凛とmonalisa

2017-05

Happy Birthday,mama!! - 2012.07.19 Thu

携帯に着信があったので、電話をしたら「バーバだァ。バーバから電話だよ」・・・と声が~。
すぐ「テレビ電話にする」という声が聞こえた。『テレビ電話』便利なものがあるものです。

「バーバに会いたいの。バーバに汽車ポッポの歌、歌ってほしいの~」と。
今は、お仕事中だから・・・と、スタッフの顔も見せたら、怪訝な顔をしていた。
そりゃあ、見たこともないお兄さん、お姉さんだから仕方がない。
暫く話して、「お仕事始まるから、バイバ~イ」と言ったら
「バーバ、お仕事しちゃあダメ!!バイバイしちゃあダメ!!」って、そりゃあない~(;^ω^A テレテレ


heart-papaの釣った魚で、〝mamaの誕生日祝いをしよう″とのお誘い。
会うなりheartは、「『バーバ、汽車ポッポ』見ようよ」と、PCの前に連れて行かれた。
heartの一大関心事は、機関車です。
                                                             マウスオン
<


見終わると、機関車トーマスの『事故は起こるさ』というクラッシュ場面ばかりを集めたものを見せられ
登場キャラクターを渡され、「トーマス」「ヘンリー」役をさせられ、歌を歌いながら一緒に遊ぶんです。


キャラクターには、それぞれ性格があるらしいけど、名前、ちっとも覚えられません。,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
heartの3歳の誕生日には、力持ちで、ちょっぴり自信過剰の「ゴードン」を買ってあげる約束なんです。

『男子厨房に入るべからず』世代に育ったので、heart-papa自慢の手料理で、ママの誕生日祝いは、羨ましいです。
なんたって、自分で釣ってきた魚を使って・・・心がこもっていますよ~。
なんでも新島で、入れ食い状態で、3kg台のハチビキ4匹、イサキ10匹、ロウソクチビキ1匹の釣果だったそうです。
写真のハチビキは、3.8kg。滅多にお目にかかれない高級魚のカルパチョです。
<<<<<<

アボガドのスープ、カルパッチョ、ペンネのグラン、ポアレ、ラザニア・・・その日は、イタリアンで纏められてました。
「Happy Birthday」の歌は、heartからのプレゼント
                                                             マウスオン
<

いつもはママにしてもらう歯磨きですが、ジージにしてもらって~ね☆
                                                             マウスオン
<


heart-papaの心の籠った美味しい丁寧な手料理で、誕生日祝い。幸せなmamaとお裾分けに預かった私達でした。


ご訪問頂き、ありがとうございます。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

● COMMENT ●

monalisaさん おはようございます。

御無沙汰していました。

今日は夏の陣第一弾が一段落、少しゆっくりしています。

heatpapa・・・なかなかですね。

爽やかな家族の風景が見えます・・・。笑)

お陰様で・・・

ひげさん、二度寝? お目覚めもよろしかったようで・・・

私も今日は、午前中はフリータイム。

こんな日は、ゆっくり見渡して、「断捨離」を少しだけ~ね☆

入れ食い状態で、ドンドン釣れた魚を、釣るのが楽しいけど

クーラーボックスいっぱいになって持ち帰れないので、

キャッチアンドリリースだったそうです。

> 爽やかな家族の風景が見えます・・・。笑)
  
   お陰様で・・・<(_ _*)> アリガトォ

とっても良い 家族愛でしたぁー まっちゃんも あこがれるわぁー
ちなみに まっちゃんの 場合 なぁ~んもないぜよ~ ガハ!
ポチッして♪ へばまたねぇ バイバイ

男子厨房に入るべからず
そぅ、全く料理はできません。
女房が寝込んだらと考えるとゾーとします。
最近のパパは立派です。

mama を産み育ててくれたお二人を

こんばんは。
こういうお祝いは一番嬉しいでしょうね。”mama"のお誕生日にその”mama"を産み育ててくれたお二人も招待して一緒にお祝いする、こういう関係があれば、どこの家族関係も円滑に進むのでしょうが、と考えさせられます。
おめでとうございます。

似たようなもの

まっちゃ~ん、お晩です~。
お陰様で、娘は、幸せ者です。お裾分けに預かった我々も、ありがたいです。
まっちゃん、聞いて!!
heartが、ベットに一人で行ったので、寝るのかな?と思って覗いたら
「『かくれんぼう』しよう」・・・って。
「もう、ネンネしようよ」って言ったら
「ここは、heartのウチだから、バーバは、ここに寝たらダメなんだ~。」って、
冷たく打ち払われてしまいました。
この仕打ちは、凄くショックでした~よ。

ママが、一番だから仕方がないけど~ね☆

まっちゃん、今年の私の誕生日は、義父母の法事。
まあ、私の誕生日を、義父母が天国から祝いに来てくれる…と思えば、凄いぜよ~ウンニャ!

ボチッと・・・サンキューね~☆

一人口は・・・

hotterさんも〝 男子厨房に入るべからず″で育った世代ですね。
そうそう、女房は、旦那様のお給料でヤリクリして・・・
「一人口は食えぬが二人口は食える」で生活できた時代でしたね。
ライセンスを持っている私も、花嫁道具の一つぐらいにしか思っていなくって
まさか、この年まで、その世界で活躍できるなんて思っていませんでした~よ☆

> 女房が寝込んだらと考えるとゾーとします。
  奥さんを、大事にして~ね。
  うちの旦那は、どうするかな?
  きっと、娘たちが何とかするでしょう。

yokoさんから『コメ』

yokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
前日、風邪をひいて熱があると・・・と連絡が入ったので、中止かと思っていましたが
heart-papaが、朝から仕込んだ料理を是非!!~と。
heart-papaの至れり尽くせり状態・・・heart-mamaは、〝幸せ″を実感~です。
> ”mama"を産み育ててくれたお二人も招待して一緒にお祝いする、
 こういう関係があれば、どこの家族関も円滑に進むのでしょうが、と考えさせられます。
   ハイ、有難いです。
   翌日、私の〝中華”で、お礼をしましたが
   私の料理は、heart-papaのようにフォトジェニックではありません。
   研究の余地ありです。

yokoさんから『コメ』凄っく嬉しいです。ありがとうございます。
    

monalisaさん、

本当に今時のパパさんは、料理も家事もなんでもこなしますね・・・
娘の旦那を見ていても、関心します。

それにしても、カルパッチョは見事な出来栄え。 イタリアンレストランさながらですね。
それも、自前で釣った魚とは・・・恐れ入ります。

何度でも気に入ったDVDをせがまれている幸せそうなmonalisaさんが目に浮かびます。
3歳は可愛い盛りです。見せていただいているこちらまで胸があったかくなりました。

今のうち・・・

ikさん、今晩は~☆
お疲れは、とれましたか?

ikさんの義息子さんも・・・ですか?!
仕事だけでなく、料理も楽しんでやっている様子、感心です。
私達も、ただ頂くだけでなくって、それなりの評価も求められますので
その日は、ちょっとお酒が入りすぎて・・・あれこれ言っている夢を見ました。

こんな丁寧なプロ並みの腕前を見せられると、
私の料理は、大雑把な料理ですので、ちょっと恥ずかしくなります。

> 何度でも気に入ったDVDをせがまれている幸せそうなmonalisaさんが目に浮かびます。
> 3歳は可愛い盛りです。見せていただいているこちらまで胸があったかくなりました。
   ikさん、ありがとうございます。
   いつまで続くか?
   この時を楽しんで、相手しています。

娘さんのお誕生日のお祝いをご主人のお料理でなんて素敵なんでしょう

お孫さんの成長ぶりにどんなにか目を細められたことでしょうね、

楽しいひと時を過ごされてる様子が良く分かりました~。


わたくしの長女の旦那さんも海釣りが好きで何時間も掛けてね、

今月も三回行ってますの、舟の予約を帰りにしてくるんですわ、

今はカツオみたいでね、この前も貰い捌きましたけれど、

釣り立てはホンマ新鮮で美味しいですわ。

楽しいお誕生会をご一緒させて頂きました。

とっても楽しくて美味しくてうれしいお誕生会でしたね~

papaさんのお料理の完成度の高さには驚きデス。
きっと器用な方なんですね。
heartくんもきっとマメなイイ男に育ちそうです♪

一緒にお誕生日をお祝いできるってホントにいいことだと思います。
娘の立場からいうと、両親に「生んで育ててくれてありがとう」って気持ちになります。
家族で祝えるってシアワセですよね。

釣果

wakasaママさん、今晩は~☆

> わたくしの長女の旦那さんも海釣りが好きで何時間も掛けてね、
> 今月も三回行ってますの、舟の予約を帰りにしてくるんですわ、
> 今はカツオみたいでね、この前も貰い捌きましたけれど、
> 釣り立てはホンマ新鮮で美味しいですわ。
  釣りたてを、頂けるなんて・・・お互いに幸せですね。
  滅多に市場に出ない珍しいお魚、
  この4年間で、色々味わわせていただきましたよ。
  有難い、いい趣味ですよ~ね☆
  これからwakasaママさんのブログでも、娘婿さんの釣果の報告が見れるかしら?
 
これも、楽しみですね ((o(^-^)o))わくわく
  

思い出いっぱい

riomanさん、今晩は~
お陰様で、楽しくて美味しくてうれしいお誕生会でした。
でも、相変わらずなheartの食欲・・・主人が、心配するほどです。
heartは、食べる事より、遊ぶことの方が、一大事。
食べていると「バーバ来て!!」「ジージ、電車走らないよ~」って、呼び立てられて、
そのうちに、隠れん坊にまで発展して・・・heartに振り回されています。
papaの料理は、目にも綺麗、味も豊か、そしてアルコールも・・・d(-_☆) グッ!!

> 一緒にお誕生日をお祝いできるってホントにいいことだと思います。
> 娘の立場からいうと、両親に「生んで育ててくれてありがとう」って気持ちになります。
> 家族で祝えるってシアワセですよね。
riomanさん、お子様たちは、夏休みに入りましたか?
山形で、首を長~くして、皆さんお待ちでしょう?
   お姫様・王子さま達との思い出をいっぱい作ってあげてくださいね。

素敵な誕生日!

monalisaさん、こんばんは!
素敵な、幸せな一日でしたね。
そんな大切な時を積み重ねて、素敵な家族になるんですよね!
幸せな家族を見守るご両親も幸せですね (゚▽゚*)♪
heartくんの成長に一喜一憂・・・何をしても、かわいい盛りですね!

もうすぐ3歳

mammyさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここ数日は、肌寒く長袖を着だすほどでしたね。
heartも、それなりに意思の疎通ができる程に成長して
以前は、お腹がすくと、バナ~とかゴアンとか言って、一人で食べていて・・・
今は、遊ぶことに夢中で、それに姿、形、味にうるさそうで
「heartは、あんな量しか食べないけど、大丈夫だろうか?」と主人も驚いています。

heartも1週間もすれば、3歳になります。
イベントを理由に、heart-papaは、釣りに出かけられるのが嬉しいようで
釣果のお裾分けに御相伴できる私たちも・・・お陰様で~です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/385-6265cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨が明けて・・・ «  | BLOG TOP |  » ダンシャリ? シュハリ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (54)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (11)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (16)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (7)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。