topimage

2017-10

もうすぐ - 2012.03.31 Sat

カツカツの人員でやってると、万が一の時には、みんなに迷惑が及んでくる。
そんな時、一番フットワークのイイ私にお呼びがかかる・・・のは、ある面 喜んでいいのかしら?
電車利用だと、ぐる~っと回って時間が倍かかるので、車を利用して通勤したいのに、生憎、車検中。
この仕事は、お断りしたかった ニゲニゲ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
でも、こういう時こそ力になってあげるのが、私なんだヮ♪(*'-^)‐☆ ・・・と、
この年で勇気がいるけど片道30分かけて、自転車で 久しぶりの店舗に出かけました。
都内でも、農地が残っていて、無人の路面野菜販売店が・・・。野菜高騰の折り『100円』は、ありがたいです。
                                                           マウスオン
<


無事、仕事を終えた心地よさ・・・と、自転車で・・・という何故か若々しい自分に満足。
夕空を見上げたら、西の空に・・・月と金星と木星
ブロ友 chimchimさんの写真のような、金星ー月ー木星が一列でなく 金星と木星は立て並び、
月はちょっと左側に・・・撮影者:ngc2068  撮影地:栃木県大田原市内・・・の写真と同じでした。
前日の夜空は、眺められなかったけど、ちょっと話題に近づけて嬉しかった。

また、5月21日の朝には、全国各地で金環日食が、見られると言うではないですか~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
忘れないでいよう・・・そして、晴天であることを祈ろう。
                                                           マウスオン
<


次の日、お尻がヒリヒリしている事に、気がつきました。
病気知らずの私に、。。(=_=)ウウッ!何が・・・
不安に駆られましたが・・・自転車を長い時間漕いだので、パチッ☆-(^ー'*)bナルホド お尻が擦れたんです。

ちょっと、運動不足を反省して、夏に向かって、通常勤務は、徒歩で・・・心に決めました。
風が強かったですが、気持ちのいい朝。通りがかりの家の草花を、カメラに・・・変なオバサンですね。
<<<<<<


我が家の淡紅梅が咲き始めました。都心の桜の開花も、もうすぐ。満開予想は、4月7日頃のようですね。
ピンクに染まる日本の空。今年は、花見弁当を掲げて、桜からイッパイ元気を頂きに出かけましょう~ね。
                                                           マウスオン
<




ご訪問頂き、ありがとうございます。
blogram投票ボタン



● COMMENT ●

おはようございます~
自転車で30分って結構な時間ですね!
monalisaさんの運動能力と勇気に脱帽デス。

通勤で30分はきついけど、
車では入れないような路地をスイスイ行けるので、自転車でブラブラするは大好きデス。
野菜の無人販売売店も行ってみたいです~
しかも、100円なんてビーンとしびれますね☆

桜の開花予想を耳にすると、グンと春だー!って気持ちになりますね。

ピースヒルズ産

riomanさん、こんばんは~☆
そうよね。ブラブラなら、吉祥寺まで歩いた事もあるし、当然自転車だって・・・大丈夫でしょうけど
通勤となると、到着時間も計算に入れて・・・まあ、途中事故にでも会わなければ~ね。

> monalisaさんの運動能力と勇気に脱帽デス。
  ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ 殆ど、勇気ですかね~。
  光が丘付近にも野菜の無人販売売店は、結構ある筈よ。
  「ピースヒルズ産」の枝豆とかトウモロコシとか・・・これからは、狙い目ですよ (^_^;A ハハハハ・・
  一瞬、『ピースヒルズ』って、首を傾げたけど・・・
  そうそう、あの辺は、まだ農地も残っているし~ね。
  近くの無人販売店には、出来が悪いけど小ぶりなキャベツが50円で出ていたのよ。

暖かくなったら、ますます散策が楽しくなりますね。

自転車

こんばんは。
お疲れさまです。
自転車の移動だと,普通目に入らない物があったりして楽しいこともありますね。
無人の野菜売り場が未だ残っているのは新鮮な驚きでした!

無人野菜売り場

yokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、叔母の日本舞踊の発表会が、国立劇場であったので、出かけていました。
千鳥ヶ淵の桜が、咲き始め・・・嬉しかったです。

外人さんが、路上でティッシュペーパーを配っている日本人に驚いたそうですが
無人の野菜売り場も、そんな驚かれる光景の一つでしょうね。

毎朝、どんなものが出ているか、楽しみで覗きこみます。
時には、アスターや菊などの花が、束ねて置かれたり
自家製切干大根、夏には、採りたての枝豆、トウモロコシなど・・・
勿論感謝して、缶の中にお金を入れますが
長続きしているので、きっと誤魔化す人もいないのか?
呑気なお百姓さんなのか?
いつまでも有ってほしい、有難い光景です。


ワァォー。光栄です。。。。
monalisaさんのブログで紹介して頂いて。。
ありがとうございます。

>片道30分、自転車で>
まして>風が強かった。。>日に。
私、自信ないです。続けて30分自転車こぐ。ナンテ。。
腿が絶対筋肉痛になりますッ。and
気ままなサイクリングではなく、
しっかり時間に到着しなければならない通勤となると。
やっぱりmonaさん。脱帽デス。。

>都内で無人の路面野菜販売店が・・・>
しかも>『100円』!!>
信じられませーーん。でもしっかりお写真あります。。ネ。
                                                 >5月21日の・・金環日食>
絶対見たいですーー。。
1987年以来で、次回の2030年には北海道限定という事なので、
絶対見たいですーー。。
早く>金環日食>用グラスGetしなくっチャ。。 デス。
皆で晴れを祈りまショー。

manaさんの>淡紅梅>
お陽さまの光を浴びてやさしい>淡紅>ですね。
>満開予想は、4月7日>  後1週間。
東京の街の至る所で、>ピンクに染まった空>に出会える1週間。
何ともワクワクします。。ネ。

金環日食

chimchimさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
サクラの開花に隠れちゃって、御免なさいね。

毎朝、早起きさんで、ウオーキングで鍛えているchimchimさんが、「自信がない」って、不思議です。
早起き、そしてウオーキングの方が、根性ものです~よ。
やあ、お尻の痛みは、もう無くなりましたが、ビックリしました。
変な病気ではないか・・・とね。

> >都内で無人の路面野菜販売店が・・・>
> しかも>『100円』!!>
> 信じられませーーん。でもしっかりお写真あります。。ネ。
  (゚ー゚)(。_。)ウンウン、今日は、折り紙の箱の中に入っていた菜の花を
  炒めたり、味噌汁の具にしたりして、楽しみましたが、結構な量が有りましたよ。
    
>5月21日の・・金環日食、絶対見たいですーー。。
> 1987年以来で、次回の2030年には北海道限定という事なので、絶対見たいですーー。。
  •鹿児島 … 7:22:10頃
  •高知 … 7:26:46頃
  •大阪 … 7:29:52頃
  •名古屋 … 7:31:35頃
  •静岡 … 7:32:13頃
  •東京 … 7:34:33頃
  •水戸 … 7:36:22頃   だ、そうですね。
  金環日食用グラス、やっぱり必要ですかね。
  1987年は、私は小学校4年生でしたよ。
  半透明の下敷を通して、見た記憶が有ります。
  2030年は、北海道限定なんですね。

chimchimさん、待ち遠しいですね。
しっかり、観測して、記憶に残しておきましょう~ね☆

  





> 早く>金環日食>用グラスGetしなくっチャ。。 デス。
> 皆で晴れを祈りまショー。
>
> manaさんの>淡紅梅>
> お陽さまの光を浴びてやさしい>淡紅>ですね。
> >満開予想は、4月7日>  後1週間。
> 東京の街の至る所で、>ピンクに染まった空>に出会える1週間。
> 何ともワクワクします。。ネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/359-1727115e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラサク «  | BLOG TOP |  » 桜を見上げよう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (13)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。