topimage

2017-06

blog 1000 flowers ( シルバーウィーク) - 2011.09.26 Mon

5月のゴールデンウィークに対して、9月23日~25日は、シルバーウィークって呼ぶそうですね。
P1160321.jpg 
 凛のお父さんは、ウォーキングを習慣にしていますが、
 
 凛の散歩を兼ねたウォ-キングには、
  
 リサイクルショップで見つけた背負子に、
 
 キャリーバックを取り付けて、公園まで25分、

 凛が疲れないように担いで行って、
 
 それから、散歩なんです。

 
 凛は、とっても“愛されている(A´∇`)ホッ――*☆*”
 
 だから、最近は、お母さんのベットから抜け出して
 
 お父さんにピッタリ寄り添って寝ています。
 
 
 お父さん、大好き(*人'-')。o○(ステキ☆彡)

ゴーヤって、沖縄の野菜かと思っていたけど、今年は、至る所で、ゴーヤのグリーン・カーテンを見かけたね。
公園では、芙蓉やパンパスグラス、コスモス、ケイトウなど、秋風に揺れながら咲いていて気持ちのいい日曜日です。

凛は、散歩が好きじゃあないので、隙あらば逃げ戻りたいけど、ここまで来ちゃったら覚悟しなくっちゃ~ね。
P1160333.jpg

トンボの住める環境にしよう・・・と、都とボランティア団体によって平成元年に作られた水辺観察園。
P1160345.jpg

夏から秋にかけては、ノカンゾウ、センニンソウ、ミゾハギ、フトイ、キツネノマゴ、シロヨメナなど
武蔵野に自生しながら今は少なくなった植物や貴重な植物が見られます。
P1160347.jpg

また、バン、カワセミ、ゴイサギ、コサギ、やカルガモなども見る事が出来ます。その日は、カワセミが
いなかったけど・・・ほら~、木の影に、アオサギが、のっそのっそ~と歩いていますよ。
P1160369.jpg

レトロなジャバラカメラを操作しているお姉さんに会いました。
なんでも、ネットオークションで2万円でゲットしたそうです。出来あがった写真、是非見たいものですね。
P1160353.jpg

日差しをいっぱい浴びながら、池に趣味のラジコン模型船を浮かべて楽しむ人達。どう?長閑でしょ。
P1160388.jpg

散歩も終わりかけた時に、セミさんが、凛の所に・・・
「7年間土の中で暮らし、地上で1週間」なんて言われるセミの一生。想像し難いけど・・・

P1160385.jpg
これらは、9月上旬の日曜日の出来事です。
『暑さ寒さも彼岸まで』と言われる通り、すっかり爽やかな秋の気配になりました。
シルバーウィーク。皆さんは、どのようにお過ごしでしたか?



            。,・~~・,。☆。,blog 1000 flowers,。☆。,・~~・,。


      mona033.jpg

                      すべての人を

                  自分より偉いと思って 

                    仕事をすれば、

                   必ずうまくいくし、

                 とてつもなく大きな仕事が 

                    できるものだ。


                     松下 幸之助
                  





┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         
┃★┃ 芸 術 の 秋 に 寄 せ て
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ、古屋先生の個展が 始まります。
                                                               マウスオン
<

お近くにお住まいの方、興味のある方、お時間のある方は、是非 ご鑑賞ください。


         blogram投票ボタン



スポンサーサイト

● COMMENT ●

凛ちゃんお父さんに溺愛されてますね。自然の美しさがどんなふうに映ったでしょう。Y・K

あ~ん!? パパさんの運動にはいいかもしれないけど、こりゃー、凛!甘えるな!
ここまで尽くされたら、パパさんの傍を離れられないわね。
ピントバッチリの青鷺が見たかったな、次は頑張ってね(笑)

お父さん、大変だ。
凛ちゃんは何歳なのでしょうか?

凛の目に映った自然?

Y・Kさんは、何かペットを飼っていますか?

私は、散歩などしている時間がないから、お任せですが
こんなに凛を溺愛してる主人ですが、シャンプーや耳の掃除などの世話は
どうやったらいいか???・・・ト・ホ・ホなお父さんなんです。
でも、これは凛にとっては、「いいお父さん」に映っているようで
主人が、ソファーに座ると、サ~ッと隣に行きます。

凛の目に映った自然・・・どんなに感じているか?知りたいですね。

・・そのうちに(>_∂)-★☆ネ

あの地震以来、仕事上のストレスも加わり、
血圧(薬こそ飲んでいませんが)だけは・・・と思っていましたが、
しっかり生活習慣病患者なんです。

運動不足だと、てき面に、血液検査結果に反映されますので
日課に、ウォーキングは、外せません。
時間のある時は、こんなスタイルで、負荷をかけて頑張っています。
公園一周も30分はかかりますから、凛にとっては、往復1時間の散歩はきついようです。

私が、連れていく時は、自転車に乗せて行って、
公園内は、ノーリードで・・・でも、主人は、マナー違反だと言って、許しません(これ、常識ですね)

「ピントピッタリなアオサギ」ですね。
日曜日は、なかなか忙しくて、このペア~に、くっ付いて行くことが出来ませんが
デジイチを持って・・・そのうちに(>_∂)-★☆ネ




三大成人病> あ~ん!? パパさんの運動にはいいかもしれないけど、こりゃー、凛!甘えるな!
> ここまで尽くされたら、パパさんの傍を離れられないわね。
> ピントバッチリの青鷺が見たかったな、次は頑張ってね(笑)

一番偉い人は?

hotterさん、このスタイルは、主人にとっては、傑作のようです。
凛は、6歳になるのですが
大人の早足で1時間のコースを、犬と一緒だとそうはいかないので
リサイクルショップで、この背負子を見つけた時は、大喜びでした。
チョッとした「変人」に映りますが、
時々すれ違うおばあちゃんから「幸せなワンちゃんね~」と
言われることに、主人もご満悦のようです。

凛も、この家では、お父さんが一番大好きで、『一番偉い人』・・・と確信しているようですよ。

のんびり、休日 ♪

こんばんは!
凛ちゃん、この上なく愛されていますね 。o@(^-^)@o。
おんぶしても結構重いのではないですか?
習慣にしているウォーキング、尊敬します。
石神井公園ですか?
水が澄んで、しおからとんぼがいますね。
素敵なビオトーブができているんですね。

ジャバラカメラ、初めて見ました。
女性で・・・荷物が大きくて(重い?)大変ですね。
ラジコン模型船を楽しむ人
私も行きたい公園があります。
素敵な公園を見せてもらって、行ってみたくなりました。

Re: のんびり、休日 ♪

mammyさん、凛は愛されているのが分かっているのでしょうね。
結構、我儘で、「外に行きたい」とか、「食べている物を、凛にも頂戴」とか
オネダリを、はっきりします。
時には、ヒステリックな声を出したりして (*´艸`)ププ  笑えます。
体重は、5kgちょっと。背負子が、1kgもあるだろうか?
負荷をかけての散歩には、主人なりの理由づけがあるようです。

ジャバラカメラを見た時は、ちょっと興奮しました。
20歳代の女性でしたが、どんな写真が出来るか・・・知りたいですね。
勿論、自分で現像するそうです。

ラジコン模型船を楽しむ人達の熱の入り様は、凄いですよ。
みなさん、60歳を過ぎて、文字通り「悠々自適」そのものです。

カワセミの餌を摂る瞬間をカメラに・・・と、カメラ小僧集団。
公園のベンチで、碁を打つ集団、
スケッチをしている人・・などなど、公園では、色々な人間模様に出会います。
今が、一番過ごしやすい時期ですね。
mammyさんの行きたい公園は、何処ですか?



あら~! 凛ちゃんはおんぶを嫌がらないんですね。
パパさんの運動にはちょうどいい負荷になって、一石二鳥?(*b'v'd)うふふ♪

いろんな鳥を見られる水辺があって、素敵な公園ですネ^-^v
お花もたくさん咲くみたいで、いい感じ♪
これから散歩にもいい季節だし、日々楽しみですね♪(*'-^)‐☆

蛇腹カメラって初めて知りました!
この蛇腹は何のために付いてるのかな~?
アコーディオンみたい(-^▽^-)

歳の差・・・あります~ね。

miyaさん、凛はオンブ・・というより、
ペット用のキャリーバックに入れられているので、抱っこされている状態なんですよ。
主人が、以前に考えた方法は、脱衣篭に歯車をつけて、自転車に結び付けて運ぶ方法です。
私、笑っちゃいました。
「途中で、凛が飛びだしたらどうするのよ?~とね。」

試運転に、ちょっと乗せて走ったら、近所に人に「凛ちゃん、怪我をしたんですか?」って聞かれたようです。

我が家の男性軍は、「王様のアイデア」みたいな趣味があってね、
いろいろ試行錯誤。やっと行きついた背負子は、凛もお気に入りのようです。

この公園には、いろんな鳥も飛来してきますが、
冬場は、あんまり近付きたくありません。
だって、インフルエンザを運んでくる渡り鳥に出会いそうだから・・・?

> 蛇腹カメラって初めて知りました!
> この蛇腹は何のために付いてるのかな?
  miyaさんは、こんなカメラは初めてみますか?
  アラ、どうしよう?
  歳の差が、歴然として分かってしまいました~ね。
  エ~~ッツ? 見た事あるでしょう~?

こんばんは♪
凛ちゃんがお父さんの背中に・・・面白い光景です^^

そちらも過ごしやすい気候になったようですね、どの写真も気持ちよさそうv
ノカンゾウの群生はニッコウキスゲにもよく似ていますね。あちらは初夏の花ですが。。

花と果物の組み合わせだと、果物オンリ~よりも空間に広がりを感じますね♪
青い果物はレモンですか? 光沢があって良い感じです^^

ニッコウキスゲとノカンゾウ

るおやんさん、こんな姿は、珍奇ですよねェ。
でも、凛は満足しているようですよ。

そうそう、ノカンゾウの群生はニッコウキスゲにもよく似ていますね。
見分け方は、花の咲く向きや色や形状、開花時期の違いなどが目安になるそうです。

『ニッコウキスゲ』の花が横向きに咲くのに対し、
『ノカンゾウ』や『ヤブカンゾウ』は上向きに咲き、
又、ノカンゾウがベニカンゾウ(紅萱草)とも呼ばれるように、紅色が強い。
花期もこの地の低地ニッコウキスゲより一ヶ月ほど遅く咲き、
夏も盛りの頃になる。
ノカンゾウがキスゲのように一重咲きであるのに対し、
ヤブカンゾウは八重咲きである・・・ということです。
花が、上向き・・・がノカンゾウですね。

> 花と果物の組み合わせだと、果物オンリ~よりも空間に広がりを感じますね♪
> 青い果物はレモンですか? 光沢があって良い感じです^^
  るおやんさん、このアレンジメントは、数年前のもの。
  確か、青い果物は、ライムだったと思います。
  花と野菜、秋には是非アレンジしてみたい取り合わせです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/287-8d2f23d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog 1000 flowers ( 再び、シルバーウィーク ) «  | BLOG TOP |  » blog 1000 flowers ( よなよなエール)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。