topimage

2017-10

MAR-DE NAPOLI - 2012.03.19 Mon

「heart-papaのサイクリングに付き合わない?」・・・って、娘から電話です。
勿論、一緒にサイクリングしよう・・・ではなくって、旦那がサイクリングを楽しんでいる間に
一緒にheartの遊びに付き合って~と言う事なのですが、即答で・・・v(*'-^*)-☆ ok!!

目的地は、埼玉県戸田市にある彩湖・道満グリーンパークの敷地内にある荒川彩湖公園
荒川沿いをサイクリングして休憩するポイントとして利用しているサイクリストも多いそうですが
公園内には、バーベキュー場や遊具、釣り堀、野球場、サッカー場など、またビオトープも楽しめるようです。
IMG_0275.jpg
「いずれはheartと一緒に、サイクリングが夢」というパパは、決まってるね ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
heart は、凛ちゃんのリードを持って散歩。公園に着いたら、リードを放して遊具に向かって一目散。
heart は、今2歳7ヶ月。結構、チャレンジ精神があるので、驚いた。
特に、自分より大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんの行動には、関心があるようです。
凛ちゃんも、遠くから、heartの様子を見守っている。まるで、お姉さんの様でしょ☆~(ゝ。∂)
<<<<<<

武蔵野線の電車が、鉄橋を行き交う度に、「w(゚o゚)w オオー! デンシャ」って、大好きな電車に喜ぶ。
近いうちに都心から一番近い蒸気機関車SLパレオエクスプレスを見に連れて行ってあげようネ^-^v
IMG_0309.jpg
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         
┃★┃ MAR-DE NAPOLI
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ランチは、MAR-DE NAPOLI で・・・マルデナポリって、面白いネーミングですね。
お店は、白が基調のマリンルックで、本格派のピザ釜のあるイタリアン。
入口正面のショーケースの中に美味しそうなケーキが並び、隣には、ピザ専用の焼き釜が設置されていて
生地の伸ばし方、トッピングの作業、焼き釜に入れる瞬間から出来あがるまで見学できるんですよ。
凛ちゃんは、中には入れないので、歩道で待ちぼうけ。相変わらず、通りかかる人々に可愛がられているんです。
ジョイア・ミーアのチーズたっぷりなイタリアンスペシャルピッツァには、負けるけどマルゲリータは美味しかった。
私のプリンをheartに「オイチイ」と言って半分ぐらい食べられちゃった。なんでも初体験だったようです。
スプーンの使い方も上手になって・・・最後のイチゴをスプーンに載せようとしている仕草がとっても可愛かった
<<<<<<

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         
┃★┃ おしゃべり 
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夕食は、鰤の雪鍋をご馳走したかったんですが、天然の鰤が手に入らなかったので、蟹鍋になりました。
この日は、辰年に相応しい「龍」を4つ書いて、重ね文字で「てつ」と読むお酒にしました。
IMG_0351.jpg
幻の酒米といわれる【愛山】を醸し、山形県南陽市の酒造が手間ひまをかけて造り上げている純米大吟醸。
古来より優れたるものの象徴として崇められ、水神、酒神としても奉られてきた【龍】
この【龍】を四文字組み合わせた”テツ”(おしゃべりの意味)”という文字は64画、
画数が多いと言うだけでなく、最も、豪傑な姿を現している文字とも言えそうですね。
この文字の意匠は、小学生の女の子が書いたそうです。お酒は、味わいもすっきりとフルーティー。

出かけていたジージも交えて、heartの成長ぶりを眺めながら、楽しくお喋りをして頂きました。


仕事仲間とカラオケに出かけ、私がリクエストした歌、岸洋子「希望」です。


希望は人を成功に導く信仰である。 希望がなければ何事も成就するものではない。   ヘレン・ケラー


ご訪問頂き、ありがとうございます。
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは (^_^)/

今日築きました リンク していて くれてたのですねぇー。
ありがとうございますm(_ _)m

極楽トンボのまっちゃんですので宜しくお願いします。
こちらもリンクさせていただきますねぇ~(^_-)

自転車。

モナリンさん。
 
 こんにちは。
 ハートしゃん、今が一番カワイイですね。
 凛ちゃんは、良き相棒でしょうか。
 サイクリング、懐かしい響きの言葉です。
 田舎の中学校の通学に自転車は欠かせませんでした。
 今時は、親が自家用車で送迎してますが!!!
 今日も元気になる言葉ありがとうございました。
 そして、いつも訪問コメ頂きありがとうございます。

スポンジ

こんばんは。
懐かしい名前、「岸洋子」。
素敵に歌う方でしたが、大変な難病に罹ってしまって残念なことでした。
2歳7ヶ月だと何でもスポンジのように吸収する時期で,相手をしていても面白いですね。お疲れさまでした!

コンバン▼o・_・o▼ ワン 

極楽トンボのまっちゃん、演歌好きのまっちゃん、コンバン▼o・_・o▼ ワン 
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

まっちゃんは、どんな演歌をいつも歌っているのかしら?

サイクリング

monalisahitomiさん、コンバン▼o・ェ・o▼ ワン

heartが、時々「ユキダルマ、ツクッタノ!!」「コレ、虹」と言って作ってくれた作品を
娘が、写メールしてくれるんですが、気がつくのが遅くて・・・催促されます。
あちらのお母様は、すぐ返事をくれるのに・・・とね♪ε=ε=ε=ε=ε=┏(*^ー^)┛

先日も、帰り支度をしていたら「行っちゃあダメ {{(>_<;)}}クシュッ」って、
「ここに座って」っと、椅子に座るように要求されましたが、
主人は、キリがないと・・・とサッサと外に出て~。
私も、ちょっと困ってしまいました。
こんな時期も3歳まででしょうか (^_^;A ハハハハ・・

そうですね。私も歩いて20分・・・いやこどもの足なら30分かかる所に小学校があったので
徒歩で通いましたよ。
だからこそ、出来上がった体です。
時代と共に、いろんな事情が変わって行きますね。

スポンジの様に

yokoさん、コンバン▼・w・▼ ワン
やあ、岸洋子に反応してくださって、゚.+:。(o^∇^o)ノ! 嬉しいです♪
同僚に、岸洋子の話をしたら、そんな名前も「希望」なんていう歌も知らない
・・・なんて言われ、年齢的な開きに、驚いた1日です。

> 素敵に歌う方でしたが、大変な難病に罹ってしまって残念なことでした。
  you tube を聴きながら、一緒に歌い・・・思い出に浸っていました。
  思い出のソレンツァーラも、イイですね。
  今度、『岸洋子の歌なら、どんと来い!!』と言えるように、車の中で練習しようかしらネ^-^v

> 2歳7ヶ月だと何でもスポンジのように吸収する時期で,
 相手をしていても面白いですね。お疲れさまでした!
  今日は、「顔を描いた」とシャメが、届きました。
  ちゃんと耳が付いて、目と鼻と髪の毛が付いた顔です。
  時々、意味不明の言葉もありますが、何となく通じ合える時は、嬉しいですね。

yokoさん、お忙しい所有難うございます。

>遊具にチャレンジ中>のheartちゃんの表情が何ともGood!! 可愛い~~
>・・・お兄ちゃん、お姉ちゃん・・・関心がある>
きっと目を輝かせて興味津々だった事でしょうね。

凛ちゃんがやさしい眼差しで見上げている先は、heartちゃんなのですね。
ホント>お姉さんのよう>ママのヨウです。。

>鉄橋を行き交う大好きな電車>に大喜びのheartちゃん。
>「w(゚o゚)w オオー! デンシャ>の声が聞こえます~~。。

ふくよかなお手ての5本の指全部に神経を集中して、
ケンメイに>イチゴをスプーンに載せようと・・・仕草・・>
ンン。。 とっても可愛いですぅ。たまりませ~~ん。

>ピザ専用の焼き釜が設置・・・瞬間から・・・見学できる>
きっと。heartちゃん。こちらも喜ばれた事でしょう。

>歩道で待ちぼうけ凛ちゃん>
声をかけずにはいられない・可愛がらずにはいられないオーラ全開です~~

>豪傑な姿を現している> 
これ以上勢いを感じる漢字はないカモしれませんね。
>小学生の女の子が書いた>というのも、またいいです~~。
そして>希望>・・・・・・ 

お墓参り

chimchimさん、(*゚ー゚)vオハヨ♪
アラヽ(*^^*)ノ、heartと凛の様子を、ちゃんと感じ取ってくださって、有難うございます。
凛は、3月22日で7歳になります。(犬年齢では、44歳ですね)

> ふくよかなお手ての5本の指全部に神経を集中して、
> ケンメイに>イチゴをスプーンに載せようと・・・仕草・・>
> ンン。。 とっても可愛いですぅ。たまりませ~~ん。
   (゚ー゚)(。_。)ウンウン、よくこんなシーンを目にします。
   すくったご飯が、エプロンに落ちた時とかも
   器用に、取りなおして・・・何事もなかったかのように。
   なんだかとっても『器の大きな子』のように感じ取れます(((^┰^))ゞ テヘヘ、バババカです)

chimchimさん、初めて「テツ」という字を知った時、「一番画数の多い漢字」という事でしたが
検索して見ると、もっと複雑な字がある事が分かりました。
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/mottomo.html
小学生の女の子の書いた、4つの龍、それぞれが味わい深いですね。
また、『おしゃべり』などという意味・・・おしゃべりな私、とっても近親感が湧きます。

chimchimさんは、この歌「希望」と岸洋子さんは、知っていらっしゃいますよね。
30~40代の方には、通じない存在で、軽いカルチャーショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン
1992年に亡くなられたのですね。
奇しくも今日は、お彼岸の中日。
岸洋子さんを、思いっきり偲んで、懐かしい歌を聴いたり、歌ったりしようと思います。

chimchimさん、お墓参りはもうお済みですか?
私は、これから出かけま~す。
今日も、コメ・:*☆ありがとう~☆*:・

元気いっぱいなheartくん。
やっぱり外遊びが楽しい年頃ですよね。
男の子は特にお天気に関係なく毎日外に出たがりますよね。
これからの季節は、気候がいいので外遊びも充実して楽しくなりますね。

今回はちょっとびっくりなお酒の話!
南陽市のお酒って聞いて、これは買って帰らなくっちゃ!って思いました。
だって、今日から帰省してるんですもん♪
地元なのにぜーんぜん知らなかったって言うのが可笑しな話ですよね(笑)。
よくある「近すぎて行かない」的な類なんでしょうか(笑)。
探してみマース!

トトノイマシタ

ヤッホー(ノ^∇^)ノ. 川*'O')ノヤッホー♪.riomanさん、山形に里帰りですか~
私は、山形県人にご縁があるようです。
仕事場の仲間は、新庄生まれ、妹の旦那の親は、酒田生まれ
主人の友人は、赤湯生まれ、
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします~ペコリくm(._.)m

> 今回はちょっとびっくりなお酒の話!
> 南陽市のお酒って聞いて、これは買って帰らなくっちゃ!って思いました。
  灯台もと暗し・・・ですね。
  riomanさん、お酒は行ける口ですか?
  息子が、昨年「日本酒の会」ツアーで、山形まで田植えに行ったんですよ。
  何でも、造り酒屋「米鶴」のイベントに参加したようです。
  純米大吟醸 龍龍龍龍(テツ)は、東の麓酒造有限会社のお酒ですね。
  ねェ、ネーミングが、忘れられないでしょ。
  お土産には、話題性があって d(-_^)good!! でしょ。

そう言えば、岸洋子さんも山形県酒田市出身。
riomanさんが知らなくても、貴女のお母様たちには、きっとご自慢の郷土の人よ。

なんだか、今日は、heartは、別として・・・山形県で、トトノイマシタ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

おはようございます。

昨日のコメントとても嬉しかったです(^_^)/

スコップ三味線演奏の動画 ブログで使わせてもらいました今日
パソコンでまだあそこまでの操作できなかったので嬉しかったです

これからも 色々教えていただければ 嬉しいです 取り急ぎ

スコップ三味線

まつえさん、今晩は。
スコップ三味線、素晴らしいですね。
アレは、リズム感があれば、誰にも参加できそう。
また、音程が高いか低いか・・・の判断ができれば
私にも、すぐ参加できそう・・・考えた青森県五所川原市在住の館岡屏風山さん、 ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
エアーギターと共に、これから流行りそう・・・いや、きっと流行りますよ。
お年を召された人々の趣味の一つになれば、認知症も怖くない・・・。

まつえさん、スコップ三味線の普及に一役買いましたね

みなさん喜んでましたよぉ~。 ありがとうございました‥‥。

ブログ初めて7ヶ月手探りでやっています。 いまだに みなさんの力借りながらこんなぁまっちゃんですので 宜しくお願いします。

応援ポチッ

応援ボチッ

まっちゃん、今日は。

(。'-')(。,_,)ウンウン、今 行って見て来たよ~。
スコップ三味線、やってみたい・・・って言う人多かったですね。
ベンチャーズの曲は、ダイアモンド・ヘッドだったんですね。

まっちゃん、「ブログ初めて7ヶ月」ですか?
今日も、美味しそうなおかずをUPしていましたね。
これからも、無理のない範囲で・・・頑張ってくださいね。
私も・・・応援ポチッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/349-cc0bee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅は咲いたか 桜はまだかいな «  | BLOG TOP |  » 和名は、「カンシャクヤク」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (12)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。