topimage

2017-10

実は~ね。 - 2013.06.01 Sat

実はね~今日6月1日は、主人の70回目の誕生日。
家族みんなで、祝ってあげようと・・・夫々が、計画しているようですが
私からは、今のうち・・・というより『今でしょ』見たいな気負いで、秋の海外旅行の企画をプレゼント。
                                                          マウスオン
<

                                                        芍薬
何処に行くの?って・・・世界五大観光地の一つ『マチュピチュ』
飛行時間も長いし、高山病を気にかけて、また12日間もの休暇は取れない・・・と敬遠されるでしょうが
ずっと、脳裏から離れない・・・ので、今年、決行することにしました。
                                                          マウスオン
<

                                                       シュ・シュ
マチュピチュに行きたい・・・というより、私は『ウユニ塩湖』に行きたいのです。
ウユニ塩湖のベストシーズンは、雨季の1月〜3月だそうです。
塩湖に薄っすらと雨水が溜まり、まるで天空の鏡と呼ばれるような巨大な鏡が出現するそうです。
なかなか、繁忙期には、仕事が休めないので・・・乾季のウユニ塩湖の真っ白な大地、楽しみです。


エリザベスカラーを付けた・・・こんな凜ちゃんの痛々しい姿。どうしたんだろう?って思うでしょ。
25-P1070394.jpg
実はね~1年前の検診で、胸のしこり(乳腺膿腫)が気になって様子見でしたが
大きくなったので、避妊手術と残存してた乳歯の抜歯を兼ねて、手術しました。
                                                          マウスオン
<

                                                       アイスバーグ

開腹したところ、卵巣水腫もあって、子宮の方にも水が溜まっていた・・・とのこと。
術後の経過はよく、肺への転移もないとのこと・・・ホッとしています。
                                                          マウスオン
<

                                                   ピエール・ドゥ・ロンサール

ただ、入院中は、何も食べようとしない・・・と連絡。
凜ちゃんは、環境が変わると、食べないんです(GWに田舎に行った時もそうでした)
                                                          マウスオン
<

                                                             ロココ

主人の手厚い看護(食事のさせ方には、特に工夫)のお蔭で、日に日に元気を取り戻しています。
                                                          マウスオン
<

                                                マチルダとカシス(クレマチス)
今夜は,heartやheroもお泊りに来ます・・・ので、凜ちゃんの痛々しい姿を見て、どう感ずるのか?



blogram投票ボタン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

monalisaさん、

外は梅雨の晴れ間で気持ち良い日です・・・凛ちゃん大変な手術でしたね。
エリザベスカラーというんですね。痛々しい! 乳腺の腫瘍・・・と聞くと他人事でなくて・・・
でも、ご主人様の手厚い看護で少しずつ元気になっているとのこと、ほっとしました。

その合間にきれいなバラの写真が挟まれているので癒されました。
monalisa邸は一年中で今が一番きれいなんでしょうね。

秋のマチュピチュ旅行、いいな、いいな。
長い時間の移動なので体力のある内がいいわね。
我が家は夫の仕事の関係で長い休みは取れず
もっぱら国内。それも夫の京都好きでおなじところばかり・・・
でも、今年は祇園祭にと今から計画中です。

ご主人、お誕生日おめでとうございます

monalisaさんからは、秋のマチュピチュ旅行企画のプレゼント
企画って云うところがいいですね。
それにしてもお庭の花、どれも綺麗に咲かせていますね。

こんにちは

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます

今晩は皆様お揃いで賑やかでしょうね

それと凛ちゃんの痛々しい様子が・・・

どうかお大事にしてあげてね。

おはようございます。

凛ちゃんの術後経過はいかがですか?
普段つけないものが首回りにあると、居心地悪くて気になるでしょうね。
お孫さんたちの反応、どんなものかと気になります。

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!
記念すべき古希に旅行の企画をプレゼントなんて、洒落てますね~
年をとっても仲良しさん夫婦♪
すごくいいことですね。

旦那様のお誕生日、おめでとうございます。
素敵なプレゼントにびっくりでしょう。凛ちゃん痛々しいですね。食事が取れないと衰弱しちゃいそう・・。
早く食べられる様になると良いですね。
今日は賑やかで、お料理の作り甲斐がありますね。

ikさん、今晩は~

梅雨入り・・・というけど、今日も天気予報が外れましたね。
もっとも、外れて嬉しいですが~

ハイ、エリザベスカラーって、手術、皮膚病、怪我などによる外傷を持った動物が、
傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、半円錐形状の保護具なんですよ。
これは、16世紀イギリスのエリザベス朝時代に衣服に用いられた襞襟から来ている呼び名だそうです。7

>乳腺の腫瘍・・・と聞くと他人事でなくて・・・
>でも、ご主人様の手厚い看護で少しずつ元気になっているとのこと、ほっとしました。
  歳を重ねると、無病息災とは行かなく・・・
  どなたさんにも、何処かしら『物言うところ』が出てくるようです~ね。
  Dr.に頼るだけでなく、自分で出来る体の抵抗力や自然治癒力を高めるためにも
  ikさんのように、趣味などの生き甲斐をもって、
  あるがままを受け入れて、楽しい生活を送る工夫は大切ですね。

> その合間にきれいなバラの写真が挟まれているので癒されました。
> monalisa邸は一年中で今が一番きれいなんでしょうね。
  薔薇も、そろそろ終わりなんですよ。
  今日は、ジギタリスやマリーゴールド、そしてトマトの苗を買い求めてきました。
  先日、仲間と行ったイタリアンのトマトたっぷりのパスタが美味しかったので
  自作の・・・・それ狙いです。

> 秋のマチュピチュ旅行、いいな、いいな。
> 長い時間の移動なので体力のある内がいいわね。
> 我が家は夫の仕事の関係で長い休みは取れず
> もっぱら国内。それも夫の京都好きでおなじところばかり・・・
> でも、今年は祇園祭にと今から計画中です。
  祇園祭、暑い時期で大変ですね。
  京都は、私も大好き。
  JR東海の「京都クラブ」に入って、色々なイベントに参加しました。
  醍醐寺の書院の中から、秀吉も食べたであろう宮中料理を頂きながら、
  醍醐の桜を堪能する・・・なんて、
  今では考えられないイベントが企画されていました。
  醍醐寺の雨戸を再利用した菓子器が記念品でしたよ。

  JR東海の『そうだ、京都に行こう』
  http://souda-kyoto.jp/
『50+』に入っていると便利ですよ。
  http://jr50plus.jp/?SC_PPC

hotterさん、今晩は~

ありがとうございます。70歳、古希です。
10年前、退職時の諸々を振り返ると・・・10年て、あっという間です。
これからの10年も、無事息災であってほしい~と祈っています。

> monalisaさんからは、秋のマチュピチュ旅行企画のプレゼント
> 企画って云うところがいいですね。
   ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
   hotterさん、年金暮らしの主人以上に頑張っている私です。
   旅行代金は、夫々が持ち寄り~。
   年頭から、「今年は何処へ行く?何処へ行く!」って
   自分では決められない主人です。
   来年は、例の麻雀メンバーとのイタリア旅行が決まっていますので
   バッテングしない場所~として、ドイツ方面などと候補も出て居ましたが・・・
   マチュピチュ、ウユニ塩湖、ナスカの地上絵に決めました。

> それにしてもお庭の花、どれも綺麗に咲かせていますね。
   ありがとうございます。
   hotterさんの奥様に・・・追いつけ追い越せ~です。

wakasaママさん、今晩は~

古代稀なり・・・って、今では、稀ではなくなりました~ね。
私の父は、57歳で身罷った事を思うと・・・無事でいてくれてありがたいです。

昨夜は、heartからのメッセージをもらって、息子や娘の手料理で賑やかに過ごしました。
こんな時、PCにむかっていられないので、コメ遅れてしまいました。
ごめんなさい~ね☆

> それと凛ちゃんの痛々しい様子が・・・
> どうかお大事にしてあげてね。
  ハイ、ありがとうございます。
  術後1週間、日に日に元気を取り戻したいます。
  避妊手術をすると、食欲が旺盛なって・・・太っちゃうのよ~という話。
  その兆しありです。
  頂戴コールがうるさくってね~
  家に帰って来て・・・安心したのでしょう。
  食べさせすぎに気を付けなくっちゃァ~です。

riomanさん、今晩は~

> 凛ちゃんの術後経過はいかがですか?
> 普段つけないものが首回りにあると、居心地悪くて気になるでしょうね。
> お孫さんたちの反応、どんなものかと気になります。
  食欲は、戻ってきたようで、
  エリザベスカラーを着けたまま、ボールを加えたり、ドックフードを食べようとします。
  heartは、「可哀想だから、エリザベスカラーを取ってあげて~」っていって
  凜ちゃんの腹部の針後も憐れんでいました。

> ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!
> 記念すべき古希に旅行の企画をプレゼントなんて、洒落てますね~
> 年をとっても仲良しさん夫婦♪
> すごくいいことですね。
  ありがとうございます。
  気を付けなくてはなないことも沢山ありますし~
  体力のある今のうち・・・な企画です。 
  riomanさんも、あと何年後かに~
  きっと、可能ですよ。
  
  

Reveilleさん、今晩は~

昨夜は、heartからの素晴らしい色紙で盛り上がりました。
凜ちゃんも、久しぶりにheartに会えて・・・元気を取り戻したようです。

料理も、素晴らしかったですよ。

どんな料理が出てきたか?!
『乞うご期待!!』です。

to-に過ぎてしまってゴメンナサイ。
ご主人お誕生日おめでとうございます。
heartちゃん。heroちゃんとのお誕生会。
本当に幸せのひと時でした。。。ネ。
誕生日にステキな”旅行”計画。
ご主人も喜ばれマシタ~ネ。

凛ちゃん。もうカナリ良くなられましたか。
monaさん家のお花san達。
どのkoもミンナ“豪華”
純白・淡色系。癒される色デスネ。

chimさん、今晩は~

ずっと、予約投稿のままなので~心配していました。
ハイ、ありがとうございます。
heatに『長生きをしてください』と言われて、主人は、感慨無量だったようです。

昨日、凜ちゃんの組織検査の報告がありまして、
腺腫は、良性だった~とのこと。
避妊手術もしましたので、食欲モリモリになっています。
気を付けないと・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/489-be4c71c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古代稀なり «  | BLOG TOP |  » バラをあしらった造形的アレンジメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (12)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。