凛とmonalisa

2017-05

花粉症と納豆 - 2012.01.23 Mon

毎朝、寝起きに続けざまに3~4回、くしゃみをする。酷い時は、舌まで咬みそう・・・。
そうなんです。症状は、軽いんですが、花粉症なんです。

花粉症や、ゼンソク、アトピーなどのアレルギー症状を和らげるには、腸内環境を整える事が大事だそうで
納豆、ヨーグルト、ぬか漬け、甘酒などの発酵食品に含まれる“菌”は、腸内環境を整えてくれるんですって~。

毎年1月は、フラワーアレンジメントの写真を使ってのカレンダー作りに、忙しいんです。
サラ・ブライトマンの歌をBGMにした花展のデジブックCD-Rも、皆さんに喜んで頂き、
お稽古から遠ざかっている旧友へ、カレンダーやCD-Rをプレゼントしたら、
紗都子さんが、タイムリーにも、珍しい納豆の詰め合わせを贈ってくださいました。
IMG_0011.jpg
黒粒納豆は、「かき混ぜずに、タレをつけて、一粒ずつ召し上がりください」って言うから・・・じっくり味わう。
納豆の食べ方は、人其々のようですが、私は、刻みネギとオカカと青のりを混ぜて・・・・。
沢庵を刻んで入れる人もいるようですね。

関西の人は、納豆嫌いが多いようですが、皆さんは、どんな納豆の食べ方をしているのかしら?

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

ちょっと、早いと思われますが、2年前に買ったデジカメが壊れてしまい、新調しました。
フラワーアレンジメントの写真は、最近は専らデジ一ですので、2台目のカメラは、やっぱり持ち運びに便利な
デジカメ Canon Power Shot S100 ちょっと覚悟のいる金額でしたが、頑張っちゃいました。 
まず、庭の花、クリスマスローズ「ニゲラ」
IMG_0006.jpg

そんな訳で、このところPCの前に陣取って、カレンダー作りにオオワラワです。
写真整理をしていたら、heartや凛の写真も気になっちゃって・・・heartのアルバムも作ろうかな。
子供の顔って、随分変化しますし、垣間見る表情が、私?いや主人?パパ?ママ?あちらのご両親?
確かに、『DNA』受け継いでいますね。

こんな事に時間を費やしていたので、ブログの更新を忘れてしまいました。

行き詰りは展開の一歩(吉川 英治)だそうで、頑張ろう。自分に(@^∇゜)ノファイト♪

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

コメントをくださったS子さんから、「カレンダー、完成したら拝見させて下さいね。』・・・との事なので

カレンダーは、フラワーアレンジメントシリーズと、愛犬凛ちゃんシリーズの2種類作りました。
一昨年まで、両面刷り用紙で 両方を楽しめるようにプリントしたのですが、
綺麗に裁断された両面プリント用紙が手に入らなくなったので、片面刷りになりました。
2012calendar.jpg
このカレンダーは、宮崎にお住まいの友人丸田ご夫妻の協力の賜物なんです。
もう10年位以上、続いているかしら?
この5~6年は、フラワーアレンジメントの友人からも、カレンダー注文を頂いて作っています。
今までのカレンダーの様子は→2009年のカレンダー2010年のカレンダーです。
2012年のフラワーシリーズのカレンダーは、これらの写真を選んでみました。
2012f1.jpg
2012f2.jpg
2012f3.jpg
凛ちゃんシリーズは、この写真ですが・・・アラアラ、9-10月は、2009年にも選ばれた画像でした。
2012r1.jpg
2012r2.jpg
まあ~、この写真は、私のお気に入り・・・と言う事で
2012r3.jpg



ご訪問頂き、ありがとうございます。
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

納豆、ヨーグルト、ぬか漬け、甘酒、、皆、好物だニャ~。最近まれに1回クシャミが出ると10回くらい出ることがある、、。おいらはアレルギー、花粉症一切関係ないんだけどね、、。安いウイスキーをストレートで飲むとたまに同じ症状が。鼻水が出ると直って,後はなんにも無し。これって、何かに対するアレルギー症状?こんな事は今までなかった。
最近、自作オリジナルカレンダー「ハワイ」をもらって、もらった本人の家に置き忘れた。カンカンに怒られてもう立ち直れないくらい。年かなー。

自画自賛

CHIBIニャン、 納豆、ヨーグルト、ぬか漬け、甘酒、・・・これらが好物だから助かっているのかニャ?
副交感神経から交感神経に置き換わるスイッチがちょっと、遅れているかもよ。
これも加齢の為せるワザかニャ。

私も、それほど酷い花粉症ではないから、クシャミを仕舞くって、鼻水をかみまくって・・・
10時ごろになると、なんとかなっちゃう~。
余り弱音は、吐かない可愛くない人種だから(>_∂)-★☆ニャ♪\(☆^〇^☆)/
でも、感受性は豊かな人種である事は、認めたいニャ

安いウイスキーを??? ・・・だったら、安いのは、やめたらいい。

なんだか、誰かがのり移ってきたよ~(≧∇≦)

> 最近、自作オリジナルカレンダー「ハワイ」をもらって、もらった本人の家に置き忘れた。
カンカンに怒られてもう立ち直れないくらい。年かなー。

  このカレンダーの事は、CHIBIさんのブログで見憶えがありますよ。
  ヤッチマッタネ~。
  多分、本人にとっては、会心の作品なんでしょう~ね。
 >立ち直れない・・・って?
  大丈夫。きっと、心の広い人だよ♪(*'-^)‐☆  その人は。
  私も、自画自賛に近いし、大体、自分で作ったカレンダーを、トイレギャラリーに置いてあるのよ。
  でも、一番目に付くでしょ・・・そこって。

  CHIBIさんが、そうして気にかけている事が、有難いじゃあない~~♪(*^-゚)vィェィ♪

(軽い)花粉症でしたか。
私は花粉症では全くないんですが、
冷たい空気に目・鼻が触れると、涙・鼻水が出ますので、
若い頃はアイメイクが崩れ、化粧室に入っては、アイメイクを直していました。
そう>腸内環境>なんです。ね。
私も>腸内環境>を整えるために、毎日心がけて摂っているのですが、
完全に閉経してから、腸内環境が悪くなった事を余計に感じるようになり、
以前にもまして、腸内環境を整える事を意識しています。
が、日々年齢を重ねている訳ですから、
お口から、意識して摂る以外に仕方がないですね。

>甘酒>も“菌”という意識は全くありませんでした。
今ネットで調べてびっくり。
>ビタミンB1・B6・葉酸・食物繊維・オリゴ糖・アミノ酸・大量のブドウ糖。
栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容。と。
すばらしい健康飲料だったのですね。
こんなにすばらしい健康飲料と知っていたら、
勧められた時、絶対もっとたくさん飲んでいた。。 ノニノニ。

>・・カレンダー作り>お忙しかったのですね。
それは喜ばれます。。ネ。 喜ばれました。。ネ。
>サラ・ブライトマンの歌声>を聞きながら、
最高にアレンジされた最高のお花さん達を眺める。。
いいです~~  癒されます~~   
言葉は全く解らないノニ癒される。。 不思議ですね~~

>珍しい納豆の詰め合わせ>
納豆にも色々あるんですね。
干し大根・大根葉・黒粒・船納豆。どれも美味しそうですね。
どんなお味なのでしょう。頂いてみたいですね。

>刻みネギとオカカと青のり・・・・>の組み合わせもgoodです。。ネ。
私は刻みねぎか、玉ねぎの千切り、水菜をそれぞれ単品で入れて頂きます。
一時期、毎朝食べていたのですが、全体の食べる量を減らしましたので、
納豆を食べると、それだけでお腹一杯になってしまい、
他の食材が食べられなくなってしまうので、最近は時々になっています。
因みにOttoは私が食べた後のカップの臭いが部屋に残るのも大嫌いという人です。
でも誤解しないで下さいね。私の周りの人は殆んど納豆大好きですよ。

>Canon Power Shot S100>
ネットで見てビックリ。そんなに高いデジカメもあるんですね。
>持ち運びに便利>プラスααは何でしょう。
今度又調べてみますね。

>heartちゃんのアルバム>
そうです。そうです。。>随分変化します。。>ねーー。
宝物になりますよ~~。。。

寒いお庭で白い>クリスマスローズ「ニゲラ」>san。
ピンと大輪に白い花を開いて。さすが立派です。拍手喝采したいです。
東京は今夜は雪の予報ですね。もう降り始めましたか。
氷点下になるとの事。こんなに寒い中、
>クリスマスローズ「ニゲラ」>の蕾san。どうなるでしょうか。
どうぞ暖かくしてお休み下さいね。
明日の朝、通勤に影響がないといいですね。

有難うございます。

chimchimさん、(^-^*)/今晩は!
私も、アイメイクは、気を付けないと・・・パンダみたいになっちゃう人間です。
笑いながら涙を出しちゃうので、マスカラなんてとっても引けない人間です。
でもね、この所のインフルエンザ蔓延状況では、マスクが必着。
口紅なんか要らない~。アイメイクで、バッチリ・・・目で物を言う情況なんです。

そうそう腸内環境の話だったワ~ね☆
結構、胃腸は丈夫なタチなんですよ。
「胃が弱くって」・・・なんて言って痩せている人が羨ましい。
甘酒~ね。流石、chimchimさん。検索しましたか?
そうそう『ビタミンB1・B6・葉酸・食物繊維・オリゴ糖・アミノ酸・大量のブドウ糖。
栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容。』・・・これは、記憶しておくとイイかもね。

マクロビオティックでは砂糖の代わりに甘味料として使われることが多くって、
「ジャパニーズヨーグルト」として海外に販売している企業もあるとか・・・。
麹菌は、美白効果もあるしね。

今日、先生からカレンダーの注文を受けました。
差し上げたら、喜ばれて・・・10部注文受けました~て。
3月で、レッスンやめる・・・って言ってたのに「やめたくなくなりました」って (*´艸`)ププ

そうだヮ。また、chimchimさんに、デジブック見てもらおうネ^-^v

今日、『干し大根・大根葉』入りの納豆食べてみました。
(o^・^o) ウンウン 結構、イケますよ。
舟納豆は、どこにもある納豆だけど、経木の舟の形の容器に入っています。

> 私は刻みねぎか、玉ねぎの千切り、水菜をそれぞれ単品で入れて頂きます。
  玉葱の千切り、水菜・・・いいですね。
  豆類は、これから成長するための養分がぎっしり詰まっているから、栄養価が高いんだね。

> >Canon Power Shot S100>
> ネットで見てビックリ。そんなに高いデジカメもあるんですね。
  まだ、ノウハウを熟知していませんから、蘊蓄を語れませんが
  デジ一だって買えそうな値段ですよね。
  まあ、私にとって、一番のオモチャなので、ちょっと気張っちゃいました。

chimchimさん、雪が積もってきましたよ。。
歩いて、15分。歩いても行ける距離だから、なんとかなるでしょう。

有難うございます。

おはよう御座います。

バラエティに富んだ随分珍しい、納豆のプレゼント。
自ずから箸が進みそう~~~♪
こちらでは、殆ど見かけません。
ヨーグルトなどと共に、発酵食品は健康を保つ上に効果がありますね。
ますます美しくご健康で・・・お友達の心遣い嬉しいことでしょう。

素敵なカメラをお求めになって、これから楽しみですね。
綺麗なお写真でカレンダー作り、楽しまれてお出でのご様子伝わってきます。
完成したら拝見させて下さいね。

今日は寒いですね、雪積もっていますか?
早くも花粉症ですか。
今年は花粉症、当り年なのでしょうかね?
お大事にしてください。

今年のカレンダー

S子さん、(/*⌒-⌒)o こんにちは!
水戸は、納豆で有名ですが、友人が贈ってくださった舟納豆は、松の経木に包まれていて
この他に「そばの実入り 舟納豆」「大むぎ入り舟納豆」がありますよ。
極上小粒のふくよかな納豆の味は、経木の香りも相まって
とっても美味しく、いつまでも大事に後世に伝えたい味です。
その他にも、色々な味わいが楽しめる商品がありますので
是非、http://www.funanatto.co.jp  覗いてみてください~ね。

> 完成したら拝見させて下さいね。
  毎年、ブログUPしていましたが、今年は省略してしまいました。
  今日は、午後は時間がありますので、これからブログUPしましょう。
  是非、見てください~ね。
  

気をつけましょう

hotterさん、3cmほど積もった雪も、もう融けてしまいましたが
今日は、みなさん車で動く方が多いようで・・・しかも、ノロノロ運転。
若手が、遅刻してきたので、古株の出番が多くって、活躍しましたよ。
役に立っている・・・と思うと、この年になると嬉しいです。

この雪で、花粉症も、一休止です。(今年は、飛散量は、それほど酷くないようです~が)
インフルエンザ蔓延しています。
うつされないように、マスク必着。
仕事が終わると、ホッとします。
hotterさんも、気をつけてくださいね。

納豆って人によってホントいろんな食べ方がありますよね~
ワタシはノーマルにタレ&辛子が好きデス。
(こういうとこはノーマル…笑)。
実家のあるスーパーでは、ご当地納豆なるものが並んでて、その中でも辛味納豆という、刻み納豆にトウガラシが入ったものが激うまなんです♪
これだけで御飯が進みます~
帰省すると必ずゲットする一品です。

カレンダー作り。。。
季節感が出る写真を選んだりしてると、もうそれだけで楽しいですよね。
それにしてもmonalisaさんはマメですね~

楽しいお出かけや日常の一コマを振り返れるのは写真ならではの楽しみ。
我が家もデジカメを持ってから、随分枚数も増えちゃって、選ぶのも大変!
実家や義父母に送る写真選びは一仕事です。


こどもたちをmonalisaさんに見ていただく…なんて、有難いお言葉デス!
我が家のこどもたち、超パワフルですよ(笑)。
母が毎日コテンと瞬殺で寝ちゃうくらいですから。

辛味納豆

riomanさん、▼o・_・o▼コンバンワン♪

東北の人って、塩辛いものが好きですよね。
いつだったか「あけがらし」というウマダレを知って(あれも「米麹」が原料でしたね)
ハマった時がありますよ。

> 帰省すると必ずゲットする一品です。
  あらあら、料理上手なriomanさんのお気に入りなら、是非「辛味納豆」食べてみたいですね。

> 季節感が出る写真を選んだりしてると、もうそれだけで楽しいですよね。
  凛ちゃんシリーズは、撮影会なる機会を持って、写真を撮りに行きますよ。

> こどもたちをmonalisaさんに見ていただく…なんて、有難いお言葉デス!
> 我が家のこどもたち、超パワフルですよ(笑)。
> 母が毎日コテンと瞬殺で寝ちゃうくらいですから。
  ねえ、riomanさんちのお子さんは、とっても利発そうだから
  heartも一緒に、公園でワイワイやってみたいですね。
  人見知りしませんか?
  さっき、娘から「イチゴを描いたよ~」とheartの絵がシャメで届きました。
  今日は、運動しまくったから早くもお腹がすいた様子です。
  電話口で「エプロンしたいヨ~」とか「牛乳忘れている」・・・と、催促されていました。
  ここ2週間位、会っていないので、次に会う日が楽しみです。
 
  riomanさんのお子様とheart、仲良くなれたら嬉しいですね。

こんばんは、お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰してしまいました;;
今年もどうぞよろしくお願いします^^

納豆は辛味系の大根おろしですね~、そして醤油を入れてから静かにかき混ぜるのですが、主人は最初から思いっきりグチャグチャやるので納豆のかき混ぜ方でしばしば夫婦喧嘩になります(笑)
納豆は血液がサラサラになるんですよね、毎日食べても良いですね^^

素敵なカレンダ~ですね。見たことのある画像が沢山v
こうやって1枚1枚を大切な形に仕上げると感慨深いものがおありでしょう、そして今年もmonalisaさんの新たな世界を楽しみにしています^^


今年も、よろしく~ね。

るおやんさん、任務無事終了ですか?お疲れ様でした。
こちらこそ、るおやんさんの分析、解析・・・楽しみにしています。

> 納豆は辛味系の大根おろしですね~、そして醤油を入れてから静かにかき混ぜるのですが、主人は最初から思いっきりグチャグチャやるので納豆のかき混ぜ方でしばしば夫婦喧嘩になります(笑)
> 納豆は血液がサラサラになるんですよね、毎日食べても良いですね^^
   血栓・塞栓症の治療や予防に用いられる抗凝血薬ワーファリンを服用している方は
   納豆やクロレラ等に含まれているビタミンKが、ワーファリンの効果を阻害するので
   納豆などは、食べないように、注意していますよ。

   (。'-')(。,_,)ウンウン  大根おろしを入れる人もいますね。
   タマゴの黄身を入れる人も、また沢庵を細かく刻んで入れる人もいるようです。

   美味しい納豆は、それだけでご馳走ですね。
   
   るおやんさんのご主人もよくかき混ぜるんですね。
   主人も、同じですよ。いつだったかテレビでより美味しく食べる方法・・・で、  
   良くかき混ぜてから、調味料をいれるとよい・・・と言ってました。

> 素敵なカレンダ~ですね。見たことのある画像が沢山v
> こうやって1枚1枚を大切な形に仕上げると感慨深いものがおありでしょう、そして今年もmonalisaさんの新たな世界を楽しみにしています^^
   確かに、見た事のある画像ですね。
   フラワーアレンジメントのメンバーも、1年間の作品をカレンダーにしたためています。
   皆さんのカレンダー制作も請け負っているので、忙しいです~よ。
   
るおやんさん、東京は昨夜からの雪で3cmほど積もりました。
東京の人間は、雪に慣れないので、あちこちで支障が起きていました。
るおやんさんの所も、雪、雪・・・の毎日でしょう?
お体に気をつけてくださいね。
今年も、宜しくお願いいたします。
   

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

*※*※*※わぁ┐('ー'*)┌雪だぁ※*※*※*ですってね
滑らないよーに気をつけてね~♪

花粉症ஃஐ  ஐஃ 早っ! 流行先取りだね
気の利いたプレゼント 納豆好きには 嬉しいでしょ
komamichi家はスーパーで普通のを買って食べてます
健康オタクの友人が
「80回混ぜるといいのよ」なぁーんて言うので それだけは守ってますけど 根拠や如何に、、
昨夜TV番組で ヨーグルトも多種類の中から自分に合ったものを選んで食べましょうって 
効果が違うらしいです
納豆も同じことですかね、、?  

モナリンの宝物被写体ばかりのカレンダー
ステキね(^o^)v
〝゚~゚"マジ多忙なモナリン まさか寝ないで作ったとか!?
何でも 熟せることの証明の一つですね
        ┃★━━━━━━━━┛

>もう10年位以上>も作っていらっしゃるんですね。
趣味・お仕事とお忙しい中、考えられません。
お仕事されながら・・・趣味も満喫されながら・・・
自分へのご褒美も楽しみながら、
Heartちゃんとも遊びながら・・・ 他にも他にも・・・
そのバイタリティ。 どこから?どこから?

>凛ちゃん>がmonalisaさんご家族にとっても愛されている事が解るお写真ばかりです。。ネ。
>凛ちゃん> のお目目が優しい。
>凛ちゃん> の体中から出る雰囲気がほんわか~~

komamichiさん

┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃  
(。・∀・)ノ゛お今晩は~♪

それほど降り積もらず・・・でも、慣れていないので雪かきも大変ですね。
歩いて15分だけど、寒いので車通勤。
・・・そんな人が多かったようで、遠くから通っているスタッフは、30分の遅刻になっちゃいましたよ。
代わり役が出来たので、『いてくれて有難う」状態です。

> 花粉症ஃஐ  ஐஃ 早っ! 流行先取りだね
   ஃஐ  ஐஃ なのか~、面白いねェ。
   いつも違う銘柄の納豆を食べている主人が「やっぱり美味しいね」~と。
   
80回混ぜる・・・って、大変だね。
良く混ぜると、甘み成分やアミノ酸が増加するそうです。


コマちゃん、褒めてくれて有難うございます。
>まさか寝ないで作ったとか!?
  まさかまさか~。
  今までは、Macで作っていましたが、最近調子が悪くって・・・
  今年は、作れないかな?・・・と思っていましたが
  なんのなんの、windowsの方が、簡単に作れました。
  最近は、睡眠時間もしっかり取っていますよ。

なんでも、『為せば為る』ですね
        ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ┛

身体に合った菌

お大事に!
ヨーグルトも種類によっては身体に合わない菌も有るので選ばないと駄目なのですが、一番の好物は米麹から造る甘酒。今、塩麹を仕込んでます。
腸内環境も年齢によって変化するようなので、食事内容には注意が肝心ですね。

バウリンガル

chimchimさん、デジカメを使い始めたのは10年位前だと思います。
友人から自作カレンダーを頂いて、同じように作ってみたい・・・と思ったのが始めです。

時間って、なんとか作り出せるものですよ。
凛は、我が家に来てからもう直ぐ7年目になります。
前のビーグル犬は、外で飼っていたので、凛とは扱いも違って
とっても可哀相なことをしました。

> >凛ちゃん> の体中から出る雰囲気がほんわか~~
  タレント犬でしょ?!カメラ慣れしています。
  
  先ほど、炬燵に横になっていたら、なんどもそばに来てペロペロなめられました。
  主人には、「クークー」と言って何かをせがんでいましたよ。
  主人は「何を言っているか分からない。ジャーキーが欲しいんだろうか?」って
  戸惑っていました。
  犬語が分かるようになりたいです。
  「バウリンガル」買ってみようかしら?
  

身体に合った菌ですね。

yokoさん、甘酒の事、塩麹の事、再認識です。
昨日、「みやここうじ」を買ってきました。
甘酒を仕込もうと思っています。
塩麹漬の鶏肉も、今冷蔵庫で出番を待っています。
最近、塩麹を利用したお惣菜を目にしますが、今ブームなのでしょうか?

私も、甘酒、塩麹・・・これから試してみますね。

> 腸内環境も年齢によって変化するようなので、食事内容には注意が肝心ですね。
    ひと事では片づけられないですね。
    
    『老年期の人の80%に、多くの悪玉菌が見つかっている。
    とくに痴呆症の老人からは、クロストリジウムの中でもウェルシュ菌が多く検出される。
    これは、ヒトの老化に伴うさまざまな生理機能低下の結果、
    食べたものが腸内に長くとどまり、腸内の腐敗が進行したためだと考えられる。
    腸内で腐敗菌が増加すると、有害物質が多くつくられ、それらが腸管から吸収されて
    全身におよび、老化が促進されたり発がんに結びつく。
    腸内細菌叢の変化、とくに悪玉菌の増大は、健康に大きな影響を与えるのだ。』wikiより

    加齢と共に、お薬の量も変わって来ますから、腸内もウカウカしていられませんね。

他にも。。。

再度こんばんは。
最近米麹は見直されてちょっとしたブームになっています。
米麹で作る甘酒はヴィタミンB類も摂取できるので優れものですね。
もう一つアレルギーに良いのはハチミツなのですが、これは火を通しては逆効果なので、生をそのまま食べます。(乳幼児には駄目)
昔から使われているショウガやニンニク、ネギなども免疫力強化には良いようです。
炎症を抑えるにはカレーの黄色い色を出すために使われるウコン/ターメリックですが、これはガラムマサラと一緒に炒め物やスープなどに使ってます。(インド風カレーになります)

米麹

yokoさん、まさに私にとって米麹は、マイブーム。
今日は、甘酒、塩麹を随所に使ったレシピで夕食を摂りました。
漬け物も、五三漬けの素を買ってきましたよ。
ブログUPの準備もしておりますので、アドバイスを宜しくお願いいたしますね。

> もう一つアレルギーに良いのはハチミツなのですが、これは火を通しては逆効果なので、生をそのまま食べます。(乳幼児には駄目)
> 昔から使われているショウガやニンニク、ネギなども免疫力強化には良いようです。
> 炎症を抑えるにはカレーの黄色い色を出すために使われるウコン/ターメリックですが、これはガラムマサラと一緒に炒め物やスープなどに使ってます。(インド風カレーになります)
  まさに、医食同源ですね。
  健康オタクではありませんが、
  「私と同じ食事を摂っていれば、健康でいられるわよ~」と
  豪語していたことありますが、この辺のアンテナ~自信あるんです。

yokoさんのアドバイスがあれば、「鬼に金棒」ですね。

そうそう、デイツのベーコン巻、久しぶりに作ろうかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/327-648811d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日は、どうする? «  | BLOG TOP |  » Monalisa's Selection( レストラン『パッション』 )

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (55)
レクイエム (8)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (11)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (8)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。