topimage

2017-06

高・近・短・・・って何? - 2013.04.29 Mon

いよいよゴールデンウイークが、始まったね~。
今年のGWは、「高・近・短」だそうですが、この意味分かりますか?
飛び石GW.アベノミクスの影響で、
高:高額商品をもとめてアウレットへ~
近:円安で、海外旅行手控えディズニーランドや、
短:これ、何の意味?
                                                          マウスオン
<


この数日は、小児の粉薬やシロップ作りで、忙しかった。
実際 風邪を引いている人と、万が一のために予備薬を処方してもらう人で、ごった返し。
「幼児って、、何歳まで?」なんて改めて聞かれると・・・?
「乳児が、1歳まで、幼児は、小学校に入るまで、児童は?生徒は?学生は?」などと知識の再確認です。
P1060731g.jpg

仕事を終え、heroやheartに会いに行く途中、渋滞の中を走り抜ける奇妙な自転車を発見。
日本では、ちょっとマイナーな存在ですが、自転車ツーリングという趣味が流行っているようですね。
「前輪駆動自転車」って言うそうで、これって、随分腹筋が鍛えられるでしょう。
                                                          マウスオン
<


玄関を開けると、「やった~やった~」って大喜びで出迎えてくれたheart。嬉しいね~(*^-゚)vィェィ♪。
「バーバ、大好き」だったり「バーバ、大っ嫌い」であったり、都合よく使い分けている。
最近は、パンツマンになれたようで、「本当?」と聞いたら、パンツを見せてくれた。
ズボンの履き方が、心もとないので、手伝おうとしたら、自分で出来るからって、手を払いのけられた。
「heart、大きくなったんじゃあないの~」って言うと
「エッツ、大きくなったんなら~、お酒飲めるの!!」って・・・親の後ろ姿、見られています。
                                                          マウスオン
<


夕食は、代官山に出かけた。ここって、2年前には、ひまわり畑だったところ~だわ。   

お目当てのレストランIVY PLACE は、満席で、1時間待ち~だったので、近くを散策。
タレントRINKAさんのお店『MAISON DE REEFUR』では、流行りのSmoothie~を、
私は、免疫効果狙いのParsley & Tomato(トマト、パクチ、イチゴ、パセリ、牛乳、はちみつ、バニラオイル)
娘は、デトックス効果狙いのApple & Ginger(リンゴ、マンゴー、パイナップル、生姜、メイプル)
美肌効果のCresson & Black sesame(クレソン、黒ゴマ、キウイ、豆乳、リンゴ酢、はちみつ、黄粉)もあった~
代官山は、佇まいも和洋折衷だけど、闊歩している人種が、六本木とも違って~面白い。

IVY PLACEでは、テラス席でのお食事。美味しくって、写真を撮るのを忘れてしまった。
<<<<<<


食後は、村上春樹さんの本『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を、
世界で一番早く読める深夜の読書会を、発売前夜に行った「代官山 蔦屋書店」に行ってみましょう~と、

スタバもあり、2階のオープンスペースのレストランでは、ソファーでゆったり食事を楽しんでいる人たち・・・・・
heart-mamaは、機関車トーマスの「ディーゼルテンの逆襲」のDVDを探していたけど、迷路のよう~
                                                          マウスオン
<


ikさんから薦められたジュディロンドンのCDを買わねば~と思い出して、コンシェルジュにお願いすると
レンタルか?購入か?って、聞かれた。勿論、購入ですよ!!
ikさんお薦めのジュリー ロンドンの ♪クライ ミー ア リバー♪


家に帰ると、妹からの個展の案内が届いていました。
liz135.jpg
5月1日~14日まで、伊勢丹新宿店本館5階=アート&フレームにて
『母の日』にちなんで、『山宮律子 銅版画展』を行うのだそうです。
展示即売会を開催していますので お買い物に行かれる方は是非お立ち寄りください~ね。

色々活躍していますので、こちらのサイトも見てやって下さい。

期間中に、私も会場を覗いてあげようかな!?
私のゴールデンウイークは、こんな感じで始まって、後半は、山梨でheart達と一緒に過ごそうか~と。

『近』ではあるけど、決して『高』ではない~のです。
はて?『短』って、普通に『短い連休』『小間切れの連休』の意味でいいのかしら?


blogram投票ボタン


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュリー ロンドンの 「クライ ミー ア リバー」を聴きながら書いています。
聴きやすい曲ですね、薄灯でグラスをかたむけ・・あぁ最高!
「代官山 蔦屋書店」か、行ってみたいなぁ。

Monalisaさん、こんばんは。こんなにお休みが続くと何かしなくてはいけない気になりますから不思議ですね。

前輪駆動自転車、この変な形の自転車割とよく見ます。なんであんな恰好なんでしょうね。他人と違うことをしたい人が選ぶのでしょうか?寝転がっているような格好でこぐようですが、ちゃんと前方が見えるのか心配です。

まぁ!♪Cry Me a River手に入れてくださったんですね。いいでしょう?・・・・といっても好き嫌いもありますしね…
なんだか切なくなる曲だと思いませんか?ジャズのライブでリクエストはいつもこれです。

玄関を開けたトタン。
>大喜びでのお出迎え~~>
嬉しいです~ネ。 
一瞬に綻ばれたmonaさんのお顔が浮かびます~yo。
>パンツマンになって・・・>
ママの愛情の賜デスネ。 ヨカッタ。。よかった。。
一つ一つ成長されています~ネ。
heroちゃん。ほっぺが丸々になって・・・
コンナに円らな瞳に見つめられたら、モウ メロメロ です~yo。

>ikさんお薦めの・・・♪クライ ミー ア リバー♪>
“夜の恋人同士”
お酒が進みますu。
私のイメージ。Okデsyo―ka。

「前輪駆動自転車」
私は、マダ見た事がありませんが、
東京では、よく見かけられるんですね。
それにしても、停止する時には、そのツド、
ドコカに、摑まる所を探さなければなりまsenか?

hotterさん、今晩は~

> ジュリー ロンドンの 「クライ ミー ア リバー」を聴きながら書いています。
> 聴きやすい曲ですね、薄灯でグラスをかたむけ・・・あぁ最高!
> 「代官山 蔦屋書店」か、行ってみたいなぁ。
   hotterさんは、確か?!ジャズがお好きよ~ね。
   ブロ友さんの薄雪草さんも~ね?!
   薄灯でグラスをかたむけ~、(o^・^o) ウンウン いい雰囲気よ~ね。
   思いっきり リラックスできそう。

   「代官山 蔦屋書店」って、新感覚のplay spot
本を選びながら、スタバのコーヒーを飲めるんです~よ。
    hotterさんなら きっと『代官山 北村写真機店』も覗きだろうな。
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/kitamura.html

   この日は、ざっと見て回っただけ。
   今度はもっと、ゆっくり見て回ろうかと思います。

ikさん、今晩は~

ikさんにとっては、長いお休みですか?
私にとっては、忙しい休日。
今日は、友人が集まって、今年の「東京南部会」の案内を、300名ほどに発送する仕事をしました。
明日は、しっかりお仕事。
後半は、田舎に行って、お客様のお世話をしなくてはなりません。

今朝ね~、バラやクリスマスローズの鉢植えの置き場所を変えて・・・
こんな仕事ができる休日が、好きです。

ハイ、この前輪駆動自転車が、渋滞の中 車道を走る神経が分かりません~です。
他人と違うことをしたい人・・・いい得てますね。

ハイ、切なくなる曲でした。
シャンソンよりジャズのほうが私には似合っているような気がします。
車の中で、毎日聞いて、カラオケで歌えるようになりたいです。

ikさん、買ったCDは、「ジュリーロンドン best」
美味しいところ取りです。

素敵な刺激を~ありがとう。



chimさん、今晩は~

heroは、アンパンマンみたいでしょう。
まだ、手足をバタバタさせているだけ。

パンツマンになったheartは、嬉しそうでしたよ、。
お約束のおもちゃは、せがまれませんでした

>ikさんお薦めの・・・♪クライ ミー ア リバー♪>
   chimさん、これ恨み節。
   
   今さら言うのね 「淋しくて、一晩中泣いたよ」と
   それなら、ここで泣いてみせてよ
   涙が川になるまで泣いてみせてよ
   私はあなたのことを想って
   涙が川になるまで泣いたんだから・・・・  
   私はあなたのことを想って
   涙が川になるまで泣いたんだから~

  演歌にも似たような歌詞があるけど
  リズムが違うと、雰囲気も違ってきますね。

> 「前輪駆動自転車」
> ドコカに、摑まる所を探さなければなりまsenか?
  chimさん、観察が鋭いですね。
  側道に捕まる柵があるからいいけど~
  ないときは、どうするのかしら?

東京は、奇妙な人が、そこここに~
きっと、アチラさんから見たら、此方の方が奇妙に見えるのかも~ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、今晩は~

? 内緒の話は、あのねのね~ ?

切ない素敵な思い出を・・・ありがとう!!

お疲れ様です。

お仕事に家事に南部会に帰省にお疲れ様です。
今年は、次男が中学校に進学し部活が始り、長男は受験生で南部に帰省できませんが、新緑が綺麗な季節ですね。
今日、5月のカレンダーをめくり、佐野川の新緑を見て懐かしく、山々の輝く緑を想い出していました。

短は短い連休ですね。。。我が家は毎年南部帰るだけです(^^;

お気を付けていってらっしゃいませ~!

のぶぱぱさん、おはよう~

この間は、連絡ありがとう!!
早速、修正テープで、300枚。旦那も加わって・・・直しましたが
幹事長から、担当者に連絡が行って・・・正しいものが送られてきました。
貴方に、Faxしなければ、気付かなかった〰感謝感謝です!!
29日に、みんなで発送の手はずを整えました。

heart-papaは、南部大好き。
プール、温泉、富士宮焼きそば、それと今年は、身延山久遠寺に行ってみたいそうです。
お天気が良ければ、ロープウエイで登った山頂から・・・・どこまで見えるかしら?

> 短は短い連休ですね。。。我が家は毎年南部帰るだけです(^^;
  やっぱり≁、『短い』でしたか。

は~い、いってきま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/482-70f9e39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華やかに~ «  | BLOG TOP |  » 香るハーブの寄せ植え

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。