topimage

2017-06

blog 1000 flowers ( 。☆。,・~~Merry  Christmas~~・。☆。)  - 2011.12.25 Sun

大切な方のお誘いで、【ジョン・健・ヌッツォが贈るクリスマスコンサート】に行ってきました。
イタリア系米国人の父と日本人の母との間に生まれたテノール歌手、ジョン・健・ヌッツォ。
jhon
2000年にウィーン国立歌劇場のテノール歌手として
専属契約。2002年と2004年にはNHKの紅白歌合戦に
出場し、2004年のNHK大河ドラマ「新選組!」の
テーマ曲も歌った人ですが、2008年末に覚醒剤使用が
明るみに出て・・・活動を自粛していたそうですが、
徐々に体調も回復し活動を再開。
12月20日の浜離宮でのコンサートチケットは、
即完売となったそうです。

業界人にサポートされている様子が随所に伺われ、
席の周りには、名の知れた人が・・・
あそこにもここにも状態。

パバロッティやドミンゴの調べを体が覚えているので、
この日のジョン・健・ヌッツォは、
体調がイマイチだったのか、ピッチが低く、
伸びが足りなかったように思えました。

3曲のAve Maria(G.Caccini、 F.Schubert、 C.Gounod)
皆聴いた事がありますが、アベ・マリアと言われて、
サッと思い浮かべる曲は、やっぱりシューベルトかな。

後半の杉並児童合唱団とのクリスマス・ソングは、合唱団の子供達の笑顔と澄んだ声が印象的でした。

これからのジョン・健・ヌッソォ。見守っています

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

Σo(*'o'*)oワォ~!! venusさんから、クリスマスプレゼント。「辻嘉一さん著:茶懐石」の本が、届きました。
序歌:入江相政、題字:安田靫彦、装画:奥村土牛・・・素晴らしい面々
私が、懐石料理を習っている・・・と言ったので、クリスマスプレゼントにしてくださったのでしょう。
P1170691.jpg

私達は、heartだけにクリスマス・プレゼント。補助付きの自転車。2歳4カ月では、まだまだ、早いでしょうが、
三輪車もすぐ必要なくなるようなので、ジージ、バーバは、頑張っちゃいましたよ。
25日は、我が家でクリスマスパーティーです。
メニューは、
  オードブル(heart-mamaの手土産)
  豚肉の赤ワイン煮
  蟹にガーリックソテー(riomanさん宅の昨年のメニューのパクリです)
  チーズフォンジュ(フランスパン、温野菜)
  クリスマスケーキ(ジャン=ポールエバンのビュッシュ グランクリュ シャトー)
浅田真央ちゃんが、世界選手権の代表選手を決めるフィギュアスケートの全日本選手権大会で優勝。
「母さんが一番近くにいるという感じがしたので、何も報告しなくても分かっていると思います」という真央ちゃん
heartは、「僕も、する」と言って、スケートのポーズをとって、大はしゃぎ。
<<<

凛ちゃんも、heartからジャーキーとロープの歯ブラシ、オモチャのプレゼントをいただいて、大喜びです。
            。,・~~・,。☆。,blog 1000 flowers,。☆。,・~~・,。


     wreath_1803.jpg

                        
                      ☆ ☆
                    Ave Maria,
                   gratia plena, 
                   Dominus tecum,
              benedicta tu in mulieribus,
          et benedictus fructus ventris tui Jesus.
               Sancta Maria mater Dei,
              ora pro nobis peccatoribus,
             nunc, et in hora mortis nostrae.
                      Amen.



         




拍手は、こちらに、お願いいたします。

blogram投票ボタン






スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます

鍵コメさん、今日は。
> 一度貴女の懐石を味わいたいです
  Σo(*'o'*)oギョ!! 
  来年から本腰を入れて、懐石修行しなくっちゃ~。
  素晴らしい本、読めば読むほどに・・・室礼も含めて、極めたくなります。

いつも、有難うございます。

お仕事の後に浜離宮でChristmasコンサート。
この夜もステキな夜を過ごされましたね。

>補助付きの自転車>。Heartちゃん喜ばれた事でしょう。
乗りこなすHeartちゃんのshotも、すぐ見られる事でしょうね。

Christmasメニュー。どーれもおしゃれ。and美味しい。。。ですね。
私だったら、やっぱり食べ過ぎてしまいます。
ご主人は、こんなに美味しいメニューを前に、セーブされるのでしょうか。Or
セーブされる程でもないですか。

>真央ちゃん>よくがんばりましたね。
お母様も本当に喜ばれている事と思います。
Heartちゃん。確かに>スケートのポーズ>になっていますね。
>大はしゃぎ>の様子。一枚でよく解ります。。

真央ちゃん、ガンバレ!!

chimchimさん、今晩は。
20日は、コンサートのお誘いが2つあって(一つは、ジャズコンサート)
両方行きたかったけど、そうもいかず・・・大事な方のお誘いに乗りました。
火曜日の午後は、自分へのご褒美timeに当てています。

豚肉の赤ワイン煮は、結構上手く出来ましたよ。
レシピは、→http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100205.html
主人は、会合があったので、ちょっと遅れて参加しましたが、
アルコールをいただくピッチも早く、食べるだけ食べて。。。一番早くお休みになりました。
セーブ?普通に、与えられた分は、食べていましたよ。

heartは、クルクル回るのが大好きで、よく目が回らない・・・・ねと、驚いています。
足の上げ方、面白いでしょう?
真央ちゃんには、頑張ってほしいですね。

真央ちゃん

こんばんは。
真央ちゃん、とっても素敵でしたね。
コメントをしていた八木さんの声が詰まっていました、途中で。感極まったと云う感じでした。美しい姿の後ろにどんなに努力があったか、、、私たちには素晴らしいプレゼントでした。確かにお母さまに見守られているのですね。

同感です。

yokoさん、こんばんは~☆
今日のエキしビションも、惚れ惚れとして見ていました。
強い精神力、浮ついていない素晴らしい人だと感心しています。

> コメントをしていた八木さんの声が詰まっていました、途中で。感極まったと云う感じでした。
美しい姿の後ろにどんなに努力があったか、、、私たちには素晴らしいプレゼントでした。
確かにお母さまに見守られているのですね。
 
  同感ですよ。
 
  


heart君と楽しいクリスマスを送られましたね。
我が家は普段通りの一日でした。

ナンクロ、出来ましたか?

ナンクロ

hotterさん、今晩は。
heartが、いればこそ・・・のクリスマス。
「ジングルベル」を歌ってくれるんですが、途中から鼻歌になっちゃうのが可笑しいです。

> ナンクロ、出来ましたか?
  ナンクロは、久しぶり。
  頭が、ナンクロバージョンになってないので
  ちょっと苦労しました。
  hotterさん、15分で解けたんですか?
  凄~!!
  1番先に 4 から攻めました。
  まとまった時間がないので、何時間で・・・ということは言えませんが
  久しぶりです。

  いやですよ~この暮れの忙しい時に・・・
  刺激しないでくださいな。

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ

今回も高度で濃い内容ですね~~(^o^)v
刺激されますぅ~~~♡

私もモナリンの茶懐石をいただきたい!!(*・∀・*)
室礼も含めて極める、、凄いことですね

友人が新築をして1月に引っ越しだけども それがあなた半端無いの 茶室も”お弟子さんでもとるの?”って聞いたくらい本格的で この地方でも余り例を見ないほどの、、とは主人の感想
残念ながら我が社の設計ではないけどね
懐石・室礼、、いいですね 和ですね!!

真央ちゃんはkomamichi家から ちょっと遠出の買い物の生活圏内です 
顔が引き締まってましたね 母娘の強い絆を感じました

heart君 益々大きくなられて、、自転車に乗れるのもすぐなのでは、、?
いいプレゼントされたゎね♡
リビングに段差があるの? ルンバは落ちそうで落ちないから大丈夫よ でも2段階になるね

来年もどーぞヨロシク(*・∀・)从お願いします♪  
         ┃★━━━━━━━━┛

komamichiさん

┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃ 
komamichiさん、 こんばんは~☆

> 今回も高度で濃い内容ですね~~(^o^)v
> 刺激されますぅ~~~♡
  アラアラ、有難う。
  大人のブログ、目指してます。
  頂いたご本は、刺激的な事柄がいっぱい・・・教えられます。
  茶懐石ですか?
  以前、表千家のお茶の先生の娘さんと、お友達になって
  まず、形から入り、四季折々の日本情緒を教えていただきました。
  茶懐石も頂く機会があって・・・こんな道を極められたら素晴らしい事だ・・・と思っていました。
  茶道ならではの決まり事は、奥が深く、一朝一夕では身につかず・・・未だに至っています。
  いつの日かコマちゃんと・・・・実現できるには、腕を磨かねば♪ε=ε=ε=ε=ε=┏(*^ー^)┛

 > 友人が新築をして1月に引っ越しだけども それがあなた半端無いの 茶室も”お弟子さんでもとるの?”って聞いたくらい本格的で この地方でも余り例を見ないほどの、、とは主人の感想
> 残念ながら我が社の設計ではないけどね
> 懐石・室礼、、いいですね 和ですね!!
  日本人に生まれて、和の心を極める・・・これ、本懐でしょ。
  アラアラ、粋がってみましたが、来年の今頃・・・なんて言っているでしょうか?
  半端無い茶室の持ち主さん、1年経った今は、どうなさってますか?
  ルンバ、この段差でも、イケますか?
  来年は,get・・・するかも。

私こそ、来年も宜しく。
格調高い生活を目指して・・・お互い刺激し合いましょう。

こちらこそ、来年もどーぞヨロシク☆-(^ー'*)bお願いします♪



         ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/316-2b195a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blo 1000 flowers ( 年の瀬に・・・ ) «  | BLOG TOP |  » blog 1000 flowers ( 一陽来福 )

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。