topimage

2017-06

フラワーアレンジメント(Heart full of roses) - 2009.02.05 Thu

佐々木麗子フラワーアレンジメント教室の2月のテーマは、「Heart full of roses」
バラを、ふんだんに使って、ハートを作りましょう・・・・(バレンタインを意識して)
【花材】
  バラ
  紅葉した葉
  シキミア(又はガマズミの実)
  ゼンマイ
  ヒバ
  ゲーラックス

キティーちゃんになっちゃったわ・・・と、マダム
アレンジ2月

さすが、A型。きっちりと、ハートが浮き上がるようにアレンジしましたね
アレンジ2月

今日は、予期しない出来事に遭遇して体調不十分とか。でも、ちゃんとハート、見えてます
アレンジ2月

ゼンマイを、どう生かそうか・・・悩みました
アレンジ2月

作者に似て、ちょっとふっくらハートです
アレンジ2月

初心者クラスは、籠を使って・・・
アレンジ2月

レッスンをお休みしている水戸のFさんが、お教室に、顔を出してくださいました。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。

● COMMENT ●

バレンタインのフラワーアレンジですね。
皆それぞれ個性があって面白いです。
上の1番目のがハートがはっきりと見えて
華やかなのが好みです。
素人の私が言うのもなんですけど。
 バレンタインはご主人にチョコなんてあげますか?

素人の私って?

りこぴんさんへ
  素人の私って・・・どういう意味かしら?
  形式上は、用意しますが・・・
  最近、ご馳走の食べすぎとストレスで、HbA1cが上がってしまったようです。
  お口が綺麗な人ですので、一応1個ぐらい食べたら「残りは、あげるよ」と
  言うでしょうね。
  お宅は?
  

チョコ

>素人の私
はあまり分らないからです。

チョコね~。あげたことありません。
いつも会社の女の子達に義理チョコ貰っていた様なので、、、。
でも去年ちょうどバレンタインの頃友人に貰ったボロゾフのチョコ
夫にあげたら妙に喜んでいたので笑っちゃいました。
私はあまり夫にプレゼントらしいことしたことがないからかな~?
 食べすぎとストレスですか?健康には気をつけましょうね。
ウチは朝のラジオ体操と週二回ジムに行ってトレーニングを始めました。

朝のラジオ体操とジムですか

りこぴんさん
  現役時代は、仕事柄、義理チョコを沢山貰って来て、
  white day が、大変でした。
  夫にプレゼントは、いつも折りに触れ(誕生日、クリスマス)あげていますが
  あちらから頂くのは、少ないですね。
  でも、娘は、彼と一緒にお父さんにもヴァレンタイン・ディのチョコは
  いつもあげてましたよ。ほとんど、私や娘が、食べますけど・・・v-8
  朝のラジオ体操とジムですか。悠々自適でいいですね。
  明日はどうなるか知りませんが、朝7時に出勤、帰宅は8時頃。
  週1日の乗馬では、運動不足ですね。
  
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/24-b4963a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

monalisaの三ツ星「ENOTECA PINCHIORRI」 «  | BLOG TOP |  » 「ジンガロ」って、なに?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。