topimage

2017-08

目は心の・・・ - 2016.04.25 Mon

半ドンの木・土曜日は、時間を有効利用できるから・・・嬉しい。
愛用している化粧品会社のチーフが、「お手入れ会があるんですが、お時間ありますか?」と・・・

IMG_4460.jpg

「4時からなら・・・」と、楽しみにしていたが、ランチしてウインドウショッピングして~
衝動買いは、スマイ・・・と心の決めると、時間があり過ぎる。
ベンチに座って、本「植物は知性があるか」を読んでいたら、眠ってしまった。

お腹がいっぱいになると、自然と瞼が重くなるものです~ね。

「LVMH会長アルノー氏の視察があるので、予定より30分早くていいですか?」と電話が・・・

LVMH会長アルノー氏って・・・誰!?

1949生まれ。 ルイ・ヴィトンやディオール、フェンディを傘下に置くLVMHの会長で、
フランスにおけるビジネスマン長者番付でトップ。最も、リッチなフランス人・・・だそうで~
Challenges誌によると、アルノー会長の資産は189億ポンド(約2兆5000億円)に達するという。

04e5.jpg

『お手入れ』は、個室で30分。
エステシャンの化粧品の説明と美に対するアドバイスは、録音しておきたいほど~論理的。

ここで、ダイエットの話になりました。

1年間で10キロ痩せた・・・というと、みんな興味を持ってきます。

運動、薬物、食事の相乗効果だけど、何といってもアルコールを抜くこと!!
レモン水で「お酒を飲んだ気分になる」~と言うと、誰もが驚くが・・・私は満足なんです。

最近は、レモン炭酸水に嵌っているんですが・・・それは、こんな理屈からです。

糖や脂肪の分解が始まるのは、食後約1時間後から~

①冷たい炭酸水を飲むと、身体は焦って、冷たい炭酸水で下がった体温を3~5度戻そうと
  カロリーを消耗します。冷たければ、冷たいだけ、カロリーを消耗します。

②冷たい炭酸水を飲むと、交感神経が活性され神経伝達物質(ノルアドレナリン)が分泌されます。
 すると、中性脂肪の燃焼に効果的なUCPというミトコンドリア脱共役タンパク質が活性されるんです。

③冷たい水を飲むと消化管の動きが活性化し、カロリーを消費させます。
  それが、冷たい炭酸水だと更に胃腸の動きを活性化させます。

④冷たい炭酸水を飲むと基礎代謝UPするんです。

①~③までは、冷たい水、冷たいレモン水でも効果はあります。
ただ、炭酸水を飲むと、体内は酸素不足になり、酸素を増やす為に、血液量を増やし
その際、体内の器官を活性化し、基礎代謝をUPさせ、血管拡張し、血行促進効果が現れるんです。

⑤レモンにより消化器の動きが活性し、消化を早くして
 クエン酸効果で、消費エネルギーが活発になり、更に内臓が活性され、カロリーを消耗してくれます。

運よくバックにレモンが1本未開封のまま入っていたので、エステシャンにプレゼント。

私のように必要に迫られていないでしょうが・・・次回お会いするのが楽しみに。

IMG_4471.jpg

LVMH会長アルノー氏は、昨年度の売り上げが良かったので
某デパート、リニューアル後の視察だそうで、ビジネススーツの人たちが、ウロウロ~。

最もリッチなフランス人は、もう通り過ぎた後で、ご尊顔を拝することが出来なかったけど
不思議に空気感だけは、感じ取れ・・・運気がUPしそう~なんて思っているミーハーな私です。

お手入れの後は、Diorナショナルメイクアップアーティスト徳永靖弘先生によるメイクです。

徳永靖弘先生からは、「おひさしぶり」と言われたけど・・・実は、初対面。
さり気無く「こんにちは」と交わしたけど、お久しぶりの挨拶が交わせるような常連になれるかしら!?

チーフから情報が行っていたようで、パッツパッツパ~と
1日中崩れないロングラスティング のディオールスキン フォー エヴァー & エヴァーの製品紹介
朝から 晩まで16時間持続可能なファンデーションって、最高じゃん!
プロの仕上がりが叶えられる片面に傾斜をつけた卵型のメイクアップ スポンジに興味をもった。

眉毛がどんどん描き加えられ~アイシャドーは、白目の上に濃い目の色を載せて・・・なんて
思いもよらない色遣いで塗り重ねられ、見る見る自分の顔が、変わっていくのを目の当たりにして
これからちょっとお出かけしたくなりました。

数枚写真を撮っていただきました・・・残念!!UPに耐えられません(笑

IMG_4467.jpg

「目は心の鏡」とか「目は、口ほどにものを言う」と言いますが・・・何か伝わりますか!?


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、おはようございます。

>LVMH・・・ドンペリ&ヘネシー&ルイヴィトン&ディオールの会長・・・って凄い♪

  LVは、ルイヴィトンかな!?~と思っていましたが、
  MHって、 モエ・ヘネシー(モエ・エ・シャンドン、コニャック「ヘネシー」)の略だったんですね。
  残念ながら、エルメスだけは、回収できなかった・・・と、チーフは言っていました。
  ドンペリと言えば、1本7000円台で買える時期があって、
  母の介護でちょっとしたお小遣いを弟から頂いていましたので
  月1の会食時には、お礼にドンペリで乾杯していました。・・・懐かしい思い出です。

「マスク美人」って言う言葉があります~ね。

クレオパトラではありませんが・・・
マスクの下の鼻から口元で随分変わってきます。

鏡に向かって「こんにちは!?」と言いたくなるような他人顔にしてほしくないので
私がメイクアーチストに望んだのは、強調しすぎないアイメイクです。

diorの徳永先生が心掛けたのは、
なにも強調しない・・・という
上瞼に中明度の色を入れたナチュラルメイクで、意志を強く感じる顔にしようというもの。

意思が見える顔とは「心が見える窓として機能している顔」・・・生き方が見える顔であり好感がもてる顔。

アイメイクを縦グラデーション(黒目が強調される)メイクにすると
より嬉しそうに見せる効果や無表情に見せない効果があるそうです。

瞳孔の大きさは自律神経により調整され自分の意思ではコントロールできないそうで~
本人の道徳観に関係なくその時に好ましいと思ったものに対して思わず大きくなるのが~瞳孔

アイメイクで常に目を大きくしておきたかったら、
黒目の上は、薄い色を置いて・・・白目の上は、濃い目の色で描き、目頭と目じりを強調して・・・
愛されたい~可愛い目!!このテクニック、学びました。


・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ 、ありがとうございます。

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ 最後の一言。

期待外れにならぬよう・・・これからも切磋琢磨!!です。

すご~い、プロにメークしてもらったのね。
「目」が「モノ」を言っていますよ。
「今日は私飛び切りイケテいるでしょう?」・・・って

冷たい飲み物は体を冷やすから✖だと思っていましたが、
レモン炭酸水の効能がよくわかりました。
でも、私は炭酸系の飲物はおなかが膨れてしまうので
あまり飲みません。でも、monalisaさんの説明を読むと
「それならば・・・」とも思いました。
娘婿さんがすごい健康オタクであさはスムージー、
夜は炭水化物はとらないとか・・・節制していますが、
やはり炭酸水はよく摂るらしく冷蔵庫にいつも常備しているようです。
こんな婿殿ですが、若いので「ご飯を食べなくても、夜お菓子を
いっぱい食べているのよ」という娘の情報も入っています。
ストレス解消に必要な食べ物もあるようですね。
私も、お昼ご飯の後の甘いものをちょびっとが雌伏の時間です。

新しくく体組織計付きの体重計を買って久しぶりに体重を測ってみました。
安心したことにどの項目も平均値内でした!
体重だけは理想をはるかにオーバーしているので、まだまだ
気をつけなくては・・・・

ikさん、おはようございます

今週は、29日の旗日を控えていますので、仕事は、水・土のみ。
裏庭の雑草が酷いので、ここ4日がかりで・・・ビニール袋いっぱいになったら、終わり!!
草むしりを、朝の日課としています。

> すご~い、プロにメークしてもらったのね。
> 「目」が「モノ」を言っていますよ。
> 「今日は私飛び切りイケテいるでしょう?」・・・って
  狭い面積に濃淡交え・・・これって「売らんかな!!」技法?と思いながら
  テクニックの一部始終を見届けて
  みるみる自分の顔に輝きが出て来るのを感じました。

  まあ~終わってから化粧品を購入・・・というのがメーキャップ代なんですが
  チーフも長いお付き合いなので無理強いはしないので、嬉しいです。

そうそう私も冷たいものは・・・と思っていましたが
今日は、スリムウオーターと言われているコントレックスのガス入りを買ってこようかと思っています。

健康オタクの娘婿さん、「夜のお菓子」は・・・ちょっとね~((*´∀`))ヶラヶラ

私も先ほど草むしりの後、庭で朝食。
ゆで卵とグレープフルーツ・・・までは、ダイエットメニューなんですが
。。(=_=)ウウッ!やっぱり、甘いものが~。宇治抹茶ぜんざいを・・・食べちゃった。

この所体重の減りなく、ずっと横ばいです。
あと4kg・・・これは、特別メニューで取り掛からないと無理なようです。

化粧のことは全く分かりません。
べた塗は大嫌ですが、しないよりしている方がいい程度
女房は最低限の化粧しかしていませんね。

hotterさん、今晩は~

私も面倒くさがり屋なので、許されるのなら~スッピンでいたいです。

お化粧も流行り廃りがあるようですね。

最近は、真っ赤な口紅って見なくなりました。

口紅は薄く、目力をつけるのがメリハリのあるお化粧法のようですが

私は、アイシャドウをべったり塗った人を見ると、ちょっと人格を疑っちゃいます。

自分に自信のある人は、最低限のお化粧でも表情にその雰囲気が現れるものですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/795-027f7ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮廷ブーケ «  | BLOG TOP |  » 植物の知性

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。