topimage

2017-08

春のオブジェアレンジメント - 2013.03.28 Thu

八方塞がり』で、皆さんにご心配かけましたが、お相手の方が、一回り大きめの鉢が欲しい・・・とのことで
イタリア製のテラコッタ植木鉢をお取り寄せして、埋め込み用の土もお持ちして・・・お届けしました。
あの時は、「その仕事を、私にさせるの!?」と、怒鳴られたので、
夫を伴って、「作業させてください」とお願いしましたが、「ゆっくり、自分で仕立て直す~」とのこと。
「誠意を見せればいいんだよ」。。。という事なんでしょうね。
                                                          マウスオン
<


予定より早く済んだので、heartに会っていこうと思ったら、お昼寝中。
では…ということで、近くの緑道公園の桜を見に出かけました。
                                                          マウスオン
<


今年は、いつもの年より桜だけではなく、どこでも梅も桃もボケも木蓮も一斉に同時期に咲いたそうです。
16日に開花宣言でしたが、10日過ぎた今は、満開ですが、花冷えで、もう少し楽しめそうです。
<<<<<<


「公園を突き抜けて、商店街に出かけ、お茶しよう~か!!」なんて、主人と久しぶりのデート気分。
シーズンごとに架け替えられる飾り物の賑やかさと、道幅の狭さが明るい雰囲気を醸し出している商店街。
「ここは本当に東京?」と疑いたくなるような下町。
洒落た喫茶店を探してみたけど、見当たらない。
諦めかけたら、小さなフランス料理店メゾン・ブルトンヌに行きついた。
お客さんがフランス人シェフとおしゃべりをしている・・・フランス語で~
客は、以前フランスに住んでいたそうで、お食事とお喋りを楽しみに、よくいらっしゃるとか。
これが、下町の良さなんでしょう。

                                                          マウスオン
<


注文したのは、グリルしたバナナと有塩バターキャラメルのガレット、ホイップ添えと紅茶。
主人は、ガレットに卵や ハムを載せた『コンブレット』と赤ワイン『シャトードュ ブスケ・コートドブール』
懐かしいシードルも置いてあって、ちょっとした隠家を見つけた喜びです。


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~   


桜の花は、600種もあって、普通『桜』言ったら『ソメイヨシノ』を言うそうです。

スチールグラスと桜(ソメイヨシノ、啓翁桜)と桜色の花々(アルストロメリア)をあしらって

春のオブジェアレンジメントを作ってみました。
                                                          マウスオン
<


アルストロメリアは、ユリのように雄蕊を取ったほうが、持ちがいいそうです。


blogram投票ボタン


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

アルストロメリアの桜のアレンジメント、素敵です。
家の中もパッと明るくなり、春が来た♪という気分になりますね。
でも、ここ数日、寒いですね~!
特に昨日は本当に寒くて、毛糸の帽子を被りましたよ。

ところでガレットが、とっても美味しそう~♪
monalisaさんは、いつも素敵なお店にいかれて、羨ましい限りです。
私なんて場末の居酒屋とか焼き鳥屋とか・・・。そんなのばっかりですもの。(笑)

おはようございます。

無事心配事も解決された後で、
>ご主人と・・・デート気分>での
>お茶しよう~か!!>
お隣で、フランス語が飛び交って、
長~いフランス旅行を思い出される、楽しいひと時でしたね。

濃い緑にやさしい淡いピンク・白の桜色の花々の
“オブジェアレンジメント”
♪♪は~るですね~~♪♪
このア~チを抜けたら、お伽の国へ入って行けソウですw

“桜”>もう少し楽しめ・・>
毎日、何百万人と東京に出かける人達には、特に嬉しいアリガタイですネ。

こんばんは。
一つ難問かたずいてよかったですね。重い鉢を土と一緒に持って行って、おまけに「作業する」と言われたら、
相手さんも、monalisaさんの誠意が十分に伝わったようでこちらもホッとしました。
ご主人とお茶した フランス料理店の一皿、なんて優雅なんでしょう。バナナも縦にあんなに薄く切ってグリルで焼きつけてあるのね。本当におしゃれな一皿です。おしゃれなmonalisaさんにはあちらから飛び込んでくるのね。
最後に見せていただいたフラワーアレンジメント桜色満載で見事です。
さくらもほかのお花の写真もどれもいいわv-424

viviさん、今晩は~

viviさんの行かれたガーデニングショーでは、沢山の種類のアルストロメリアを見せていただきましたね。
アルストロメリアと桜のアレンジメント・・・桜は、アルストロメリアの引き立て役。

実際、桜を使ったアレンジメントは、難しいと先生もおっしゃっていました。

ハイ、昨日の寒さと言ったら~、
そして、今日は暖かかったりして~体がいけない・・・と嘆く人ばかりです。

> ところでガレットが、とっても美味しそう~♪
> monalisaさんは、いつも素敵なお店にいかれて、羨ましい限りです。
> 私なんて場末の居酒屋とか焼きびーるや鳥屋とか・・・。そんなのばっかりですもの。(笑)
  勿論、viviさんお気に入りの『吉田類系』にも行きますよ。
  でも、基本『おうち御飯』です。
  生ビール、。きゅ~っと・・・これから、毎日たのしみですね。

chimさん、今晩は~7

ハイ、例の件が解決するまで、落ち着かなかったです。
後でやるから置いてって・・・これ、拍子抜けでした。

予定外の時間が出来て、ハイ、優雅な気分でお茶しました。
フランスを思い出させるゲランドの塩やリンゴのシードル・・・
何よりもフランス語が聞けるってサプライズでした。

こんな風に、桜を使ってアレンジメント。
楽しいです。
この花のためにも、花冷えであっても・・・いいかな?

ikさん、今晩は~。

ハイ、前回のikさんの「早く似た鉢を見つけてお返しできますように。」~
このお心が、全てが上手く纏まる・・・という事に繋がったようです。
ありがとうございます。

> ご主人とお茶した フランス料理店の一皿、なんて優雅なんでしょう。バナナも縦にあんなに薄く切ってグリルで焼きつけてあるのね。本当におしゃれな一皿です。おしゃれなmonalisaさんにはあちらから飛び込んでくるのね。
  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 最高の褒め言葉!! ありがとう。
  このお店は、下町にありながら なかなか評判がいいようです。
  良いお店を見つけました。
  次回は,heartも連れていくこととしましょう。

おはようございます

お花さんがいっぱいですね

何もかも一緒なので見たいところばかりなのに

うちの身体が付いて来てくれないのです

困りましたわ

年には勝てませんよ。

植木鉢の件アッサリ片付いて良かったです事

真心で接すれば相手の方にも通じるのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wakasaママさん、今晩は~

あらあら~、どうしましたか?

歳には勝てないって~・・・それは、私も同じです。
この気温差には、参ってしまいますね。

> 植木鉢の件アッサリ片付いて良かったです事
> 真心で接すれば相手の方にも通じるのですね。
   1週間ぐらい音信不通にして置きましたが
   10日目ぐらいに電話して、
   来訪する日を打合せした時には、接着剤で、植木鉢が下のタイルにまで、くっついてしまって
   どうしようかしら?・・・という話でした。
   その件も含めて、いろいろ必要な道具を取り揃えて、伺ったら
   接着剤の剥がし方が堂に入っていたようで「何か、こういう仕事をしている人ですか?」
   とか、前回一緒に接着剤で、植木鉢を補修して、汚れた手で翌日の仕事に困った話をしたら
   盛んに、こちらの仕事を聞きたがりました。
   名前と住所は、知らせておきましたが、職業までは、告げる必要はない~ととは言え
   相手にとっては、この2週間 どうなるか不安だった事でしょう。
   私も、一段落ついて・・・ホッとしている所です。

心にかけて頂いて、ありがとうございました。

   

鍵コメさん、今晩は~

指の状態は、思ったより重傷なようですね。

利き手だから、不便でしょう?!

さて、桜の次は、なにで癒してあげよう~かな!!

チチンプイプイ~早く治~れ

神様~、オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆



植木鉢の一軒がうまく運んで何よりでしたね~
やっぱり『気持ち』って大事なんですね。

東京の桜は花冷えで見ごろが続いているんですね。
はかない桜が少しでも長くみられると、その分ほっと癒されます。
こちらは、蕾がそろそろ膨らんでくるのかな?っていうところです。

下町のオシャレなお店を発見だなんて、テンション上がりますね~
このガレット、食べたーい!
他のお料理もゼッタイいい感じなんでしょうね~

アレンジもピンクで、まさに春ですね♪

riomanさん、おはようございます

その節は、ご心配かけ、申し訳ありませんでした。
すぐ何とかしなくては・・・と思いつつ
仕事を持つ身ですので、1か月の猶予を頂き
テラコッタ鉢を探して歩きましたが、ネットですぐ見つかりました。
この件が、片付くまで、正直・・・気持ちが↓ 

お持ちした時は、桜が見ごろ。
桜の花に、気分を変えてもらいました。

> 下町のオシャレなお店を発見だなんて、テンション上がりますね~
> このガレット、食べたーい!
> 他のお料理もゼッタイいい感じなんでしょうね~
   石神井公園にも、ガレットを食べさせるお店があります。
   
   ガレットって、クレープ見たい。
   そば粉で出来ているんですよね。
   主人が、注文したコンブレットって、
   卵とチーズが載っていて・・・これ、お好み焼きみたいに
   ワイワイ言いながら、鉄板で『おうちご飯』みたいに出来そう。
   
> アレンジもピンクで、まさに春ですね♪
   アルストロメリアは、試験管に刺さっているんですよ。
   今日で、1週間目。
   花冷えの今日この頃。
   お蔭様で、花持ちもいいですよ。
   明日は、友人と麻雀。
   ウエルカムフラワーです。

お茶しよう~か‥で旦那様とデート気分~ まっちゃん羨ましい~~
家はスーパーだけだよん! しかもさぁースーパーに入っちゃうとどこに行ったのか
見えなくなっちゃう‥ガハガハ!
まっちゃんもお茶しよう~か!!って今度 しゃべってみるかなぁ~ へばまたねぇ~

まっちゃん、今晩は~

(^_^;A ハハハハ・・ まっちゃん、ここは出先でのこと。

まっちゃんも、ちょっとお出かけしたら・・・

旦那様に「お茶しよう~」って言ってみるといいよ~♡

我が家も、スーパーでは、探したりするのは時間の無駄なので、一緒に歩きません。

私って、のんびりしているようで、結構 セッカチ。

マイペースが、心情です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/473-094f81df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜吹雪 «  | BLOG TOP |  » 至福の時(赤坂 菊の井)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。