topimage

2017-10

A Happy New Year ! 2013 - 2013.01.01 Tue


平成25年 元旦



blogram投票ボタン
   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しい年が明けましたぁ~ おめでとうmonalisaちゃぁ~ん
本年もよろしくお願いします。

まっちゃん~

本当!!新しい年になったね~ェ。
氏神様に、新年の御挨拶をして、甘酒を頂いて・・・さっき帰ってきました。
元気いっぱいのまっちゃんに、追いつけ追い越せ~
こちらこそ、今年も宜しくおねがいしま~す。

あけましておめでとうございます。

昨夜は大晦日なのに
遅くまで起きていられず、紅白も最後まで見ていられず
もちろん、除夜の鐘の音も聞けず寝てしまいました。
いつもと同じ時間に起き、夫に「あけましておめでとう」を言ったところです。

お花、ステキですね。センスが良くて羨ましいです!

今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

viviさん、(*゚ー゚)vアケオメ~♪

viviさんは、早寝早起きの代表的な良妻賢母。
我が家は、紅白を見終わったら、近所のお稲荷さんにお参りして
甘酒を頂いて、破魔矢を買ってくる・・・これ、年中行事の一つです。
そういえば、除夜の鐘は、テレビを通じてしか、聞いていない~ワ。

> お花、ステキですね。センスが良くて羨ましいです!
  何をおっしゃいますか?!
  私は、viviさんのゆず大根と牡蠣のオイル漬けにカルチャーショック。
  なんだ~、自分で作れるじゃん・・・な~んてね。
  大根が、いつ料理されるのか、ヒヤヒヤして、出番を待っています。
  (゚д゚)(。_。)ウン!、作ったるゼイ!!
  今日は、娘の所で、新年会です。
  帝王切開ゆえ、1月8日を出産日として控えた身重の娘。
  2人目の孫は、どんな顔をして出てくるのか・・・非常に楽しみなんです~よ。
  また、男の子なんですが~。

こちらこそ、本年もいろいろ刺激を与えてください~な。

あけましておめでとうございま~す。

ほとんど読み逃げですが、忘れずにぽちっとしていきますね。^^;
今年もよろしくお願いします。

tenkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノアケオメ~♪

2013年、始まりましたね。
詠み逃げは、お互い様~。
わたしも、ボチッと・・・して、毎日御挨拶。
今年もどうぞ宜しく願いいたします。

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

お孫さんが もーすぐ?
明るい年明けですね(^o^)v

モナリンの行動力をお手本に頑張りマッスル(`∩´)Ω 
今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪            
 ┃★━━━━━━━━┛

新年おめでとうございます。

佳い一年となりますように!
増々のご活躍を!

今年も変わらず宜しくお願い致します。
monalisaさん、お花、素敵です。娘さんはご出産間近のご様子。ありきたりな言葉で申し訳けありませんが、元気な赤ちゃんが無事にお産まれになる様にお祈り致します。

あけましておめでとうございます
素晴らしい年賀のご挨拶のお花さんにウットリ~
新年早々にお孫さんがお誕生ですか
重ねておめでたいことですね
モナリンさんもお忙しくなりますが
ご自分のお身体もご自愛して下さいな。

あけましておめでとうございます!
昨年は、褒め上手なmonalisaさんにもっと褒めてほしくて頑張ったriomanデス(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

8日に誕生の出産予定だなんて、
お二人目となるお孫さんの誕生が今はいちばん待ち遠しいですね。
heartくんもお兄ちゃんになってググッと飛躍の年になりそうですね~

今年もご活躍を期待してます☆

2013年、明けましておめでとうございます。
お正月の天気の様な良い年にしたいニャ〜、なるといいニャ〜。
今年も宜しく。

甘酒付き初参り

monalisaさん、

今年もよろしくお願いいたします。
普段は9時でも寝てしまう我が家ですが、大晦日だけは年に一回だけしっかり起きていて、紅白歌合戦が終わると思いっきり厚着して近所のお寺に「除夜の鐘」を突きに行きます。本堂にお参りする前に甘酒のふるまわれているところを通り、夫はこれがメインなのかすぐに手を出して、おまけに2杯目までいただいちゃいました。「除夜の鐘」は108人で締切ということもなく私たちが家に戻ってもしばらく聞こえてきました。

それでも、新年は6時前に目がパッチリ。気持ちよく新しい年を迎えました。

あけましておめでとうございます。
今年もmonalisaさんの素敵なセンスがあふれるブログを楽しみに拝見します。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

komamichiさん

┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃  
 :*:.。.:*(´∀`*)Д Ндррч Йёш Чёдя*:.。.:*:

さきほど、娘の所から、帰ってきて・・・コメ辺が遅くなり申し訳ありません。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 帝王出産ですので、誕生日が、決まっているんですよ~
そして、性別も分かっているので、名前まで決まっちゃっていま~す。
出産まで、思い悩まなくっていい~のです。

皆さんは、お婆ちゃまは大変ですね・・・って、言ってくださいますが
元旦早々、娘の所で、新年会をして、2泊もしてきちゃいました。

heartが、バーバとお風呂に入る~とか、バーバと一緒に寝る・・・とか
言ってくれるので、居心地がよくって(゚m゚*)プッ
誘惑に弱いんです~。

私よりコマちゃんの方が、行動力アリ~なり!!
お互いに、刺激し合って、今年も元気に行きましょう~ね。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。            
   ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ┛

yokoblueplanet さん~:*:.。.:*(´∀`*)Д Ндррч Йёш Чёдя*:.。.:*:

元日早々、出かけていまして、先ほど帰ってきました。

>佳い一年となりますように!
>増々のご活躍を!
  ありがとうございます。
  社長さんの年賀状に、生涯現役でいきましょう~って、
  元気で活躍できるうちは、
  若い方々に混じって、仕事ができそうです。

yokoさんにとっても、よい年となりますように
どうぞ、健康には、くれぐれも、ご留意してください。

Reveilleさん、あけましておめでとう★彡ヽ(○´З`○)ノ

> 今年も変わらず宜しくお願い致します。
> monalisaさん、お花、素敵です。娘さんはご出産間近のご様子。
>ありきたりな言葉で申し訳けありませんが、
>元気な赤ちゃんが無事にお産まれになる様にお祈り致します。
   こちらこそ、宜しくお願いいたします。
   褒めていただいて・・・なんですが
   床の間のお花は、私にとっては~、イマイチなんですよ。
 
   2人目の孫は、どんな顔をして出てくるのか・・・たのしみ~。
   帝王切開なので、8日には手術で・・・生まれてきます。
   heartも、『僕、おにいちゃんになるんだよ~』って
   どれだけ意味が分かっているか???ですが、うれしそうです。

Reveilleさん、いつも励ましてくださり、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
   
   
   

wakasaママさん、ヾ(≧ω≦【☆ぁけましておめでとぅ☆】

いつも、ボチッと御挨拶~ありがとうございます。
お花は、とっても自信がないのに~、褒めていただいて、嬉しいです。
やっぱり床の間には、和風が似合いますよね。
8日には、ニューフェイス誕生です。
wakasaママさんにもご経験がおありでしょう?!
孫の誕生は、楽しみですね。
仕事があるので、あちらのお母様が、産後のお手伝いに来てくださるようですので
私の出番は、1か月後~かな?

お互いに、健康には気を付けて
より良き1年にしましょう~ね。

riomanさん、はっぴーにゅーいやー♪ヽ(≧ω≦●)

お里から? ありがとうございます。

> 昨年は、褒め上手なmonalisaさんにもっと褒めてほしくて頑張ったriomanデス(笑)。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
  riomanさんらしい、謙虚さ!!
  さすが、良妻賢母の鏡です。
  ねェ~?最近の医学は、我々の頃とは違うので驚きです。
  Dr.の都合なのかしら?なんて勘ぐっちゃうけど
  前回は、予定日より2週間も遅れたので
  あのフサフサヘヤーのheartでしたが
  今度は、予定日より2週間早いから???です。
  でも、この1か月の体重の増え方は、驚き!!とか。
  今度も男の子。
  昨夜は,heartと初めて一緒に寝ました。
  なんども寝返りを打って起こされたので
  今日は、私は、寝不足なんです。

> 今年もご活躍を期待してます☆
  ありがとうございます。
  今年も、よろしくお願いいたします。

CHIBIさん、明けまして~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

お天気なら、晴れ女の私に、任せて~よ・・・と言いたい所ですが
どうにもできない日もありますよね。

今年はね~、ドイツ辺りに行きたいと思っているんですよ。
CHIBIさんのドイツ編を再検索・・・かな?
未だ、決定ではないけど・・・
ドイツとどこがいいかな?
決まるまで、ワクワクです。

こちらこそ、今年も、宜しくお願いいたします。

ikさん、 :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

気持ちの良い新年をお迎えの様子、よかったですね。
我が家も、紅白が終わったら、近所のお稲荷さんに初参りです。
勿論甘酒も頂きましたよ。
流石に、2杯目とはいきませんですが・・・。

紅白は、どうでしたか?
やっぱり、『よいとまけの歌』は、ちょっとした演出で
じっくり聞きました。聞かせました~ね。
「母って、偉大だな」って、女であることを、母であることの喜びをちょっと感じました。
最も、我が子は、そんなこと思っちゃあくれないでしょうが・・・

ikさん、今年も素晴らしい年になるように
お互いに健康に注意していきましょう~ね。

Jyunさん、明けまして~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

> あけましておめでとうございます。
> 今年もmonalisaさんの素敵なセンスがあふれるブログを楽しみに拝見します。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
   ありがとうございます。
   スッキリ爽やかなjyunさんのブログを見せていただくと
   私も、〝こうありたい”~と勉強になります。
   
今年は、どんな出来事に出くわすか(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!
いい年にしたいですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
   

あけましておめでとうございます。

クリスマスには暖炉にスワッグにリース。
お正月には,和室床の間の掛け軸にmonaさんアレンジの生花。andお正月飾り。
それぞれのイベントをLOHASに楽しんでいらっしゃいますね。
今年も、色々沢山、学ばせて頂きます。
よろしくお願い致します。
お嬢さん。いよいよなのですね。
お嬢さんも僕君もどうぞお健やかに・・・

chimさん、明けまして~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

chimさん、アレンジを習っている友人が
「クリスマスが終わってもリースやスワッグは素敵ですね。
でもやっぱりお正月はお正月の飾りにしないと・・・・・日本人はたいへんです。」とメールしてきました。
海外なら、Season's greetingsで、クリスマスも A Happy New Year も両方行けちゃうけど・・・
だから、大忙しなんです~よね。
chimさんも、お正月飾りは?

もうすぐ出産間近なのに、言葉に甘えて、元旦から娘の家に入り浸っちゃって
のんきな母親でしょう?!(私の事~ですが)
遂、heartの「帰らないで!!」という言葉と
heart-papaの「夕飯も食べていったら?! なんなら、もう1泊したら?!」なんて言う
優しい言葉に、腰が据わってしまいました。
流石に、今朝は、heartの「帰らないで!! 凛ちゃんを置いてって!!」という言葉も
泣き声も目を瞑って・・・帰ってきました。

ありがとうございます。
あと、5日もすれば、男の子が(どんな子か、とっても楽しみです。)
chimさん、有難うございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

あけまして おめでとうございます。

のんびりしすぎの三が日・・・。笑)


ひげさん、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

あらら~、新春早々、川下りをされたんでしょう?!
w(゚o゚)w ワオー! のんびりでは、ないじゃあないですかァ~

私こそ、のんびりしています~
だって、まだパジャマのまま(´⊆`*)ゞテヘヘ

午後は、天然温泉にでも~なんて、思っています。
だって、明日から、日常生活に戻るんです。

ただ今、充電中 ~♪*^-^*

新年明けましておめでとうございます

三が日はネットから離れ、今日から始動です。
ぼちぼちやって行きますので、本年も宜しくお願いします。

hotterさん、 ☆゚+.おめでとう~.+゚☆ヽ('-'o)

ゆっくり出来て、よかったですね。
私も、今日は溜まっていた仕事をし終わって・・・スッキリしたところです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、今晩は~

14日には、こちらは凄い雪が降りまして、
ツルバラの剪定を、前日に済ませておいてよかった~と
自ら、タイミングの良さにほくそ笑んでいます。

そうですか、クリスマスローズは、何色なのでしょうか?
実は、クリスマスローズの旧葉を取り除かなければ・・・と思いつつ
未だしてないことが、気がかりです。

花屋さんの開花したクリスマスローズを見ると、気が急きます。
明日、慌てて・・・すませ、私も開花を楽しみにします。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/446-e8ac2c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夢 «  | BLOG TOP |  » 我が家のクリスマスディナーショー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (13)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。