topimage

2017-06

ハロウィンだよ - 2012.10.29 Mon

フランス大周遊は、まだ続きますが、ちょっと・・・一休み。
ハロウィンという行事を知ったのは、30年前の渡米先の幼稚園での事。
子供たちは、トイザラスで仮装用のグッズを用意して、行事に参加しました。
孫のheartは、カボチャを見ると「バーバ、見て。ハロウィンだよ~」と。
IMG_0006.jpg

heartが、9月からプレ幼稚園に通うことになって、運動会を見に来るように誘われました。
P1040328ha.jpg

家では、歌を歌ったり、踊りを見せてくれるので、期待していたんですが
初めての経験だからなのか、体操が始まっても、期待の出し物でも、いつものheartではなくって
お隣の女の子とは、全く違う動き~なんです。
すごっくさみしそうな顔をした・・・heartのその姿に、拍子抜けです。
P1040346@.jpg

年長さんの組体操、素晴らしい。
                                               マウスオン
<


息子や娘たちもやったバルーンゲームも懐かしい
<<<<<<


縄跳びの持久力競走・・・幼稚園からですか?すばらしい?!
P1040340un.jpg

宝探しのゲームで、やっと気分を取り戻して、嬉しそうなheart。
P1040370.jpg

「内弁慶なheart」を見知った運動会でしたが、来年は、もうちょっと期待してもイイカナ?!
P1040415.jpg

久しぶりに、花に触れる幸せを感じて・・・・ヴァンダとキキョウランでモダンオブジェアレンジメント
P1040217.jpg



ご訪問頂き、ありがとうございます。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近のハロウィングッズは100均で買われる方が多いようで
時代も変わりましたね。
heart君、始めての運動会、仕方がありません。
これからが楽しみですね。

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわんわん

朝からキラキラ輝く太陽に 新鮮な一日を迎えました(*・∀・*)
よーこそモナリン 名古屋に└(^0^)┘いらっしゃいました
この件については ワタシのコメ返を見てね

日本の純粋な行事よりも 海外輸入のイベントの方が盛り上がってるよーですね
どこを向いても おばけかぼちゃでいっぱいの komamichi方面です
東京はもっと派手でしょう(^o^)v

食べる かぼちゃには めちゃ興味のあるワタシ(*∀*)笑
今の時期のかぼちゃは ホントに美味しいよ(*・~・*)
温野菜として 週に3日は食卓に出して 完食のkomamichi家

はにかみ♡君も 可愛いね
太い眉毛に 意志の強さを感じるゎ
上手な子育てをされてるように思います

連日のお出かけに 疲れてない?
      ┃★━━━━━━━━┛

monalisaさん、

我が家的にはハロウィンは全然定着していませんが、幼稚園児を持つ若いママさんたちの間ではおしゃれな行事になっているようですね。娘のところでも、室内装飾的には飾っていますが、仮装して街に繰り出すっていうのは、やってません。

heartクンの幼稚園運動会デビュー最後が笑顔でよかった!

ヴァンダとキキョウランのモダンオブジェアレンジメント色使いが素晴らしい!!
紫と黄色(濃い)はよく合うんですね。
monalisa さんのセンスの良さがあらわれています。拍手v-425

hotterさん~

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 100均って、いろんなものがあるんですね。
でも、生産元が、中国や韓国だったら・・・最近の事情を鑑みると腰引けになりません?!

そうなんですよ。あまりに、困った表情をしていたので
『うんちでもしてしまったのでは』って、思っていましたが
heartに言わせたら、「ジージやバーバがいなくなっちゃったから・・・・さみしかったの」って~。
運動会で、あまりに大勢の観客の中に立たせられて…場馴れがしていない証拠ですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 来年は・・・期待しましょう!!

komamichiさん~

  ┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃ 
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

本当に、名古屋に対する私のイメージが変わった~ワ。

> 日本の純粋な行事よりも 海外輸入のイベントの方が盛り上がってるよーですね
> どこを向いても おばけかぼちゃでいっぱいの komamichi方面です
> 東京はもっと派手でしょう(^o^)v
  名古屋でも、見たよ~
  東京は、デコレーションだけでなくて、人間までも色々に仮装して~
  それで、発散できるなら、たまには、変相もいいか~な。
  コマちゃんの言う通りね。
  日本の純粋な行事って、イマイチ盛り上がれないのかしら?!
  この部分、外国のイベント屋さんに任してみたら?
  発想の転換で、面白いイベントに変身するかもね。

コマちゃんちの食卓に、カボチャが・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
週3回は、食卓にUPって、凄くないかい?!
カボチャも、美味しいものと全く味気ないものがあるよね。

> はにかみ♡君も 可愛いね
> 太い眉毛に 意志の強さを感じるゎ
> 上手な子育てをされてるように思います
   こんなに大きく顔出しさせないでよう・・・って
   娘に言われそうだけど
   コマちゃんに褒められちゃって・・・よかったワ~
   (゚ー゚)(。_。)ウンウン 意志が強い・・・当っている~よ。
   時には、それが玉に傷になるけど
   男の子らしく、しっかり育ってほしい~です。

名古屋から東京に6時半に着いて、7時半からの仲間との飲み会に参加。
疲れなんて・・・ちっとも~。
ハッスルしています~。
      ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ┛

ikさん~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ハロウィンは、子供たちだけの行事かと思ったけど
結構、大人も便乗して、仮装行列があったりしているようですよね。
これも、地域性があるんでしょうね。

> heartクンの幼稚園運動会デビュー最後が笑顔でよかった!
  もっと、いい表情もあったけど
  なんたって、宝をgetして喜んでいるのが一番だよね。
  
> ヴァンダとキキョウランのモダンオブジェアレンジメント色使いが素晴らしい!!
> 紫と黄色(濃い)はよく合うんですね。
> monalisa さんのセンスの良さがあらわれています。拍手v-425
  お教室のカボチャを早速利用させてもらって・・・イイ感じでしょう?!

  ikさん、気が付いてくださって・・・ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~

本当はね~、もうとっくに届く筈って思っていました。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、素敵なクリスマスが迎えそうだ~わ。

いつもと変わらない日々・・・あるがままでいきましょう。

一枚目のheartちゃん。
誰を見つけていいお顔?
こんなかわいい~~表情を向けられたら
メロメロになっチャイますぅッ。。。

>・・・さみしそうなお顔・・>も意志の強いheartちゃん。
将来、いい思い出になります。。。yo。
>宝探しゲーム>何をGet?
安心した笑顔になれてよかった。。

元気が出るビタミンカラーのオレンジに
グリーンを真ん中に、
この鮮やかな少し紫も感じる青。
とても新鮮ですっ。

モチ、大人ばかりのわが家ではしまsenガ、
ディスプレイしてあるハロウィンコーナーや画像をみるだけでも楽しいデスne。

chimさん

heartは、この日、ジージとバーバが運動会を見に来るのは知らなかったようで
何処で見ているのか、大いに気になったんでしょう。
我々の顔が確認できるうちは、よかったのですが
運動会が始まって、それぞれの指定席で運動会を見ましたので
heartの視覚から、我々が、消えてしまったのでしょう。
「ジージとバーバが、いなくなっちゃってさみしかったの」~と。

ハイ,heartにメロメロです。

>・・・さみしそうなお顔・・>も意志の強いheartちゃん。
   そんな風に感じてくださいました?
   中には、家族と離ればなれになって
   ず~っと泣いていたお子さんもいました。

久しぶりflower arrangement
たまたまあったカボチャが、いい感じに・・・。
私も、嬉しいです。

chimさん、ありがとう。

懐かしいです。うちの子供達も内弁慶だったので、heart君の運動会の様子を見て思い出してしまいました。
こちらでもハロウィンのグッズ、100円ショップのものも侮れず、色も鮮やかなのから可愛いものなど見ごたえがありましたよ。今まで、ハロウィンに対してほとんど興味がなかった私でも、グッズは可愛いいと思えて2つ買っちゃいました。(笑)
モダンオブジェアレンジメントとカボチャのコラボが季節感があって良い感じですね。

Reveille さん

どうしてなのかしらねェ~。いつも、覚えてきた事を披露して見せてくれるのに
本番は、棒立ちで・・・とっても、つまらなそうな、困った顔で~。
Reveilleさんのお子さんも、そんだったんですね。
来年は!!って、期待しちゃいます。

余り変な事件が起こらないことを祈りますが・・・ハロウィン、日本にも定着しそうですね。
あのカボチャは、実際は、食べれないでしょう?
ハロウィンの後、どうなるのか?気になります。

> モダンオブジェアレンジメントとカボチャのコラボが季節感があって良い感じですね。
   バンダと言うランは、試験管に挿してあります~よ。
   濃淡のキキョウラン(葉)を丸めて、オアシスに刺して・・・
   この作業に時間がかかります。
   葉が作る模様も考慮して、・・・精神統一です。
   もうちょっと、アヴァンギャルドな雰囲気を醸し出せたら・・・プロになれるかも~ね。
   まだまだ、です。

monalisaさん おばんです。

お孫さんの演技に・・・ちょっとですか・・・?。

我が家のアンチャンが、そうでした・・・ビデオを向けると、こそこそと友達の影に隠れ、目の前を通る時は横を向き・・・・・なんだか、ガッカリしたものです・・・。笑)


えぇ~田舎者のおっちゃんには・・・「ハロゥイン」・・・ってなぁに・・・?・・・・です。笑)

ひげさん~

おはようございます。
昨日は、NHKホールに孫と一緒に、『お母さんと一緒』のコンサートを見に行ってきました。
お昼を食べて、そこで別れるつもりでしたが
heartの家に一緒に来てほしい・・・と、泣かれちゃって
ズルズル・・・と、寝静まるまでお付き合い。
こんなことも、今の内かもしれませんね。

アンチャンって潤平君のこと?
ハニカミ屋さんね。結構、ひげさんに似た所がありませんか?
heartの様子を見て、なんだか自分の昔を思いだしたりもしました。
泣きださなかっただけ、立派だ・・・と。

本当よね~。ハロゥイン・・・日本のお盆のような行事だっていうじゃあない。

カボチャをくり抜いたローソク立て「ジャックランタン」やお化けのディスプレーをみると
ハロウィンの季節か~と思うけど、こんな行事も最近になって・・・でしょうか?
私は、30年前にアメリカに住んでいた時に、この行事を知りましたが、
あちらの幼稚園で、ハロウィンパーティーがあって、子供に変装させて連れて行きましたよ。
その時の様子・・・↓ にUPしてあるから、良かったら見てね。

http://monalisa15.blog54.fc2.com/blog-date-20091030.html

驚きました・・・当たり前といえば当たり前だけれども・・・お嬢さん、heartくんにそっくり・・・。笑)

ひげさん~

親の因果が・・・と申しましょうか、
DNA恐るべし・・・と申しましょうか、私にも、似ているんですよ。

ひげさんの所は、誰似?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/425-403697c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボルドー~トゥールへ ( フランス大周遊 ⑬ )6日目 «  | BLOG TOP |  » 世界遺産 サンテミリオン地域 ( フランス大周遊 ⑫)6日目

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。