topimage

2017-10

南米浪漫紀行 ① (9月18日羽田ーロス) - 2013.10.03 Thu

一生に一度は訪れてみたい「海外の世界遺産」ランキングの1位に選ばれているマチュピチュと
イグアスの滝、ナスカの地上絵などの旅行、9月19日00:05羽田発~10月1日04:05羽田着にて、帰ってきました。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~      

東京国際空港は、2010年10月21日に国際線定期便の就航が可能になり、東京人にとっては 便利です。

2020年の東京オリンピックが決まって、早くも「お・も・て・な・し」を伺わせられる雰囲気です。
25P1080554.jpg

ちょっと、早めに羽田について、送ってきた息子と一緒に、4Fの江戸小路で夕食を・・・。

25P1080547.jpg

もう、旅が始まっている~と、ちょっと贅沢に、美味しい焼肉を・・・冷麺もなかなか、イケてました。
                                                          マウスオン
<


羽田空港集合22:05 ビジネスクラス利用の初めての旅。
チェックイン後は、ANAのビジネスクラスラウンジ利用。
深夜だというのに、満席状態。
25P1080553.jpg

14日間、アメリカ、ペルー、アルゼンチン、ブラジル・・・と4か国を飛行機で飛び回る・・・
飛行機の嫌いな人には絶対果たせない旅、また海抜3000m級の高地を訪れる訳なので体力も必要。
年齢的にも『いつ行くの』『今でしょう』(もう、古いですか?)の勢いです。

【60歳以上限定】羽田線ANAビジネスクラス利用!南米浪漫紀行14日間というキャッチフレーズで
集まった仲間は、夫婦5組と個人7名(男:3名、女:4名) 合計17名。

羽田空港出発時間は、9月19日00:05
飛行時間は、10時間15分。

まず、シャンパンに始まり、
クロミエ、ゴルゴンゾーラ 2種類のチーズにドライフルーツを添えたチーズプレートと赤ワイン
                                                          マウスオン
<


6時間ぐらいしたら、機内食が出てきたました。流石、ビジネスクラスです。
今年9月からは connoisseur(コノシュアー)というその道を究めた目利き達のプロデュースする感動の食事です

前 菜:鮭北海漬け 秋刀魚炙り小袖寿司 海老旨煮 すっぽん煮氷り
お造り:戻り鰹の叩き
小 鉢:半月大根 海老芋揚げ煮 北海蛸煮
    海老芋は、湾曲した姿や横縞が海老に似ていることから名付けられた京野菜。
    丁寧に炊いた柔らかな北海道産の水蛸、和食まらではの上品な味わいです。
25P1080559.jpg

主 菜:豊後鰤西京焼き
    大分の豊後水道は海流が速く栄養豊かで、美味しい魚を育むことで知られている
    その豊後産の鰤を甘口の西京味噌に漬け、じっくり丹念に焼き上げたんだそうです。
御 飯:菊花御飯・味噌汁・香の物
25P1080560.jpg

デザート:抹茶ロールケーキ 
25P1080562.jpg

睡眠時間4時間半というショートスリーパーな私は、10時間の飛行時間を、映画で楽しみました。

まず、ガリレオ 第四章「壊死る 美しき天才殺人者の危険な誘惑」
超音波を使った殺人
「壊死る」って、書いて『くさる』って、読むのか~ヘェ?・・・です。

次に見たのが、【体脂肪計タニタの社員食堂】
字幕が、英語なのも、面白かった。
ダイエットの極意や、ダイエットの意義と方法を書き取ってきたので、別コーナーで、紹介します

日付変更線を通過して、ロス着 9月18日 18:20
日本とロスとの時差は、16時間。時計の針を16時間戻すのです。
                                                          マウスオン
<

ロス空港近郊のホテル:ホリデイ イン ロサンゼルス インターナショナル ホテルには、19:20着
1時間後に、夕食を摂って、就寝です。
<<<<<



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

● COMMENT ●

monalisaさん、おかえりなさい。待ってましたよ。LINEを見てもゲームの更新がなかったので寂しかったです。(笑)
国際空港にいるだけで早くも旅の雰囲気出てますね。日本の空港も変わったなぁ・・って、つくづく感心しました。いよいよ旅レポート、楽しみにしています。
テンプレートも変わって、秋の雰囲気ですね。(^ ^)v
長旅でお疲れでしょうが、テンプレートからはしっかりリフレッシュした感が伝わってきます。良い旅だったのでしょうね。^ ^

いよいよ北米・南米進出?! 人生最高の旅の様ですね!!
夜の羽田はいいですよね。。。。僕はいつも帰りの場合ですが。。。

Reveilleさん、おはようございます~

(´▽`;)ゝあはは)、すっかりゲームのやり方も忘れてしまいました~よ。

旅レポートも、独りよがりに成り勝ち。
自分の思い出ですゆえ、どうぞ悪しからず・・・・。

heartガ、「バーバ、ハロイんだよ」って言うから
「ハロインって、何よ?どういう事?」って、聞き返してやりました。
「ハロインって、カボチャがいっぱいなんだよ~」って(笑
Reveilleさんも、≪収穫の秋≫で、お忙しくなることでしょうね。

2週間、留守の間に10月になっていました。
この2週間の間、山崎豊子さんが亡くなったぐらいで、特別なニュースもなかったようです~ね。
すこしずつ、更新してまいりますので、また宜しくお願いいたします。

のぶぱぱさん、お久しぶり~

今回の旅は、60歳以上限定って、うたっているので無理のない旅程。
体力有り余っている私には、ちょっと物足りなかったかな~

国際線も羽田発が多くなって、嬉しいですね。
先日、増発40便も決まって、ANAがより多く就航するようで、早速、昨日ANAの株をget。

ハイ、人生最高の旅でした。

お帰りなさい、疲れが出ていませんか・・?
あっ、遊びに行ったのだからそれはないですね。
南米浪漫紀行、楽しみにしています。

おっ!始まりましたね

monalisaさん

お帰りなさい。今か今かと首を長くして待っていましたよ。
いろいろと旅の後始末大変でしょう?
でも、さっそくブログ開始でわくわくしています。

羽田空港が新しくなっているのは知っていますが、この江戸小路は
まだ行っていないの。楽しそうなところね。

ビジネスクラスの機内食、さすが・・・
この旅は、60歳以上の指定とのことですから
余裕のある旅で、十分にお楽しみになられたでしょう。

続編、続々編・・・・と期待に胸が膨らみます。

hotterさん、今晩は~

ハイ、14日間、上げ膳据え膳。家事が苦痛です。
飛行機に何回も乗った旅行でしたので
時間的に、余裕のある旅でしたが
好奇心旺盛な私には、間延びした旅でした。

・・・とは言え、晴れ男晴れ女が多かったのでしょうか?
お天気に恵まれたのは、ラッキーでした。

> 南米浪漫紀行、楽しみにしています。
  ハイ、ありがとうございます。
  頑張って、面白いレポートにしていきたいです。

ikさん、今晩は~

出発前は、ご心配かけました。

昨日は、仕事がなかったので、洗濯を何回もしました。
私って、本当に寝ることに無欲。
眠い!!と思っても、20分程、目を瞑っていただけでも、回復します。

14日間の思い出を、忘れないうちに~と思っています。

江戸小路の中心には、能舞台のような雰囲気の所もあるんですよ。
時々訪れたい~と思いました。

> ビジネスクラスの機内食、さすが・・・
  ハイ、この写真を撮るときには、食いしん坊のikさんを思い浮かべて撮りました(笑
  器と言い、彩と言い、ましてエコノミークラスのように、
  トレイ1つに乗せられてくるわけでなく
  デザートまで、3回に分けて配膳される・・・これって、料亭に行った気分です。
  椅子も、グンと伸ばして寝ることもでき
  ちょっと、ビジネスクラスに、魅せられてしまい・・・ヤバイです。

> 続編、続々編・・・・と期待に胸が膨らみます。
  ありがとうございます。
  収穫は、あれこれと~楽しい14日間でした。
  
  

おかえりなさい。

長旅にもかかわらず、早速、ブログ開始。and更新。。
>体力有り余っている・・・・>monaさんらしい。

1・2枚目のTVで見たお写真は、国際線だから、
国内線の私達は見た事がなかったんですね。
羽田空港も国際線というと見た事がなく、サッソク旅気分になりました。

旅は、“食”も、Top3の楽しみ。
そこで、飛行機の中で、シッカリダイエット理論。
シッカリ。。解りました。。

chimさん、おはようございます。

何なんでしょうね?!

時差ボケ・・・なんて言っていられない状況に追いやられて
ちゃんと追い付いて行っている自分が、凄い!!な~んて・・・
ほら、自分を褒める➡好きな自分になっているでしょう?!

【体脂肪計タニタの社員食堂】の内容は、南米紀行 ①に盛り込んでいたんですが
文字化けが始まったので、もしかしたら文字制限に合っているかも・・・と思い別コーナーにしました。
これからも、旅行中の思い出深い内容は、この方式にしようかな~と思いました。

> 1・2枚目のTVで見たお写真は、国際線だから、
> 国内線の私達は見た事がなかったんですね。
> 羽田空港も国際線というと見た事がなく、サッソク旅気分になりました。
  そうそう、昨日も主人が「羽田って、あんなだったっけ?!」って言ってました。
  国際線は、3年前から就航。
  とっても、素敵になっています。
  このツアーには、沖縄から参加された方がいましたが、
  18時まで仕事をして、沖縄から羽田まで、集合時間22:05 に間に合う・・・と言っていました。
  chimさんも、海外旅行をされる折に、羽田発の企画だったら・・・もっとも、見物でも行かれますね。

> 旅は、“食”も、Top3の楽しみ。
> そこで、飛行機の中で、シッカリダイエット理論。
> シッカリ。。解りました。
  健康指導に詳しいchimさん、
  付け加えるところはなかったですか?!。
  

>実は、これからの季節が、ダイエットには好機だそうです。

映画、とてもダイエットのためになるものだったのですね。
動きやすい季節になりました。でも食欲の秋にもなり、最近食後の果樹は普段以上に食べています・・^ ^
私もダイエットしないといけないかしら。。。
最近、何を食べても美味しいんです。

Reveilleさん、今晩は~

これ、私も不思議に思いました〰が、理屈は、こういう事らしいです。

秋にダイエットを成功させる鍵は『食欲』

秋には、気温が下がって、体温を保とうとして、基礎代謝が増えるので
「食欲」を抑えられれば、夏よりスムーズにダイエットできる~という事だそうです。

食欲をコントロールするには、
何かに没頭する
ゆっくり食べる
充分な睡眠をとる・・・これ、私にとっては必須アイテムですね。
水分を十分とる・・・誰だったかしら?歯を磨く~と言う人もいましたね。

まァ~、この歳になったら、ギスギスより、ポッチャリが・・・イイのよ?!
こんなこと言われたら、「今のままでイイか?!」なんちゃって
風邪をひかぬように、程々に~ですね。

食べられる内が、華~とも言うし!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/515-627edd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体脂肪計タニタの社員食堂 «  | BLOG TOP |  » 葉っぱで彩るリース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (13)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。