topimage

2017-07

いのちのバトン - 2009.08.12 Wed

8月12日は、monalisaの??回目の誕生日です。
干支が、イノシシで、星座が獅子座で、動物占いが虎。
なんだか物凄く健康で、braveな感じがするでしょ。実際、その通りなんですけど・・・ね。

そんなmonalisaが、2週間前 オババチャマになりました。

『小さく産んで大きく育てろ』と言うじゃあないですか。 それなのに・・・
お腹の中の居心地が良かったんでしょう。予定日を9日過ぎて、3842gで、やっと生まれてきました。

heartです。よろしく・・・。    
heart heart
他のお子さんの1ヶ月分 余分に、おなかの中にいたような感じですので、
生命力豊かで、おっぱいもイッパイ、イッパイ飲むようです。
heart    
                                                                        2009.8.8(生後9日目)

heart君、 『いのちのバトン』 しっかり、受け取ってね。

♡♥♡ ♥♡♥ ♡♥♡ ♥♡♥ ♡♥♡

heart
相田みつを 『にんげんだもの』より

**************
8月12日の朝、宅急便が届きました。
『私のスタイリスト』・・・と言ったら、、語弊があるかもしれませんが、
あるセレクトショップでお仕事をしている keisa から、
毎年誕生日には、綺麗な文字で書かれたカードとプレゼントを頂きます。
heart
keisa 自家製のゼリー(グレープフルーツ、葡萄、シソ)
heart heart

♡♥♡♥♡ keisaのこと ♡♥♡♥♡

ある雑誌に「好きな人から服を買う・・・・それもまた、女を輝かせるひとつの技」とあります。
服は自分の感性そのものであり、
また自分がどう社会とかかわっているかという社会性をそっくり示す道具だから、
人の人間性と服はどこまでも一体だ・・・と言うんです。

私も、仕事柄70~80歳の女性と触れ合う機会が多いのですが、
病と闘いながらも 一生懸命 生きている人は、洋服のセンスも良く、
対応していても気持ち良く、『生き方のお手本』みたいな人がいます。
女同士における女のカンは、伊達じゃあない。
好感が持てる人とは、人生の価値観も似ているはず・・・
そんな、言葉を頼りに、素敵な人に出会うと 人となり、生き方が気になります。

女は幾つになっても『女』・・・と、昔 母が言ってました。
女は、お洒落を忘れたら・・・もう おしまいのようです。

keisaは、とってもセンスがよく、物を見る目が確かで、人間性も素晴らしく
洗練された外見だけではなく 内面まで魅力的なのです。
「人に夢を与える・・・」 これが、keisa のポリシーとも・・・。

keisa 今年も、お心にかけていただき、ありがとう。
これからも、貴女の知的なセンスとアドバイスで私を素敵にしてくださ~~い。

● COMMENT ●

お顔拝見”

もう次の日になってしまいましたが
monalisaさまお誕生日おめでとうございます。
いつもパワフルなmonalisaさま、これからも健康に気をつけて
優しいおねえ様で宜しく~v-10

あら~初公開のheart君、初めまして~!
可愛い~!!!
う~ん!この写真ですとジュミちゃん似かな~?
ジュミちゃんのお兄ちゃんにも似ている様な気がします。

今頃おばば様でお忙しいことでしょう、何も知らない凛ちゃんは~?
もう気がついたかな~?

ハッピーバイスデー

monalisaさまv-238
Happy birthdayv-254v-254v-254

貴女は干支がイノシシで、星座が獅子座i-13 
えっi-198動物占いが虎i-197
ワタシは動物占いは分からないけど、干支がトラで星座が獅子座。
二人の共通点にはびっくりしてますi-84が、
行動派i-199と思い込んでいたワタクシも、モナリザのパワーには脱帽しています。
何でも、やりこなす貴女を尊敬し、大好きですv-238v-238v-238

ブログを見ながら、沢山の刺激を頂いていますよi-185i-194
スタイリストi-198さんからのプレゼントも、な~んて素敵v-237なんでしょうv-237
モナリザの周りには 沢山  魅力的な方が集まっているのですねv-254v-254v-254

そんなモナリザをオババちゃまにもつ、heart君の将来が楽しみですi-194
素敵なbirthdayの夜をお過ごしくださいねv-272v-272
                                    
                         grace

りこぴんさん
  お墓参り、ありがとう。
  今年は、山梨まで行かれないので、気になっていました。
  優しいお姉さま・・ですか?
  私は、いつも平常心ですからねv-398
  もし厳しい部分が有るとすれば、それは愛情の裏返し
  情けは、人の為にならず
  『情けは、人の為ならず』との違い・・・分かる?v-411
  などと、また憎まれ口をきいてしまいましたか・・・。
  
  heartが、来てから、凛ちゃんは赤ちゃん返りしてますよ。
  ぐずって、泣いている時、抱かれるheartを見て
  凛は、私の顔をのぞいたり、体をすりつけてきます。
  同じように抱っこしてやってます。面白いでしょうv-410
  

確か、血液型も・・・

graceさま
  エッツ、そうですかv-405共通点は、獅子座とトラ(干支と動物占いの違いあり)
  もうひとつ、確か血液型も同じでしたよね。
  貴女のお洒落も、好感のもてる人のうちの一人ですよ。
  これからも、よろしくねe-266

モナリザ様☆こんにちは☆
いつもお世話になっておりますかなえデス☆(・∀・)ノお孫さんの誕生にモナリザ様のお誕生日と重ね重ねおめでとうございます(*^□^*)いのちのバトン。
素晴らしいと思います。
私は生まれてすぐに病気になってしまい、助からないと言われていたそうです。両親も苦しみ、悲しんだそうです。しかし、ある先生と出逢い、私は助けていただけました。奇跡と言われたそうです。
20歳のBirthdayに先生から万年筆が届き、全てを両親から聞いた時、涙が止まりませんでした。
いのちの大切さを学びました。
祖母や祖父の気持ち、泣きながら聞いた日を今も覚えています。
新しいいのちの誕生は、家族だけでなく、たくさんの人達を幸せにする事ですよね(//∀//)
すくすくと元気いっぱいに成長して(^Q^)/^
素敵な人になってくださいヽ(´▽`)/☆
本当におめでとうございます☆かなえ

貴女の素直さは、魅力の一つです。

かなえさん、いよいよ今日で最後ですか。
私のピンチの時、適切なアドバイスとヘルプ、有難うございました。寂しいな・・・
貴女の笑顔v-398や困ったときの、「どうしましょう」e-350のポーズ忘れない事でしょう。
今時の若い子にしては、素直で気持ちの良い子・・・・誕生の秘話を聞いて分かりましたよ。
(読みながら、ちょっと涙ぐんじゃったv-395
貴女を育ててくださった両親や祖父様、祖母様や、多くの人との良いご縁の賜ですね。

そんな貴女は、きっと、素晴らしい赤い糸で未来のhusbandと結ばれている筈です。
やっぱり、「女は料理ですよ~~~!!」「胃袋をつかめ」ですよ~~~

また、貴女とご一緒する機会が有る事を願ってます。
時々、近況を知らせてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/80-c7be846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢を形に・・・(仏像を彫る) «  | BLOG TOP |  » フラワーアレンジメント(七夕・壁面装飾)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (10)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。