topimage

2017-08

五感を満足させて - 2012.02.24 Fri

2ヶ月に1度の「おいしいイタリア倶楽部」ですので、仕事もお休みして参加しています。
1日は、フルに楽しもう~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

『アルジェント アソウ』でお食事の後は、上野の東京国立博物館での『北京の故宮博物院展200選』に・・・
北京故宮博物院
3年前に友人と一緒に、台湾に行って、台北の故宮博物院にも立ち寄りました。

友人が、「故宮博物館で、印象に残っているのは?」と聞いて来たので、「翠玉白菜かしら~」と
本物の白菜そっくりそのままともいえる翡翠で出来ている白菜の彫刻の事を思い出しましたが、故宮博物館は
北京にも台北にもあって、2012年に来ていたのは北京の故宮博物院のものなので、ほとんど見るのは初めて・・・。
蒋介石が、中国から持ち去った台北の故宮博物院展は2014年6~9月に予定されているそうです。

夜は、東京オペラシティーで「バルバラ・フリットリ ソプラノ・リサイタル」に 
バルバラ・フリットリー オケを挟みつつ前半は歌曲、後半がオペラアリアという構成。
 ☆歌曲「追憶の歌」 
 
 ☆歌劇 『ジャンニ・スキッキ』 より ラウレッタのアリア"私のお父さん"
  
 ☆歌劇『マノン・レスコー』 より 
  マノンのアリア "この柔らかなレースの中で
 
 ☆歌劇『アドリアーナ・ルクヴルール』 より 
  第4幕アドリアーナのアリア"哀れな花よ" "Poveri fiori"
  第1幕アドリアーナのアリア "私は創造の神の卑しい僕"

 【アンコール】トスカより 歌に生き恋に生き


「追憶の歌」は、はじめて聞く曲でしたが、情感たっぷりに歌い、叙情的な楽曲に
彼女が歌い終わると、Σo(*'o'*)oオオ!! とか、ブラボーの歓声で客席がどよめきました。
後半はオペラ楽曲が続き、ちょっとしたポーズを伴って歌うその姿から、
ドラマチックなオペラのシーンまでも想像でき、イキイキとした声量たっぷりな歌声で満足しました。
バルバラ・フリットリーこそイタリア・オペラ界の女王
図抜けた声を持っていて、まろやかなソプラノ・リリコ(抒情的なソプラノ)・・・という高い評価。
今後のフリットリの活躍を大いに期待し、ネトレプコと共に、私にとってオペラ界の注目する人となりました。



おいしいイタリアンを頂き、美術品を鑑賞し、そして音楽を楽しみ・・・五感を満足させるに充分な1日でした。


ご訪問頂き、ありがとうございます。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

● COMMENT ●

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

北京の故宮博物院で観賞した時に
「良いものは蒋介石が殆ど台湾に持ち出さした」と説明していました 
なので 一度台湾に行きたいと思ってます
「翠玉白菜の箸置き」欲しいな(^o^)v
今年の正月 松坂屋美術館での「故宮博物院展」へ出かけて
妃の爪カバーなど 贅を尽くした紫禁城の秘宝を家族で観賞 
北京では観れなかったものが観れて満足♪
ワタシは美顔ローラー(瑪瑙)を買ってきたけど もう 使ってない 三日坊主(*∀*)笑

エノテーカピンキオーリね
ミッドランドスクエアの42F グルメさんが美味しいヨと薦めるので恒例の食事会を ここにしたんだけど、、
せっかくの42F なのに 友人が窓際が怖いと言い 真ん中の席に変えていただき 食事はと言うと、、イマイチで
後程 グルメさんに文句を言いましたヨ
「そーだね 1度目は美味しいと思ったけど 2度目は それ程でもなかった ワインは確かに美味しかったけど」って
このことをブログに載せたはずだと思って探しても見当たらず、、
S氏の感想は良かったんでしょ?
やっぱ 其々なんかしらね^^

今日G(10時15分スタート)にミ(o・ω・)oイッテキマス♪ 
           ┃★━━━━━━━━┛

komamichiさん

┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃    
komamichiさん、▼o・_・o▼ ワン 

> 「良いものは蒋介石が殆ど台湾に持ち出さした」
  それは、事実の様ですね。
  台北故宮博物院の展示品は、6ヵ月に1度の入れ替えがあって
  その数は、北京以上。
  半年に1度、台北故宮博物院にいっても
  2度と同じ物にお目にかかる事はないようです。 
   
> 「翠玉白菜の箸置き」欲しいな(^o^)v
> 今年の正月 松坂屋美術館での「故宮博物院展」へ出かけて
> 妃の爪カバーなど 贅を尽くした紫禁城の秘宝を家族で観賞 
> 北京では観れなかったものが観れて満足♪
> ワタシは美顔ローラー(瑪瑙)を買ってきたけど もう 使ってない 三日坊主(*∀*)笑
  コマちゃんは、美人ローラー必要がないと、思ったんでしょ (^o^)v
  私は、台北博物院で買い求めたものは、中国茶の茶器。
  桃の柄の茶器に「私を日本に連れてって~」と呼びかけられたのよ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

> エノテーカピンキオーリね
> ミッドランドスクエアの42F グルメさんが美味しいヨと薦めるので恒例の食事会を ここにしたんだけど、、
> せっかくの42F なのに 友人が窓際が怖いと言い 真ん中の席に変えていただき 食事はと言うと、、イマイチで
> 後程 グルメさんに文句を言いましたヨ
> 「そーだね 1度目は美味しいと思ったけど 2度目は それ程でもなかった ワインは確かに美味しかったけど」って
> このことをブログに載せたはずだと思って探しても見当たらず、、
   コマちゃん、このコメ覚えている~よ。
   いつも、「おいしいイタリア倶楽部」の4~50人のパーティーで頂く料理と
   個人的に食べに来た時のおいしさに、差があり過ぎる・・・ということは皆さんの評価です。
   Σo(*'o'*)oワォ~!!S氏によると、名古屋は、お金持ちが多いそうですよ~
   世界のトヨタがあるからかしら・・・と思ったら、そうではなくって
   特別な集団が、よく利用しているようですよ。
   
> 今日G(10時15分スタート)にミ(o・ω・)oイッテキマス♪
   コマちゃん、今日はお天気がいいから、ゴルフは気持ちが良かったでしょう?
   スコアーは、UPしましたか? 
           ┃★━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連絡します

鍵コメさん、今晩は。

ブロック注射、聞くだけで痛そう辛そうですね。
痛みへの恐怖心の金縛り・・・いろいろな痛みを
分かり得ている人ならではの心情、お察し申し上げます。

(´▽`;)ゝあはは~、御免なさいね。
バルバラ・フリットリーは、そんな辛い思いをしている貴女の気持ちを
逆撫でしちゃいましたか?!
「あやかりたい」って~、Σo(*'o'*)oワォ!! 有難う。
今は、月水金は、1日仕事です。火木土は、半日仕事ですよ。
貴女の上京に合わせて、お休みが取れるかどうか調整してみますね。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/345-c3e8af72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Spring Bouquet «  | BLOG TOP |  » 猫は家につく?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。