topimage

2017-10

嬉しいメッセージ(Nosegay) - 2011.03.18 Fri

たび重なる地震と買い占めの重苦しいニュースの中、海外メディアが発した嬉しいメッセージだってあるよ。

ファンシーフリル ☆ワシントン時事☆
 東日本大震災の被害や福島第1原発事故が、
 連日トップニュースで伝えられている米国で、
 被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。
 「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。
 米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。
 
 CNNテレビは、2005年に米国で起きたハリケーン・カトリーナ災害や
 2010年のハイチ大地震を例に
 「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。
 視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、
 「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」との
 エールも寄せられた。 

ライラックリップル 

☆ワシントン・ポスト☆
 「大災害が起こった後には社会の強さが露呈する。
 生存者らは穏やかで理性的であるだけではなく、
 礼儀正しさと驚くほど互いに励まし合い、
 困難に立ち向かっている」

 「日本は世界で唯一、原爆投下された国だからこそ、
  可能な限り精密に原子炉を作っているはずだ。
 有能で技術に秀でた日本人が安全な原子炉をつくることができなければ、
 誰ができるというのか」

ウインストンチャーチル 

 ☆USAトゥデイ☆
 
 「原子炉内には、核爆発を引き起こすのに十分なウランが存在しない」

 ※原発事故による核爆発の危険性について、
  ダルトン原子力研究所の教授がその可能性はないとして理由を述べています。

ムスカリ

 ☆フィナンシャル・タイムズ☆
 
 「これほどの悲劇に慣れさせられた文明があるとすれば、
  それは日本社会である。
  日本の国民はうまく対処していく。それは間違いないように思える」


ワスレナグサ 
 
 ☆ニューヨークタイムズ☆
 
 「自分は日本人の回復力と忍耐力の強さに接し、高潔さと勇気を感じた。
  日本人はきっとそうした力を発揮するだろう」

 「無名の彼らは、何百万人もの同胞を危険にさらすことのないよう、
 放射線と火災に勇敢に立ち向かっている」

 ※敷地内にとどまり原子炉の冷却に当たっている作業員らの奮闘について、
 「最後の砦」という見出しをつけて取り上げています。


日本国内にいる外国人に退避の動きが広がっている中にあって、ロシア通信東京支社長は
東京に残る理由について
「危機的状況下でも、日本では略奪行為やパニックが起きていない。この社会は大丈夫だと信じる」と
述べているそうです。                         ・・・・情報誌より・・・・


【花材】チューリップ(ファンシーフリル)、スイトピー(ネイビーブルー)、スイセン(ウイストンチャーチル)
     ムスカリ、ワスレナグサ、ゲイラックス、クローバー(ツインキャンドル)、ゼラニューム


被災地の方々は、辛い毎日ですが、日本全土が壊滅した訳ではないのです。
我々が、出来る事をして、不安な気持ちを掻きたてないように、買い占めなどせず、分けあって
この時こそ、非常時に出来ることを、見つめ直してみましょう。


blogram投票ボタン




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。もうすぐ出かけます。ボケがまだちょっと残っちゃって・・・。
国民のレベルに現政権が早く到達してほしいもんですねえ。
仙谷を再登板させたカンは狂ってる。挙国一致でとマジ思っているのなら、こんな人事はしないはず。政権を守ろうと、彼の目的はただその一点にしかないのでは?

温かい気持ち ♪

こんにちは!
世界中からたくさんの温かいメッセージが伝えられていますね。
一生懸命応援してくださっている映像を見ると嬉しくなってしまいます。
被災地でこれをどれだけの方々が見ることができるのか・・・残念です。
着の身着のままの状態の方々に、物資とこの暖かなメッセージが早く届くように祈ります。

筆舌に尽くしがたい様な巨大地震と津波による悲惨な日本の現状。そレに加えて原発プラントで引き起こされたトラブル。
頑張れのエールの意味も多分に込められたコメントだったとしても、被災者や最悪の事態を食い止めようと必死に取り組んでる方達にとってはとても励ましになる嬉しいもののはず。今必要なのは元気です。不屈の精神でここを耐え、生きぬく者は名はなくともすべて英雄ですよ。

一日も早い復興の為に

りょうこさん、今日のミッションは無事終わりましたか?
初日の手ごたえは、どうでしたでしょうか?

> 国民のレベルに現政権が早く到達してほしいもんですねえ。
> 仙谷を再登板させたカンは狂ってる。挙国一致でとマジ思っているのなら、こんな人事はしないはず。
政権を守ろうと、彼の目的はただその一点にしかないのでは?
  なにもカンさんの時にこんな大地震が起こらなくっても良かったのに・・・という同僚。
  もはや、期待できない・・・という諦めが付纏っています。

  世界中が注目している中、忍耐強い国民へのメッセージは、
  ダメな政権に対しての、国民への同情も匂わせているね。

りょうこさんは、より前線に近い所で・・・・
私は、身近な所で・・・
一日も早い復興の為に、人として出来得る限りの力添えをしましょう。

自立のチャンスを最大限に活用する人々

mammyさん、世界中が注目している中、
当たり前と思っている事が、他所の国では行われていない・・・これ、ちょっとビックリですね。

今は、惨めな辛い状態ですが、私は、日本人で良かった・・・と思っています。

こんな善良な国民だから、政府が甘えているんでしょうか。
この時こそ、「三本の矢」の教えですよね。
政党を越えて、経験者、有識者の力を頼りに、物事を旨く運んでほしい・・・のに。

21日までに、5強以上の余震が起こる確率30%・・・とも言われています。
まだまだ、気を許せませんね。

mammyさん、ありがとうございます。

分かち合い

CHIBIさん、今晩は。

>今必要なのは元気です。不屈の精神でここを耐え、生きぬく者は名はなくともすべて英雄ですよ。
  
  ここ、凄っく気に入りました。
  困難や障害にぶつかったとき、人間の真価が問われると言いますよね。
  励ましのメッセージには、我々に対する期待が満ち溢れていますね。
  
  戦争を知らない子供達は、違った形で、受難を乗り越える機会をあたえられましたね。
  「神は乗り越えられない試練は与えない」とか
  日本人だから出来た・・・というサクセスストーリーですね。

  うん、出来る事から、身近なところから、始めよう。

  とりあえず、分かち合いの精神だね。
  
  
  

元気の出るニュースありがとうございます。日本人で良かったと改めて思いました。Y・k

日本人で良かった~~ね。

Y・Kさん、お久しぶりです。
> 元気の出るニュースありがとうございます。日本人で良かったと改めて思いました。
  私は、このようなメッセージに、反対に驚いています。
  他民族は、違うのかしら?
  何故?

  そして、行きついたのが・・・
  戦時中の大和魂
  「欲しがりません、勝つまでは・・・」でした。

  【窃盗続発、通報250件=他都県応援、パトロール強化―真偽不明のうわさも・宮城】・・・とyahooニュース
  どうか、噂であって欲しい・・・と。v-421

モナちゃん

お話しするの久しぶりの気がします
毎日24時間あるのに 長くて短い日々でした
友達は ご実家(福島)の避難、これからのことのショック状態から やっと回復して声が出せるようになりました
私は これからも支援を続けていくつもりです

モナちゃんの仰る通り 他人事じゃないと思っています
1000年に一度の大惨事に57歳にして遭遇 この経験は無駄にしちゃいけないですね

コマちゃん

こまちゃん、今朝、起きがけに
今、2月なのか3月なのか・・・ちょっと認知症の始まり?
毎日、進展しな報道に、「一日千秋」の思いでした。
ちょっと、明るいニュースも出始めましたね。

こまちゃん、ボラ、お疲れ様です。
私も、身近なところで、予定を変更して、
若いスタッフのピンチヒッターで、あちらこちらに出没して、
何処の店舗に行っても、斜に構えたmonalisaがオデマシ・・・「金太郎飴」状態です。

> 1000年に一度の大惨事に57歳にして遭遇 この経験は無駄にしちゃいけないですね
  オ~~ゥ!!図らずも、こまちゃんの年齢を知ってしまった。
  やっぱり、私が オ・ネ・イ・サ・ン
  まだまだ、頑張れるね。
  
持ち前の明るさを、皆さんに、振る舞ってあげましょう。私もね・・・やるじゃん。

うお~~、こまちゃん57歳! monaちゃんはチョイ おねいさん・・・。りょうこは、それよりちょいワカゾウ。 一旦落ち着いたら、イッパイやって、ゴルフのお供したいな。
monaちゃん、heartちゃんを長崎にというのは正解ですよ。農作物、牛乳の放射能汚染はすぐに人体に影響はないって、そりゃそうだ、すぐには無い。長期の事は分らないが、マジそう言い通すなら、貝割れをほおばったときみたいにやってみろってんだ。閣僚全員で毎日汚染野菜と牛乳で食事会をやってもらおうじゃん!
ついでに家族総出でやってみやがれ!放射能の人体実験だ!データとらせてもらうよ。君たちには、もうそれくらいしかできる事はないんじゃねえの?

世界の海外メディアの嬉しいメッセージと現実とは違うようです。
関西空港は非難帰国ラッシュ・・・
知り合いの弁護士事務所の外人弁護士は全て自国に帰ったそうです。
彼らはこれらのニュースをどの様に解釈しているのでしょうね。

ちょいワカゾウさん、

ちょいワカのりょうこさん、ゴルフでっかァ?
私、グリーンに乗ってから、なが~~~いんです。
あんな広い所で、小さい穴を目がけて・・・v-399
でも、本気なら、練習するゾイ。

りょうこさん、息巻いてるね。
う~~ん、農作物、牛乳の放射能汚染はすぐに人体に影響はない・・・けど、長期の事は分らない。
これは、ず~~~と、heartと離れ離れを覚悟せにャァならんかねェ。

いいニュースが、待ち遠しいね。

一事が万事ですね、

hotterさん、今日は主人の実家のお墓参りに行ってきました。
そこで、原発事故理由に2人(※と露)のパイロットが乗務拒否で欠航・・・のニュースを聞きました。
ちょっと、信じられませんね。
もう、パイロットなんて言う職業止めてしまえ~~~だね。


> 世界の海外メディアの嬉しいメッセージと現実とは違うようです。
  情報隠ぺい、情報操作、・・・などなど、情報が錯綜しているようです。
  そろそろ、
  国民が、動揺しないように・・・と、日本政府は、口止めしたとも・・・。
  
  一事が万事ですね。日本政府は、残念です。

monaちゃん。 ♪ し~んぱい ないからね。
練りに練った、母騙しの作戦は成功したみたい。一度くらいは、こんな事も許しね。
6日間限定なの。これが俊介が許してくれた時間。
長くなるようなことは絶対ないから。だって、俊にクビッタケだも~ん。
じゃあね。

千里行って、千里帰る・・・

りょうこさんは、亥年ではなくて、「千里行って、千里帰る」干支よね?

俊介さんに、クビッタケ・・・ご馳走様。

りょうこさんのお父さんも力添えとは、心強い。

ご両親のためにも、俊介さんのためにも、多くのブロ友のためにも

体に気を付けて、頑張ってきてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/231-aa453f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張れ!!日本 ( 嬉しいメール) «  | BLOG TOP |  » いろいろ残念!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (12)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。