topimage

2017-10

blog 1000 flowers ( 品川水族館・・・ スイスの花 ③ ) - 2011.08.25 Thu

リニューアルしたサンシャイン水族館のニュースを見て、ちょっと魅かれたけど
多分混んでいるだろうから、エプソン品川水族館にしよう~ということになって、heartを連れて・・・。

まず、イルカショーです。
物凄く飛び上がって空中にぶら下げたボールを嘴でつついたり、竿を越えたり、トレーナーを背に乗せて水中を泳いだり、
最後には、胸びれや尾ひれを水面から出して振って見せるんですが、動きがとってもリズミカル。
頭が良くて好奇心旺盛なイルカに芸を仕込むのに、楽しんで行うように訓練・・・これ、納得です。

イルカの迫力のある大ジャンプで、大粒の水しぶきがかかるので、
前列4段目までは、100円で売っているレインコートをかぶって見るんですが
水のかかり方、濡れ具合はイルカの体調や、ジャンプの状況のよって 一定ではないようです。
イルカは、体調4mを越えると、クジラになるそうで、これは初耳でした。
<<<<<<


長さ20mのトンネル型水槽では、世界唯一の展示の「ドワーフソルフィッシュ」、「ナンヨウマンタ」
成長すると7mにもなる「グリーンソーフィッシュ」が悠々と泳いでいて、
その周りを「タカサゴ」や「ヒメフエダイ」など色鮮やかな熱帯魚の群れが、彩ります。
<<<<<


heartが「o(@.@)o こわい~~!! (/||| ̄▽)/こわい~~!!!」を連発。
あまり喜んでいる様子ではないので、アシカショーは、パス。
この日は、最高気温36度という猛暑でしたが、館内は、ちょっと羽織らなければ、寒いほどです。

heartには、まだちょっと早かったかな?! 楽しんでくれなくっちゃね

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         
┃★┃ アルプスの花 ③  ピッツ・ネイルの花
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
サンモリッツでは、ケーブルカー、ロープウェィを乗り継いで3057mのピッツ・ネイル(ロマンシュ語で“黒い森”の意味)へ
向こうに広がるのは、ベルニナ・アルプスの雄大な山々
スイス・アルプス_1087

アイベックスが見下ろすピッツ・ネイル展望台からは、オーバー・エンガデンの谷と、落葉松(からまつ)の林に
囲まれたエメラルド色の湖水
スイス・アルプス_1089

お父さんと一緒にピッツ・ネイルに・・・女の子の「パパァ~」と可愛らしくも、微笑ましい声
P1140737.jpg

シュタインボック(アイベックス)像のそばの岩の隙間に咲いていたラナンキュラス・グラキアリス
学名:Ranumculus glacialis (氷河に咲くキンポウゲの意) 英名:氷河の女王
白く咲いた花は、次第に赤くなり、最後には濃い赤色になるのだそうです。
P1140741.jpg

ケーブルカーとロープウェイの中継点、コルビリア付近の花
P1140761.jpg

セリ科のカワラボウフウ属の1種、マイスターヴルツ(Peucedanum ostruthium)、スイスでは、よく見かける花
P1140748.jpg

高さ30cm位で、オレンジ色の愛らしい花をつけるキク科モモイロタンポポの仲間のクレピス・オウレア
P1140749.jpg

アカツメクサの仲間のトリフォリウム・プラテンセ
P1140750.jpg

キルシウム・ヘレニオイデス(Cirsium helenioides)一般的なアザミのようで、高さは150cmにもなります。
触ると臭いカメムシがへばりついて・・・
P1140758.jpg

ロトゥス・アルピヌス
P1140752.jpg

エリオフォルム・スケウクゼリにも思えますが?
P1140760.jpg

ロトゥス・アルピヌスに止まっているイワシジミ
            。,・~~・,。☆。,blog 1000 flowers,。☆。,・~~・,。



      P1140754


                人は心構えを 変える事によって

               自分の運命を 変える事ができる。

           
                   ポール・マイヤー





  


         blogram投票ボタン










スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら heartちゃんは、ショーはあまりお気に召さなかったのね。足にしがみついてる
格好が可愛い。男の子でも可愛いことするんだ~。 それにしても、この人出はナニ?
夏休みのせいだけ?
こんなところにまでカメムシがいるなんて・・・しらずに触ったらエライ目にあったわよね。
綺麗な姿してるのもあるから、油断しちゃいけないわね。
蝶々の色がお洒落で好き!

ボストンでは、地震の影響は?

ご両親様、お疲れ様でしたね。
ニューヨークにも地震があったようですね。

昨日今日と2連休になったので、昨日は、heartの家に・・・
ちょっと、イケてない写真なので、ママは気に入らなかったようだけど
「こわい~~」という顔に素敵なのはないのよ・・・ショウガナイ。3~4日の我慢だわ。
この頃は、最高気温が続いていた時だし、夏休みでもあったからの人出かな?

カメムシって、いろいろな模様があるようだけど、これ綺麗な姿よね。

2連休。スイス物語のデジブックの用意でもしようかな。


地震M5,3といってもボストン直下だったわけでもないから、せいぜい震度3くらいじゃなかったかなと思うんだけど・・・。まったく影響ナシ。これくらいで騒いだら福島なんかじゃ生きていけないわよね。もうちょっとしたらnecoを迎えにいくのよ。さあ、どうなるか(笑)あ、両親がまだご挨拶もしていないって気にしてたけど、もうちょっと待ってやってね、ごめんなさいね。

heartくんにはまだ怖かったかなぁ・・、マンタが未知の物体に見えたかな^^;
来年になるときっと喜んではしゃいでくれると思いますね♪
しかしクジラとイルカの違いは体長だったとは・・・私も初めて知りました。

ラナンキュラス・グラキアリス、世界で最も高い位置に咲くキンポウゲなのでしょうね、孤高の花です^^
クレピス・オウレアやアカツメクサの仲間の色鮮やかなこと、高山地帯では珍しいのではないでしょうかv


あらあら、ご両親さまから・・・?

恐れ入ります。お互いに、見ず知らずなのに・・・(この表現あっているかな?)

heart-papaが、子供の頃、犬に噛まれたトラウマで、凛ちゃんは、ビックと一緒にお嫁入りが出来なかったのよ。

昨日は、予防接種に行ったんだけど、
相変わらず、ドジな親父のお陰(お陰って、いい事に使うから『親父のセイ』かな?)で
とっても、高い予防接種になっちゃった。

・・・というのは、予防接種の後、凛を車に押し込んで、もうちょっと買い物しようと思った親父さんが
急にモヨウしたのでトイレに飛び込んで・・・トイレにバックを置き忘れ~
財布、免許証、カード、健康保険証などなど、紛失。
heartの家から帰った私に直撃した、ガックリしたトラブル・・・。
彼は、昨日一輝に10歳位老けこんで~~~ますます年齢差(見た目)が出来てしまいましたよ。
「なんで?なんで?」を連発したら、「落ち込んでいるんだから、『なんで?』って言うな・・・!!」って。

今朝、警察署から連絡があったけど
現金とバックと財布(還暦祝いに息子・娘に貰ったLVのものよ)は、出てこなかった。

「命までは、とられなくて良かったね」って・・・言ってやったよ。

necoちゃんの写真、早く見たい(>_∂)-★☆ナ

るおやんさん、

やっぱり、 heartには、まだ早かったかしらね。
来年には、喜んでくれるかしら?
そうなんですよね。4m越えたらクジラなんて、成長動物だったのね。

ラナンキュラス・グラキアリスは、ディアボレッツアの岩間に咲いていました。
まさに、高山植物。
仲間には植物に趣味のある人がいなかったのよ。
群れから離れて・・・スリルもあるけど取り残される心配もアリ・・・

お陰さまで、綺麗な花の写真が撮れましたが
クレピス・オウレアやアカツメクサは、スイスの花として、どの雑誌にもお目見えしますよ。

(*'▽'*)わぁ♪ このイルカショー、私も観ましたよ(*^‐゚)b
濡れたくないから、後ろのほうで・・^m^pupu
すごいジャンプでしたよネ^-^v

heartくんには水中トンネルはお気に召さなかったのね^-^;
もう少し大きくなったら、興味津々なんでしょうけど・・

バッグをなくした旦那様、とんだ災難でしたね~~!
免許証等は無事でしたか? それならちょっとはマシですね^-^;
でもmonalisaさんが「なんで?」って連発したくなるのも
分かります~~~(´▽`;)

miyaさんも~~

イルカショー、凄かったですよね。
時間が、途切れることなく、音楽に合わせて、訓練されたイルカが飛び跳ねて・・・。
4列目でしたが、濡れませんでした。
ジャンプも立ち上がりも、写真、うまく撮れているでしょ。
いやあ、イルカが楽しく訓練できるように・・・て物凄く教育的な意味がある見たいで、納得です。

まだ、はやかったですかね。

『ドジやす』の本領発揮です。
それがね、昨日の内に、カード会社や銀行に連絡して
今朝早く、免許証の再発行手続きを終えてから・・・警察署からの連絡でしたので
全ては、『後の祭り』でした。

分かって~~~(´▽`;)くれますか?
なんだか、落としてない私の方が、がっかりしちゃった。
諸々の無駄を考えたら・・・ねェ。

凛ちゃんの予防接種には、私が行けばよかった・・・と。
お坊ちゃま亭主には、手を焼きます。

monalisaさん、遅くなってしまいました。ブレインツリーにきて1日が経ちましたが
時差を間違ってこんなに早起きしてしまいました。難しいものですね。妻はまだちょっと
体がなれないようですが、すぐ普通になるでしょう。これからも宜しくお願い致します。

おはようございます。

紘一郎さん、bluedewdropさん、無事に渡航・・・よかったですね。
お過ごしになる所は、初めての場所でしょ。
慣れるまで、大変でしょうが、素晴らしい与えられた時間を、思いっきり楽しんでくださいね。
全てにおいて、羨ましい環境でいらっしゃるお二人さん。
今後のブレインツリーでのアレコレの報告、楽しみにしています。
そうそう、necoちゃんの写真は、餌をぶら下げて・・・フラッシュなしですよ。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

monaちゃん、monaちゃんちのパパもけっこうドジだったのね。実は、わたしも数年前同じ事やったの。ショルダーバッグを壁にかけたまではよかったんだけど、後ろに並んでいる人が大勢いたし、ハンカチはポケットだから、駐車場でやっと忘れたことに気がついたの。すぐにお店のコンシェルジュに相談しにいったら、お届けがございますよって。携帯の情報漏れを心配していたからよかった。
今年は地震だハリケーンだって、これなあに?一度は突き放したけど、母がコワガリンボだし父もカメラの件であんなふうだから、すぐ迎えに行っちゃった。手がかかるでしょう?窓はダブルの強化ガラスに入れ替えていたけれど、キャンキャン騒がれるのもイカンと思い直したの。わたし、これから病院の自室で過ごします。怪我人や、特殊な発作の人がでる可能性が高いから、何人いてもいいと思うのよ。俊介はため息ついたけど、これがわたしの流儀。災害時には出来る人が出来ることを精一杯が人間界の常識。いったきます。そうそうnecoも連れていきます。動物病院はしまってるし、動物禁止の建物じゃ内緒もイヤだから。

でもね、

他人の事言えないのよ~。
私も、DC.に着いたばかりの時に、時差ボケもあったんだと思うの。
ケネディーメモリアルセンターで、お墓参りの後、トイレのフックにバックをかけたまま出てきてしまって
外に出て車に乗ろうとして気がついて・・・
インフォメーションセンターに届けたら
「これか?」って・・・
お財布の中に、当時、1ドル=240円。100ドル札が数枚入っていたはずなのに・・・ゼロ
「パスポートが無事だったから良かったね~」と夫に励まされて・・・。

病院の自室なんていう別宅ゲットしていて、よかったね。

こちらも台風が近づいているから・・・と、喘息患者さんが、Dr.より薬を沢山用意してもらっていた。

「わたしの流儀」って、分かる分かる。
エッツ?necoちゃんも病院に・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/277-af27ca11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog 1000 flowers ( 男子厨房に・・・スイスの花 ④ ) «  | BLOG TOP |  » blog 1000 flowers ( 南部の火祭り・・・スイスの花 ② )

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (13)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。