topimage

2017-06

HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA(heartと一緒) - 2010.11.14 Sun

晴れていたら、朝日夕日に映え金波銀波のように揺れ動く見事な仙石原のススキも、
台風でうな垂れていて、残念。

「星の王子さまミュージアム」から、「ハイアット リージェンシー 箱根 」は思ったより近かったです。
チェックin には、2時間も前でしたが、受け入れてくださり、台風の中、
鬱々とした気分が上向きになりました。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━              
┃★┃ HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA  
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何処に行っても、ホテルの「ウエルカムフラワー」を楽しみにしているのですが、
エントランスには、見栄えの良いパンパスグラスの花穂だけが、ドカンと壺に活けられ
また、受付カウンターには、スモークツリー(多分、ピンク)が、秋ならではの様相を呈しています。
そしてフロアーに置かれた大小の壺が、何故か温もりと不思議な雰囲気を醸し出しています。
<<<<

1Fリビングルームは、箱根に自生する植物だけを植栽し箱根の山を切り取ったように演出したというパティオに
面していて、そろそろ始まった植栽や蔦の紅葉が心を癒し、和ませてくれます。

木の温もりを感じる穏やかな空間のドローイングルームには、61インチの壁掛け式テレビモニターや
ライブラリーが備えられていて、ミーティングや多目的なイベント、正餐や立食でのパーティーなどにも
利用できるそうですが、本棚の蔵書の内容からは、コーディネーターのセンスの良さが伺われます。

自宅のリビングルームのように寛いでもらいたい、そんなコンセプトから、夕暮れ時(16:00~19:00)には、
宿泊者には、シャンパンやビール、ワインなどをフリーで何杯でも楽しめるカクテルタイムがあるのです。
リピーターになる事間違いなし・・・の最高で、素敵なおもてなしです。
<<<<<<

暖炉の薪が、壁際にたくさん積んであるのがまた、オブジェのようで素敵です。
宿泊した日は、土曜日。ウィークエンドならではのボサノバギターの生演奏があり
柔かな音色を聞きながら、温かな暖炉の炎を見つめながら、ここでも極上のサービスを楽しみました。

中央のダイナミックなオープンキッチンから、躍動感あふれるキッチンの活気を感じながらの夕食です。
レンガや木材で仕切られたセミプライベートのテーブル、ワインセラーに囲まれた煌びやかなテーブル等の
様々な演出をした空間があり、我々には、乳児連れを配慮しての奥まった席を用意されていました。
以前、友人から「折角の旅行中の食事を、マナーの出来ていない子連れに台無しにされたわ」と
苦言をもらっていたので、気がかりでしたが、mamaの万が一のための NHKの「おかあさんと一緒」の「携帯録画」
功を奏して、安心して、「フレンチ プロヴィンシャル クッキング(フランスの田舎料理)」を頂けました。

この日、主人は、元職場でのパーティーがあったので、小田急ロマンスカーで駆けつけたのですが
台風の為に途中、小田原で立ち往生となって、乗り継いで、やっと夕食に間に合うように駆けつけてきました。
夕食後は、光に照らされた中庭を眺めながら「バー」のカウンターで、
思い出のカクテル「マルガリータ」を楽しみながら、至福の一時に感謝です。
<レンガ、ワインセラーに囲まれたメインダイニング>
<>
<>
<>
<>
<>

<>

<>
<>
<>
<>
<>
<><><><><><>

大浴場に行く手前には、IZUMIギャラリー・ショップがあり、とても良い香りが漂い引きこまれます。
スパの料金、余りにも高額で、ちょっと・・・ね。上等の施術を受けられるようになる日・・・あるかな???

大涌谷を源泉とした大浴場は、ゆったりとして落ち着いた雰囲気。カウンターの花が、エキゾチックです。
広々としていて、泉質は、「酸性の硫酸塩泉」ということですが、大好きなサウナが無いのは、残念です。
温泉の効能は?
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消火器病、痔疾、冷え症、
病後回復期、健康増進、慢性皮膚病、きりきず、やけど、動脈硬化症、虚弱児童、慢性婦人病                      
                                                                 マウスオン
<


日ごろ、NHKの「おかあさんと一緒」などの幼児番組を非常に興味深く見ているheart。
heart 結構、おとなしく見ていて、
 時々声高らかに笑ったりして
 笑いのツボも心得ているようです。
 
 ドライブを飽きさせないように・・・
 食事時に大人しくさせるように・・・との
 思いで、お気に入り番組の携帯録画をした
 mamaのアイデアはgoodでした。
 
 リモコンや携帯を耳にかざして「うんうん」と、
 電話をかける真似をしたり、
 鍵を持てば、鍵穴の様な所を探して歩いたり、
 そして、『ゲンコツ山のたぬきさん』の振りマネの
 「ねんねして」は、特に可愛くて~~~、
 でも、いつもシャッターチャンスを逃がしています。
 ベビーカーも、乗るより押して歩く方が楽しそうで、
 少しずつ、世慣れてきました。

「ハイアット リージェンシー 箱根」は居心地良く、
スタッフも皆さん余裕のある微笑みをたたえて、小さなheartにも気持ちの良い心配りをしてくださいました。
今回は、凛ちゃんはお留守番でしたが、犬も一緒に泊まれます。
春には?夏には?冬には?エントランスでは、どんな草花がお出迎えしてくれるかしら・・・と
想像を豊かにして次回は、是非、凛ちゃんも一緒に、来る事にしましょう。

                   o○☆○o。..:*  思 い 出 の W I N E *:..。o○☆○
       
winewinewinewine
        wine ≪ canvas ≫ について



blogram投票ボタン


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ただいま~~

ハイアット、いい感じですよね。去年行ってきました。旅の楽しみはやっぱり美味しいお食事ですから、家族全員満足でした。
教えていただいた紅茶豚は、明日早速買いだしに行って作ってくれるそうです。保存もきくそうですから楽しみだねって専属シェフが言っています(笑)
ありがとうございました。4

おかえり~~

りょうこさん、もう ハイアットのサービス、経験済みでしたか。
うわばみ族にとって、部屋に置かれたウエルカムワイン、カクテルサービスはお楽しみたっぷり。
断乳して、アルコールを思いっきり飲みたいheart-mamaにとっては、最高のサービスだったようです。
私は、heartを預けられて、しばしカクテルタイムをお預け状態でしたが、
「老いては、子に従え」・・・娘の幸せは、私の幸せでもあります。

> 教えていただいた紅茶豚は、明日早速買いだしに行って作ってくれるそうです。
   お肉は、豚の肩ロース部分がいいですよ。
   腿は、出来上がりが、パサパサして美味しくない。
   脂は、ほど良くあった方がいいです。
   どうせ、1時間も紅茶で煮詰めれば、余分な脂は無くなります。
   簡単過ぎて~~~でも、美味しければ、文句なし!!
   
>保存もきくそうですから楽しみだねって専属シェフが言っています(笑)
   作る量にもよりますが、そのまま切って食べてよし
   ラーメンのチャーシュウ風によし
   炒飯の具に良し・・・

   友人は、マスタードを付けて、レタスで巻いて・・・

りょうこさん、俊さんの感想をお待ちいたしてますよ!!

美味しかったです!! おまけに作り方が意外に簡単で、作った俊もこれでいいの?状態でした。自分が作ったせいか、こればっかり食べていましたが、それではいけないと、野菜も無理やり食べてもらいました。酢を使ってあるからか、さっぱりした仕上がりで、これはホームパーティーに持参するのに丁度いいと思います。母はまったく料理をしようとしませんので、わたしに教えるのも無理ですから、少しずつ家庭料理を教えていただけたら嬉しいです。期待してお待ちしま~す。直近18日ですね(笑)

りょうこさん、よかったです[絵文字:v-407]

> おまけに作り方が意外に簡単で、
  ・・・でしょう。これなら、料理が苦手な人でも大丈夫。
  オシャレな友人は、白髪ねぎを薄くスライスした紅茶豚で包んで、パーティーの一品にしていました。
>これはホームパーティーに持参するのに丁度いいと思います。
  きっと評判になるでしょう。
  醤油、みりん、酒の普及にも、一役かいます。
  日本経済の為にも、貢献できる(ちょっと、大げさでした)
ジップロックの袋で収納(余分な空気は抜いて)すれば、調味タレも少なくていいですよ。
手土産にも、打ってつけですね。

今、仕事から帰って、
紅茶豚、キャベツ、、もやし、桜海老、めん、肉かす(ラードを取った後の脂)、
ソース(できれば、ワサビ印ソース)・・・簡単で美味しい、富士宮やきそばを作って、食べ終わりました。

カトキチの冷凍うどん(麺つゆ付き)は、買い置きがあると便利です。
土鍋があれば、各自で作れるし、野菜たっぷり、玉子入り、あったらエビ天(かき揚げもgood)も入れて
これからの季節、なべ焼き・・・温まります。後片付けも、土鍋なら楽です。

今、monalisa亭、下書き中です。
乞う、ご期待v-398



heartくんと一緒

こんばんは!
仙石原のススキ、残念でしたね。
流れるようにキラキラと輝く仙石原のススキを私も一度見てみたいと思っています。
あいにくの天気で、秋の箱根を満喫とまではいかなかったでしょうが心が満たされた旅だったのでしょうか?
heartくんと一緒なら、どこでも、どんな時でも・・・ですね (゚▽゚*)
しぐさが本当にかわいい!!

新宿のハイアットとハワイのハイアットに宿泊したことがありました。
箱根のハイアットも素敵ですね。
エントランスの壺がパンパスグラスとスモークツリーが素敵ですね。
薪は井桁に組んであっても倒れないのかとちょっと心配になりました。

最近はホテルより旅館を好んで泊っていますが、monalisaさんのお勧め *^-^*
行ってみたい気がします。

・・・・飲んで、ネンネして♪~~

mammyさん、本当にそうだヮ。
・・・・飲んで、ネンネして♪~~の所は、
右手の甲を捻って、頬にあてるんです。
このポーズを、カメラに収めたいのに、
いつも間に合わないんです。
mamaが、歌ったらやらない仕草だそうで、
私とheartの心の触れ合いを楽しめる一時です。

孫は、見ていて飽きません。

仙石原のススキは、以前見た事があるので、
是非、娘達にも見せてやりたかったです。

>心が満たされた旅だったのでしょうか?
 おっしゃる通りだヮ!
 誘われる内が華~。
 かわいいお婆ちゃんでいなくっちゃv-10

> 最近はホテルより旅館を好んで泊っていますが、monalisaさんのお勧め *^-^*
> 行ってみたい気がします。
 お部屋は、家族や気のおけない仲間“4名限定”のデラックスツインベットとタタミのある部屋でした。
 http://www.hyattregencyhakone.com/stayplan/4friends.html

 ホテルも使い慣れると、旅館より気遣いが少ないでしょう。
 箱根には、気になる宿が沢山あるので、また次回には、どんなサプライズがあるか楽しみです。

 mammyさん、ありがとうございます。

monalisaさん こんにちは(*^ー゜)v
素敵なホテルで素晴らしいひと時を過ごして来られたんですネ^-^v
格調高い様子がお写真からもよくわかりますね♪
heartくんの『ゲンコツ山のたぬきさん』の
「ねんねして~~」は、想像しただけでも可愛いぃぃ~~♪(≧∇≦)~~~♪
私も孫が欲しいです! まだお嫁さん候補もいないけど・・^m^pupupupu

夢があって楽しみですね

miyaさん、旅の思い出の一つに宿選びは必須項目ですよね。
このハイアット リージェンシー箱根は、「友人から是非行ってみてください」・・・との
アドバイスを頂いていて、娘に希望を出しておきましたが、
おもてなしの数々に娘夫婦が満足してくれたので、ホットしました。
我々、うわばみ族は、カクテルタイムが特に気に入りました。

> 「ねんねして~~」は、想像しただけでも可愛いぃぃ~~♪(≧∇≦)~~~♪
  そうなんです。「今度、動画で撮れば・・・」と知人に言われましたが
  私の声まで撮れちゃうのが、どうかしら?
> 私も孫が欲しいです! まだお嫁さん候補もいないけど・・^m^pupupupu
  先日、大学の同期会がありました。
  皆さん、年頃の息子、娘のが結婚しないで困っている人
  中には、もう離婚して困っている人それぞれ。
  「孫が欲しい」発言も多く、
  中には、孫の写真を見せるとワザと迷惑そうな顔も。
  こんな表情も仲の良い友だからできる事なのですね。

今は、結婚年齢が高くなっていますね。
miyaさんは、私より10歳は若いのでは?
まだまだ、夢があって楽しみですね。

携帯に子供番組

いつ愚図り出すか分からないベビくんの為に、ネェネェも“おかあさんといっしょ”や“アンパンマン”を録画してありますよ。
昔はこんな事出来ませんでしたからね~。
monalisaさんは“げんこつ山のたぬきさん”ですか?
私は“トントントントンひげじいさん”で遊んでますよ。
最後の手を挙げてキラキラキラがお気に入りのようです。
アンパンマンが好きなので、ひげじいさんの“アンパンマンバージョン”で歌ってあげると大喜びです。
孫はどんな仕草も可愛いですよね。
一挙手一投足‥全てをビデオに収めておきたくなります。

お泊まりになったホテルは素晴らしいですね。
パンパスグラスだけを活けたダイナミックな壺…ニャンコがいなければ、我が家の玄関ホールにデーンと置きたいところ(笑

携帯に子供番組は、今では当たり前?

パンくんママさん、今では当たり前の事ですか?この携帯録画・・・。
私も使いこなせるようになったら、視野が広がりますね。
兎に角、動画が良いようですね。
翌日寄った御殿場プレミアムアウトレットでは、レゴのお店で流れていたDVDを
じ~~っと眺めていました。
6ヵ月ごろから、会う度に“げんこつ山のたぬきさん”を歌って聞かせましたよ。
9ヵ月に、盛んに両手をくるくる回して、万歳のような振りをしたのですが
ネンネシテ・・・が付いてなかったので気付いてあげられなかったです。

> 私は“トントントントンひげじいさん”で遊んでますよ。
   実は“トントントントンひげじいさん”は、私が取得していないんですよ。(笑
   
> 一挙手一投足‥全てをビデオに収めておきたくなります。
   本当にそうですね。
   先日は、くるくるまわって、ふらふらするのを発見したようで
   こちらの方が、ヒヤヒヤしました。
   スキップは、まだ早いですね。
   でも、片足を上げたりするような踊りの振りはマネしますよ。
   かくれんぼは、大好きです。
   私が、いなくなると探し回る姿は、もうたまりません。

> パンパスグラスだけを活けたダイナミックな壺…
   ニャンコにとっては、どんな存在ですか?
   ニャンコに悪戯される?
   ニャンコにアレルギーがおきる?
   
   ニャンコの習性、知らないんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/199-6a6fda32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコ狩り・紅葉狩り «  | BLOG TOP |  » 星の王子さまミュージアム(heartと一緒)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。