topimage

2017-09

「ジンガロ」って、なに? - 2009.02.01 Sun

数年前から、「ジンガロ」についての、記事が目に付き、主人も乗馬を楽しんでいることですので
チケットを買って、行ってみました。
半蔵門線の「清澄白河駅」で降りて、木場公園の特設会場にての公演です。
ジンガロ 001_edited
開演15分前に、集まるようにアナウンスがありながら、開演時間になってもゲートが閉まったままで、
案内されず、皆 不満顔です。
ジンガロ 011_edited
いよいよ、ゲートが開くと、そこは別世界。
アリーナ席に数頭の馬と天井から滝のように流れ続ける水柱。
その水柱は、絶えず流れている滝のようですが、ジプシーの文化では、
常に動いている人生を象徴しているのだそうです。
音楽が、流れ始めると中央に群れていた馬達が、動き始め 、
それから賑やかなブラスバンドに合わせ馬と人の活気溢れる騎馬スペクタクルが始まります。
ジンガロ 012
ジンガロ 013_edited

90分の公演では、 花嫁の風船のついた白いベールをはためかせ優雅に白馬を御す姿と、
疾走する馬に手綱も持たずに跨る男達が対照的です。
アクロバットな演技も披露され、男達のなんともお尻の引き締まった後姿に魅かれてしまいました。

馬上の魔術師 バルタバスは、父親が建築家、母親が医者というインテリ・ブルジョア家庭の生まれ。
バルタバスが、馬との人生で学んだことは、
「忍耐と相手を『聴く』こと。」言葉を発しない馬の体から伝わる、声なき声に耳を傾けることだそうです。

ジンガロ 006_edited ジンガロ 015_edited

馬具つくりを原点とする『エルメス』が協賛なのでしょう

● COMMENT ●

プチお久

ブログをサボっていたら
もう2個も更新していたんですね~失礼しました。
【ジンガロ】?へ~”こんなのが公演されているなんて
やはり千葉県民だと分らないものですね~”

ところで、先日の四季劇場の観劇の様子を下書きしてたら
次男坊に著作権がどうたらこうたら言われて小心者の私は止めました。
ブログの画像も難しいね~。
ところで、ティーコゼー良かったら作ろうか?
因みにポットのサイズとか教えてくれるといいんだけど。

著作権ですね。

りこぴんさん
  問題の著作権ですね。調べてみましたが、結構、違反している箇所が
 ありますよね。次男坊は、その業界にいるから、産みの苦しみも味わっている
 ことでしょう。ブログで、楽しむぐらい・・・と思ってましたが、これからは気をつけて
 いきましょう。
 ティーコゼー、なかなか素敵ですね。作ってくれるって・・・ェ。
 ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/21-116a7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメント(Heart full of roses) «  | BLOG TOP |  » 主人の趣味(乗馬)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (50)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (12)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。