topimage

2017-08

ワイルドストロベリー伝説 - 2009.07.14 Tue

昔から、「願いを込めると、そこには念力が宿る」と言われますね。
流れ星への心の中の願い事や、四葉のクローバーに願いを込めて大切にする・・など

【ワイルドストロベリー伝説】って、知ってますか?
育てていると、幸せが訪れる・・・・という事で2004年ごろ、ブームでしたね。
その頃、年頃の息子娘がよき伴侶に巡り合いますように・・・と育てていたワイルドスロベリー。
『イワシの頭も信心から』
なんでも信じちゃうので、ホントに理系の人?と、よく言われますがいいじゃーないですか。
言霊のように、人知を超えた、人知では計り知れぬパワーに願いを込める・・・。
誰にも迷惑のかからない信心なんです。

成果は、知る人ぞ知る、推して知るべし,言わずもがなんです。
野苺
ワイルドストロベリーの実を食べたら願いが叶わない・・・という人もいますが、
ガラス鉢に氷水を張って浮かべ冷そうめんなどの食材のアクセントに、綺麗な実はいかがですか。
野苺

他に、何を信じているかって?
情報通の友人が、『新月へ願いを込めると叶う』 と言うんです。
なんでも、毎月の新月に入った8時間以内に願い事を書いて好きな所に保存するんだそうです。
新月に入った8時間以内これが、大事なんですよ。
因みに、6月は23日の午前4時35分から12時35分まででした。

新月の時はあらゆる作物が良く育つと言われていて、月の周期に合わせて種をまく習慣があるとか。
新月のパワーは、植物だけでなくビジネスのプロジェクトや人間関係、創作活動など、
どんな事でも、新月の日に始めたものは通常より速いペースで進められるそうです。

次回は、7月22日 午前11時36分~午後7時36分です。
みなさん、新月の日には願い事を書きとめ、未来の自分を幸せにしてあげましょう。

もうひとつ、いつも前向きなアドバイスを貰える占いを紹介しましょう。
ジョナサン・ケイナーの星占いです。
http://www.cainer.com/japan/
落ち込んでいる時、ふとした言葉に励まされ、気持ちが楽になる・・・そんな星占いです。
そして、これらがケセラセラの秘訣なんです。


● COMMENT ●

占いね~

そうそう、monlisaさまは占い好きでしたね~
>誰にも迷惑のかからない信心なんです
そうだそうだ~迷惑かけないんだからね~

近くの氏神様にお祈りに行くと結構効き目があったりで
一時はその神社に参拝とか行っていましたが
それ以外はあんまり~?です。

迷信にはあまり興味はありませんが
人間の生き方、つまりケンセラセラの前向き思考はハッピーになれる
最近はそう信じています。 

占い好き?

アララ~ァ? 貴女が『占い好き』と言うほどでしたっけ?
試験も占いで、決めたとか?旦那も占いで決めたとか?
そんな事ないでしょうーv-355

人生楽ありゃ苦もあるさv-341
歩いてゆくんだ しっかりと
自分の道を踏みしめてe-343

『自分の道』って、みんな違うのよねェー。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/70-a8b6ad8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱夏に思う (monalisaのガーデン・カフェ) «  | BLOG TOP |  » おうちご飯(塩豚)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。