凛とmonalisa

2017-05

第13回もてぎ7時間エンデューロ2016 - 2016.11.16 Wed

第13回もてぎ7時間エンデューロ2016にて
heartは小学低学年の部・・・コース2周3kmを、heart-papaとmamaは、チームで4時間耐久レースに
参加する・・・というので、heroのお守も兼ねて、観戦に出かけました。

モテギ1

heartは、朝8時スタートなので、前の日にホテル泊。
heart-papaは、3台の自転車を積んで、4時起きして現地で合流です。
みんな格好が・・・決まっているでしょう!?

IMG_6669.jpg

heartの参加する小学低学年は、8時出発。1.5kmを2周します。
heroのシッターをしながらだから、heartがスタートしたところを見失いましたが
1周目に「アッツ!!heartだ!!」と思いシャッターを切りました。

P1260765.jpg

2周目は、4分後。ちょっと、顎が出ちゃって・・・苦しそうです。

P1260774.jpg

heartは、初めての参加ですが、中には自転車も格好も決まっている子供が・・・
アッツ!!目の前で、衝突!! ちょっとした気の緩みなんでしょうね~。

P1260773.jpg

完走後、苦しかったことを訴える子・・・それを宥める父親。
このような出来事を数々経験して大きくなっていくんですね。

P1260776.jpg

heartも完走後、過換気症候群のような症状に陥って、どうしたものかとアタフタしましたが
heroのアイスクリームを見て「僕も食べたい!!」と言われ、ちょっと安心。
【result】タイムは、8:06.714 平均速度 22.18
来年は、どうだろう!?

IMG_6677.jpg

heart-mamaとheart-papaは、チームを組んで「4時間エンデューロ」に参加。
mamaが1時間漕いで、バトンタッチしてpapaが3時間漕ぐ・・・という訳です。

P1260783.jpg

2時間、4時間、7時間の耐久レース。参加者数3,700名。
今年は、企業対抗クラスが新設された・・・ということで、職場の皆さんと一緒のチームで、ライバルたちと
業績ではなくタイムを競い合うという、新種目。普段、机を並べて一緒に働く同僚の、
また違った一面を知ることができるとあって、大盛り上がりだったようです。

main.jpg
3もてぎコース

4時間エンデューロには、ロードソロ、ロードチーム、ウーマン、男女混合、ファミリー、ママチャリなど
チームの組み方があるようですが

P1260790.jpg

先頭集団の車輪の走り去る音が・・・怖いんです!!

P1260788.jpg

こんなゆるキャラも参加

P1260807.jpg

heart-papaとmamaは、男女混合に参加。
72組中、1時間走ったmamaの結果は、50番台だったそうですが、
papaは、3時間の間に10番台に伸し上げたそうで・・・消費エネルギーは、1900キロカロリー!!

この消費カロリーは、脈拍から換算できるそうです。

成人女子の1日の必要エネルギーを3時間で消費しちゃったわけで~
「あら!?低血糖になって倒れちゃいそう!!」と言ったら、
「見越して、エネルギーを補給しておきました」・・・と。

heartが、競技後呼吸困難な様子になったのも、全力疾走故の事だったのかな?

子供達は、モビパークでいろんな乗り物に挑戦。

「heroは、明日三輪車漕ぐんだ~」って、言ってたけど、数年後はheroもきっと参加するでしょう~ね。

IMG_6734.jpg


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

blogram投票ボタン


● COMMENT ●

HEART PAPAさんご一家すごいですね。こんな過酷なレースをご夫婦そろって参加するなんて!
ママチャリを少し長く漕いだだけで膝上の筋肉痛になってしまう私から見ると
想像を超えたものです。


heart君も がんばりましたね。終わって呼吸が少し苦しくなるほど
がんばったんですもの。すごいすごいv-438

若い世代の人は仕事もがんばるけれど、それ以外に情熱を傾けられる
物を持っている人が多いですね

我が家の娘婿さんも40歳を過ぎましたが、12月4日には、湘南国際マラソン
にエントリーして、職場の仲間と走りこんでいるようです。
普段も体力づくりと趣味を兼ねて電車だと4駅ある距離を職場まで
自転車で通勤しています。若いっていいわねぇ~

heart君もマイ自転車で完走、お疲れさんでした。
3kmが8:06.714は速いですよ。
通いの3km、ポンコツ自転車で12~3分かかってるもの。
次回は入賞狙いましょうね。
それにしても最近のツーリング熱は凄いですね。

ikさん、今晩は~

heart-papaは、6月には、トライアスロンのアイアンマンレースに参加。
私生活でも上手に稼ぎまくって~私にも、彼の生き方は・・・謎です。
それに沿って素直に付いて行く娘も・・・エライ!!

私は、亭主を扱き下ろす事しかできず・・・娘のDNAの多くは主人から受け継いだものでしょう!?(笑

> heart君も がんばりましたね。終わって呼吸が少し苦しくなるほど
> がんばったんですもの。すごいすごいv-438
   こういう体験をして・・・大きくなっていくんですね!?
   趣味を持つっていいことですね。
   仕事人間は、行き詰った時惨めです。
   気分転換って、どんな方法でも可能なはず。
   引き出しが多いほど、人生楽しいじゃあないですか!?

> 我が家の娘婿さんも40歳を過ぎましたが、12月4日には、湘南国際マラソン
> にエントリーして、職場の仲間と走りこんでいるようです。
> 普段も体力づくりと趣味を兼ねて電車だと4駅ある距離を職場まで
> 自転車で通勤しています。若いっていいわねぇ~
   いいですね~
   ikさん、大いに応援しましょう。
   様子を伺うだけで・・・こちらも刺激を受けます。

私達も、大いに「年甲斐もなく」をやってのけようではありませんか!?

hotterさん、今晩は~

小学校低学年でも、競技用の自転車に乗っている子もいて
構えの姿勢が違います。
heartは、何度か事前訓練をしたようですが
大勢の集団の中で自転車を漕ぐのは、初めてだったんでしょう。
終わったら・・・青ざめていました。
こういう体で感じる体験って~大事かもしれませんね。

hotterさん、私だって朝10kmを8分ぐらいで漕ぎますよ。
最も~、電車に乗り遅れない様に目指していますけど・・・・。

ツーリング熱・・・と言えば、2年前を思い出します。
退職後、自転車で都内を巡りまわっていた60台前半の方が
雨が急に降って来たから。。。と薬局の中で雨宿りをされました。
自転車は、小回りが利くから自動車になく行動範囲が取れて・・・楽しいとのことでした。

電動自転車も普及して、そのうちに台湾や中国のように自転車天国になったら~どうしよう!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/852-c10c3eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エディータ・グルベローヴァの今。 «  | BLOG TOP |  » お火焚き

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (54)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (11)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (16)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (7)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。