topimage

2017-08

Happy Birthday! - 2013.07.20 Sat

「何やら静かにしていると思ったら、勝手に変身してました」って、メールが届いた。
海水浴の支度をしていたら・・・去年の出で立ちを思い出して~の事でしょう。
130713_102701.jpg
今年も,heart家族と、和田長浜海岸に行きました。
勿論、私は、海の家でheroのシッター
heroは、顔見知りが始まって・・・困ったことに~泣かれてしまいました。
                                                          マウスオン
<

あんなに楽しみにしていたheartは、波を怖がって、なかなか海に入ろうとしません。
人それぞれだから、比べてはいけないでしょうが・・・・
                                                          マウスオン
<

海が荒れていて、去年のように、磯遊びが楽しめなかったようですが、凜ちゃんもチョコット泳いだそうで~
今年は、heroに付きっきりだったので、写真が・・・少ない!!
                                                          マウスオン
<

その日は、heart-mamaの誕生日。
市場から、鰹を買って,heart-papaが、捌いて、鰹のタタキを作ってくれました~よ。
25P1070947.jpg

この間釣ってきたマトウダイのバルサミコソース掛けや、パン粉焼きなどのpapaの腕の見せ所が彼方此方~
幸せな,heart-mamaです。
<<<<<<

私は、頂き物・権太楼の「はも柳麺」を任され・・・〆

マトウダイって、体側面に弓道の的のような特徴的な黒色斑をもち、マトダイ(的鯛)とも呼ばれ
タイという名がついていますが、鯛の仲間ではないそうです。

                                                          マウスオン
<



blogram投票ボタン

スポンサーサイト

● COMMENT ●

hero君のシッター、お疲れ様でした。
でも我々の歳になると、海の直射日光は毒です。
海の家で・・正解ですよ。
海が荒れていたのは残念ですが、夏はこれからです。

hotterさん、今晩は~

いつも労ってくださって、ありがとうございます。

> でも我々の歳になると、海の直射日光は毒です。
> 海の家で・・正解ですよ。
   夏は、海水浴。冬は、スキー・・・主人の楽しみなんです
   私は、海も山も・・・およびじゃな~い
   ここの海の家は、クーラーの掛かっている部屋があるんですよ。
   外の暑さは、なんのその~快適でした。

> 海が荒れていたのは残念ですが、夏はこれからです。
   このところ「梅雨の戻り」のような陽気が続くようです。
   お互いに、体に留意して、この暑さを乗り切っていきましょう。

heroくん、男前ですね~
眉のあたりがheartくんに似てますね。

やさしいパパと二人のお子さん、ご両親に囲まれたお誕生日。
ママさん、おめでとうございます☆
ほんと、シアワセですよね~

heartくんは、パパが釣り好きだから、
海水浴に限らず、きっと、海は身近な場所になりそうですね。

heroクン、なんと大きくなってこのとろけるような笑顔で周りの人たちを
とろけさせているのね。かわいい!

せっかく太陽の直射を避けて海の家でheroクンのお守をしているのに
一年ぶりの海にheart君はあまり乗り気ではなかったのね。
天候の加減で荒れ気味の海に微妙に反応したのでしょうかね…・

ここって三浦半島の西海岸ですよね。静かでいいところよね。

heartママさんのお誕生日に並んだご馳走、パパさんの心がこもって
素晴らしいこと。

何より、お孫さんを囲んで3世代仲良く時を過ごすということがシ・ア・ワ・セ ね。

太陽v-278、焼けた砂浜、ビーチパラソル、 日焼けオイル、ヨット・・・
この光景に胸が躍らなくなってから久しいです。
でも、子供たちにはこれから、どんどん「海」を楽しんでもらいたいですね。

riomanさん、今晩は~

男前?ですか!ありがとうございます。
アラアラ~、 眉のあたりがheart似? 案外他人の目のほうが確かカモ~ね。

考えてみたら、heart-mamaは、育児をイイことに料理をサボってしら?!
でも、我が家に来たら「これ、どうやって作るの?」って聞くから、普段は作っているのかしら?

私の場合を比べたら・・・絶対,heart-mamaのほうが『幸せ』よね。
最もそれで、いいんですけど~(なんだか私、僻んでいるみたいですね ♪^m^pupu

> heartくんは、パパが釣り好きだから、
> 海水浴に限らず、きっと、海は身近な場所になりそうですね。
  そうであることを願っています。
  riomanさん、いつもありがとう~ね。

ikさん、今晩は~

> heroクン、なんと大きくなってこのとろけるような笑顔で周りの人たちを
> とろけさせているのね。かわいい!
   heroが、私の顔を見るなり泣き出した時は、驚きました。
   heartの時には、なかったですもの~。
   海に着くまでの1時間半~、泣きっぱなし!!
   「なかないで~」という祈りにも似た気持ちが、顔を合わせるたびに起きました。

> ここって三浦半島の西海岸ですよね。静かでいいところよね。
   ikさん、きっとご存知よね。
   ただ、砂浜があまりきれいでなかった~な。
   今回は、佐島の「はまゆう」には行きませんでした。
   
> 太陽v-278、焼けた砂浜、ビーチパラソル、 日焼けオイル、ヨット・・・
> この光景に胸が躍らなくなってから久しいです。
   我々の年齢になったら、誰もが〰でしょう。
   でも、主人は違うんです。
   肉体は老いても、気持ちは、万年青年。
   「一緒に行かない?!」って、お誘いがあるのは、幸せなことです。
   

シュノーケルの付け方もバッチリ!!
heartちゃん。
シュノーケル姿。決まってイマス~ネ。
大丈夫。grandpaもpapaも”海”大好き。。。
必ず、”海”大好き。。。heartちゃんになります~yo。
今年”も,heartちゃんご家族と“海水浴”
U”――ラヤマシ――― ~~

heroちゃん。“無垢~~”
“無垢~~”を検索してみましたら、
1 煩悩のけがれを離れて、清浄であること。
2 けがれがなく純真なこと。と。まさに、
“無垢”なこの雰囲気・この表情・このオーラに、久しぶりに出会いました。
いつまでも包まれていたい雰囲気・オーラ。デス。

heart-mamaさん。誕生日おめでとうございます。
“マトウダイ”って、
>海底付近で暮らす底生魚で、
>群れは作らず単独で遊泳・・
>性成熟には4年も要する・・>
との事ナノデ、釣るのも難しいお魚ではないんでしょうか。
heart-papaさんがご自分で釣られたお魚を
heart-papaさんシェフが、カッコいいステキなお料理に変身させられ、
お誕生日のお祝いをして頂く。
mamaさん。本当にお幸せ。。。。

chimさん、おはようございます~

私が作った『凜ちゃんとheartのカレンダー』の7-8月は、去年の海でした。
7月に入ったら、このカレンダーを、指差して「バーバ、海行ったね?!」と
懐かしげに・・・そして、「また行こうね」と楽しみにしていたのに
波や砂浜に打ち上げられている漂流物を怖がっていました。


ハイ~、きっと逞しい少年になって・・・あんな時もあったね~って、
笑い話になる時が来るでしょう。

先日、デパートで、「あら?!可愛い~」と近付いて来た他所の奥様を見て
泣き出しちゃいました。
生後6か月。人見知りは、嬉しい、成長の証です。

純粋無垢な表情に向き合うと、ハッとすることがシバシバです。

2週間前に、鯵船に乗って、鯵を26尾と、マトウダイなどを釣ってきていました。

鯵は、その日のうちに刺身や、タタキ、ナメロウなどにしていただきました。
趣味が実益を兼ね、しかも料理好き、もてなし好き・・・釣りウイドウも仕方ないでしょう。

> heart-mamaさん。誕生日おめでとうございます。
> “マトウダイ”って、
> >海底付近で暮らす底生魚で、
> >群れは作らず単独で遊泳・・
> >性成熟には4年も要する・・>
  時々、市場に乗らない珍しいお魚、しかも高級魚を食べさせてもらいます。
  heart-mamaと同様、お裾分けに与かる私達も・・・幸せ者です。

chimさん、今日もありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/500-2a9bdaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土用の丑の日 «  | BLOG TOP |  » トマトの赤は、?色

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。