぎてしまいましたね。

Nちゃんに指摘されちゃうと、参っちゃいますね。

我が家は、昨夜heartの家でクリスマス会をしました。
二人にせがまれたプレゼントを持って~。

> 巷はクリスマスで沸いていたけれど、私も、娘一家も風邪よる急性胃腸炎で
> ひどいものでした。今年のうちにきれいさっぱりと風邪菌都おさらばして
> 元気に新年を迎えなくちゃ・・・・
   アラアラ~、大変でしたね。
   結構、多かったですね。
   毎日、嘔吐下痢の人たちの対応をしていましたが
   私は、大丈夫でした。

   ただ、喉の調子がイマイチ。
   しゃべり過ぎなんです~よ。
   勿論、職業病・・・とも言えるんですが~。

> 上野の森にmonalisaさんのセンスの光る写真が飾られるの楽しみにしています。
   ~だとイイんですがね!?
   ikさんも、風邪を退治して、来る年がより一層よき年におなりますように~。

二期展、入賞するよう応援しています。

今年一年つたないブログにお付き合い頂きありがとうございました。
くる年も懲りずお付き合いの程宜しくお願い致します。
良い年をお迎えくださいね。

hotterさん、今晩は~

> 二科展、入賞するよう応援しています。
   まだまだ、これからプリントに入ります。
   その折には、よろしく~ね
  
> 今年一年つたないブログにお付き合い頂きありがとうございました。
> くる年も懲りずお付き合いの程宜しくお願い致します。
> 良い年をお迎えくださいね。
   こちらこそ、hotterさんのコメントで救われたことも多かったです。
   お互いに2017年も素敵な年にしていきましょう。
   

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにちわ~~

\(◎o◎)/!~~二科展に!?
やりますね~~さすがのモナリン❢!
後に続きたいでっす~~!!

2017年もどーぞヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
よいお年をお迎えくださいませませ~~
        ┃★━━━━━━━━┛

komamichiさん、こんばんは~

  ┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃   

> \(◎o◎)/!~~二科展に!?
> やりますね~~さすがのモナリン❢!
> 後に続きたいでっす~~!!
  なになに~出品するだけで、まだ賞を取ったわけではないんですよ!!
  でも、新しい事に挑戦するって楽しみです。
  これから旅行に行っても、きっと視点が変わってくると思います。
  コマちゃんと私は、歳の差はあれど、ベクトルが同じような気がします。
  この気力は、いつまでも大切にして人生を楽しみたいですね!?

最近、ベジブロス作っていますよ。

> 2017年もどーぞヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
> よいお年をお迎えくださいませませ~~
  こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  コマちゃんも、2017年が素晴らしい年となりますように・・・!!

        ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ┛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/857-9759de19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとう。 «  | BLOG TOP |  » マイタイム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。