topimage

2017-07

頑張って~やればできるよ!! - 2013.01.12 Sat

まわりが驚くほどの男前なクシャミ。喋っていると、痰が絡んできて、ちょっとハスキーな声になっていく。
風邪かな?って思ったけど、去年から、この時期独特の自分に起きる症状。喋りすぎると、声が割れるんです。
ここ2~3日増え始めた花粉症患者。どうやら、私の花粉症症状は、喉の粘膜までに行き及んでいるようです。

今年の花粉の飛散は、夏の気候の影響もあって、昨年より量も多く、もはや始まったようです。
                                                          マウスオン
<


heroのお産のお手伝いに、heart-papaのお母さん、長崎バーバがやってきました。
歓迎の意味を込めて、5日に焼肉パーティーをしたのだそうです。
heartと一緒、帝王切開でのお産でしたので、8日に手術日を決めていました。

私も、2人とも帝王切開でしたが、当時の主治医は、『啐啄同時』を 旨としていましたので、
臨月に入ったら手術日を決めて・・・なんて言うことなく、私の時はジッと陣痛が来るのを待っていました。

6日の朝早く、電話が掛かってきて、陣痛が来たので、入院しました・・・という連絡。

焼肉を食べると陣痛を呼び起こす~なんていうジンクス、あるんですね!?
オリナミンCを飲むと~とか、カレーを食べると~なんて言うのもあるそうですが、
まァ、臨月ですから、いつ陣痛が来ても間違いないわけで・・・でも、興味のあるジンクスですね。

1月6日に、heartの弟、『hero』が誕生しました。ある意味、『啐啄同時』という事で・・・
前回のコメで、発表したので、もうご存知の方も多く、またお祝いメッセージも頂いて、<(_ _*)> アリガトォ
                                                          マウスオン
<


長崎バーバは、ママが入院中、heartのお世話をしてくださっているのですが
heartが「DVDを見たい」というので、DVDをかけてあげようとしたけど、どうしてもやり方が分からなくって
「バーバには、どうしてもやりきれん!?」と投げだしたら
「頑張って~やればできるよ!!」って、諭されたそうで・・・笑い話です。
何時ぞやは、ジージが、操作が分らなかったら「ジージ退いて」って言って、DVDをかけたheart。
長崎バーバには、厳しいじゃあない~の?
いやいや、『退いて』ではなくって『頑張って~やればできるよ!!』は、自分が育つ中で得た知恵の証よね。


長崎バーバが、クリスマスのスワッグを見て「お母さんが、作られたんですか?素敵ですね!?」って言うから
着ていたカーディガンスーツも見せて「これも、自分で編んだんです」って言ったら、驚いてくださいました。
編み物002
自分で言うのも可笑しいですが、一芸に秀でない『器用貧乏』なんです。
そう言えば、姓名判断からも、私は、色んなことに挑戦している人生の方が幸せなようです。

今年も、My Calendar 作りました。
今年は、フラワーアレンジメントと、凛とheart、フランス旅行の思い出・・・の3種類です。
今までのカレンダーの様子は→2009年2010年2012年のカレンダーです。


今年も、いろいろ挑戦していきます~ね。
heartの励ましを受けて 『 頑張って~やればできるよ!!』  We can work it out!?


blogram投票ボタン


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます。

hero君のお誕生、おめでとうございます。
「焼肉を食べると陣痛を呼び起こす」って、初めて知りました。
へぇ~、そうなんですか。(笑)

実は私も、上の息子の時は帝王切開でした。
微弱陣痛で、どうしてもダメでした。
でも、下の息子の時は普通分娩。
生まれる前日に国産松茸をいただき、松茸ご飯と焼き松茸をしました。
「松茸が陣痛を呼んだのかも。。。」
「滅多に食べられない国産松茸で、赤ちゃんがびっくりして出てきちゃったのかも」
と、周囲の人達は言っていましたっけ。(笑)

これから更にお忙しくなると思いますが
どうぞお体をご自愛しつつ、楽しい毎日をお過ごし下さい。

おはようございます。
赤ちゃん誕生のこの記事、ずっと心待ちにしてましたー!
こういう話題はご当人はもちろん、周りのみなさんもシアワセな気分になれるので大好きです。
髪の毛がフサフサでかわいいですね~

小さい子は周りを見ていないようでよく見てるし、聞いてるし…なので
きっとheartくんはママが入院中でも長崎バーバさんをしっかりリードしてくれるでしょうね。
頼もしいお兄ちゃんデス。

monalisaさんって、ほんと何でも器用にこなしますね。
一芸に秀でるのもスゴイことですが、
そこそこ何でもやれちゃうってコト、なかなか出来ないです。
さすが☆

monalisaさん、

実は私も今年は早々とくしゃみの連続。いつも1月25日~28日あたりになるとむずむずしてくるのが今年は早いです。どうぞ、お疲れをためないように花粉症と共存してください。ちなみに私は今年は飲み薬をのまないで過ごしてみようと思っています。

確かにhero君のお耳は「ふくみみ」ね。福よかで上に向かってぴんとたっていて・・・生涯お金に困らないといわれていますから、一安心。

「頑張って、やればできるよ~」にはこちらも大笑い。何となく自分がお兄ちゃんになったので、励まされる立場から励ます立場へと微妙に変化しているんですね。だって、生まれて以来ママから離れるのは初めてのことではないのかしら…精一杯いま頑張っているんところでしょう。その健気さに拍手

「きようびんぼう」と謙遜していらっしゃいますが、いえいえ、何でもそこそこというよりか極めていられるご様子、
スーパー主婦とあがめたくなりますよ。
私も、好奇心が強く子供の時から何でもやりたがり屋でしたが、広く浅くで間口を広げた分深くありません。
でも、何でもやってみなくてはわからないですものね。唯一、思いのほか、のめりこんだのがギターの世界です。

monalisaさんが今年もどんなことに頑張っていくかとても楽しみです。


viviさん、こんにちは~ヾ ^_^♪

「ハート」に「ヒーロー」、いい名前でしょう!? ブログ上での呼び名です。

> hero君のお誕生、おめでとうございます。
> 「焼肉を食べると陣痛を呼び起こす」って、初めて知りました。
> へぇ~、そうなんですか。(笑)
   ありがとうございます。
   まあ~、都市伝説みたいなもの・・・かな?
   お腹が前に大きくなると男の子・・・とか
   お肉を好んで食べると、男の子・・・とか
   最も、最近はエコーで分かるから、名前も決まっていました。

> 実は私も、上の息子の時は帝王切開でした。
> 微弱陣痛で、どうしてもダメでした。
> でも、下の息子の時は普通分娩。
> 生まれる前日に国産松茸をいただき、松茸ご飯と焼き松茸をしました。
> 「松茸が陣痛を呼んだのかも。。。」
> 「滅多に食べられない国産松茸で、赤ちゃんがびっくりして出てきちゃったのかも」
> と、周囲の人達は言っていましたっけ。(笑)
   o(〃^▽^〃)oあははっ♪、国産松茸、食べ放題~素晴らしい思い出ですね。
   赤ちゃんがびっくりして~って、思っちゃうよ~ね。
   焼肉屋さんで、heartや従兄弟達と大人達が、ワイワイ 楽しそうに会食していたから
   早く出たくなったんだろう~なんて・・・想像とも似ています~ね。
   しかし、1回目が帝王切開で、2回目は、よく普通分娩でいけましたね。
   帝王切開は、3回まで・・・・と言われていますが
   やはり、癒着していた・・・という状況から、3回目は望めないようで
   「最後の子宝」という娘の発言に、ちょっと驚き、同情的にもなりました。
   一人は、女の子があっても~とも思いましたが・・・仕方がないですね。   

> これから更にお忙しくなると思いますが
> どうぞお体をご自愛しつつ、楽しい毎日をお過ごし下さい。
   ありがとうございます。
   時々、時間ジャックされること、覚悟しています。
   
   ねぇ~ねぇ~、夕べ、「柿サラダ」作りました~よ。
   本当に、美味しくって・・・今日も柿を買ってきちゃいました。
   いつも、美味しい料理の情報、ありがとう~ね☆彡

riomanさん、こんにちは~ヽ(^0^)ノ

> 赤ちゃん誕生のこの記事、ずっと心待ちにしてましたー!
> こういう話題はご当人はもちろん、周りのみなさんもシアワセな気分になれるので大好きです。
> 髪の毛がフサフサでかわいいですね~
   ありがとうございます。
   heartnに比べたら、4週間早く出てきた計算になりますが
   heroも、髪の毛フサフサですね。
   
> 小さい子は周りを見ていないようでよく見てるし、聞いてるし…なので
> きっとheartくんはママが入院中でも長崎バーバさんをしっかりリードしてくれるでしょうね。
> 頼もしいお兄ちゃんデス。
   heartお兄ちゃんになったんだよね。
   先日、大好きなラムネをパパ、ジージにあげて、バーバ達にもあげたかったのに
   なくなっちゃったのをみて
   「バーバとバーバにあげたかったのに~」って、言って泣くかと思ったけど・・・
   やっぱり、お兄ちゃんになったんですね。
   
> monalisaさんって、ほんと何でも器用にこなしますね。
> 一芸に秀でるのもスゴイことですが、
> そこそこ何でもやれちゃうってコト、なかなか出来ないです。
> さすが☆
   今のように、フルタイムで仕事をしていない時は
   手編みが欲しい・・・という方の注文を受けて作っていました。
   10日~2週間で、1枚のペースで作っていましたが
   今は、そんな時間がないのが・・・嬉しいような寂しいような!?
   
   上手い下手は兎も角、やればできるさ~ですよね。

   riomanさんも、得意な料理で、子育てが終わったら・・・何か始めるんじゃあないの!?
   お手伝いができることがあったら、知らせて~ね。

ikさん、こんにちは~ヽ(^0^)ノ

ikさん、私の花粉症のタイプは、朝だけ物凄い鼻水。
出切っちゃえば、後は楽になります。
やっぱり、アレグラ飲んじゃいました~よ。

> 確かにhero君のお耳は「ふくみみ」ね。
 福よかで上に向かってぴんとたっていて・・・生涯お金に困らないといわれていますから、一安心。
   ≧(´▽`)≦アハハハ 「福耳」って、聞いたことあるんですね!?
   主人のお父さんも、福耳でした~よ。
   はい、お金には困っていませんでした。

> 「頑張って、やればできるよ~」にはこちらも大笑い。何となく自分がお兄ちゃんになったので、励まされる立場から励ます立場へと微妙に変化しているんですね。だって、生まれて以来ママから離れるのは初めてのことではないのかしら…精一杯いま頑張っているんところでしょう。その健気さに拍手
   heartは、mamaのところに行って
   「ママ、頑張ったの!?」「もう、痛くないの?」っていって
   なんどもママに抱きついている姿は、微笑ましかったです~よ。
   今日、退院です。
   これから日常生活が始まるわけで・・・
   ママとheart、heroの「オタスケマン登場」の機会が増えるわけで
   私も、足元をすくわれないように、張り切って~いきますね。
   

> 「きようびんぼう」と謙遜していらっしゃいますが、いえいえ、何でもそこそこというよりか極めていられるご様子、
> スーパー主婦とあがめたくなりますよ。
> 私も、好奇心が強く子供の時から何でもやりたがり屋でしたが、広く浅くで間口を広げた分深くありません。
> でも、何でもやってみなくてはわからないですものね。唯一、思いのほか、のめりこんだのがギターの世界です。
   ikさんは、ギターが得意なんですね。
   スペイン旅行で知った、フラメンコギタリストの「パコ・デ・ルシア」って知っていますか?
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2
   彼の奏でるギター曲。素晴らしいです。
   楽器が弾けるって、良いですね。
   
励ましのお言葉、ありがとうございます。
はい、今年も1/24 過ぎたわけで・・・やりたいこといっぱいです。

再び・・・

monalisaさん、

もちろんパコ・デ・ルシア知ってます知ってます。CD2枚持ってます。
主人も大ファン。
彼のギターいいですね。すごいテクニックです。

更に忙しくなりますね!

こんばんは。
お目出度いニュース、2013年も喜びに満ちあふれた年になりそうですね。
おめでとうございます。
「東京バーバ」も増々忙しくなりそうですがね!

ikさん、こんばんは~☆

やっぱり、知っていました~ね。
パコ・デ・ルシアは、素敵です~よね。
私は、スペインの旅行中、ツアコンに教えていただいて、ドライブインでCDを買いました~よ。

あんなテクニックで、弾けたら最高ですね。

yokoblueplanet さん、今晩は~☆

ハイ、忙しくなるのは、覚悟しています。
お陰様で、元気だけが取り柄ですので・・・何とかなるでしょう。
忙しさに慣れていますので、「暇」は、私にとって「魔の時間」
まあ~、PCに向かっていれば、時間なんてすぐ過ぎてしまいますが
でも、実のあることも したい訳でして・・・相変わらず、欲張りです。

yokoさんも、いろいろ沢山作られていましたが
yokoさん、編物はどうですか?

因みに、heartは、私のことは、「凛ちゃんバーバ」って呼んでいます~よ。

heroちゃん。まだ数日目というノニ、
ナントふっくらお顔。福耳。。 可愛い事でsyo―
初春と同時に幸せの天使ちゃんも舞い降りていらっしゃいましたね。
“生まれたての命”に触れさせて頂くと、とてもhappyな気持ちになります~~

ママとこんなに長い日数、離れたheartちゃん。
懸命に頑張って長崎バーバさんと、ママの帰りを待っているんですね。
このheartちゃんのやさしい表情で、まなざしで、
>頑張って~やれば・・・>と言われた長崎バーバさんは、きっとメロメロですね。

え~。編み物もなさるんですneー
それもお洒落なカーディガンスーツ。
『器用binbou』ナンテ、トーンデモnaiッ。
「monaさんの手編みがほしい」とおっしゃるはずですw

chimさん、今晩は~

ね~っ、福耳でしょう!?
1月生まれって、お正月と重なっちゃうから…どうなのかしら?
目出度い!!目出度い!!~かな。
兎に角、ニューフェイスでして、宜しくお願いいたします。

> ママとこんなに長い日数、離れたheartちゃん。
> 懸命に頑張って長崎バーバさんと、ママの帰りを待っているんですね。
> このheartちゃんのやさしい表情で、まなざしで、
> >頑張って~やれば・・・>と言われた長崎バーバさんは、きっとメロメロですね。
   ハイ、heartが、時々ドキッとすることを言うんですが
   大体 普段親が使っている語彙が多くって~、
   うかうかしていられませんね!?
   きっとメロメロだと思いますよ。

> え~。編み物もなさるんですneー
> それもお洒落なカーディガンスーツ。
> 『器用binbou』ナンテ、トーンデモnaiッ。
> 「monaさんの手編みがほしい」とおっしゃるはずですw
   編物、大好きなんですよ。
   子育て中、夕食が終わったら、炬燵にドカッと座って
   編んでいる姿を子供が見て
   「よく飽きないね!?」って、言われていました。
   「monaさんの手編み」は、今は開店休業中。
   編物をする時間が欲しいです。
   手編みって、温かいですもの~ね。

hero君の誕生おめでとう‥。
見てるだけで、ほっとするね~髪もフサフサだし目鼻たちもいいね!
大きかったのかなhero君‥これからが楽しみですね 凛ちゃんバーバ 

まっちゃん、こんにちは~♪(*'-^)‐☆ )

> hero君の誕生おめでとう‥。
> 見てるだけで、ほっとするね~髪もフサフサだし目鼻たちもいいね!
> 大きかったのかなhero君‥これからが楽しみですね 凛ちゃんバーバ 
   ハイ、有難うございます。
   3050g、まあまあ~純分育っています~ね。
   heartは、予定日より2週間遅れて・・・3850gで帝王切開でした。
   今回は、帝王切開前提で、手術日を、1月8日に決めていましたが
   2日早く、此の世に出てきたかった・・・というせっかちタイプ?

はい、heartもheroも、どんな大人に育っていくのか、おおいに楽しみです。

まっちゃん、ありがとう~ね☆
   

heroちゃんのご出産、おめでとうございます
monalisaさんも二人のおばあちゃんになったのですね。
「頑張って~やればできるよ!!」
heart君はもうお兄ちゃんの貫禄十分です。

monalisaさん、素敵!
編み物もできちゃうんですね。お花、お料理、そして編み物・・。『 頑張って~やればできるよ!!』も全部ひっくるめて、今風の言葉『女子力』を数値化するなら100点満点!
男前だろうが、ハスキーになろうが、お孫さんじゃなくても、monalisaさんのこと、カッコいい人だなぁと思います。(^m^)
可愛いお孫さんのお誕生、おめでとうございます。o(^-^)o母子共にご無事で何よりです!

hotterさん、 ☆゚+.こんばんは.+゚☆ヽ('-'o)

> heroちゃんのご出産、おめでとうございます
> monalisaさんも二人のおばあちゃんになったのですね。
・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ バーバの貫禄が付いた~て!?
  ハイ、しっかりバーバですよ。

> 「頑張って~やればできるよ!!」
> heart君はもうお兄ちゃんの貫禄十分です。
  そういう事なの~ね。
  もうすっかりお兄ちゃんに なっているのね!?
  気が付かなかった~よ。
  ありがとう~ね。

Reveilleさん、('-'*)今晩は~

> monalisaさん、素敵!
> 編み物もできちゃうんですね。お花、お料理、そして編み物・・。
『 頑張って~やればできるよ!!』も全部ひっくるめて、
今風の言葉『女子力』を数値化するなら100点満点!
> 男前だろうが、ハスキーになろうが、お孫さんじゃなくても、monalisaさんのこと、
カッコいい人だなぁと思います。(^m^)   
  Σo(*'o'*)oワオ~!! 100点をもらっちゃった~。
  ありがとう,Reveilleさん。
  褒め殺しに合わないように~
  これからも、自己研鑽に努めます~ね。
  
> 可愛いお孫さんのお誕生、おめでとうございます。o(^-^)o母子共にご無事で何よりです!
  ハイ、術後に起こりがちな、肺塞栓の心配もなく
  昨日、退院しました。
  今時の帝王切開って、7日間の入院で済んじゃうんですね。
  小雪さんは、韓国でお産をしたそうですが
  産婦は、産後の養生が大事だから・・・
  長崎バーバが帰ったら
  手になり足になって、助けてあげなくっちゃ・・・です。

Reveilleさん、ありがとう~ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、おはようございます。

 私は、いつも「以心伝心」と思って
こちらが、良かれと・・・と思っていたら、あちらも良かれと思ってくれると、信じています。
だから、ストレスを感じるような場合は、極力寄り付かない・・・を旨としています。

「10人10色」総てが上手くいくのは、難しいですね。

私は、貴女のお姉さんに合格ですか!?
ありがとうございます。

赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます。
なんとも言えない可愛らしさですね。
お兄ちゃんになったheartくん、心中複雑かもしれませんが、これからたくましくなりますね!
男の子2人、これから頼もしいですね。

「器用貧乏」、私にも当てはまりそうです。
私の場合、少しやって「わかった!」と思うと、そこでやめてしまうので、なかなか極められません。
旦那や息子たちを見ていると、苦手なことをこつこつとやって達成したものは長く好きでいられるようで、なんだか羨ましい気もします。

コメント遅くなりました。
お孫さんのご誕生おめでとうございます。
小さい子がいると、家が明るくなりますよね。

うちの兄もジイジになってますよ。
血は繋がってないのですが、よく預かっているらしくて
懐かれてるみたいです。^^

うちはまだまだ先かな~?

スポンジボブさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> 赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます。
> なんとも言えない可愛らしさですね。
> お兄ちゃんになったheartくん、心中複雑かもしれませんが、これからたくましくなりますね!
> 男の子2人、これから頼もしいですね。
   ハイ、有難うございます。
   スポンジさんも、3人の男の子のお母様。
   男の子のお子さんにとっては、
   ママは、いつまでも憧れの女性・・・のような存在であるんでしょう~ね。
   だから、いつまでも若くいられそう~ね。

> 「器用貧乏」、私にも当てはまりそうです。
> 私の場合、少しやって「わかった!」と思うと、そこでやめてしまうので、なかなか極められません。
> 旦那や息子たちを見ていると、苦手なことをこつこつとやって達成したものは長く好きでいられるようで、
 なんだか羨ましい気もします。
   ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★  お互いに・・・浅く広く~ですか!?
   やりたい事もいっぱいあるのよ~ね。
   スポンジさんのブログを見ていると、手先も器用だし
   いろんなことに興味を持っているようだし・・・・
   似ています~ね、私に・・・なんて言っちゃって、御免なさい。
   
   今は、育児真っ只中。
   きっと、自分の世界を極めるべき時が来るでしょう。
   いや、きっと来ますよ。
   だって、自分の癖に気付いたんですもの~
   
私だって、今は、2足の草鞋ですが
いつかは、1足は脱がねばならぬ時が来ますもの。
その時は、・・・・その時から、私の世界が、もっともっと開けるような気がするの~よ!?

スポンジさん、お互いに、力を貯めておきましょう!!

tenkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハイ、有難うございます。

子供の可愛らしさや優しさに触れると・・・涙が出てくるくらい有難いんです。
そんな子が、2人になったんですもの。
満足、満足です。

きっと、お兄様も喜んで、預かっていることでしょう~ね。

tenkoさんも、大丈夫よ。きっと、そんな日がくるでしょう・・・から。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/449-4afb4bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羹に懲りて膾を吹く «  | BLOG TOP |  » 初夢

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (10)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。