topimage

2017-08

体脂肪計タニタの社員食堂 - 2013.10.04 Fri

【体脂肪計タニタの社員食堂】

この映画は、羽田からロスまでの機内で見た映画です。
【体脂肪計タニタの社員食堂】のレシピ本まで買って、ダイエットに挑戦しようとした時もありました。


ストーリーは:
「体脂肪計を作る会社の社員が太っていてどうする!」。
健康計測機器メーカー、タニタの社長のひと言をきっかけに、そのとんでもないプロジェクトが始まった。
肥満体形で気弱な二代目副社長と、3人のおデブ社員“ヒマン・スリー”に下された史上最悪の業務命令。
それは新商品発表会を賭けたダイエットだった。
彼らは就職浪人中の栄養士・菜々子の指導の下、ダイエットに挑むが…。


字幕が、英語。・・・これって脳に刺激的?!。

ダイエットの極意は、≪自分を嫌いになることをしない事≫と言うのです。
「もっと背が高かったら」「あの人みたいにもっとキレイだったら」と、つい人と自分を比べてネガティブに。
そのときは、自分に対してまったく自信を持てずにいることなんですね。
ポジティブになる原動力は、「好きな自分になる。そのために努力すること」だと・・・と言うのです。

ゆっくり食べる
薄味にして、慣れる・・・舌が変わってくる
食べる順番
ダイエット中に、植物を育てたり、動物を飼ったりする・・・ストレスが軽減する
野菜は、わざと大きく切って、固ゆでにして、いっぱい噛む・・・満腹感が得られる

お酒は、肝臓がアルコール処理を優先して、食事の栄養処理を後回しにするので、
摂取カロリーが、そのまま脂肪になっちゃう・・・お酒で太るのは、それが一番の原因。

脂肪1kgを消費するには、7200kcal 必要とか
740kcalの食事 3回で,2220kcal。これを、500kcalを3回にしたら、1日量720kcal 減る。
10日で、脂肪1kg減って、1か月では、脂肪3kg減。3か月で脂肪9~10kg減る計算になる。
代謝は、落とさないように、運動も並行させて行おう!!

ダイエットは、ゲームと一緒。減り始めると、楽しくなってくる。

ダイット開始2か月経つと、飢餓に対する人間の防衛反応が働き、攻撃的になったり、鬱気味になって
簡単に脂肪を落とせなくなって、停滞期が訪れるようだ。

停滞期を乗り切るには、モチベーションを見つめなおす事・・・という。

こんな映画を見たから、旅行中は、ゆっくり、よく咀嚼して、お酒も控えめにして・・・
実は、これからの季節が、ダイエットには好機だそうです。

blogram投票ボタン




トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/516-251c7f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南米浪漫紀行 ② (9月19日 ロス~リマ) «  | BLOG TOP |  » 南米浪漫紀行 ① (9月18日羽田ーロス)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。