topimage

2017-11

Thank you so much!  - 2012.07.05 Thu

ブロ友のmonalisahitomiさんや中学、高校時代の級友からの爽やかな若葉の香りの新茶に始まり、
スペイン旅行で知り合ったGraceさんからは初夏の味覚の山形のさくらんぼ「佐藤錦」
そしてたった一度のラヴェンダーのクール・ド・ラヴァンドの会で知り合ったmicmacさんからは
自宅のラヴェンダーで作ったラヴェンダーバンドルズとワイルドなナンジャモンジャの木の花の押し花葉書。
季節の便りは、いつも『繋がっている』・・・という幸福感、安心感。 Thank you so much!
                                                              マウスオン
<


前々からのお約束の箱根への家族旅行。知人の紹介で会員制のホテル『エクシブ箱根離宮』に泊まりました。
長い迷路のような廊下で、先に着いているheartの家族の後姿が目に入りました。
「heart」と呼ぶと、振り向いたheart「バーバ、どうして来たの!?」・・・と駆け寄って来て「ダッコ」だって~。
最近、ぐっと語彙が豊富になって、会話も楽しくなってきましたが、ソレゆえの我儘に・・・
ジジ馬鹿、ババ馬鹿って言われちゃいますが、孫可愛さで、振り回されています。
                                                              マウスオン
<


まるで要塞のような物々しい入口は、如何にも会員制の雰囲気。
ロビーには、100年前、オランダの植民地時代のジャワ島で、造船用に伐採されたおよそ樹齢500年と
推定される巨大なチークの根が、生命感あふれるオブジェとして置かれていて、
手の届くところは、毎日拭き掃除をしているそうで、気持ちよく光ってます。
                                                              マウスオン
<


夕食までの時間、「バーバ見て! 江戸時代だよ~」とheartが、言いそうなレトロな向かいの富士屋ホテルへ。
そういえば、もうすぐ七夕ですね。
<<<<<

夕食は、開放的なイアタリアンビッフェでしたが、いろいろ沢山いただきたい若い人向きかな?
呑兵衛な我々は、飲み放題のドリンクサービスが、有難いで~すね。
実は、完全個室のプライベートダイニング「tana」での食事を希望したかったんですが、
6月末から咲き始める紫陽花で、この時期の箱根はハイシーズンなんですって・・・。
5時からの食事と、好みのコースは、予約が取れた段階ですぐ決めないと・・・後悔しきりです。
中華もお薦めだそうで、次回は、それにしよう。
最後のデザートでは、ライチを食べて美人度を上げているikさんを思い出して、私も・・・。
朝食は、たっぷりの食材で、和食にして、正解でした。
                                                              マウスオン
<

「三日月の湯」は、湯槽に映る三日月が満月になるまで浸ればどんな難病でも快癒すると伝わる歴史ある
「ナトリウム-塩化物泉」と「単純温泉」の2種の異なる泉質。
600年前の室町時代 応永5年(1398年)に熊野神社の下で発見された自然涌泉の宮ノ下温泉が始まりとか。
露天風呂からは、壮大な箱根連山を眼下にして、大パノラマの眺望は、至福の時を味わえます。

いつも4時間半もあれば、睡眠は充分な私です。heartと一緒で、10時には寝てしまいましたので
5時前には目が覚めてしまい、鶯などの鳴き声を聞きながら、早朝散歩。
「イッショウカッテコイ」って鳴く鳥は、何でしたっけ?
ホテルの周辺で見かけた花達。鎌倉の東慶寺で見たことがあるイワタバコに箱根で出会えたのは感動でした。
<<<<<<

散歩の途中で見つけた働き者のアリさん
                                                              マウスオン
<

翌日は、お天気が思わしくなく、彫刻の森で ちょっとだけ遊んで帰りました。
heart家族との楽しい1泊旅行は、実は、何時ぞやのベビーシッターのご褒美でした。

こちらこそ、heartとの楽しい時間を “Thank you so much!”です。



ご訪問頂き、ありがとうございます。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すてきな旅行でしたね!haertくんは大きくなりましたね。
楽しい時だと思います。

子供の表情

のぶぱぱさん、おはようさん。よく、眠れていますか?
そうそう、heartは、ずいぶん大きくなったでしょう?
heartにとっても、楽しい旅行だったようで、
両日ご機嫌で、私の姿が見えないと「バーバが、いない」と探し回って・・・。
帰りの車は、「バーバと一緒の車に乗る」といって泣かれ~、
車に乗ればすぐ寝てしまうのですが、港北までheartに付き添いましたよ。
寝顔を見ながら、1歳の頃~2歳の頃のheartの顔を思い出しました。
子供の表情って、ずいぶん変わるものですね。
もうすぐ、7月30日には、3歳になります。

monalisaさん、
可愛い盛りのheartちゃんですね。幼児特に孫ともなると、どんな表情もかわいいものです。
さぞかし至福の時間だったことでしょう。

ライチに私のコメントを思い出して下さり赤面・・・・「食べてますよ」あれからも・・・・

宮ノ下の富士屋ホテルにはよく寄ります。(喫茶でアップルパイにダージリンの濃い紅茶おいしいですよ。)向かいにそんな素敵なホテルがあったなんて・・・でも会員制では体験できないですね。

ブログから全くのジジ・ババになっていられるmonalisaさんご夫婦の姿が目に浮かびます。

楽しい一時を過ごされましたね。
ベビーシッターはジージバーバのお仕事です。

heart君はmonalisaさん似の気がしますが・・・

一度は行ってみたい箱根でしたぁ~(箱根駅伝の時に)
お孫さんとの 旅行 最高ですね‥(*^_^*)

ちなみに まっちゃんは 母と一緒に 16日17日 一泊二日で 下北に行くの考えてます‥‥

ポチッ して

楽しい旅ができましたね!
heartくん、本当に大きくなりましたね!!
赤ちゃんではなく“男の子”?ですかね。
かわいくてかわいくて、一時も離れたくない!という感じでしょうか。

箱根は何故かあまり行くことがないのですが、たまには方向転換???してもいいですね。
さすがに会員制のホテル、素敵ですね。
お嬢さんご家族と最高の理想的な関係!
早く私も孫が欲しいです。

バーバ冥利

ikさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
どう?美人度は、上がってる?
宮ノ下の富士屋ホテルは、15年ほど前に母と弟と、主人とで泊まりましたよ。
美味しいフランス料理をいただいて、売店で大正ロマンな雰囲気のグラスを買ったかな~

アップルパイにダージリンティーですか。
今度、行った時には、きっといただいてみましょう。

孫の前では、我々は、全くのジジババ。
ババ冥利に尽きるheartとの時間は~、いつまでつづくかしら?

ベビーシッター

hotterさん、おっしゃる通りよ~
孫のお守りなんて、当たり前のことですが
人によっては、孫の面倒を見させてもらえない人も、いるようですよ。

> heart君はmonalisaさん似の気がしますが・・・
  私を知っている人は、私似…って。
  hotterさん、鋭い。
  

行ってらっしゃい

まっちゃん、そちらから箱根へ・・・ちょっとした旅行~という訳に行かないね。
ホテルの傍に箱根駅伝ミュージアムがありましたよ。

> ちなみに まっちゃんは 母と一緒に 16日17日 一泊二日で 下北に行くの考えてます‥‥
   お母さんとの思い出は、たくさん作っといてくださ~い

ボチッと、有難う。私も、ボチッとするね。

パワースポット

mammyさん、今晩は。
「バーバ、シュッポシュッポの歌を歌って~」
「バーバ、肩車して~
「バーバと一緒の車に乗る」
バーバへの要求は、限りなくって・・・
そのくせ、寝る時は、「バーバ来ないで」
やっぱり、ママと一緒でないと、ダメなようです。
最近は、テレビ電話もかかってきたりします。

やはり那須方面が、便利ですか?
金運と縁結びの強力のパワースポットの箱根神社に
今回は、行けなかったけど、次回は是非~です。

おはようございます。

heartちゃん。又大きくなられましたね。
すっかりお兄ちゃんですね。
>・・・大きな鯉・・・>san達にすっかり魅了されたheartちゃんだったのでしょうね。
真剣にheartちゃんが、のぞきこんでいる先には何が?
又一つ宝物の思い出が増えましたね。

『エクシブ箱根離宮』でのご家族旅行が、“ご褒美”とは、全ての意味ですばらしいお嬢さんご夫婦ですネ。
色んな花san達にも出会え、ステキな、癒されたご家族旅行でしたね。

表情

chimchimさん、おはようございます。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、heartの寝顔を見ながら、1歳の頃、2歳の頃・・・と
思い浮かべ、ずいぶん表情が変わるものだ・・・と驚いています。
コップの水を飲もうとしていたので「コップをワラナイデね。気を付けてね」と言ったら
「ワッハッハッハ~」と笑って見せました。
割る=笑う、間違えてます。
面白いので、怒った顔は?、悲しい顔は?、嬉しい顔は?・・・と要求。
ちゃんと、区別が出来ていました。
スポンジのようにドンドン知識を吸収する時期です。
歌を歌ってあげると、一生懸命覚えようと、一緒に口ずさみます。
heartと過ごす時間は、楽しいです。

口をパクパクしている鯉に驚いて「なにをしてるんだ~」って。
新しく見る物すべてにの関心が・・・。
神社の鳥居は,heartにとっては『江戸時代』
ナムナムも、忘れずに~

hotterさんのおっしゃるように、ベビーシッターは、ジジババの仕事
でも、敢えて「いつぞやのお礼」と・・・。
〝こんなありがたい気持ちには、遠慮せず 素直に受ける″ これも私流です。

chimchimさん、こちらこそいつもコメありがとうございます。

こんにちは

楽しいご旅行でしたね、

お孫さん可愛くて

いい思い出作りが出来てよかったですこと。

可愛く~ね。

wakasaママさん、こんにちは~。

もうすぐ、3歳になるheartです。
こんな嬉しい旅は、いつまで出来るかしらね/(@゚ペ@)ウーン
「バーバ来ないで~」なんて言われないように、
可愛い素敵なババ様、目指しています。

こんにちわ~

heartくん、「江戸時代」が分かるなんて賢いですね。
時代の分かるオトコ、ですね。

会話も成立するようになってきて、
イヤイヤの自己主張もなんとなく慣れたり、落ち着いてきたりもして
ますます関わるのが楽しい年頃になってきますよね。
なんでも吸収できるこの時期に、おじいちゃん&おばあちゃんに囲まれて旅行できるなんてお互いシアワセ。
なんとも羨ましい限りデス。

素直な私です。

・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★,riomanさんにとっては、驚きかもしれませんが
heartにとって、江戸時代の何たるかは、
なんでも通っているお教室で、『江戸時代』と言って、見せられた画が、
ちょん髷、瓦屋根の家、神社、鳥居などだったそうです。

子供の発言って、大人にとっては、驚くことが多いですよね。
息子の表情が硬いと「どうして伯父ちゃんは、笑ってないの~」って
素直に感じたままが、当たっているだけに、驚きます。

>イヤイヤの自己主張もなんとなく慣れたり、落ち着いてきたりもして
   (゚ー゚)(。_。)ウンウン、この反応、試してみました。
  「heart、今日は、悲しいねえ~」と聞いたら
  「悲しくないよ」
  「楽しいの?」
  「楽しいね~」
 なんてね、意思の疎通ができるし、今まで手をつなぐのも嫌がって、勝手な行動していたのに
 「バーバ、手を繋ごう」なんて、当たり前のことだけど、通じ合えるって嬉しいですね。

riomanさんの所のご両親も同じでしょう?
2人の機転の利くお姫様たちと、跡継ぎとして大事な王子様
皆さんの帰郷には、もろ手を挙げて歓迎してくださるでしょう。

「一緒に旅行しよう」・・・heart-papaのこんな施しには、有難く素直な私です。



楽しい旅行になり、良かったです(^-^)
こちらこそ、ありがとう☆

あんなに動く子を被写体に、よくこんなにいい写真が撮れるね!
写真頂戴ね(^.^)/~~~

大切なですね。

monalisaさん。おはようございます。

 heartくん、一番可愛いく成長著しいころで楽しみですね。

 箱根やっぱり良い所ですね。ロマンスカーででしょうか?

 繋がっている、、、とても気持ちの良い表現ですね。
 特にラヴェンダーバンドルズが気に入りました。
 とても大切だった方も良く作っていました。
 ハーブや薔薇を通じて繋がり、離れてしまってもこうして
 今の箱根の様子を知ることができます。
 彫刻の森や湿性花園など懐かしく思い出しています。
 
 冒頭にハンドルネームを記載して頂き恐縮です。

 素敵な週末を!

今日は、七夕。

ビックしゃん、お陰様で「EXV箱根離宮」堪能できました。
Bar に行きたい…って言うから、一緒にかと思ったら
「その間、heartを見ていて」・・・って、
(゚ー゚)(。_。)ウンウン そうなのよね~、バーバの役目を忘れてた。
heart と一緒に寝てしまい、いつもなら長い夜が、呆気なく明けてしまった。

富士屋ホテルのお庭散策の様子は、一緒でなかったから、珍しく感じたのでは?
heart-papaは、「初めて、水車の実物を見ました」って言っていましたよ。

最近のheartの写真は、正面でないことが多いんですよ。
下手にツブスと、折角の表情が台無しだから~ね。
これでも、気を使っているんです~よ。
もうすぐ,heartも貴女も誕生日ですね。
プレゼント、何にしようかな?

(@^∇゜)ノファイト♪

monalisahitomiさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
heartは、もうすぐ3歳になります。
今日は、幼児教室で、マークを見せられ
「トイレ」「エレベーター」は、言えたそうですが
エスカレーターは、「すべり台」って言ったそうです。
それでも、正解ですよね~。
最近、テレビ電話を掛け合うんですが、「今、仕事だから、バイバイ」というと
「バーバ、仕事しないで~」って・・・どうしましょう。

heartには、ロマンスカーで、『箱根入り』が良かったかもしれませんね。
お互いに、車利用でした。
今回は,heart中心の箱根でしたが、『湿性花園』もこの時期ならではの良さがありますよね。

monalisahitomiさんとは、知りあって半年もたっていないかしら。
「とても大切だった方」のこと、もっと知りたくなりました~よ。
共通点があったようで・・・繋がっているのを感じますか?
秋には、ちょっとしたサプライズ…楽しみにしていてくださいね。

お互いに、(@^∇゜)ノファイト♪ ・・・です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/388-f241e85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彫刻の森で・・・ «  | BLOG TOP |  » 望遠だよ~ワイルドだよ~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (53)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (6)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (8)
フランス宮廷ブーケ (12)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)
オーストラリア旅行 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。