topimage

2017-06

heartと一緒(魔の2歳児) - 2012.01.09 Mon

凛ちゃんも一緒に、heartの家で新年会。
「凛ちゃん、凛ちゃん」って、飛び上がって喜ぶheart。
こんなに喜んでくれるのは、嬉しいね~凛ちゃん。
P1170866.jpg

天使のように可愛い筈のheart(2歳5ヶ月)。ヤ~ダヤ~ダを連発して手こずらせるコマッタチャンになっている。
自我が芽生えて、小悪魔にかわってくる1歳半~3歳までの時期を、第一次反抗期「魔の2歳児」と言うらしい。
こういう時期がある事は、嬉しい事だそうなので、もうちょっとの我慢かね。
P1170872.jpg

美味しいお酒と料理を頂きながら、主人の現役時代の思い出話で大人が賑わっていたら、
「ねえねえ~、一緒に遊ぼう」・・・とheartは、ジージを連れ去った。主役を狙うとは・・・トホホです。
P1170817.jpg

heart-papaが、「これ、誰だか分かりますか?」って、フォションの「エクレール ジョーコンド」を・・・。
名画「モナ・リザ」の目の部分を特殊な技術でエクレアの表面にプリントしてあるんです。
葛飾北斎の「富嶽三十六景」をプリントしたもの「エクレール ラ・ヴァーグ」や可愛いデザインのエクレアも
テーブルにのって、ちょっと塩気のあるクリームのさっぱりとした甘さと食感で、贅沢なスイーツでした。
マウスオン
<


heartの家にお泊まりして、翌朝は『 bills 』に負けず劣らずなパンケーキを、焼いてくれる・・・と言うのです。
「リコッタチーズって入手困難でしょ?」って聞いたら「新宿高島屋の地下の紀ノ国屋にありました」・・・と。
とっても美味しいパンケーキでした。何と言ってもheart-papaが生地を作って、mamaが焼いてくれて~ね
何から何まで私一人でする我が家とは違って、羨ましいけど、今更主人に同じことを求めても無理よね。
P1170843.jpg

買い物に出かけ、「ビオ・オジヤン・カフェ 下北沢」でランチ。
<<<<<<

私は、明太アボガド丼。おじやも美味しそうです。トッピングは、(明太子+高菜)(じゃこ+香味野菜)など
1月9日は、『成人の日』。晴れ着を着て通る人が目立ちました。
凛ちゃんは、お店の外に繋いでおいたら、通りがかりの人に随分可愛がられている。吠えもしない賢い犬です。

heartは、「魔の2歳児」・・・とは言え、順調に成長している事は、喜ばしい。
何かをしてあげると感謝の気持ちは、忘れない。「ありがとう~バーバ」イイ響きだね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!



blogram投票ボタン






● COMMENT ●

凛ちゃんとheartちゃんは、相思相愛ですね。
お互い見つめ合うまなざしが、な~んともGood。
よくこんなに見詰め合ってるJustの瞬間を捉えられましたね。

>天使のように可愛い・・・heartちゃん・・・・ちょっと・・・>
そうですか。そんな年齢なんですね。
>こういう時期がある事は、嬉しい事だ>と充分解っていても、ママは大変ですーー。。ね。
でも、ママもheartちゃんの>ありがとう>に癒されていらっしゃる事でしょう。

>heart-papaが生地を作ってmamaが焼いてくれて~>
幸せ台所が見えます。。
お味も見た目もとっても>美味しいパンケーキ>。。  プラス
お若いお二人の甘い幸せ焼き立て香りも漂ってきます~~

相思相愛のheartと凛

chimchimさん、こんばんは。
heartは、凛ちゃんが泊まりに来たので大喜びでした。

抱きかかえたり、乗っかったり・・・。
嫌がらない凛ちゃんが、けな気でした。
この時の犬の心理って、モノの本によると・・・
充分 愛情を注がれている犬は、“heartを自分の弟のように思っている”そうです。
この前には、ボールの取り合いをした間柄でしたが
今回は、heartが、「凛ちゃん、ボールあるよ」と投げても、傍まで行って
でも、heartが近寄ってくると、サッと除けて取り合いをする様子は見られませんでした。
出来過ぎの凛ちゃんです。

やはり、この時期のお子さんには、なんでも「ヤーダ、ヤーダ」の時期があるそうです。
「heart、オシッコしようか」「ヤーダ、でないよ~」と泣き叫びながら便器に座って・・・
そのうちに、「出た」って、喜ぶんです。面白いでしょ~~♪(≧∇≦)~~~♪
(。'-')(。,_,)ウンウン 「ありがとう、バーバ」って、初めて言われた時は感激しましたよ。
chimchimさんにも、きっとそう言う時が来ますね~。
  
> >heart-papaが生地を作ってmamaが焼いてくれて~>
> 幸せ台所が見えます。。
> お味も見た目もとっても>美味しいパンケーキ>。。  プラス
> お若いお二人の甘い幸せ焼き立て香りも漂ってきます~~
  chimchimさん、有難うございます。
  このコメ、娘も喜びますよ~ (((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!
  主人が、「我が家の台所も 改修して広くしようか」って
  今の台所は、料理する人が1人・・・で設計しているから~と言うのです。
  ダブルシンクで、広くなったら、手を出してくれるのかしら?
  ちょっと、疑問です。
  でも、動きやすい台所は、賛成です。

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

〝゚~゚″マジ美味しそーなパンケーキ!!
この照り具合が何とも旨いねっ!!
いつも疑問なんだけど heartパパって料理人さん?
だって 何度も こんなシーンを見させてもらってるから、、

「魔の2歳児」、、初耳だけど この反抗期が大事なんだよね
やがて幼児~少年~青年と成長する過程で 今の反抗がないと どこかで発散することに
それが恐怖だね(T_T)
3歳までが勝負だと思って 同じように育てた娘2人
でも 今となっては其々よ 
個性があるから それを尊重しないとね
ホント 子育てって永遠の課題だゎ

凛ちゃん 利巧な@・.・@{ワン!だね 
モナリンが自慢するのもナットクだよ
青君も こんな@・.・@{ワン!だったのよ
ワタシの自慢だった、、あの子が良すぎたので 次の子を飼えないってのも大きな理由なんだ、、

台所の改修 いいね 女子にとってキッチンはナットクのいくのが欲しい!!
今どきの使い勝手のいいキッチン 
komamichi家は暫く無理だろーから モナリン家を期待!!
              ┃★━━━━━━━━┛

monalisaさん おはようございます。

おはようと有難うは、大事ですよね・・・我が家のアホな息子もそれだけは、ちゃんと覚えてくれました・・・。笑)

楽しい新年会でしたね。
微笑ましい風景がうかんできます。
heart君に振り回せられている時がハナですよ。

komamichiさん

 ┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃ 
komamichiさん、(^-^*)/今晩は!
世界一美味しい朝食を~七里ガ浜の『bills』~に食べに連れて行ってもらったのは、1年ちょっと前。
http://monalisa15.blog54.fc2.com/blog-date-20101107.html
レオナルド・ディカプリオやキャメロン・ディアス等のハリウッドスターが、
美味しくって、毎日通った・・・というのあの有名なパンケーキなんです。

heartのpapaとmamaは、二人とももてなし上手。決して、料理人では、ありません。
強いて言えば、釣り大好き人間です。
いつもトレンドな話題を提供してくれるので、嬉しいです。

「魔の2歳児」、、(。'-')(。,_,)ウンウン  私も後輩に言われるまで知らなかった。

> やがて幼児~少年~青年と成長する過程で 今の反抗がないと どこかで発散する・・・
  そうそう、こんな言葉を慰めにして、子育てしたけど
  思い通りには行かない。
  親の思い通りになる“3歳までに、親孝行は、終わっている”と言うのも分かるような気がします。
  
> ワタシの自慢だった、、あの子が良すぎたので 次の子を飼えないってのも大きな理由なんだ、、
  前の犬は、外で飼っていたけど、凛ちゃんは、毎日一緒に寝ていたりしているので
  今は、6歳。あと、10年位は、生きていてくれそうだけど
  コマちゃんのいう、「次の子を飼えない」っていう気持ち、スゴック解かる。

モナリン家の改修の予定は、未定です。
改修する時は、相談にのってくださいね。

              ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ┛

おはようとありがとう

ひげさん、、(^-^*)/今晩は!
(*☆_☆*)うわぁ~!ひげさんに息子さんが・・・初耳です。

(。'-')(。,_,)ウンウン おはようと有難う~ね。
有難うの感謝の言葉は、特に大切だね。
一人で生きているんじゃあない。生かされているんだから~ね☆。

あらあら、色んな事を思い出しちゃった~~♪(≧∇≦)~~~♪
ひげさん、(/*⌒-⌒)o ありがとう!

お陰さまで

hotterさん、またまた~“孫に振り回せられている時がハナですよ”なんて仰って・・・。
まあ、それは否定できませんけど・・・。

お陰さまで・・・です。

有難うございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/321-4a1cb8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

13日の金曜日って? «  | BLOG TOP |  » 今年は、どんな年に・・・?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。