topimage

2017-08

アンチエイジング - 2013.02.12 Tue

今年になって、この歳ならではの嬉しいことが重なった。

スーパーの日曜朝市の鮮魚売り場の叔母ちゃんが、いつものウエアーを着て店先に立っていた。
「久しぶり~、懐かしい!?」って言う声は、何処からも・・・私だけではなかったのだ。
昨年、定年退職したけど・・・人がいない~と、呼び寄せられたそうだが、
彼女から薦められる、選んでくれる鮮魚は、間違いがない。歳を伺ったら、私のほうがちょっとお姉さん。
名物おばちゃんに1年ぶりに再会して、嬉しくもあり・・・幸せまで感じました。
                                                          マウスオン
<


もう一人は、長いこと使っている化粧品売り場のマネキンさん。
定年と同時に2年以上 職場を離れていったけど、ある日売り場に制服を着て、仕事をしていて・・・驚いた。
いない時に、お店に寄ると、「お姉さん、木曜日と土曜日に来ますよ」って、スタッフも言ってくれる。
何も言わなくても今まで培ってきた情報を元に、色々薦めてくれる、無駄なものは薦めない。
やっぱり、分かり合える人がいい。
                                                          マウスオン
<


私も、嬉しいかな~毎日お仕事を頂いて、働ける場があります。

日替わりメニューみたいに行く店舗が変わるけど、20代30代の若者に交じって刺激イッパイ。
今年、スマホに変えた仲間から、「monaちゃんも、スマホに変えて、LINEやりましょう」なんて言われて、
1月6日(heroの誕生日)にスマホに変えましたが・・・未だ使いこなせていません。

昨夜、飲み会があって・・・仲間に設定してもらい・・・早速、LINEを使って、数名とアクセス。

PCもwindows8に変えて、「何とか皆に追いついていける・・・柔らか頭な~今のうち!!!」
                                                         マウスオン
<


アンチエイジングです・・・そう言えば、韓国土産に、こんなものを頂きました。

くださった時に、説明を受けたんですけど・・・忘れちゃいました。
カタツムリが~とか、毒蛇が~とかは、覚えているんですが~ね。どれがどうなんだか?
<<<<<<

分かりやすい絵のついたカタツムリのマスクシートを使って、早速10分。
翌朝、肌のツルツル感、プルプル感は、フカヒレを食べた後より実感なんですよ~。
ちょっと、一つ一つ調べてみましょう。
韓国化粧品
 ≪SKIN FOOD≫ エッグホワイトポアフォーム
 毛穴をキレイにケアし、卵白抽出物がマイルドな
 使用感のクレンジングフォーム。
 ハリを与え、すべすべの肌に導くのです。
 【使用方法】
 ・水気のある手に適量をとり、十分に泡立てて、
  マッサージするように洗顔。  
 ・ぬるま湯でキレイにすすぎ、最後に冷水で仕上げる。

 マスクシート カタツムリ 
 「カタツムリ分泌液」は自らの殻にキズが生じた時、
 迅速に治癒する能力を持つ「ムチン」などが成分。
 ムチンは人間の肌を構成する成分で、組織の水分を
 維持し、肌につやを与える。また、酵素プロテアーゼが
 含まれ肌を活性化し、新陳代謝を促進する効果も
 このシートにはあるのです。 
韓国化粧品
韓国化粧品 チャガ発酵リポジソーム(左)
 チャガと呼ばれるキノコを発酵させたものを使うことで
 優れた保湿効果と抗老化作用のあるコスメライン。
 チャガは、白樺の木の内部で10年程成長した後、
 木の皮を突き抜けて、15年ほど樹液を吸い取り
 生息する天然の珍しいキノコ。
 高濃度な自然の栄養を得て生息していて、
 優れた生命再生能力に優れているため、
 老化防止などに効果があるそうです???

 【Dr.Jart+】Time RETURNING Facial MASK(中)
 タイム リターニング フェーシャル マスク
 カタツムリ粘液抽出物含有で弾力肌管理
 [肌鎮め+肌保湿+肌弾力+老化防止]
 カタツムリ粘液抽出物3,000mg含有
 シワ改善機能性成分含有で弾力シナジー効果
 目で感じれる張り剤形と弾力感
 6フリー低刺激フォーミュラ(パラベン、色素、鉱物油、
 ベンゾペノン、タルク、香)
韓国化粧品
韓国化粧品
 NATURE REPUBLIC FOREVER LASTING(右)
 シートマスクを取り出しても、美容液が少し残る
 薄手のシートマスクで、楕円形で切込みが目から
 下の全体に入ったもの。美容液は、乳液タイプと
 いうよりかは若干とろみがある化粧水タイプ。
 シートマスクは若干小さめ=無駄がなくフィット。
 物凄くいい!!と絶賛するほどではなかったですが、
 うるおい感はちゃんとあるし、デイリーユーズには
 とてもいいマスク。

 【D.Jart+】BBクリーム
 『11人のお肌のスペシャリスト・皮膚科や形成外科、
 美容外科、肥満クリニックなどの専門医がノウハウを
 持ち寄り、生み出されたメディカルコスメブランド。
 美容目的だけでなく、お肌本来の働きを考え、
 作られているコスメとして信頼度が高く、
 低刺激、無着色、無香料コスメとして、敏感肌、
 トラブル肌、にきび肌の方も安心して使えるコスメ
 として、韓国女性からとても人気のある
 信頼性の高いコスメだそうです
韓国化粧品
韓国化粧品
 Dr.Beauty THE CLINIC
 Syn-Ake Wrinkle Plumper

 EGF+蛇毒+海のカタツムリ
 今話題の成分を全部入っているそうです。
 こちらは小じわ美容液。
 目元、ほうれい線に効果ありだとか。。。。


さて、5年ほど前の韓国土産で、未だに使い方のわからないものがありました。
P1050217.jpg
勇気を出して「これ、何でしたっけ~?使い方が分からなくって。」って言ったら、驚かれちゃった。

「“よもぎ蒸しパッド”ですよ」

そういえば、たまに行く新大久保の女性専用の韓国式サウナ「ルビーパレス」には、よもぎ蒸しコーナーがあります

座面に穴の開いた椅子の下でよもぎを蒸し、首から椅子まで隠れる大きな布をすっぽり被って、
その椅子に座って体を温めるというものです。

その携帯版が、ヨモギ蒸しパッド。
                                                          マウスオン
<


よもぎは、韓国だけでなく日本でも、お灸(モグサ)、よもぎ風呂、草餅、天ぷら、お茶などで古くから生活に
取り入れられ、消臭・鎮静効果で、日本人の健康をサポートしてきましたね。よもぎの成分には、ビタミン、
ミネラル、鉄分、カルシウム、クロロフィル、食物繊維などの栄養素が多く含まれています。

体が冷えているとき、洋服をたくさん重ねても、体の芯の冷えはなかなか温まりませんが
よもぎ温座パットをつけると、血管が集中している骨盤周りが温まります。骨盤の近くには太い血管が
通っているため、温めることで血行が促されて体の内側から手足の先まで温まりまる・・・という事です。

冷えは、万病の素とか。
最近は暖房や外での乾燥も気になってきて、保湿・保温対策をマメにして、アンチエイジング心がけま~す。


blogram投票ボタン

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

実は、私も韓国語onlyと思っていたお土産で、どう使ったらいいのか解らないモノを持っていました。
引っ張り出してみましたら、英字もありました。
こんなにすばらしい効果効能がある訳ですから、
眠らせておくのは、モッタイナイですね。
英字で検索して使ってみなくッチャ。 デス。

私“よもぎ”とお灸のモグサ・草餅が一致していませんでしたが、
そういえば、“よもぎ”・モグサ・草餅は、そうですね。
“よもぎ”には、やはりすばらしい健康効果があったんですね。
>よもぎ蒸し>私も一度体験した事があります。
子供のお友達は、お母さんと年に2~3回、韓国を訪れて、必ず。ダトカ。
そんなキモチになる健康効果ですネ。

昨年夏、夏にもかかわらず、体温が35℃になった時、
仙骨にカイロを貼るように言われたんですが、
>骨盤の近くには太い血管が通っている・血管が集中している。ため、
温めることで血行が促されて体の内側から手足の先まで温まりまる。>
からだったんですね。
この理論。私大好きです。
教えて頂きありがとうございます。

スライドショーの英数字を見たら、
monaさんが、いかに>柔らか頭~>か、よく解ります。。。
羨ましいカギリですu――。
スライドショーのhtml。
本当にありがとうございました。

おはようございます。

私もハングル文字が書いてあるフェイスマスクをいただきましたが、
まだ全部使い切っていません。
本当は定期的にパックした方が良いのでしょうけど
酔っぱらってそのまま寝てしまう時が多いので(笑)
なかなかちゃんと出来ません。。。

つくづく、自分はオシャレじゃないなぁ・・・!と、思います。(笑)

chimさん、(*・ェ・*)ノ~☆おはようございます♪

・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★、英字を読むのも面倒・・・モノグサな私です。
最近は、ブログも余裕をもって書くことができますので
週1度のマスクケアー・・・心がけています。

> 私“よもぎ”とお灸のモグサ・草餅が一致していませんでした
  アラアラ~、これ不思議です。
  私の郷里では、ヨモギのことをモチグサって言うんですよ。

> 昨年夏、夏にもかかわらず、体温が35℃になった時、
> 仙骨にカイロを貼るように言われたんですが、
> >骨盤の近くには太い血管が通っている・血管が集中している。ため、
> 温めることで血行が促されて体の内側から手足の先まで温まりまる。>
> からだったんですね。
> この理論。私大好きです。
> 教えて頂きありがとうございます。
  母も、腰にカイロを貼っていました。
  ただ、低体温火傷にならないように、注意しなくては、いけませんね。
  
スライドショーは、mammyさんから教えていただいて、今に至っています。
私も,mammyさんに感謝です。
気になる点、2~3ありましたので、メールしました。

宜しく~ね。

viviさん、おはよう (*'▽'*)♪

先日のジェイソンマスク、笑ってしまいましたが
週に1度は・・・と、励んでいます。

> 酔っぱらってそのまま寝てしまう時が多いので(笑)
  そんなに酒豪でしたか?
  でも、あの料理の数々を見たら・・・お酒も進みますね。
  一緒に飲み交わしたい・・・そんな上戸のmonalisaです。

おはようございます

よもぎ蒸しパック良さそうですね

よもぎは田舎ではホンマ薬草として活躍しております

今でも時々ヨモギとニンニクの混ぜたモグサでお灸をする時があります

冷えてる時によく効くし草餅もそろそろつかなくてはと思っているのですわ

畑で鎌なんかで指切ったときにも揉んで傷口に当てて置けば血止めに生るのは助かりますわ

改めてよもぎの良い所を教えて頂いてありがとうございました。


wakasaママさん、今晩は~♪(*'-^)‐☆ )

wakasaママさんの畑には、いっぱいありそうですね、ヨモギ。
先日、念のためにヨモギパットを引いて、夜寝てみました。
確かに、おしり周りが温かくなります~よ。
結構、この商品は、韓国に行かなくっても、お薬の量販店には、売っているそうです。

> 今でも時々ヨモギとニンニクの混ぜたモグサでお灸をする時があります
  あらあら~、効きそうですね~え。
  自家製ですね。
  私は、まだお灸をすえたことありませんが、物凄い肩こりなんです。
  誰かに、してもらいたい心境です。
  ヨモギとニンニクの割合・・・知りたいです。

> 冷えてる時によく効くし草餅もそろそろつかなくてはと思っているのですわ
  草餅のあの香は、何とも言えない・・・・効く~って言う感じだね。

> 畑で鎌なんかで指切ったときにも揉んで傷口に当てて置けば血止めに生るのは助かりますわ
  ヨモギの止血作用まで、紹介してくださって・・・ありがとうございます。
  

韓国のコスメはとても人気がありますよね。かたつむり、ちょっと興味津々なのですが、まだ試していません。
こちらの記事・コメントで試してみようかな・・、って思いました。(笑)

>EGF+蛇毒+海のカタツムリ

う~ん・・、海のカタツムリって、何なのでしょう?

Reveilleさん、(。・ω・)ノ゙ 今晩は~

私は、頂いたのですが、使い方がイマイチ分かりにくかった~し
ほんとに効果があるのかな~って、半信半疑のところもあります。

このコーナーを使って、皆さんに評判を聞きたい・・・と思っています。
中国や、韓国って・・・ちょっと信用できないような気がするんだ~わ。
韓国人って、プチ整形している~って言うじゃあないですか
美の追求に、皆さんいとまがないですね。

さて、海のカタツムリ・・・これって、ナマコ?








> 韓国のコスメはとても人気がありますよね。かたつむり、ちょっと興味津々なのですが、まだ試していません。
> こちらの記事・コメントで試してみようかな・・、って思いました。(笑)
>
> >EGF+蛇毒+海のカタツムリ
>
> う~ん・・、海のカタツムリって、何なのでしょう?

アンチエイジング、がんばってね!

スパーといえども、そこに働いている店員さんとの暖かな交流、monalisaさんらしいと思いました。

携帯はスマホに、PCはWindows8、に変えたんですね。私はどちらも進めないでいます。やはり、年が邪魔してるんでしょうか。monaさんはやはり前向きですごい女性です!バリバリお仕事をしながら、趣味も広く、お孫ちゃんには優しいバーバで、おっと忘れちゃいけない、ご主人様には快適なパートナーでわたしも、見習えるところは見習わなくちゃね。

韓国のコスメ、評判ね。私も、二男のお嫁ちゃん(ご同業の)からカタツムリの美容マスクとハンドクリームをお土産でもらいました。さっそくマスクは使ってみたけれど、効果のほどは・・・・勝手に、「効いた、効いた」と喜んではいますが…・
「ヨモギ蒸しパッド」興味があります。石原結實(字があってるかなぁ)さんの「身体を温めれば、すべての病気は治る」
という説を信じてますので、体を温めるものならばgoodでしょう。新大久保はまだ未踏の地ですが、一度行ってみようかな?
楽しい情報を有難うございます。

ikさん、おはようございます~♪(*'-^)‐☆

今週は、月曜日が祝日でしたので、パートな身分の私は、昨日今日・・・と仕事がありません。
朝から、炬燵に潜って、TVを見て、今日の予定を立てています。
こんな自由な時間が大好きです。

顔馴染みになると、相手も変なものは、薦められないでしょう!?
オマケだって、要求しなくたって・・・奥さんだけって(これ、誰にもしているかも~ね)。
義父が「うんまいな~(埼玉弁:なかなか大したもんだ!!)」って、よく褒めてくれました。

> 携帯はスマホに、PCはWindows8、に変えたんですね。
   どちらも初心者。
   スマホに変えた当初は、電話がかかってきても、出かたが分からなくって
   携帯のママがよかった~って、思いました。
   もう5年前に退職して、ママ業に勤しんでいるNさんとLINEで、交信できそうだったので
   「今日は~、元気」って、トークしたら、「わあ~、ooさんだ~」って、すぐ反応。 
   昨日は、コロッケを作って,heartのお迎えに行ったんですが、
   そのコロッケが失敗作に終わったので
   事情を話したら「失敗でもいいから、食べたい!!」なんていわれて、
   ちょっと気分良くなっちゃった!!
   「お肉屋さんのコロッケ」というレシピで作ったら、味が濃くなっちゃって
   いつものプレーンなコロッケにすればよかった~と反省しています。
   (heartのコロッケ好きを知って、ちょっと『力』入れすぎてしまいました (´▽`;)ゝあはは)

>ご主人様には快適なパートナーでわたしも、見習えるところは見習わなくちゃね。
   我が家は、お互いにB型ですし、パワーは、私のほうが漲っているので
   私リードっていうところ。
   こんな勝手な女房を統制している主人は、いろいろ大変だと思います~よ(笑

> 韓国のコスメ、評判ね。私も、二男のお嫁ちゃん(ご同業の)からカタツムリの美容マスクとハンドクリームをお土産でもらいました。さっそくマスクは使ってみたけれど、効果のほどは・・・・勝手に、「効いた、効いた」と喜んではいますが…・
   所詮、お肌に乗せて・・・といっても、持続時間はそんなに長くないでしょう~ね。
   お手入れ・・・という時間を取って、1日のうちでも30~40分…
   向かっている時間が大切なんでしょうね。

> 「ヨモギ蒸しパッド」興味があります。石原結實(字があってるかなぁ)さんの
>「身体を温めれば、すべての病気は治る」・・・ という説を信じてますので、
>体を温めるものならばgoodでしょう。新大久保はまだ未踏の地ですが、一度行ってみようかな?
> 楽しい情報を有難うございます。
   最近は、行っていませんが、以前麻雀仲間に、女性専用の韓国アカスリのお店を紹介していただき
   何度通いましたか。
   ヨモギ蒸し風呂には、竹炭も床に敷かれていて、
   お風呂大好きな私には、韓国までいかなくっても雰囲気を味わえる場所。
   トドのようにベットに横たわって、アカスリをしてもらうと
   こんなにも~って言う垢に驚きます。
   やりすぎは、また肌トラブルの素になりますが
   すっきりしてから、ビールと海鮮チジミ・・・これ絶品です。
   新大久保界隈には、きっとカタツムリのマスクシートなどのグッズも売っていることでしょう。
   お友達を誘って・・・どうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、おはよう~☆~(ゝ。∂)

分かる分かる~。不思議だね~。
無条件に好き!!って、本当ですか?

私のこと、大っ嫌い・・・って言う人も、いますよ。
それぞれ、相性って言うものがありますものね。
意識していただくだけでも、有難い~と思っています。
ストレスになりますから、嫌な人には、近寄らないに限ります。

くわばら~くわばら~です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/460-5777929d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暮らしを愉しむ «  | BLOG TOP |  » 鬼のパンツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。