topimage

2017-08

blog 1000 flowers ( ツーリング・・・スイスの花 ⑦ ) - 2011.09.10 Sat

軽くペタルを漕ぐだけで、スッと回り出し、静かに走り出す~快適な電動自転車を買った・・・というheart家
とにかく坂道がラックラク! ・・・で、免許も保険もヘルメットも要らないし、環境に優しい『エコカー』
行動範囲も広がって、子供の頃、よく行った世田谷公園まで、D51を見に行ってheartが大喜びだったそうです。

そんなheart達とツーリング。隠れ家的な素敵なパン屋さん『ブーランジェリー・カドー』に、行ってきました。
P1160269.jpg

幹線道路からちょっと入った所に、竹藪があって・・・コンクリート打ちっぱなしの建物の一角にあるパン屋さん
P1160426.jpg

お店でチョイスしたパンを、テラスで食べる事が出来て、コーヒーは、無料。
テーブルの下には、蚊よけ装置もあるけど、驚いたのは、蚊取り線香持参で客が来た事です。
テーブルは、4卓。お洒落な雰囲気で、heartは、必ずお店のテーブルで食べることをせがむのだそうです。
ご自慢の牛肉たっぷりなカレーパン、クロワッサンも美味しいけど、一番のお気に入りは、ラスク。
黒砂糖味、胡麻味、イタリアン等、いろいろなラスクの中で、紅茶味が大好き。お土産にも選んだりしました。
P1160427.jpg

「ちょっと、坂道が続いて、Up-Downがあるから・・・お母さんが、電動自転車に乗ってみる?」と聞かれたけど、
万が一、転んで傷つけたら大変・・・と断って、漕いで漕いで~20分位経ったでしょうか。
区立のスポーツセンターで、heartを遊ばせよう・・・というのです。
優れモノの電動自転車。負けじと、一生懸命漕いだけど、追いつかない。
坂道で、断念して、自転車を降りたら、膝がガクガク。
いや~こんな筈じゃあないのに~と・・・ちょっと、自慢していた体力に陰りを感じてしまった。

heartと一緒に行ったスポーツセンターの幼児室には、トランポリンや雲梯などがあって、広いので思いっきり
体を動かすことが出来るのです。同じくらいの月齢のお友達と一緒に遊ぶheartは、魚が水を得たように楽しそう。



しっかり歩き、走る、跳ぶなど、思いっきり体を動かし、お友達とも仲よくしてる姿は微笑ましい。
heartに元気を貰ったり、ちょっと体力の限界・・・いやいや、私も、もっと鍛えなくては~と感じた一日です。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         
┃★┃ スイスの花 ⑥ ( ライ湖 )
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
晴れていたら、山裾から立ち上がる最も端正なマッターホルンの全姿が観られるポイントとして人気なスネガ展望台
マッターホルン
ここからは、ロープウエイに乗って、更にプラウヘルト、ウンターロートホルンの展望台に登る事が出来
モンテローザ、リスカム、フィンデル氷河、そしてダイナミックなマッターホルンも見えたであろうに残念です。
ライ湖は、広々とした草地で、風がなければ、晴れていれば、湖に映る逆さマッターホルンが楽しめたでしょう
P1150355.jpg

晴れ上がることを祈りながら待っている間に、可愛い珍しい高山植物を沢山見つけました。


スネガ展望台のテラスカフェに置かれていた鉢花。晴れてたら、マッターホルンが後ろに・・・(>_∂)-★☆ネ
            。,・~~・,。☆。,blog 1000 flowers,。☆。,・~~・,。


   P1150310.jpg

                 多忙な人間は多望な人間、

            つまり、希望の多い人間ということだから。


                     城山三郎




  
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         
┃★┃ 芸 術 の 秋 に 寄 せ て
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

litz3.jpg
  
    銅版画作家 Litz の作品が展示されています。

          「花と女展」
  
      2011年9月3日(土)~9月25日(日)
     
         湘南西脇画廊 

神奈川県藤沢市鵠沼松ヶ丘4−17−15 ウエストサイド松ヶ岡1F
         Tel.0466−22−5792  
       10:00am ~ 5:30pm 木曜定休

美を彩る「花と女」をテーマに油彩・水彩・版画の企画展です。

 展示作家/草間弥生・上村松園・小泉淳作・中川一政・
 野田哲也・宮本三郎・織田広比古・代永良子・山宮律子 他

                                                               マウスオン
<

お近くにお住まいの方、興味のある方、お時間のある方は、是非 ご鑑賞ください。



         blogram投票ボタン







● COMMENT ●

あははは monaちゃん、いくら体力自慢でも、heartママが電動買ったくらいだもの
坂道をいくら頑張ろうとしても、無理よ。頑張りすぎると怪我の元だから、ダメよっ。
でも、heartちゃん、行動範囲がずい分広がって、いろんなもの、ことを身につける
チャンスも倍増でしょ?すぐに抜かれちゃうかもよ~~。

みいちゃん、お疲れ様。

でもね、電動自転車なんて、どうなのかしら?
小回りが利くから、何処にでも出没出来るけど・・・
9月から、週3回は、徒歩5分の店舗に、後の3回は、車通勤と電車だけど、
お天気のいい日は、電動自転車で・・・って言う手もありますかねェ。
アッツ、イケない!!寒くなるし、日差しも強いから色グロにもなっちゃう。

坂道を漕ぐのを諦めた時は、流石に脳裏に「転倒」という言葉が過ぎったよ。
こんな所で、醜態を見せたくないし、まだまだ娘のお荷物には成りたくないからね。

heartが、どんどん逞しくなって行くし、なんだか後ろ姿のコロンとした所は
私にそっくり~。ご愁傷様・・・!!!です。

heartくんと一緒 ♪

こんばんは!
私もしばらく自転車に乗っていなかったので、9月から日常に戻った時に大丈夫かと思いました。
2年前から自転車通勤(偉そうに書きましたがたったの10分)しています。
サボらないために、好きな自転車を買いました。
ブリジストンの“アルベルト”、チェーンではなくゴムベルトでスムーズなのだとか・・・
でも、ギアがないので小さな坂道(あのお寺の前)も最初は呼吸が乱れました(=v=)
私も体力には自信があるのですが、体の各所で使われていないところが悲鳴をあげます。
heartくんのためにいつまでも元気で一緒に遊びたいですね。

スネガ展望台、まるでポストカードのように美しいですね。
高原植物、私もこちらで見た植物で気になっていた花があったんですが、
29/30の花、《タカネヨモギ》のように思います。
フォトチャンネル、たくさんの写真が見れて良いですね (゚▽゚*)♪

今晩は

mammyさん、9月から日常生活に・・・いろいろ大変ですが、ご自身の健康にも注意してくださいね。

ヘ~エッ?チェーンではなくゴムベルト、ギアなしの自転車?そんなのあるんですか?

私が今、家で乗っている自転車は、娘のお下がり・・・10年以上前の自転車です。
どこそこガタが来ていて・・・でも、乗りなれた自転車って、癖も知りつくしているので
壊れたギア部分も、自分なりに騙し騙し使っていて、愛着があります。

こうしてスイス旅行を振り返ってみると、このツアー企画は、得るものが多かったです。
mammyさん、有難うございます。
高山植物の写真を撮っても、名前までは・・・結構手間がかかりますね。
葉の様子、花の咲き方から《タカネヨモギ》とは、ちょっと違うかもしれません。
この花は、ツェルマットの町の花壇にあったので、園芸種なのかもしれません。
フォトチャンネルも、30枚以上の画像を載せるのには、次の手続きが必要なのですね。
ブログ上では、30枚で充分ですよね。
画像の大きさ、工夫して見ようと思っています。
有難うございます。

電動自転車いいですね~~♪
monalisaさん、電動自転車と張り合ってツーリングとはお若いです!^m^mufu♪

美味しそうなパン屋さん♪
heartくんもグルメになりそうですね!
サクサクとしたデニッシュやクロワッサンも好きだし
噛みごたえのあるフランスパン系も好き♪
チーズがゴロゴロ入ってるパンが大好きです~~(*b'v'd)うふふ♪

↓文字のことだけど、私もその日の気分によって 字が変わっちゃいます(^▽^;)
まあ、多少うまく書けても達筆でもないし、読みやすさだけが取り柄の字ですが~~(´▽`;)ゝあはは
私も 「へたうま」をめざしたいです♪(*'-^)‐☆

ヘタウマ

・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★、miyaさんにも笑われちゃた~ね。
ほんと、自転車から降りたら、膝がガクガク・・・もう少しで、倒れそうだった~~>▽<;;
自転車も、進化しているんですね。
震災の後は、自転車屋さんの店先から自転車が消えちゃうくらいの売れ行きだったようですね。

miyaさん、美味しそうでしょ。
お値段も、まあまあ・・・種類も豊富で、癖になりそうです。
ただ、我が家からは遠いのが難点です。
「おしししょう!!おいししょう!!」というのは、親が言っているからでしょうが
食べ物には、目がない・・・けど、なんでも食べる訳ではないのです。

やはり、字は、その日の気分に影響されるようですよ。
読みやすい字は、人に与える印象もいいですね。
ヘタウマ・・・って、結構芸術性も高いかな?

もうすぐD.C.を出発するんだけど、軍や警察はまだ気をぬいていないみたいよ。
日本も大変だけど、アメリカも大変。世界全体が紛争地域になっちゃってるもんね・・・。
自転車のあとのケアはちゃんとできた?俊介がスゲエ!って、ビックリしてた。

なんの事?

う~~ん?、自転車の後のケア・・・って、? なんでしたっけ?
怪我もしてないですけど、友人に、電動自転車と競争するなんて・・・と、驚かれちゃった。
やァ、運動不足・・・を痛感しました。
俊さんは、何を「スゲエ!」・・・って?
まあ、俊介さんの奥様ほど、決して凄くはありません~~よ。

オランダとかスイスとかを旅行場所に選ぶ前に、目を瞑ってでも行ける所があったことを思い出しましたよ。
ボケる前に、是非、D.C.に行かなくっちゃね。
スパイ博物館なんて、多分行っていないよ。
主人の仕事柄、結構、行く場所は、気をつけていたからね。

D.C.周囲やニューヨーク、ウィリアムズバーグなどは車で移動して行ったから
やってみたね~。1ヶ月の『アメリカ東海岸物語』
うん、ボストンまでも・・・(ボストンは、行った事がないけど・・・)

希望は、沢山持っていた方がイイね。

○○歳にして、その体力!ってかやる気にビックリよ。
普通の人は電動自転車と競争するとき、年齢が反対じゃないかって思うものよ。
筋肉痛が心配だけど・・・爆。
あちこち行きたくなってからでなく、今行こうよ。

ホラホラ~、

人生120年の私にとっては、今の肉体年齢、精神年齢は、実年齢の六割位じゃん。
気力は充分よ~~。
筋肉痛は、ちょっとあったかもしれないけど、
何せ、家に帰ったら、例の主人のバック事件が
待っていたから・・・心痛の方が勝っていて、トホホな人生です。

> あちこち行きたくなってからでなく、今行こうよ。
  そうね。主人の気力次第かな・・・。
  出来たらイイね。

これから、イッパイやって、ハグハグですか?
私は、中野方面で・・・行ってきま~~す。

いつまでも暑いですね。
掲載のマッターホルンの全姿が観られるスネガ展望台からの画
monalisaさんが撮られたのですか、美しすぎます。
このような風景は日本にはないと思いますが・・

電動自転車、何時も坂道で追い越されています。

本当に、いつまでも暑いですね。


hotterさん、ごめんなさい。

http://monalisa15.blog54.fc2.com/blog-date-20110803.html
では、マッターホルンは、曇っていて、見れなかったことをブログで断っていたので
スイスの花では、端折ってます。
この画は、webから、お借りしました。
こんなマッターホルン、見たかったですよ。

電動自転車は、必要性があって買い求められるんでしょうね。
当面、ダイエットの必要のある私にとっては、「楽」は、禁物です。
でも、いつか乗ってみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/284-176eacfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog 1000 flowers ( flower basket ・・・スイスの花 ⑧ ) «  | BLOG TOP |  » blog 1000 flowers ( 書は人なり・・・スイスの花 ⑥ )

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。