topimage

2017-10

祝入園 - 2013.04.16 Tue

染井吉野は、葉桜になってしまったけど、八重桜が、咲き乱れ、また新緑の美しい季節になりました。
仕事のシフト先が、相変わらず、日替わりメニュー。
そんな中、午前は、heartの幼稚園入園式に参加して、午後出勤・・・などと、ハードスケジュール。
                                                          マウスオン
<

入園式では、まるでファッション誌から飛び出てきたような若いお母様方に驚きました。
1時間ほどの式典も、3歳児には辛かったのか 鳴き声や叫び声交じりでした。
都心でありながらいろんな植物や動物、遊具の数々・・・ここで、思い出深い幼児期が培われるのね~
息子や娘たちの幼稚園時代を思い出します。
                                                          マウスオン
<


「バーバ、一緒にトーマスランドに行こうよ」というheartのお誘いで、
久しぶりに富士急ハイランドにある「トーマスランド」に行きました。
「高飛車」「FUJIYAMA」「ええじゃないか」などの絶叫マシンから、叫び声が聞こえて・・・
これらの乗り物には、年齢制限が10歳~60歳までって、シニアカード(65歳~)では乗れないんですね。
                                                          マウスオン
<

トーマスランドは、入口より少し歩いて行ったところにありますが、所々に桜が・・・
散去ってしまったとばかり思っていた桜にあえて、なんだか嬉しい~なんて言ったら可笑しいかしら!?
                                                          マウスオン
<

「ウワァ~、トーマスもヒロもいる」って、大喜びなheart。積極的に11種類もある乗り物に、挑戦。
heartの拘っているボルダーが、なんなのかもトーマスランドに来て分かりました。
『機関車トーマス』では、ボルダーや水たまりがお話をより面白くしているんですね。
ジージもバーバも童心にかえって、heartと一緒に楽しみました~よ。

<<<<<

「アッツ、まだハロルドに乗っていなかった」と~帰宅時間になっても名残惜しそう~。
こんな時は、「お土産何にしようか?」「エッツ、heart君 買ってもらえるの!!」と大喜び。
                                                          マウスオン
<

お天気の良い1日でしたので、久しぶりに日の光を十分浴びて・・・疲れました。
連れて行ってくださったheart-papa達には申し訳ないけど、帰りの車の中では爆睡。
帰宅後、夕食も作っていただいて・・・甘んじて受けている姿は、意識が老化していってます~ね。





blogram投票ボタン


スポンサーサイト

● COMMENT ●

heartくん、ご入園おめでとうございます!
園服を着ると一段と引き締まって、お兄さんらしく見えますよね~
慣れるまでは母子ともにクタクタでしょうが、きっとあとになって思えば懐かしくなるもんですよね。

トーマスランドって、とっても充実してるんですねー
これは男の子にとっては帰りたくないスポットでしょうね~
富士急ランド自体行ったことがないですが、他のアトラクションも楽しそうでいいですね~
ただ、若い時なら怖いもの知らずで乗れた絶叫マシン、今ではもう見てるだけで十分デス(笑)。

heartくんのトーマスアイテムがどんどん充実してますね♪

こんばんは

お孫さまのご入園おめでとうございます

新しい世界に慣れられてまたいろいろと教えてもらえるのですね

ウキウキしてはきましたわ

我が孫は一番下が小五ですから今思い起こしてみましたら

わたしのほうが喜んで一緒に毎日の送り迎えをしていたような気がしています

いろんな行事のたびに参加されてお楽しみ下さいな。

heart ちゃん。ご入園おめでとうございますw。
>遊具はモチロン、“植物”and“動物”マデいる環境>
これからも、尚一層、一つ一つの成長が楽しみです~ネ。
>息子さんや娘さんたちの幼稚園時代を思い出し・・>
そうそう。
入園入学式帰りの子供達とお母さんに出会ったダケで、
一瞬にして、その頃を思い出す事ができます~ネ。
この“思い出”は、本当に“宝物”の思い出ですyoネ。

>・・一緒にトーマスランドに行こう・・・>
一番嬉しい。。お誘いデス~ネ。
荒れたお天気が多かった中、お天気にも恵まれて、
>・・夕食も作って・・・>
お嬢様とheartちゃん-papaさんの優しい思い遣りの一日。
“幸せ満開~~” デス~ネ。
マタ一つ、青空の素晴らしい“思い出”ができました~ネ。

11種類もの乗り物に挑戦できて、満足。。と思いキヤ、
マダ名残惜しい。。ッテ
heartちゃん。ホントにトーマス大好き。。。ッテ
よーく、解りマシタァー。

monaさんは、絶叫マシーン。
大丈夫な方ですか。
私は全くDa目Da目デス。 ナノデ、
子供達や子供達のお友達と行く時には、
私レベルに合わせて貰ってイマス。

monalisaさん、

幼稚園入園式、富士急ハイランドとお孫さんとの楽しい日々をお過ごしの様子何よりですね。
目じりの下がりっぱなしのおじい様、おばあ様になっていられる姿が目に浮かびます。

遊園地の乗り物で年齢に達していなくて乗れないものがあるのは知っていましたが
年齢が行き過ぎてもダメだとは…・でも、私は昔から遊園地のスリル満点の乗り物は
すべてだめですので(コーヒーカップも!)いつも見学組です。お好きなんですか?

riomanさん、今晩は~

> heartくん、ご入園おめでとうございます!
   ありがとうございます。
   王子君も、ご入園おめでとうございます。
   暫くは、慣らし保育ですので、帰宅時間も早いようですね。
   お友達がいっぱい増えて、これからどんなわんぱく時代を過ごすのか・・・楽しみです。
> 園服を着ると一段と引れなにき締まって、お兄さんらしく見えますよね~
> 慣れるまでは母子ともにクタクタでしょうが、きっとあとになって思えば懐かしくなるもんですよね。
   2人のお姉ちゃまを育てたriomanらしい~。
   いろんなことがあるでしょうね。
   いっぱいお喋りをして、「何で~?」「あれ何?」と、知りたがろうとするheart。
   スポンジのようにいろんな事を吸収する時期ですね。
   
> トーマスランドって、とっても充実してるんですねー
> これは男の子にとっては帰りたくないスポットでしょうね~
> 富士急ランド自体行ったことがないですが、他のアトラクションも楽しそうでいいですね~
> ただ、若い時なら怖いもの知らずで乗れた絶叫マシン、今ではもう見てるだけで十分デス(笑)。
   riomanさん、一度行かれるといいですよ。
   夏には、お嬢様たちが喜びそうな「リサとガスパール」のテーマパークがオープンします。
   大人向けの絶叫マシンは、年齢的に無理だし、乗りたい気持ちも湧かなかったです。

> heartくんのトーマスアイテムがどんどん充実してますね♪
   トーマスのおもちゃは「パンツマン」になれたら~とか
   「うんちがトイレでできたら~」と、ご褒美付きで色んなグッズが予約済み。
   
   この日は、パンツマンで1日いられたから、
   『きかんしゃトーマスがたごとワークスセット』を買ってあげました。
  
ハイ、遂に木製レールからプラスティックレールに代わりました。
heroもトーマスファンならいいけど ネ^-^v
   

wakasaママさん、今晩は~

ありがとうございます。
ハイ、幼稚園の入園式に主人も一緒に参加。
これって、ちょっと行き過ぎ?・・・とも思いましたが
私達ばかりではなかったので、安心しました。
もっとも、私は、ママがheartと一緒にスムーズに行動できるためのheroのお守り役。
5月の遠足にも、『heroのお守り役』の予約が入っています~よ。
誘われるって、有難いことですね。

chimさん、今晩は~

chimさん、今晩は~
ありがとうございます。
chimさんにも、思い出があるでしょう!?
運動会、お遊戯会。そして季節ごとの行事。
そうそう、お遊戯会では、衣装を作る役を仰せつかり・・・大変でした。

ハイ、お天気いいと気持ちも晴々。
お疲れなのに、『家で食べたほうが美味しいから~』って
手際よく、スパゲッティ2種類と豚キムチを・・・
有難かったです。

> monaさんは、絶叫マシーン。
> 大丈夫な方ですか。
> 私は全くDa目Da目デス。 ナノデ、
> 子供達や子供達のお友達と行く時には、
> 私レベルに合わせて貰ってイマス。
  一度は乗ってみたことがあります。
  多分、20代???
  私も、今は乗りたい気持ちも起こりません。

chimさん、コメありがとうございます。

ikさん、今晩は~

papaとmamaは、heroのお世話。
乗り放題の特典付の『シニアパス』を持っているジージとバーバにheartの事は任されました。
heartも前回は怖がった乗り物に、今回は乗れて・・・満足したようです。
ジージが、楽しそうにheartと電動自動車の操作・・・このシーン、大好きです。

ikさん、コーヒーカップも・・・ダメなんですか?!
絶叫マシン、年齢制限がなくっても~私も無理かと思います。
   

ご入園おめでとうございます‥
どうでしたぁ~ 感動でしたかぁ~
まっちゃんは、娘から声がかからなかったので‥
ビデオで見ただけでしたぁ‥ガハガハ!
へばまたねぇ~

まっちゃ~ん、今晩は~

皆さんに『どうでしたか?感動しましたか?」って聞かれますが
我々のほうが、早く幼稚園に着いて、なかなか来ないheart家族を
心細く待っていました~が、
我々の姿を見つけ、嬉しそうに走ってくるheartを見つけ、安心しました。
・・・聞けば、早めに着いて駐車場でheroのおむつ替えと授乳をしていたそうです。
子供が2人になると、想定外の事が起こるもんですね。

ハイ、式典の間には、ジ~ッとしてはいられず、泣き叫ぶ子がいたり・・・
そんな中、お友達に「シ~ッ」といっているheartの姿を見つけ、フフフ~これ、感動です。

ビデオ・・・と言えば、どの父兄もカメラ、ビデオを手にもって~
前列で、写真を撮っていた私は、もしかしたらバッチリ写っちゃっていますよ~。

まっちゃん、お祝いのメッセージありがとう~ね。

heart君、幼稚園入園ですか・・
それはおめでとうございます。

絶叫マシン、60歳までと年齢制限があるのですね
知りませんでした。
もち、年齢内でも乗りませんが・・
はぃ高所恐怖でございます。

hotterさん、今晩は~

ありがとうございます。

絶叫マシンに年齢制限があるのには、驚きましたが
考えてみれば、事故を未然に防ぐために、至極当然な事だと思います。
もっとも、60過ぎて、これらに乗ろう・・・なんていう族は、中々のツワモノですね。

ハイ、私も「高所恐怖症」ではないけど、この類の乗り物は、最早苦手です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、今晩は~

ありがとうございます。
忙しくしているのが、似合っているのかもしれません。
復帰できるんですね。
無理せずに・・・お互いに、楽しく過ごしましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/479-da359b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オランダ産チューリップ «  | BLOG TOP |  » 愛しのオーリキュラ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (13)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。