topimage

2017-08

憧れのフランスへ(フランス大周遊 ①)1日目 - 2012.09.18 Tue

 ★☆世界遺産サンテミリオンの古城ホテルに泊まるフランス大周遊12日間☆★の旅より、
無事に帰国いたしました。いやァ、12日間って、長いようで、あっという間。

昨夜は、娘の所に預けていた凛ちゃんが、帰ってきたので、「凛ちゃん、ただ今~。寂しかった?!」と
両手を広げたら、さっき『お帰りなさい~』のチューをしたばかりのheartが、ちょこんと乗っかって(^o^)v
・・・この13日間、凛ちゃんは、すっかりheartの家来に、降格したようで、ストレスで失敗もあったようです。
20120906.jpgheartが、凛ちゃんをマッサージ

部屋いっぱいに荷物を広げて、整理しようとしていたのに,heart様に
「heartは、ジージに蒸気機関車で遊んでほしいの。ここ片づけてください」と言われちゃった゜.+:。(≧∇≦)ノ
随分おしゃべりが出来るようになりました。
9月から行き始めた幼稚園の先生で、お婆ちゃん先生がいるようで「今日は、お婆ちゃん先生かな?」と言ったので
「heartは、お婆ちゃん先生が好きなの?」と聞いたら「よく分かったジャン」と・・・。大笑いです。

休む間もなく、今日から仕事。4月からの法規改正で、お薬の処方名が、一般名表記になって、
患者さんにとっては、先発品かジェネリックかの選択が、しやすくなりましたが、
関係者にとっては、覚えることが倍に増えて・・・もう大変なんです。
12日間のお休み明けにしては、なんとか仕事もこなせ、時差ぼけの心配も防げたようですが、
お休みの筈の木曜日も仕事が入って、予定がミッチリ。そんなに働かせてくれなくてもいいよ~と、嘆き節です。

成田発ー(搭乗時間12時間)-パリー(搭乗時間1時間半)-ニースへは、20:05着、ホテルには20:50着
日本とフランスの時差は、7時間。ニースのホテルに着いたときは、日本は9月7日の朝3時50分~という事ね
P1010102.jpg

飛行機の中では、映画鑑賞がもっぱら。
『テルマエロマネ』や『戦場の馬』を何回も見て、面白かったけど、長旅はやっぱり疲れました~{{(>_<;)}}クシュッ
<<<<


この12日間(賞味10日間)、3食しっかり摂って、昼夜とアルコールも少々。しかし、1日2万歩は、
歩いていたようで、終盤の頃には、お腹周りがすっきりして、小顔になったような感じ。
今朝一番に「なんだか、痩せたんじゃあないの?」と言われちゃいました。
やっぱり、歩くことは、イイことなんですね。
クレマチス

ツアーは、13人。2日目からは、すっかり顔見知りのグループ旅行のように馴染んで、何処に行っても
笑いが絶えないし、12日間、晴れ女晴れ男が多かったようで、お天気に恵まれたのは最高でした。
P1010169.jpg
なんでも、フジテレビ系番組【鉾×盾】は視聴者リクエスト対決【晴れ男晴れ女VS雨男雨女】では、
晴→0  雨→0  曇→18 
晴れたり豪雨だったりしたら面白かったんでしょうが、 結局ドロー(引き分け)
開始から最後の最後まで曇りで互角だったそうで、晴れ女晴れ男伝説もあってもいいのでは~と思いましたよ。
なんたって、添乗員さんが、luckygirl っていうのも良かったのかな~。

さてさて、移動日1日目は、こんな感じで~フランス大周遊の始まり~始まり~。



ご訪問頂き、ありがとうございます。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい~ ♪

おはようございます。
今日は、仕事が休みなので、朝からちょっとゆっくりしています、monalisaさんに悪い感じ (=v=)
凛ちゃんもheart君と一緒で良かったですね!monalisaさんはずいぶん気を使われたと思いますが・・・
monalisaさんが一緒のツアーならきっと楽しいですね。
たくさんの楽しい話を楽しみに待っています。あまり無理をせず・・・

お帰りなさい^^

お疲れ様でした。いっぱい楽しまれましたか?
旅行なんてかなり長くしていない私ですが、下の子も来年で二十歳になりますし、
体力回復して 出かけたいなあと思っています。
まずは日帰りから・・・。^^;

いや、うちもやっぱりペットの方が心配なんですよね。
旅行しなかったのも、私が出不精のせいもありますが
わんにゃんたちが気になって・・・。

ま、ぼちぼち頑張ります。^^

monalisaさんも お疲れのところ大変でしょうが
無理なさらないように♪

お帰りなさ~い!

長旅でお疲れのところ、さっそくブログも更新なさり、お仕事にも出かけられ、そのお元気に乾杯!!
まず到着したのが夜ということで、夜景の写真からですね。
これからどんな旅のお話が展開していくんでしょう。
楽しみ、楽しみ。

おはようございます

そしてお帰りなさい

お疲れの出ませんように

ボチボチなさってね。

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
 (*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪・☆゚:*:゚~~~

もーブログを!?
あ 旅行記はこれからね(^o^)v
めちゃ楽しみなんだワタシ 見るだけでいいの
主人は そろそろ旅の虫が疼いてきたみたいで、、(゚m゚*)プッ 
きっと刺激されるよーなことを載せられるでしょーね

そーそー同感
海外は歩く歩く 痩せますよね 
しかし2万歩はゴルフと一緒ね 家でごろ寝は全くイカンです^^;

早速の出勤 凄い!やっぱモナリンは強いです
旅行記は楽しみだけど 無理して体調を壊さないよーにね
先ずは 無事のお帰りヨカッタコメントを、、♡
       ┃★━━━━━━━━┛

お帰りなさい、楽しまれたようで何よりです。
それにしても、帰って直ぐにお仕事とは・・
遊んできたのでしんどいとは言われないしね。
疲れが出ませんように・・

monalisaさん お帰りなさい・・・。

楽しかったでしょう・・・もちろんですよね・・・。笑)

お仕事も早速ですか・・・?!。笑)

mammyさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
火曜日に、社長が珍しく店舗に顔を出して
『有給は何日ありますか?なんていう人は、必要ありません』なんて言っている社長が
「長旅ご苦労様」だって~。
パートさんだからでしょうが・・・
この年で、仕事もあって、旅も出来て…って、最高。

でもね~、火曜日は、起きたら9時5分だったの。
「Σ(゚皿゚) アチャア~、やちまったよ~」
9時半に「今日は、店舗変更がありましたか?」なんていう控えめなメールが届いて
家から5分のお店なので「10時から、頑張ります~」って~。
申し訳なかったけど、この時ほど日頃のオコナイが功を奏している・・・って感じたことはなかった。

特別に、自分を飾ることもなく、
何処に行っても、みなさんと打ち解けて楽しくやっていける~って、有難いです。

楽しい旅行記にしていきたいです。

tenkoさん、

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 正直、疲れたかもしれない。
火曜日の朝、遅刻して、感じちゃった。
まだまだ・・・と思っていたけど、体は、正直です。

下のお子さんが20歳ですか?
今回、娘と母の2人参加がありましたが、みなさんから羨ましがられましたよ。
私も。7~8年前には、娘から何度も誘われましたが何故かそんな気が起きませんでした。

体調は、いかがですか?
御嬢さんとの旅行を目標に、体力づくりに励んでみてください。
きっと、上手くいきますよ。

ペット・・・長旅には、結構面倒な代物ですね。
日帰りでも、OKなら・・・まず、朝鮮です。
何とかなるものですよ。

ikさん~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ニースでは、「また行きたい・・・」という誘惑に~。

落ち着いた街ですから、パリに比べたら安心できるかも・・・。
ikさんが、イメージしているニースって、どんなんだろう?

緯度でいったら、北海道と同じそうです。
ikさんは、ご存知でしたか?
不思議発見の旅~、始まり始まり~です。

wakasaママさん~、

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

「お疲れ~」は、今日で解消・・・と行きたいですね。

> お疲れの出ませんように、 ボチボチなさってね。 
  ありがとうございます。
  体力に自信はあっても~ね。
  
  ボチボチっといきます。
ありがとうございます。
   


komamichiさん~

 ┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃  
 (^-^*)/ タダイマ~ ♪・☆゚:*:゚~~~

  アラ?! 早かったかしら?
  帰国報告までですよ~。
  めちゃ楽しみ・・・って、自分の記憶と被る所が、沢山あるといいですね~。
  きっと、コマちゃんなら、「ここも見てほしかったわ~」なんていう所があるだろうなァ。
  なんたって、『モンサンミッシェルの記事が 何故かの<トリップアドバイザー>に掲載された』っちゅうじゃあないのよ
  
  モンサンミッシェルは、9年前とは様変わり。
  ちょっと、がっかりだったから~、きっと私はコマちゃんのようにはいかないワァ~

  ご主人の旅の虫がムズムズ~、分かるわ~
  今度は、何処?
  
  ツアー仲間に、週一ゴルフで、80で回る・・・というお姉さまがいらっしゃいましたよ。
  なんでも、92歳のお母上様も、月一ゴルフは欠かさないそうです。
  パワー漲る人たちに、沢山感化されました。
  そんな所が、旅の良さでもありますね。
  燻ぶっている人生なんてつまらないです。

  乞うご期待!!
  コマちゃんの突っ込み、楽しみにしています。 
     
                  ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ┛

hotterさん、

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
良き仲間に遭遇して、楽しい12日間でした。

そうなんですよ。
待ってましたとばっかりに、あちこちに派遣依頼。
まあ、出産を控えた仲間のお役にたてるのは、ある意味 後世に、貸しを作るようなもの。

昨夜は、早めに寝ました。
これからは、早寝早起きのための工夫を考えています。
1日2万歩の実感を痛感して、次のステップのための準備を始めました。

hotterさんも、この次の旅には、是非是非~御一緒に。
敬老なんて、されている場合ではありませんもの ≧(´▽`)≦アハハハ

ひげさん~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 
長いようで、短かった旅です。
楽しみなんて、自分で作り出すもの~
相変わらずなドジも、お笑いに変えて・・・皆さんに打ち解けて
楽しい日々でした。

そうなんです。
早速、仕事です。
この業界も色々とドン引き作戦があって、厳しいです。
私は、若い方々に混じって、お役にたっている自分が嬉しいです。

ひげさん、このごろ写真を撮っていないんですか?
新しいブツ、まだ慣れませんか?

また、いい景色を見せてくださいね。
私もフランスのアレコレ、これから綴っていきますね。

おかえりなさ~い。楽しかった様ですね。
色んな意味で収獲もたくさんあったみたいですね。(^ ^)v
ジャムは残念でしたが、またいつかどなたか機会があれば・・(笑)

お帰り~~ぃい‥‥
楽しかったのが伝わってくるよ~~
まっちゃんも 飛行機が苦手でなければ 
おばさんの所にでも 行くんだけどなぁ うふふっ

へばまたねぇ~

お帰りなさい。

こんばんは。
良い旅になったようですね。
お元気にお帰りで何よりです。

Reveille さん~

12日間、雨模様に出くわさなかっただけでも上出来でしょう?!
今、旅行を振り返っていますが、すべて夢心地。
予習が足りなかったキライがあります。

許されるなら、パリ周辺はもう一度行きたいです。
その時には、リベイルのジャムも忘れずに・・・と思っています。

まっちゃ~ん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 もう楽しさが、伝わっちゃいましたか。
そしたら・・・なんも書けないジャ~ん。
これから、始まりますんよ。
まっちゃんみたいに、たのしい報告ができれば・・・と思ってますよ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「飛行機が苦手」なんて,heart-papa みたいよ。

目を瞑って・・・おばさんに会いに行ってらっしゃい。
まっちゃんが、もっともっと有名人になっちゃうかも~ね。

yokoさん~

昨夜、yokoさんのブログのアユルベーダの除染レシピにコメ書いたのに
消えていた~。fc2の悪戯なんでしょうね。

時差ぼけからは、立ち直れたようです。
これから、旅を振り返って、
またいつか訪れる日のための糧にしようと思っています。

お忙しい中、コメありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラン・ドロンのような鍵コメさん~

いつも、ご配慮ありがとうございます。

お互いに元気に過ごせることに感謝しましょう~ね。  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/404-46b4094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鷲の巣のようなエズ村(フランス大周遊 ②)2日目 «  | BLOG TOP |  » 何処へ行く?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。