topimage

2017-07

我が家のクリスマスディナーショー - 2012.12.28 Fri

タッツタッツタッツ~、廊下を走ってくる音が・・・。
「凛ちゃん、会いたかった~よ」と、一目散に凛ちゃんの所に駆け寄って行ったheart。

しっかり会話が通じるようになったheartは、3歳5か月。
クリスマスプレゼントを渡したら「なんだろう?」と包みを開けて
「heart、同じ本持っているよ」って、言われちゃった。
機関車トーマス関連の物・・・と思って買った読み聞かせの本は、自分で選んで買ってほしい・・・と
せがんだ本だったそうで、思いは通じていたけど、v(*≧ー≦【*・。ガ~ン!。・*】一足遅かった~☆

主人が、「世界のクリスマスソング」の BGM を選んでCDをかけると、heartが歌いだして、
ジングルベルは、兎も角、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌は、5番まで歌って聞かせてくれました。
                                                          マウスオン
<


我が家でのクリスマス会では、何を御馳走しようか???
考えながら寝たら、珍しく朝5時に目が覚めてしまって、睡眠不足。
作りなれた料理なら問題はないけど、数日前のviviさんの「ケークサレ」を見てから
heartも食べるかもしれない・・・と、張り切って作ることに決めたんです。

ジャ~ン、思ったより簡単に、見た目も綺麗に出来ました。
P1050014.jpg
初めて作るものって、本当に ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク ですね。
heartも、喜んで食べてくれました。viviさん、ありがとう~ね☆

今回は、パリで頂いた思い出のマッシュルームクリームスープも、再現。
ariasさんから頂いた、シュトレーンが、よりクリスマスらしさを醸し出してくれます。
<<<<<<


我が子の反抗期を経験した時に、思い悩んでいたら
『子供は3歳までに一生分の親孝行をしているんだよ』って何方かに教えていただいたけど
我々を楽しませてくれる孫の成長を目の当たりにすると、その意味がズ~ンと重みを持って知らせてくれます。
                                                          マウスオン
<


可愛いい声で「あわてんぼうのサンタクロース」、我が家のクリスマスディナーショーを済ませました。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

今年も残り僅か。お陰様で、恙無くこの1年過ごすことができました。

みなさん、 ゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。ありがと~♪

どうぞ、お体に気を付けて、新年をお迎えくださいませ。


ご訪問頂き、ありがとうございます。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~

とってもステキで豪華なクリスマスメニューですね~
しかもとっても美味しそう♪
お部屋の雰囲気も抜群で、外国のおしゃれなお宅みたいデス。

お料理をせっせと準備して、
かわいいheartくんと過ごすクリスマスは充実感とシアワセに満ち溢れてますね~
それにしても、heartくんが「慌てん坊のサンタクロース」を5番まで歌えるなんてビックリ!
すごい!の一言デス。
優秀な子の育て方を教えていただきたいです。

クリスマスも過ぎると今年もあと数日ですね。
次は新年を迎えるのにお忙しいでしょうが、お体に気をつけてどうぞよいお年をお迎えください。
いつも、今年も、ありがとうございます♪

最高のクリスマスでしたね!

monalisaさん、

クリスマスの装飾も、お料理もどれも超一流。見ているだけで楽しくなるクリスマスを味あわせていただきました。
有難う。

その陰には、リース作りを習いに行き、お家を隅々までピカピカにお掃除して、あれこれとみなさんが喜ぶ顔を想像しながらメニューを決めて、料理の映える器を用意して…monalisaさんの奮闘があるのですね。

やはり、お若いなぁ…・「5時に目がさめちゃった」なんて!私は毎日ほとんど4時台には目が覚めています。・・・・もっとも寝るのが10時以前が常なので。

今年からブログに訪問させていただき、monalisaさんの素晴らしさを知り、共感を持って楽しませていただきました。とても楽しいひと時でした。お忙しいでしょうが、また来年も目の覚めるような画面を期待しています。

riomanさん、('-'*)今晩は~

先程,riomanさんのブログを覗いてきました。
riomanさんこそ、凄いじゃあないですか~。
小さなお子さんのママらしい、アイデアいっぱいのメニューには、完敗です。

> とってもステキで豪華なクリスマスメニューですね~
> しかもとっても美味しそう♪
> お部屋の雰囲気も抜群で、外国のおしゃれなお宅みたいデス。
   riomanさん、お褒めにあずかり、恐縮です。
   ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ ~、いい所撮りだから・・・、見えないところは、目を瞑って~です。
   
> お料理をせっせと準備して、
> かわいいheartくんと過ごすクリスマスは充実感とシアワセに満ち溢れてますね~
   riomanさんと同じ~よ。
   1週間前からメニューをあれこれ考えて、
   簡単で、ボリュームがあって、美味しくて~が基本的姿勢。
   やっぱり、heartの為のメニューじゃあない~ね、私のは・・・。
   
> それにしても、heartくんが「慌てん坊のサンタクロース」を5番まで歌えるなんてビックリ!
> すごい!の一言デス。
> 優秀な子の育て方を教えていただきたいです。
   あらあら~、王子さんだって、教えればきっと歌えますよ。
   幼稚園で、習ってきたようですよ。
   heartは、凛ちゃんに餌をあげる時に
   「ワン、ツウ、スリー~」とテンまで、意外と早くから言えましたが
   最近、セブンが抜けています。
   覚えるって、この頃の子の基本。
   褒められると、もっと得意げになりますね。 

> クリスマスも過ぎると今年もあと数日ですね。
> 次は新年を迎えるのにお忙しいでしょうが、お体に気をつけてどうぞよいお年をお迎えください。
> いつも、今年も、ありがとうございます♪
   riomanさん、今年もありがとうございました。
   相変わらず忙しくって、バタバタしています。
   来年こそは、光が丘で・・・バッタリ~、それもイイね ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ikさん、こんばんは~☆

> クリスマスの装飾も、お料理もどれも超一流。
>見ているだけで楽しくなるクリスマスを味あわせていただきました。有難う。
   ikさん、嬉しいコメありがとうございます。 
   お家を隅々までピカピカ・・・これ、不得意です。
   heart-papaが、お料理上手なので、
   ちょっと、プレッシャーがかかり、メニューに悩みました。
   「お母さんの料理は、野菜が多くっていいね~」と行っていたことを思い出して
   もう1品用意していましたが、時間切れになっちゃいました。

> やはり、お若いなぁ…・「5時に目がさめちゃった」なんて!私は毎日ほとんど4時台には目が覚めています。・・・・もっとも寝るのが10時以前が常なので。
   あのね~ikさん、寝たのが2時なので、5時起きって、睡眠時間が3時間!!
   いつも,chimさんからも早く寝るように言われていますが
   10時に睡眠は、とっても無理です。
   せめて、12時睡眠。これ、来年の課題です。
   ジェットストリームを睡眠剤にして・・・これが、夢です。
   
> 今年からブログに訪問させていただき、monalisaさんの素晴らしさを知り、
>共感を持って楽しませていただきました。とても楽しいひと時でした。
>お忙しいでしょうが、また来年も目の覚めるような画面を期待しています。
   ikさんからのコメント、いつも楽しみにしていました。
   私よりお若いかと思っていましたら、お姉さまでした~ね。
   私も、ikさんから色々教えていただきました。
   ありがとうございます。
   これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
   来る新年が、より一層素晴らしい年となりますよう祈念いたします。

おはようございます。

素晴らしいお料理が並び、素敵なクリスマスでしたね。
それにケークサレの美味しそうな事!
タマネギの少し焦げた香りが、こちらまで漂ってきそうです。
簡単だし、切った断面が美しいし、甘くないので飽きないし
このレシピはなかなかすぐれものだと思っています。

今年も今日を入れてあと3日。
お忙しいでしょうけれど、どうぞお体をご自愛下さいね。
良いお年をお迎え下さい。

お正月準備で忙しいでしょうね。
あっと云う間の1年でした。
今年一年お付き合いありがとうございました。
来年も懲りずにお付き合いの程宜しくお願いします。

viviさん、(*゚ー゚)v今晩は~♪

お陰様で、「ケーク・サレ」が、私の自慢料理の一つになりました~よ☆
ただ、まだまだ改良の余地がありそうな出来でしたので・・・敢えて、切断面は載せられませんでした。
何が、悪かったんだろう?
玉子も、新鮮に限る~よね。
ホットケーキミックスは、振るった方がよかったかな?
余り掻き混ぜ過ぎると、フワッといかない~
オーブントースターの温度の設定ミス???・・・等々。

次回は、絶対、最高の出来にしてみせる・・・ゼイ!!

> タマネギの少し焦げた香りが、こちらまで漂ってきそうです。
> 簡単だし、切った断面が美しいし、甘くないので飽きないし
> このレシピはなかなかすぐれものだと思っています。
   玉ねぎは、上乗せに過ぎなかったのが・・・面白いです。
   でも、焦げ目の演出、goodですよね。

今日は、忙しいだろう!!!を予測して、お声のかかった店舗~に。
あにはからんや、患者数が少なくって・・・お茶を弾いていました。

悠々自適な主人は、今日は窓拭きもすませてくれたようです。
ひとつ仕事が減って・・・有難い~です。

viviさんとは、今年からのお付き合い。
美味しい食べ物を通じて・・・人生豊かに刺激し合いたい~です。

ありがとうございます。
来年も~ね。('-'*)ヨロシク♪

hotterさん、 ☆゚+.こんばんは.+゚☆ヽ('-'o)

> お正月準備で忙しいでしょうね。
  チャウ(・_・ 三・_・)チャウ、お正月準備は・・・明日から~よ。
  もっとも悠々自適な主人は、今日は窓拭きを済ませてくれたようです。
  「持ちつ持たれず」な我が家の風景です。   

> あっと云う間の1年でした。
> 今年一年お付き合いありがとうございました。
> 来年も懲りずにお付き合いの程宜しくお願いします。
  何を仰いますか~☆
  ヾ(・・;)ォィォィ 懲りずに・・・なんて!!
  hotterさんとならでは話し合える事柄で、勇気付けられた私です。
  来る年も、どうぞ宜しくお願いいたします~ね。

佳い新年を!

こんばんは。
今年も色々ときれいなものを見せて頂きました。
どうぞお元気に佳い新年をお迎えくださいますように!
感謝。

yokoblueplanet さん、今晩は~☆

自己満足なブログでして・・・
いつも真摯な態度で、問題に立ち向かっているyokoさんたちには、申し訳ありません。
分からないことは、避けて通っていますが
将来を担う子供たちの為には、そんなこと言ってられませんね。

yokoさんに「きれいなもの」と言っていただいて・・・嬉しいです。
福島の友人が、『美しい物しか見たくない』と言っていました。

これからもスタイルは、変わらないと思いますが
出来るだけ、yokoさんからコメ頂けるようなブログにしていきたいです。

こちらこそ、感謝・感謝です。
ありがとうございます。

monalisaさん おはようございます。

素敵なクリスマスの風景でしたね・・・・今度は年越しにお正月ですね・・・御家族皆様が健康に過ごせる一年で有りますように、心からお祈りいたします。

ひげさ~ん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いつも素晴らしい写真を見せていただき、有難うございます。

> 素敵なクリスマスの風景でしたね・・・・今度は年越しにお正月ですね・・・
御家族皆様が健康に過ごせる一年で有りますように、心からお祈りいたします。
  ひげさんも、身体に気を付けて
  来年も、素敵なひげワールドを展開して行ってください~ね。

おはようございます。
いつもいつも素敵なお花やお食事がすごいなあ・・・と思って拝見させていただいてます。
憧れです♪

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。^^

tenkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちは~♪

> いつもいつも素敵なお花やお食事がすごいなあ・・・と思って拝見させていただいてます。
> 憧れです♪
  イエイエ~、皆さんのブログからいっぱい刺激を頂いて
  もっともっと、頑張らなければ~って思っています。

こちらこそ、胸にグッとくる優しい暖かい言葉に
いつも、うっとりとさせて頂いています。
来年も、よろしく~ね☆

お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

素晴らしいお料理、食べたくなる様なものばかりでした。

>『子供は3歳までに一生分の親孝行をしているんだよ』って何方かに教えていただいたけど
我々を楽しませてくれる孫の成長を目の当たりにすると、その意味がズ~ンと重みを持って知らせてくれます。

うわっ、これまた良いお言葉を戴きました。
お孫さんの存在って、これまた大きいですね。今年1年、monalisaさんのブログでは、色んな意味で勉強させていただきましたよ。ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いしますね。

まっちゃん、今晩は~♪(*'-^)‐☆ )

お正月の準備は、できましたか?
私は、今真っ只中。
牛筋の煮物を作ろうと、PC付けたら
コメントをみつけ、座っちゃった~。
「なかなか進まないねェ~」と
旦那に言われたけど、大丈夫よね~。
明日までには、まだまだ時間が残っているから~。

まっちゃん、こちらこそ、いつも面白い話題の提供、有難うございました。

こちらこそ、来年もよろしく~ね。

へば、またね~ェ。

Reveilleさん、('-'*)今晩は~

この日にね、頂いたブルベリーをウオッカ漬けにしたブルーベリー酒を
初めて、呑んでみたのよ!!

あれは、いつだったかしら?
あの時、ジャンケンゲームに御指名があって・・・
負けたのにもかかわらず、ブルーベリーを送っていただきました~ね。
自家栽培の大事なブルーベリーを、ありがとうございます。

半年は、漬かっているはずだけど・・・まだ、熟成が足りない。
これは、私とReveilleさんとの関係のよう~ね☆

Reveilleさんの何事にも真摯に追及する姿勢には、脱帽です。
素晴らしいお子様たちの成長の様子からも伺われます。

Reveilleさんも、お子さんたちが結婚して、お孫さん・・・という存在に出くわすでしょう。
親になって、そしてジージ、バーバになる・・・当たり前な、この順当な人生であってほしいですね。

Reveilleさん、ブルーベリー酒が凄く美味しくなる時って・・・いつかしら?
じっくり待ちましょうね。

来年も、お互いにとって、良き年でありますように(*  ̄)m†祈る†m( ̄ *)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/445-1215d426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A Happy New Year ! 2013 «  | BLOG TOP |  » 『花留学』な~んちゃって・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (10)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。