topimage

2017-07

南米浪漫紀行 ② (9月19日 ロス~リマ) - 2013.10.07 Mon

外が騒がしいので、目が覚めた。
10人ぐらいのグループが、太鼓を叩いたり、プラカードをもって、ホテルの前でデモっている。
朝食会場に行くと、「あのデモで6時に、起こされたよ。もう散歩して来た!」とkomiさん。
8時には、解散したので、2時間ぐらいデモっていたことになる。
ホテルの従業員が、賃上げ要求の為の行為らしい。
流石に、権利を主張するアメリカです。
でも、どんな顔をして、仕事に就くのだろう?
P1080600.jpg


朝食は、ビュッフェスタイル。
<<<<<<


席に着くと、隣に日本人らしい2人が来て座った。
エンジェルフォールに行って、これから帰国するところ・・・という。

世界三大瀑布
の話題になった。
世界で最も有名な3つの滝とは、南アメリカ大陸のアルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝、
アフリカ大陸のジンバブエとザンビアにまたがるヴィクトリアの滝、
北アメリカ大陸のアメリカ合衆国とカナダにまたがるナイアガラの滝の3つの滝を指す筈。
いずれの滝も2国間にまたがっていることが特徴で、国境の役割も果たしているようだ。

ちなみに、落差が最大の滝は南アメリカ大陸ベネズエラのエンジェルフォールなんですって!!

マチュピチュ、クスコ、ナスカの地上絵では、高山病や小型飛行機に酔って大変だった~と言う。

そんな話をしていると、隣のテーブル席の天井から、滝のように水が流れてきた!!
下に居なくって、良かった良かった!!
2Fの排水管から溢れ出たそうで、時々起きるようで、従業員も落ち着いて対処していた。
trip

朝食後に、ホテル周辺を散歩。
ガソリンスタンドに出入りする車が、日本車が多かったのは、嬉しかった。
驚いたことは、周辺の電柱が、木柱だったこと。
広告を貼った後のホチキスの針が、面白かったし、マクドナルドの看板が立体的なのも、不思議だった。
                                                       マウスオン
<


宇宙ステーションをイメージさせるロス空港の特徴的な建物は、レストランなんだそうです。
trip

9/11以来、出入国検査が、厳しくなって、身に着けているものは、すべて(靴までも)レントゲン検査。
私は、その上、テープを体中に擦り付けられ、アイテマイザーというデスクトップ・システムの
爆薬物・麻薬探知機で調べられた時は、有り得ないことなのに~緊張しました。
P1080642.jpg

空港内のトム・ブラッドレー国際線ターミナルの壁に面白い画像が、映し出されていて、
しばし眺め行ってしまった。これがANAのビジネスクラスのラウンジ『スターアライアンス』に昇るための
エレベーターであったことは、帰国時に知ったんです。
                                    マウスオン
<


ロスからペルーの首都リマまでは、LAN航空で、8時間。これも、長距離です。
25P1080664.jpg

機内では、ゲーム数独でも・・・と思いましたが、慣れない操作で疲れそう!!
久しぶりに、パヴァロティの声に聴きほれて、幸せな気分になりました。
25P1080660.jpg

ロス発14:00-リマ着20:20 時差が2時間なので、実質 飛行時間は、8時間です。
リマのホルヘ・チャベス国際空港Jorge Chávez International Airportでは、
果物、植物、肉類の匂いに反応する検疫探知犬もウロウロしていて
チョコレートを持っていた仲間は、犬にお座りされて、びっくりした~とか?!
25P1080672.jpg

リマのホテルカサアンディーセレクトミラフローレンスに着いたのは、9月20日の午前2時
日本時間では、9月20日の午後4時。日本との時差は、14時間なんです。
25P1080691.jpg


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キッコーマン醤油?

いきなり食事の質問でごめんなさい。ロスのホテルの朝食ビュッフェは、パンや卵料理や飲物などは定番のように見えますが、キッコーマン醤油が写ってましたね。お醤油を使うようなお料理も提供されていたのですか?

「アイテマイザー」は全部がやるものではなく、特別に選ばれちゃったんですか?ひょっとしてmonalisaさんが麻薬の運び屋に見えたのかしら?Oh, no!

monalisaさん、数独お好き?私は結構大好きです。旅行に行くときにはネットで中級の問題を何枚かプリントして、持っていきます。読書に飽きたときにはいい気分転換になります。鉛筆とペンシル型の消しゴムはいつもバッグの中に入っていますよ。寝る前にあんまり考えすぎると頭がさえて、寝つきが悪くなるので気を付けています。

日本を出発してから3日目にやっと南米に到着ですね。お疲れ様でした。・・・・なんて、これからが、旅の本番よね。






ikさん、今晩は~

時差ボケなんて・・・無いワ~なんて言ってた私ですが
今日は、朝から眠くって、仕事中『give up』宣言。

午後は、美容院で、『きっと寝ちゃう?!』と言って、
甘んじて、気持ちのいい施術にどっぷりと、つかりました。

妹だったら、「こんな意味のない旅行のシーンは、省く〰ワ!!」っていうでしょう。
でも、食の事情って、いかにお客を意識しているか?・・・と
海外では、思わせるものがありますでしょう?!

>キッコーマン醤油が写ってましたね。お醤油を使うようなお料理も提供されていたのですか?
  ハイ、単なるホテル側のサービス?!
  中には、スクランブルエッグにお醤油をかける人もいるのかしら?!
  メニューには、必要性のないお醤油だったように思えます。
  
> 「アイテマイザー」は全部がやるものではなく、特別に選ばれちゃったんですか?
ひょっとしてmonalisaさんが麻薬の運び屋に見えたのかしら?Oh, no!
  私も、びっくり?!
  主人は、仕事柄、薬品の匂いが衣服にしみついているのか~ねェ・・・って言ってましたが
  添乗員に聞いたら、たまたま搭乗ナンバーによって、チェックされたんだと思いますよ・・・と。
  
  帰国時も、大きな男性が同様な検査を受けていましたが
  結果的に、『問題なし』のようでした。

  こんな機会でもないと、厳しい入国検査の一部を知ることができないので、面白いblogネタ・・・と~
   
> monalisaさん、数独お好き?私は結構大好きです。旅行に行くときにはネットで中級の問題を何枚かプリントして、持っていきます。読書に飽きたときにはいい気分転換になります。鉛筆とペンシル型の消しゴムはいつもバッグの中に入っていますよ。寝る前にあんまり考えすぎると頭がさえて、寝つきが悪くなるので気を付けています。
  ゲームには、嵌るタイプです。
  数独大好きで、ikさんのようにネットから、問題をプリントしていた時期もありますs。
  今は、毎日、スマホのLINEゲームを3種類ほど、やって
  仕事仲間と、ポコパン、ポップ、バブルの点数を競っています。
  
  なんだかikさんと、ハマるものが似ていそうで・・・嬉しいです。(笑

> 日本を出発してから3日目にやっと南米に到着ですね。お疲れ様でした。・・・・なんて、これからが、旅の本番よね。
  導入が、長くって・・・ごめんなさい~ね。
  これでも、blogでは書けないものは、省いているつもり。
  実は、この部分が、面白味を深めるものがあったりして?!
  
  なにせ14日間。
  いよいよ、次回、ペルーの首都リマに乗り込みます。
  はてさて、どんな旅だったか?!
  乞うご期待!!です。
  
 

おはようございます。

>リマのホテル着午前2時・・・>
こんな時でも、20分眠れば、充電できるmonaさん。
Do―ント来い。。デシタネ。
Uraヤマシイ。。。
帰ってから「眠い~~」クライ、あっても当然デス~yo。

>テープを体中に擦り付けられ・・・>
9.11以降、そんな検査になっていたんですね。
「Noでチェック。」ッテ、ランダムに選ばれた。ッテ、事デスka。
アメリカもチョコの持ち込みもNgですか。

>ビジネスクラスの・・・エレベーター>
“おとぎの国”への入り口。ッテ感じがトテモします~ネ。
これからが、イヨイヨ本格的旅の始まりデスネ。

こんばんは

お疲れさまでしたね

外国旅行はうちにとっては夢の世界ですよ

初めて目にするものばかりでウロウロキョロキョロしてね

いつも楽しませてもらってありがとうございます。


chimさん、今晩は~

やっぱり、只の人。。。でした。
纏った睡眠は、短時間でも、ちょこっとの昼寝が、気持ちがいいです。

> アメリカもチョコの持ち込みもNgですか。
   たまにチョコに反応する犬もいるようですが、
   チョコの持ち込みは、NGではありません~よ。
   アイテマイザーの検査は、何人かに一人
   無作為です。
   運悪く・・・というか、でもこんな風に調べるんだ・・・と言うことが分かって
   良かったかもしれませんね?!

> >ビジネスクラスの・・・エレベーター>
> “おとぎの国”への入り口。ッテ感じがトテモします~ネ。
> これからが、イヨイヨ本格的旅の始まりデスネ。
   この映像は、無声映画時代の雰囲気。
   ストーリーがあるようで、全部を知るには時間が必要のようです。
   
   ハイ、いよいよ未知の世界に突入。
   chimさんの言うように『おとぎの国』が現れて来るでしょうか?!
   乞うご期待です!!

wakasaママさん、今晩は~

主人が、退職後は、1年に1度は海外旅行が定番になってきました。
このグループでお会いした人は、2か月に1度は、どこかに旅行している人もいました。

一度出かけると、今度は何処に行こうかしら?~と、癖になりそう。
時間と余裕があったら、世界一周も夢ではないでしょうね

楽しんだわね~

もう帰ってこないかと思ったわ(^▽^)

お話聞かせてね♪ 

JASMINEちゃん、今晩は~

先日は、ちょっとお声を、拝聴?!
新しい動きがあるようですが、JASMINEさんにも影響が?!

> もう帰ってこないかと思ったわ(^▽^)
   ハイ、帰って来れないかと思いました~よ。
   めっきりお会いする機会が少なくなりましたね。
   
   いずれ、そのうち~たっぷりお聞かせいたしましょう!!
   


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/517-3d4287f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南米浪漫紀行 ③ (9月20日 リマ~イグアス) «  | BLOG TOP |  » 体脂肪計タニタの社員食堂

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (10)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。