topimage

2017-10

Happy Birthday “ Rin”(アニマルセラピー) - 2009.03.29 Sun

私、ミニチュアダックス『凛』です。3月20日に5歳になりました。
ビックさんが、誕生祝いに新しいお洋服をプレゼントしてくださいました。
結構、気に入ってます。
凛 001_edited

犬用のケーキで誕生祝をしてもらいました。クリームが、ちょっと塩っぱかったです。
凛 016 凛 018
お食事時のルール。ご主人様の「0ne,two,three,・・・・・・・・・nine,TEN 」の声
「one~~~~nine」までが、待て!!
この『テ~~ン』という響きが、「食べていいよ~~~」という合図なんです。
凛 020 凛 024
お行儀よく躾けられたので、一口ずつ食べ終わると、ご主人様の合図を待ちます。
1,2,3,4、・・・の合図にあわせ、目をシバシバさせるのが、とても利口さを表していますでしょ。
カメラ目線で、感じませんか?
凛 023 凛 026
はじめは、いつにない食事の味に、食いつきが悪かったのですが
すっかり完食です。
凛 027
凛は、ドライブが大好きで、ある日、茨城にあるドッグランに行って遊ぶ事にしました。
凛 009
ここのドックランにいるゾウガメは、芝生を食べています。
凛 011 凛012
大好きなボールにも、この日は全然興味ありません。緊張してます。
凛 015 凛2009 014_edited
いつもの遊びに来ている仲間なのでしょう。お互いジャレあって楽しそうですね。
パピーの頃から遊ぶ習慣を付けていないとダメなんでしょうね。
私の嫌いなのは、猫と犬と子供なんです~~~。
大好きなのは、人間様。特にお年を召した方達。
「可愛い~~~」って、言われると、とっても嬉しくなっちゃいます。
凛2009 016_edited 凛2009 046_edited
「何をするんですかァ~~。止めてください~~」
凛2009 020_edited 凛2009 021_edited
「私は、『凛』。セレブ犬なんですからァ~~。あなた方とは、チョット違うんですから」
凛2009 053_edited
 ご主人様のように、ジャンプして、遊ぼ~~うっと。
凛2009 026_edited 凛2009 039_edited
真ん中通らず、「端っこ通ってきましたよ。」・・・一休さんじゃあなくって、凛休さん。
凛2009 049_edited 凛2009 045_edited
散々な1時間。すっかり、神経をすり減らし、疲れてしまいました。
車の中で、ぐったりです。
凛2009 054_edited 
海辺に行って、ご主人様とかけっこ。チョット、機嫌が治りました。 
凛2009 007_edited
「ねえ、ねえ、なにか頂戴よ」
凛2009 013_edited
ワ~~~イ、ジャーキー。ありがとう。
凛2009 017_edited 
凛は5歳。人間だったら36歳。娘盛りを過ぎてしまいました。

● COMMENT ●

いいね~!

monalisaさまこんばんは~♪
今回のブログいいですね~!
面白いです。 
>凛様はセレブ犬” あなた方とチョと違う ←これも躾けたの?(笑)

で、話は変わりますが、千葉の知事 森田健作だって!
 千葉のイメージが。。。。。ちょっとね~!  おやすみ。

お気取り凛です。

ちょっと、擬人化して,おちゃらけて見ました。
癒し系ですので・・・
可愛い・・・と言われるのが、大好きみたいですよ。
セレブなのは、我が家の雰囲気じゃ~~~ん。(?)ちがったァi-184
森田健作?貴女は、誰に投票したの。
そのまんま東といい、森田健作といい、・・・
あの世界の人は、自己アピールはお手のもんだからね。
しかし、政治だからねェ。
時代が変わったんでしょうねe-281v-359

凛は、ケーキごちそうしてもらえたの~
かわいがってくれて、ありがとう♪
一気に食べないで、ちらちら見ている様子が本当にかわいいいね!
特に、これといった訓練もしていないのに、
どうしてあんなにお利口に育ったんだろうね(*^_^*)
赤ちゃんが生まれたら、やはりモナリザさんに躾けてもらうのがいいのかしら(^v^)

昔飼ってた犬と違って、室内犬で一緒にいる時間が長いせいか
犬の気分のムラとか浮沈みを感じ取れて、なんか面白いよね~

仕事は、社長や専務がまさかモナリザさんからそのような発言が出るとは
思ってなかったんじゃない?
私的には2か月程お休みをとっていただけると助かるけど・・・
私のほうは、4月の中旬で休職するけど、今までがむしゃらに働いてて、
いきなりぱったりと仕事を辞めると生活にリズムがなくなって
ぼけぼけのダメ人間になりそうで、どのように過ごそうかと考え中。
でも、ぼけぼけできるのも、3ヵ月間限定かな?
ここ最近ますますお腹が大きくなってきたようです。食欲も出てきて。。。

ご褒美

昨夜、凛が、ご主人様に向かって、「クウ~ン。クウ~ン。」と、せがむので
餌は、あげたはずなのにどうしたんだろう・・・と、凛が向かう方に行ったら
ケージの中のトイレにウンチをしたことを知らせにきて、
ご褒美の「ジャーキー」を要求したようです。
昨日は、寒かったのと、夜だったので、外には行かずケージの中のトイレにウンチ。
ほんとに、おしゃべりできたらどんなに楽しいでしょう。

仕事のことは、一応、こちらの事情を話しておいたので、
良い案を考えてくれるでしょう。
ケセラセラ、何とかなるから大丈夫でしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/35-f6beee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の足音は、櫻の開花情報から «  | BLOG TOP |  » プリムラ・オーリキュラの魅力(monalisaのガーデン・カフェ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (12)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。