topimage

2017-06

blog 1000 flowers ( 遊びたい・・・) - 2011.11.25 Fri

Σo(*'o'*)oオオ!! 本当かねェ?!
heartと別れた翌日、娘から「heartが『ジージとバーバと遊びたい・・・』と言って泣いている」との電話です。
泣きじゃくってる様子は分かるけど、電話口では、「バーバ、リンチャン ○△□%#&$」訳が分からない。

次の日の午後やってきた。
いつもは、mamaに抱っこされて来るのに、その日は、玄関口に立っていて、
家に入るなり「リンチャン」と言って、出迎えた凛と抱き合っていた。
兎に角、凛ちゃんに乗っかったり抱きついたり・・・凛ちゃんも、ちっとも嫌がらずにされたまま・・・。
P1170154.jpg

1時間かかって来る間、車の後部席のベビーチェアーで、大人が言うような言葉で「ヒマダネ~」と言ったらしい。
親の口癖のマネ?笑っちゃいますね。ウカウカした言葉は、言えませんよ~。

炬燵に入って『アッタカイね』というと『アッタカイ』・・・って。
そのうち『ネンネのジカン』と言って横になったので、私もmamaも「ネンネ」と言って横になると
「オキテ~~~」とheartの命令。スクッと起きると「ネンネのジカン」とまた命令が・・・。
「ネンネのジカン」を2回繰り返したのでより深く眠ったふりをすると、面白がって、転げて笑っている。
要するに「命令ゲーム」でheartに遊ばれちゃったのです。
heart004.jpg

海苔をちぎってふりかけただけのご飯を「オイシショウ」と言って食べるのも今のうちでしょうね。
ミカンを食べ過ぎたので、ご飯もそこそこで、「またね」と言ってあっさり帰って行っちゃった。
ジージとバーバと凛ちゃんとも遊んで・・・満足したのでしょう。ちょっとしたベビー台風の一日でした。
凛ちゃんのこの夜の寝息は、いつになく大きくってビックリ。気疲れしたのでしょう。有難う(>_∂)-★☆ネ  凛ちゃん
P1170309.jpg

heartが今度来たら、何をして遊ぼうか?
1・2・3・4~10まで、ワン・ツー・スリー~テンまで言えるけど、数がなんなのか分からないようだから
ボーリングゲームでもして、ピンの倒れた数でも数えさせて見ようかな?
最近の幼稚園のお試験は、かなり高度の様。紙に描かれた歯ブラシをハサミで切らせたりしているみたいだから。
ハサミも使わせてみよう。色も塗らせてみよう。もうすっかり教育バーバです。

神戸では、赤い靴の胸像があるようですが、横浜は、バス。
「♪♪~赤い靴、履いてた女の子。異人さんに連れられて行いちゃった~♪♪」
P1170219.jpg

アメリカ山公園のバラ。ピエール・ロンサンルーのようですが・・・・
P1170147.jpg

ランチしたレストランのバラ
P1170217.jpg

15年位前のクリスマスの為のスワッグです。サルノコシカケ(霊芝)や大きなマツボックリが入っていて
「こんな素敵なクリスマス・スワッグを貰ったら喜ぶだろうね」・・・と、母が頻りに弟へプレゼントするように
仕向けるのです。褒められたので、母にもっと喜んで貰えるように、願い通り、弟にプレゼント。
            。,・~~・,。☆。,blog 1000 flowers,。☆。,・~~・,。


      1997wreath.jpg


               すでに やってしまった以上は

             その結果がよいほうに向かうように

               あとの人生を動かすしかない。


                    養老孟司

                  








拍手は、こちらに、お願いいたします。

blogram投票ボタン









スポンサーサイト

● COMMENT ●

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっは~

文句なしに かわゆいっ!!
heart君と凛ちゃん!!
目に浮かぶよ 二人の(?)様子が
そして 若いばぁばのモナリンも(^o^)v
子供って ある日 突然に成長すると思わない?
朝起きたら 大人になってた なぁ~んてことは無いけど
言葉使いも態度も 乳児から幼児に変化してるのね

普通 @・.・@{ワン!って 小さな子供を嫌がるでしょ?
凛ちゃんはheart君のことを 大事な家族って認識があるのね
気疲れした様子 よくわかるわぁ
うちの青年君も そーだったから
可愛いね(^o^)v
┃★━━━━━━━━┛

komamichiさん

┏━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃   
komaちゃん、オハヨー(/*⌒-⌒)o

> そして 若いばぁばのモナリンも(^o^)v
  アラアラ、ちっとも若くないよ。(気持ちは、若いけどね・・・)
  そうそう、気を付けないと、ため息まで似ちゃったりしてね。
  なるべくマイナス発言はしないように、私も娘も気をつけている
  
> 普通 @・.・@{ワン!って 小さな子供を嫌がるでしょ?
> 凛ちゃんはheart君のことを 大事な家族って認識があるのね
> 気疲れした様子 よくわかるわぁ
> うちの青年君も そーだったから
> 可愛いね(^o^)v
  本当にね。もう、見ていて首を絞めてしまわないか・・・と思うほど
  抱きしめて、馬乗りなんかしちゃって
  凛ちゃんだから、いいけど・・・
  およその犬に同じような事したら困るな・・・といつも思ってますよ。
  凛ちゃんは、本当に利口な犬。
  昨日も一日、留守番させちゃったけど
  我々が、夜11時ごろ帰るまで
  ウンチもオシッコもしていなくて
  「してらっしゃい」って言ったら、2回に分けて
  ケージの中に、ちゃんと両方してきましたよ。
  これも、ご褒美のジャーキーが欲しいからだけど・・・
  意思の疎通が出来るって、嬉しいね。

>うちの青年君も そーだったから
  アレ?青年君は、もう天国だったかしら?
  
komaちゃんのコメ、久しぶりだからとっても嬉しい。
今日も元気に頑張れそう。
┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

モナリン

┏━━━━━━━━★┃ 
またもや (。・∀・)ノ゛おっは~

そーよ青年君は4年半前に☆になりました
あの別れの悲しさを2度と体験したくなくて、、
我が家で@・.・@{ワン!は あの子だけなの
白プードルで 凛ちゃんと同じくらい賢@・.・@{ワン!だったよ
めちゃ親バカだねアハハ(*∀*)笑

コメント ごめんね遅れをとって
喜んでいただいて 私もとっても嬉しいよ(*´∪)ェヘヘ
今日もファ━(σ.ω.)σ━イト!!
   ┃★━━━━━━━━┛

コマチャン~

┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃ 
何回でも、いらっしゃ~い☆~(ゝ。∂)

今日は、グリーンの上にのっからないのかな?
私は、午前の部を終えて、ランチしに家に戻っています。また、3時には戻りま~す。

4年前は、コマちゃんとお知り合いになっていないから、知らなくてごめんなさい。
青年君を呼ぶ時は、「よ~ゥ。セイネン」と言ってたのでは?
気持ちの良いコマちゃんの声が聞こえて来そう。

> あの別れの悲しさを2度と体験したくなくて、、
> 我が家で@・.・@{ワン!は あの子だけなの
> 白プードルで 凛ちゃんと同じくらい賢@・.・@{ワン!だったよ
> めちゃ親バカだねアハハ(*∀*)笑
   我が家の初代はビーグル犬の「ビック」
   ビックの最期は、私が看取りました。
   ビックは、外で飼っていたので、凛みたいに寄り添って寝たりしなかったけど
   やはりお利口な犬だったよ。
   「白いプードル」・・・上品な感じの犬だね。
   コマちゃんによくお似合いだヮ。
   親バカ、大いに結構じゃあない。
   こんな事、罪でも何でもないから

> コメント ごめんね遅れをとって
> 喜んでいただいて 私もとっても嬉しいよ(*´∪)ェヘヘ
> 今日もファ━(σ.ω.)σ━イト!!
   有難う。今、ちょっと落ち込んでいるのよ。
   口が過ぎてしまって・・・トラぶっちゃって・・・
   仕方ないね。ストレートな人間で、思ったまま・・・後先あまり計算しないタイプだから・・・。
   これからも、よろしく。
   
   ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

(*'▽'*)わぁ♪ heartくんからそんなこと言われたら
嬉しくってたまりませんね~~(*´∇`*)
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

子供って大人のすること言うことを よく見て聞いてますよね!
とんでもない時に真似されちゃうことがあるから、ほんと、気をつけなくっちゃ~♪(≧∇≦)あはっ
でも、ベビーカーに乗って「ヒマだね~」には、吹き出しちゃいますね^m^pupu
周りの方も、思わず笑みを誘われたのでは?

凛ちゃん、お疲れ様~~♪*^-^*
小さい子の相手、疲れたでしょうね。 
ほんとにお利口な▼o・_・o▼ワンちゃんですね♪

heart君、今が一番可愛い時ですね。
ジージとバーバと凛ちゃん、お疲れ様でした。
横浜は「あかいくつ」のバス
神戸はシスコのケーブルカーもどきのシティーループバスが観光しています。

造り物のお人形さん達と、一緒にポーズを取るheartちゃんの
色白のふくよかほっぺとお手て。
And>ジージとバーバ>パパママの愛情い~っぱい受けたほんわか和らぐ素直な笑顔が
ホントにかわいいです~~。。

>凛ちゃんに乗っかったり抱きついたり>
その映像見たかった~。デモ
>凛ちゃんのこの夜の寝息の・・気疲れした> 表情で
私。その映像。しっかりイメージできます。。想像できます。。 
>凛ちゃん>お疲れ様。
きっと>凛ちゃん>もheartちゃんの事。だ~い好き。。 なんですね。And
チョー楽しかったんです~~~。

▼o・_・o▼

miyaさん、今日は (*'▽'*)♪ 
昨夜は、主人は忘年会、heart-papaは大好きな釣りに出かけ、お互いにナントかwidow。
heartの「バーバに会いたい(≧∇≦)ノ」電話にマインドコントロールされ
凛ちゃん共々、heartの家にお泊りに行ってきました。
mamaが「バーバと凛ちゃんが来るよ」と言ったら
「ヤッ ホーi-184」と言ったそうで・・・・
この「ヤッ ホーi-184」聞いてみたかったです。

ちょっと、熱っぽいかな?・・・あまり機嫌が良くなくて
結構ビービー泣いていたり、凛ちゃんにボールを貸してあげなかったり。

> とんでもない時に真似されちゃうことがあるから、ほんと、気をつけなくっちゃ~♪(≧∇≦)あはっ
> でも、ベビーカーに乗って「ヒマだね~」には、吹き出しちゃいますね^m^pupu   
   miyaさんもそうだったでしょ?
   子育てで、いろんなことを教えられますね。
   その場に会った、ハッとするようなことを言いますし、
   これからもっと色んな事を吸収して行くでしょうから、ウカウカしてられないです。
   自分の子育ての時もそうでしたが「heart語録」でも、作りたい気分です。
 
> ほんとにお利口な▼o・_・o▼ワンちゃんですね♪
   凛ちゃ~ん、miyaさんに褒められたよ~ ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
   
   ▼o・_・o▼  これ、いいですね。
   miyaさんから、いろんな顔文字教えて頂いて
   結構、重宝しています。
   ありがとうございます。
   

ハイカラ

hotterさん、「三つ子の魂、百までも」と言われるように
可愛い盛りのこの頃に培った性格は、年をとっても変わらないようですので
なるべく寂しい思いや悲しい思いはさせたくないですね。
昨日は、「会いたい」の言葉に誘われて、お泊まりして来ましたが
ちょっとお熱があったのか、ご機嫌が悪かったです。

> 横浜は「あかいくつ」のバス
> 神戸はシスコのケーブルカーもどきのシティーループバスが観光しています。   
   シスコって、サンフランシスコ?
   やっぱり、ハイカラだヮ。

イイ刺激を・・・

chimchimさん、「バーバに会いたい」電話にマインドコントロールされている私は
私も娘も「忘年会widow、釣りwidow」でしたので、
凛ちゃん連れで、heartの家にお泊まりして来ました。

> >凛ちゃんに乗っかったり抱きついたり、その映像見たかった~。
  この希望に沿うべく写真を近々お見せしますね。
  
> >凛ちゃんのこの夜の寝息の・・気疲れした表情でしっかりイメージできます。。想像できます。。 
  主人が、「誰の寝息?!」と驚く位、ビックリです。
  昨夜は、heartの機嫌が悪かったようです。
  初めのうちは、仲よくしていたのですが
  ボールを貸してくれないheartをずっとボール大好きな凛ちゃんが、追いかけていたので
  「凛ちゃん、コワイ」を連発していました。
  
  色々な事情をのみ込み始めたheart。
  これからは、よりイイ刺激を与えたいです。

monalisaさん、顔文字の使い方も もう(v^ー°)バッチリ★ですね!

▼o・_・o▼ ワン 
▼o・ェ・o▼ ワン
▼・w・▼ ワン
いろいろありま~す♪(≧∇≦)あはっ

これからも気分に合わせて 顔文字を楽しみましょう(>_∂)-★☆ネ

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

miyaさん、 ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
またまた、メモメモですよ。

♪(≧∇≦)あはっ・・・ですかァ。

お陰さまで・・・有難いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^m^mufu♪

鍵コメさん、有難うございます。

いやですねェ。そんな事、楽しみにされてチャァ^m^mufu♪

でも、ちょっと勇気が湧いて来ました(A´∇`)ホッ――*☆*

タイミングを見計らってやってみましょうかねェ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/308-e7c7910e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog 1000 flowers ( 10年続く) «  | BLOG TOP |  » blog 1000 flowers ( 中華三昧)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。