topimage

2017-10

My Original Style (自作カレンダー) - 2009.01.24 Sat

毎年1月は、正月行事に始まり、20日間位とても忙しい時期です。
オリジナル・カレンダーの制作に取り掛かるからです。
2004年から、始めましたので今年で5年目になります。

オリジナルカレンダーは、恩人の丸田様(今年で12年目になるそうです)から刺激を受けて始めました。
丸田様は、ご趣味のカメラで撮った風景を、カレンダーにしております。
東山魁夷を彷彿とさせる写真は素敵です。
ファインダーを覗いて、想いを込めてシャッターを切る・・・という精神性、
また千載一遇のチャンスに巡り合えた・・・という状況を写真から想像すると、
自分のことのように感動、そして感心・・・です。
冬の厳しいシーンは、殊更です。
平成12年には、「Treescape」という写真集を出版されました。
奥様も、カメラで撮った写真のカレンダーだったり、また押し花のカレンダーだったりしますが、
日本画の心得もおありなので、その画像は、上品な友禅画を彷彿とさせ、
クリスマスの時期は、可愛らしい微笑ましい画像です。

私のカレンダーは、表がフラワーアレンジメント
Scan10001@1.jpg
Scan10003@3.jpg
Scan10005@.jpg
裏が、「凛」の写真です。
Scan10002@-2.jpg
Scan10004@.jpg
Scan10006@.jpg

自分で工夫して出来たカレンダーですので「自画自賛」・・・
「自分を褒めてやりたい~~~」ってな感じ。
妹に、「カレンダー出来たけど、要る?」と聞くと、「トイレに、飾るのに丁度いいから」と・・・・
「ベンジョ画廊か?」と思ったけど、我が家でも、ここに「凛カレンダー」を。
一番落ち着いて向き合える癒しの場所でした。
蘭 013_edited

                  2009年のカレンダーできました。                   
                 丸田様、いつもありがとうございます。


● COMMENT ●

すんません。

カレンダーありがとう。
いや~”そんなに手が込んでいたとはしりませんでした。
【ベンジョ画廊】でなくて【トイレギャラリー】なんだけど、、、 同じか?

でも一番落着く癒しの場なんざんすよ~v-238

そうとも言うわね

りこぴんさん
  「トイレギャラリー」そうとも言うわね。
  田舎のトイレの貴女の絵を、思い出しちゃった。

  昨日は、娘から(一緒に、パン生地の発酵をしたことや組みひものこと)の
  メールが、入ってね、仕事中だったけど、思い出したら
  クシュンクシュンしてしまったよ。
  なんだか涙が溢れてね・・・

  コマルサ 万歳!!って感じだよ。
  我々には、もう1人の母親がいますね。
  私は、同居してないから、「いい格好C」だけど
  「何れは、行く道」できるだけのことは、してあげようね。

  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/17-523ce53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有朋自遠方来 不亦楽乎(友あり、遠方より来たる また楽しからずや) «  | BLOG TOP |  » Requiem(母の残したもの)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (13)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。