topimage

2017-10

凛とheartとバラの日々(monalisaのガーデン・カフェ) - 2009.08.22 Sat

凛です。最近、ちょっと身辺の状況が変わりましてね
そう、heart君が来てから・・・。
garden
何なんでしょうか?これって、鬱って言うのかな。ちっとも、ケセラセラではないよ
凛の存在を忘れられている事が、多いんですよ。つまんないな~~。
garden
凛はheart君には、悪戯しないで、遠くから見守っているんですー。
靴下が、落ちていたので、ちょっと咥えて遊んでいたら、「唾がついて、汚い~」って・・・・・
ジュミちゃんが、heart-mamaになる前は、凛の事、あんなに可愛がってくれたのに・・・。
garden
ここからだと、heart君の可愛い寝顔が良く見えるんですよ。
時々、両手を上にあげて、足をバタつかせて、「ブリブリブリ~~」って・・・。ウンチをするんですよ~。
まだ、凛のこと、な~~にも、知らないんだよね。どの位したら、気づいてくれるかな?
garden
heart君が、部屋にいない時が、最高にリラックスできる時なんだ。
garden
お客さんや宅配が来ると、番犬の役割も、ちゃんと果たすんですがね、 それが、 
heart君のオネムの邪魔になるんだそうで、そんな時は、外に出されることもあるんですー。
garden
お天気のとってもいい日でした。花水木に鳥がツガイで、来ていました。
garden
なんていう鳥なのかな?ヒヨドリも、隣の木に止まって、虫をくわえてましたよ。
garden
暦の上では、とっくに秋ですね。秋めいてきたかな? と思えば、また真夏の暑さが戻ったりしてね、
去りゆく夏と入り混じってやってくる秋の気配を感じる今は、季節が行き合う時節なんでしょうね。

凛は、地震には、メッチャ 弱いんです。この頃、地震が多いじゃあないですかァ。
「滅多に立たない尻尾が立った 」・・と、heart-mamaは、笑うんですが、ホント 大変なんですから~

一つ特技があるんです。ゴキブリの気配を感じる早さ。この間は、両前足で捕まえました。
おかあたんに褒められて、ご褒美のジャーキー、貰いましたよ。

おかあたんは、「お庭も そろそろ秋バージョンにシフトしなくっちゃ~~」と、
バラの摘蕾や小さな蕾は枝先ごとピンチをして追肥をしたり、クレマチスは、仕立て直しをしました。

ウイリアム・シェークスピア2000
garden
garden
イレーヌ・ワッツ・トゥルー
garden
ホットココアじゃあなくて、アンリ・マチス。春とは違う白のシボリなしです。
garden
イブ・ピアジェ
garden
ミミエデン
garden

おかあたんは、「珍しい花が欲しいな~」・・って言ってます。
雑誌に載っていた、名前の分からい、この花が欲しいんだそうです。
どなたか、この植物の名前をご存じないですか?

この植物の名前が分かりました。
『メディニラ・マグニフィカ』 フィリピン産のインドア・プランツ
熱帯性の花木で、別名『大葉の宿り野牡丹』 、マグニフィカ(大きいの意)花と葉が、印象的です。
garden

もうお部屋に入れてよ。
garden

ねえねえ、おとうたん? 凛の事、かわいがってね。
garden

凛もおとうたんが、大好きだから・・・ね。
garden
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウフフ!

凛ちゃんお外に出されて可哀想にね~
heart君だいぶ大きくなりましたね~
誰似ですか~?

バラ今日はヨハンとマチルダを剪定しました。
他のは今度の土・日あたり
今日は久しぶりにカラっとして、クーラー無しです。

誰に?

りこぴんさん,heartは、誰にだと思う?
アシ君やジュミちゃんの小さい頃に、もちろん似ているんですが、
寝顔を見ていると、私の母に似ているんじゃあないかと・・・思うんです。
アシベンさんにも似ているし・・・。兎に角、若松屋系かな?って思う時があります。

貴女の所は、環境がいいのか綺麗にバラが咲いてるね~~~。
この所、ちょっと忙しかったので、いろいろ滞ってしまって・・・
一先ず、だめになったものは、それはそれとして、いろいろ立て直し・・です。

凛は、やっぱりかわいいよ。
表情だって、絵になるでしょう。

コメントありがとう御座います。
我が『日々の暮らしを「さりげなく」』はさりげなくダラダラと投稿しています。
写真関係は、メインのHP「神戸からの風」の「写真のこと」に掲載しています。
秋の夜長、暇なときに見てやってください。
これからも永~いお付き合い、宜しくお願いいたします。

今回の記事も保存版ですね!写真と文書で
そのままリアル伝わります。確かに我が家でもあった光景で
リンちゃん と家族の気持ちが良く分ります

(^^)

よろしく・・・

hotterさん、よろしくお願いします。
  「さりげなく」が、長続きの秘訣ですね。
  ブログでは、写真は必須アイテム。
  hotterさんから、多くの事を学べればv-398・と、期待しています。
  

犬の気持ち

望月さん
   久しぶりです。「南部の火祭り」での、報告有難うございました。
   あり得ない『寄付』の額ですが、やはりそれも「サブプライム問題の影響が・・・」ですかね。

   「犬の気持ち」をよく表しているでしょ。
   今の所、heart君より、凛の方が、自己主張に微笑ましいポーズが見え、『凛勝ち』です。






こんばんわ!
凛クンの気持ちが伝わってきます。
いろいろな変化を感じているんでしょうね。
ゴキブリを前足で捕らえる事が出来るって、
すごい早業、立派なお仕事ですね。

バラもこの季節に生き生きとしていて いいですね。
何か秘訣はありますか?
うちのはボロボロなんですけど。

heart君がいつも健やかでありますように!

凛の標的は・・・

Rayさん、おはようございます。

凛は、よその犬には、全く臆病。近寄ってきても、私の後ろに回って嫌がります。
・・・が、猫が塀の上を歩いていたり、庭にはいりこむと、嬉々として追いかけます。
また、庭にいる蛙にも、敏感に反応します。あんなに、のっそのっそ・・・と歩いていても
家の中から、感受するんです。
時々、訳も分からず、「く~~ん、く~~ん」と、我々に告げますが、
なぜだかわからない事があります。
『大判小判がザ~~ックザ~~ック』期待してますが・・・ねェ。

バラは、2週前の画像で、いいとこ撮りです。
秋バラを期待して摘花、追肥しました。新芽が動き出しました。
今年は、雨期が長かったので、バラには、受難の年でしたね。
また、バラも増やし過ぎたので、今調整中。
私と相性の合うバラやちょっと育成が難しくても、希少価値のあるバラだけに
整理してみようと思ってます。
さて、どんなバラがの残るでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/82-ed42b0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢を形に・・・(手編みのぬくもり) «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday to Monalisa!! From Rin. (出かけない贅沢)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (12)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。