topimage

2017-08

日帰りスキー - 2016.04.09 Sat


スキー合宿に行けなかったheartの為に、軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきました。
我が家からは2時間ほど。人工スキー場ですが、今シーズンは、4月3日まで・・・時間的余裕なし!!

P1240408.jpg

「バーバ、これが鉄博で買ってもらった『シンカリオン』のコマチだよ~。
新幹線が、ロボットに変身するんだよ!heroのハヤブサはもう頭の部分が壊れちゃった」って~
3日しかったっていないのに・・・何!!です。

「そういうロボットを考えられる人って・・・凄いね!!」~と、ロボット熱を煽ってみた。

P1240359.jpg
名前は、何だったかしら!?~と検索したら・・・amazonでは、半額で買えました。ショック!!

我が家の息子娘にはどうだったかしら!?・・・今時の子は、まず格好からして~決まっています。

P1240363.jpg

heroの帽子は、5年前にheartにプレゼントした・・・そうそう私の手作り。
heartは、まだ1歳半だったから、帽子が何たるものかを分かっていなかったのでとても嫌がったけど
heroは、外ではちゃんと被ってくれていて~嬉しいな

P1240392.jpg

早朝5時半出発だったので、朝食はホテルの『ポルト』でビュッフェ
朝カレーもヨーグルトも・・・朝はしっかり食べなきゃ~ね。
heroは、ジュースが飲み放題なので嬉しそうに、リンゴとオレンジをお口の中でmixですか!?
heartが真似して・・・牛乳とリンゴとオレンジmixにしたら、「まずかった!!」と・・・これも経験ね。

                                                          マウスオン
<


heartは、mamaやジージからボーゲンや雪道の上り方を教わります。

                                                          マウスオン
<



heartは、papa似!? やる気十分ですが、
heroは、「恐い!!恐い!!」を連発して、ソリも嫌がります。

heroはバーバと『キッズチャレンジコーナー』で木の車に色塗りをしたり、ショッピングモールまでお散歩
「バーバ、北陸新幹線が見えるよ」とheroが~

軽井沢プリンスホテルは、軽井沢駅にも軽井沢プリンスショッピングプラザにもとっても近いです。
「hero、北陸新幹線を見に行こう!!」と、入場券を買って、ホームに降りて・・・
30分ぐらい上り下りの新幹線を見送っていると・・・「北陸新幹線・・・長崎までいくかな!?」とhero。

長崎には、papaの実家が~。
GWまで、あと1か月。もうすぐ、長崎ジージとバーバに会える~ね。


<<<<<


チャレンジ精神旺盛なheartは、スキースクールで、お昼を挟んで、前後4時間コースでレッスンです。

滑走順を能力別に振り分けられ5人グループで・・・まずボーゲンで~止まり方を習います。

やる気満載の子供は、上達が早く午後には、スキーを担いで小高い山の中腹まで行って先生の後を
滑って・・・最後は、リフトに乗って、もみの木コースを降りてきした。

<<<<<


先生からは、「heart君は、もう少し足腰を踏ん張って滑れるようになると~いいね」と言われ
スキースクール解散後は、mamaとリフトに乗って、5回も滑ってきました~よ。

P1240437.jpg

72歳のジージも、孫のお蔭で・・・今季は、スキーも楽しめました。

P1240436.jpg

イッパイ体を動かしてスキーも滑れるようになったheartは、「肉が食べたい!!」と~
軽井沢プリンスショッピングプラザでステーキの夕食です。

P1240439.jpg

ゲレンデは、4月3日でクローズ!!

我が家から2時間で来れますので、もうちょっと早く気がつけば、いっぱい楽しめました~ね。

heroは、3歳になっても相変わらずオムツ生活なので、ちょっと叱ったら
「そんなに叱らないでよ!!」と可愛く~軽くいなされたこと
インクで汚れた手を非常に嫌がった事、凄い臆病な事・・・などなどheroの癖を知ってしまった。

横顔を見ていると、ちょっと私の父似かな!?

heroは、次回は少し進歩してソリ遊びができたら・・・いいね!?

バーバも、運動神経が悪し、膝の為にも今更スキーはしないけど、
ウインドウショッピングで新しい刺激と発見が得られるので軽井沢が・・お気に入りです。

P1240443.jpg
こんなバック、作る気になれば・・・できるじゃん!!~でね


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

● COMMENT ●

軽井沢スキー場って4月3日までやっていたのですね。
六甲山スキー場は3月21日で終わっています。
heart君は大いに楽しみ、hero君はこれからの様ですね。

hotterさん、今晩は~

軽井沢スキー場は、人工スキーですが、六甲山スキー場も~!?
heartは、滑れたので満足顔。heroは、雪遊びもソコソコ
やっぱり新幹線の方に・・・
来年は、挑戦するかしら!?

六甲山スキー場は両刀使い
少ないときは人工雪、積もったときは自然雪です。

hotterさん、ありがとう~。

・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ 、軽井沢も~両刀使いだったはず!!
今シーズンの積雪はどうだったかしら~ね。

人工雪だと、雪がザラメ状だから、雪だるまが作れなかった~わ。

東京の今日は、とっても暖かかったけど、明日は寒くなるそうです、

でも、格好はすっかり春にしなくっちゃ~ね。

昔取った杵づかと、スキーのお相手をなさったご主人、お元気ですね。
もっとも、私の年代の友人もまだスキーをやって居る人たちも大勢います。
私は55歳の時に行ったスキーが最後で、一緒に行く人に迷惑をかけてしまうので
やめにしました。

ikさん、今晩は~

主人は、夏は海で海水浴~冬はスキー・・・そしていつもは乗馬
剣道も段位をもっているスポーツマンです。

私は~と言うと・・・全くスポーツ苦手なんです。
ゴルフも道具は持っていますが、「手の5番でやったら!!」なんて言われ
本当~一緒に回る人に迷惑かけています。

スキーを最後にやったのは、10年前ぐらい?
ikさんと同じぐらいかな。

倒れて頭をガ~ンと打って、目から☆が・・・・
こんなキツイ靴を履いて滑って何が楽しいものか!!と~ね。

なんだかheroが、私似だったらどうしよう・・・と、ちょっと心配。

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
おはよーございます!

((*´∀`))ヶラヶラ 手の5番ねー
バンカーにつかまった日にゃ ホントに欲しい 手の5番 !!  

♡ちゃん成長しましたね~~
小さい時から教室で基礎から習う!!
その点 私は大失敗です   
こんなキツイ靴を履いて滑って何が楽しいものか!!
僻みデス(゚m゚*)ププッ~~

最後のバッグ 素材は何?
使い勝手が良さそうで手軽に気軽に持つには最適かと、、、
きっとモナリンなら 手作り出来そう!
作る気になるだけでも尊敬~~!!

軽井沢は まだ賑わっていますか?
夏以外には行ったことがないけれど 冬の軽井沢も趣がありそうですね~

朝から雨で せっかくのヤヨさんとの10時の約束にも心が弾みません
先日の雨で 何故か傘の骨が折れてから透明のビニール傘なので、、、
女性って やっぱお気に入りの物を使うべきですね^^;

ご主人さんの乗馬姿 素敵でしょーね~~(*・∀・*)
           ┃★━━━━━━━━┛

komamichiさんへ

┏━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃ 
(゚▽゚*)♪ おはよう

いや~んバンカーで・・・その手は使ったことがない。
スコア―関係ない私は、思いっ切り打って外に出すから~ね。

広い所で、小さい穴を目指して
グリーンの上では行ったり来たり・・・何が楽しいものか!!
やっぱり~僻み!?
一人で好きなことをしていたいインドア派です。(ちょっとネクラ!)

バックの素材は、何だろうね!?
夏素材で、濡れても大丈夫な物を探そうと思っているけど、
出来上がるのは、1年先かしら?

軽井沢は、我が家からは2時間ちょっと。
軽井沢銀座には、友人の開いているお洒落なshopがあるけど、まだ行ったことがないんだ~。
ショッピングプラザは、ソコソコ混んでいた~よ。

スプリングコート4着・・・コマちゃんらしい色合いだね。
私は、黒とかグレーが、気分的に落ち着くかな。

そちらは、雨ですか?
東京は、曇り。主人は、乗馬に行く準備をしています。

私は、3時から8時まで仕事のオファーが入っているから
美容院に行ってからマイナンバーの申請に・・・。
受け取るまでに、結構時間がかかるらしいのよ~

庭仕事もしなければならないし・・・
時間がもっと欲しい・・・と思っているけど
1日が26時間でも、やっていることはきっと同じよ~ね((*´∀`))ヶラヶラ

ヤヨさんと、楽しんできてください。
そうそう素敵な傘を買ったら・・・見せて~ね。
コマちゃん、facebookは、やっていないの?

           ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/807-068a4414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい風 «  | BLOG TOP |  » 鉄博

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。