topimage

2017-06

いろいろ残念!! - 2011.03.14 Mon

睡眠中、地震で落ちてきた物で、目を痛めた同僚の為、月曜日は、調布店に行くことになった。

京王線に近い heartの家で夕食をする予定だったので、泊まろうかな~~と言ったら
「皆で来て、泊れば・・・。凛ちゃんは、シャンプーして来てね」って。

犬って、グルグル飛び回って、泣き叫び、我が家で一番早く地震を察知する。

heartの家から調布店までは、door-to-doorで、40分。自宅より、半分の時間ですむ。
以前ブログUPしたミモザが、満開だったけど、スギ花粉をイメージしちゃう。
P1130580.jpg

調布に着いたら、改札入場制限で長蛇の列が、119号線まで500m位続いていた。
東日本大震災の影響で輪番停電の実施を受け、デパートは、3時には、閉店している。
近くのスーパーは、非常時に備えて、卵や牛乳や野菜なども品薄で、品物が無くなっているらしい

<<<<<

計画停電が、午後6時半から始まる・・・との事。
帰りは、早めに帰宅させてもらえたが,とっくに来ている筈のお迎えの車が、
道を間違えた・・・と、40分も待たされちゃった。

目を怪我しちゃったS君は、明日もお休み・・・と言う。
人生には、どうにもこうにも浮かばれない時期ってあるよね。

いろいろ残念な今日この頃です。

 blogram投票ボタン


スポンサーサイト

● COMMENT ●

monalisaさんご無事でよかったです。

ニュースの映像が現実と受け入れがたい映像ばかりで・・・

出来る事が募金くらいしか浮かばなくて取り急ぎ、Yahooポイントを寄付させていただきました。


まだまだ余震が続くので十分注意をしてくださいね!



monalisaさん ご家族みなさんご無事のようでよかったです!
我が家も皆無事でしたが、多くの皆さん同様に、帰宅難民になってしまいました。
これから計画停電もあり、まだまだ大変ですが
被災地の方々のことを考えたら、こんなくらいで弱音は吐けませんね。
それにしても、原発が心配・・・

↓のコメントにありましたが、ツイッターってこういう時、便利なんですね!
私もこれから利用してみよう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那を残して妹がこちらに来ています。
体調悪いし、余震は続くし・・
昨年買った免震の億ション、船酔いするそうです。
色々ありますね。

大変な事になっているみたいですね。
なんて声をかけたらよいのか..
とにかく、お見舞い申し上げます。




引きこもり現象

こうひいさん、九州方面は、今回の地震では、安全地帯ですね。

東京は、さほど被害は感じられません。
特に、都心では、皆さん普段と同じ様に行動していますが、
ちょっと、離れると~~~悲壮感は、ドーナツ現象のように起きています。

> 出来る事が募金くらいしか浮かばなくて取り急ぎ、Yahooポイントを寄付させていただきました。
  こうひいさん、同感です。
  Yahooポイントなら、生活に響かないですね。
  
今朝の地震は、ちょっと驚き、いよいよか~~~って思いました。

東京は、今、が起こっています。
自分で出来る事・・・をやるしかないですね。

ツイッター

miyaさん、帰宅難民・・・今のトレンドですね。
そんな帰宅難民の息子から、珍しくメールが、着ました。
「原発が良くない方に推移しています。経口用のヨウ素があれば、もらっておいてください」・・・って。

息子からこんなお願いされたら、なんとかしなくっちゃ~~~って、親心です。
問屋さんに聞いたら、みんな原発のほうに輸送されていて、手にはいらない・・・と言う事でした。
スコンブでも食べてれば・・・と、帰りに昆布製品を2~3買ってきましたよ。

まだまだ、ツイッターを使いこなしていない・・・かな。

御身大切に・・・

10:37 の鍵コメさん、

いよいよですか。待ってますよ。あなたの逞しい腕と気迫。

しかし、ほっとする時間も、必要な事忘れないでいてください。

御身大切に・・・

お気持ち、お察し申し上げます。

13:44 の鍵コメさん。

大変なことになってしまいましたね。

お気持ち、お察しいたします。

迫力があり過ぎて・・・私の手に負えそうにありません。

ホントに、男に生まれてこなくって、残念・・・ほぼ、私とおんなじです。

妹さんの力になってあげてください

hotterさん、こんばんは。
妹さんは、お気の毒ですね。
今朝も、大きな地震で、いよいよか・・・と思いました。

私や同僚は、仕事柄でしょうか、意外に冷静でいられます。

どうぞ、妹さんの力になってあげてください。


いつまで続くのかしら?

清貧おじさん、本当に大変!!
先ほど、静岡県の富士宮市に震源地の大きな地震がありました。
どんどん、南下して行く連鎖地震。
うかうかしていられませんね。

計画停電地区ではないから、ちょっとストレスは、少ないですが
交通機関を使ったお出かけは、出来る事ならしたくない・・・・しないように心掛けています。

いつまで続くか解からない・・・これイヤですね。

東北方面の被災地の事を考えたら、こんな事いってられませんね。

励ましのお言葉、有難うございました。

予期せぬ出来事

こんにちは!
人生には、 こんな時に! とか どうして今? っていうことが度々ありますよね。
応援に行かれたmonalisaさん、お疲れ様でした。
電車も行列、そして今道路が渋滞で車では外に出かけられなくなりました。
そうです、ガソリンを入れる車の列で渋滞になっています。
2時間3時間待ちは当たり前のようです。
そしてスーパーに食品がなくなってしまいました w(゚o゚*)w
被災された方の不便を思うと何も言えませんが、
買いだめをすることで被災地の方々にさらなる負担を強いてしまうことは避けて欲しいものです。

“帰宅難民”の方々も体調を壊さないように祈るばかりです。
まだ余震が続き、こちらでも不安な毎日。
被災地ではどんなに不安で辛い生活をしているでしょう。
できる協力があれば喜んでやりたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イレギュラーが人生

mammyさん、今晩は。
仕事仲間では、今回の地震で、一番の被害者・・・と。
言われてみて、そうとも言える・・・みたいなアッケラカンとした性格。
失うものより、得るものが多かったから、ピンチヒッターも許してあげる。
皆に、感謝されるって、嬉しいよね。

> そうです、ガソリンを入れる車の列で渋滞になっています。
> 2時間3時間待ちは当たり前のようです。
> そしてスーパーに食品がなくなってしまいました w(゚o゚*)w
> 被災された方の不便を思うと何も言えませんが、
> 買いだめをすることで被災地の方々にさらなる負担を強いてしまうことは避けて欲しいものです。
  あらあら、この2~3日、買い物に行ってませんので・・・
  そうなんですか。
  私は、日曜朝市で1週間の大体の食品を纏め買いしています。
  まして、いつも使う電車は、隣駅止まりなので、
  この2日間、娘の所から・・・と、大江戸線を利用・・・とイレギュラーな行動。
  今日は、一日家にいて・・・。

  主人曰く、買いだめしない、電力節減、車を使わない、動かない・・・など
  小さな行動だけど、これが被災者に対する支援になるんだよ~~~と。
  言い得て妙・・ですが、そうとも言えますね。

mammyさん、冷蔵庫の中が、綺麗になりました。
これで、何が出来るかな?
自分レシピも増えますね。

> できる協力があれば喜んでやりたいと思います。
  予期できない、イレギュラーが人生なんですよね。
  もう少ししたら、落ち着くでしょう。
  mammyさん、身近に貴女を必要としている人がいますよ。
  mammyさんの大好きな相田みつおの詩にあるでしょ。
   
     あなたがそこに ただいるだけで その場の空気が あかるくなる
     あなたがそこに ただ いるだけで みんなのこころが やすらぐ
     そんなあなたに わたしもなりたい
 
これ、大好きな私の目標です。

本来は、ブライトマンのようなソプラ~ノよ

待ってました!! 鍵コメ、ウルトラウーマンさん。
初対面?初耳?・・・は、もっと美声でありたかった。
でも、これが頑張りすぎちゃった、現実です。

あなたも本来の声ではないとか・・・。
充分気を付けて、目的遂行してください。

monalisaさん やっとこちらに辿りつきました。これからまた気をもむ日々が始まりますが、娘の健康だけを祈って過ごしたいと思っております。

見守っていきましょう

bluedewdropさん、そちらは、今「今晩は」ですね。
いろいろ情報が錯綜するなか、早くも脱出できたことは、
ある意味、りょうこさんに感謝しなければいけない・・・そんな私の心境です。

昨日の友人からのメールでは、山梨に避難・・・も考えましたが
意外にも、我が家の男性陣は「外国人への国外退避命令は、当たり前の政府の対応だろう。
我々が、外国でこんな事情に出くわしたら、日本政府も、そういうだろう。
東京は、まだ大丈夫。
山梨に疎開?ガソリンも手に入りにくい事情なのに、無駄な動きをしない事だ」・・・と言っています。

私は、妊婦の薬剤師さんが休職に入ったので、これから仕事場で、若い人のヘルプで・・・
自分の出来る範囲で頑張りますね。

時間が出来たら、りょうこさんにお会いしたいと思っています。

こうして、りょうこさんのご家族とお付き合いが深まる・・・大切にして行きたいと思います。

目的無事遂行できたら、是非、bluedewdropさんともお会いしたいです。

りょうこさんの思いを大切にして、見守っていきましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/229-8bfc429a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいメッセージ(Nosegay) «  | BLOG TOP |  » 東北地方太平洋沖地震が起こりました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。