topimage

2017-06

アンチエイジング 「変わらないね」は褒め言葉? - 2010.04.01 Thu

年に4~5回は、海外旅行を楽しんでいるyoshikoさんが、格安ツアーを探してきました。
月5000円積み立てを7年余りしているので、お小遣いまで用意できるツアーには、みんな乗り気で
早速、申し込み・・・【ベルギー・オランダへの旅】・・・夢が叶いそうです。
ところが、私のパスポートが今年の7月に切れるので 旅程の3ヶ月以上の余裕がないと、
パスポートを取り直さないといけない・・・と言う事が分かりました。
パスポートが切れる1年前から、継続手続きが出来るので、申請に行きました。

haru

★=☆=★=☆=★「 変 わ ら な い ね 」は 褒 め 言 葉 ? ★=☆=★=☆=★

隣のフォトスタジオで、手続き用の写真を撮って、申請用紙に貼って出したら、受付の人が
「この写真は、いつの写真ですか?今日撮ったんですか?」って、聞くんですよ。
写真と同じ服装、髪形で臨んでいるのに・・・・。
そう言えば、私の表情は、10年前のパスポートの写真と余り変わらないんです。

先日、heartと一緒に行った旅行先でも、見知らぬ人に年を聞かれて、
「孫もいますし、☆☆歳です。」と言ったら、「あなた!毎日何を召し上がっているの?」と・・・
私の年は、泉ピン子さんと同じ・・・なのに、10~15歳も若く見えたようです。
最も、その方は、私より一回り年上でしたが、私から見たら同い年のように見えました。
皆さん、自分の実年齢から、他人の年齢を推し量るんですね。

【アンチエイジング】のための試みは、しているような?していないような?
コダワリの食事と言ったら、朝食の【人参+林檎+くろず】ジュースでしょうか。
20年前に顔のシミ取りが目的で始めた月1度のエステでは、「信じる者は、救われる」と言ってたエステシャン。
シミ取りは、無理でしたが、【実年齢より若く見られる】と言う事は、試みは成功しているのですね。

<<<<<

                                         
4月になりました。アンチエイジングなんて言って、努力しても無理が効かなくなった実年齢です。
無理のないダイエットで、加齢で低下する代謝を活発にして病気にならない生活習慣をつけていきませんか。

                 「変わらないね」は、褒め言葉 ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

┏━━━━━━━━★┃
monalisaさんG(o`'o)d morningー
「変わらないね」は、褒め言葉ですか、、
私は複雑です
「相変わらずねー」って言われてる気がして、、被害妄想ですか、、?(*∀*)笑

キャリアウーマンのmonalisaさんは いつも溌剌美人!!
このイメージしかありません
お会いしたこともないのに憧れてますよー(*・∀・*)

【ベルギー・オランダへの旅】いよいよ現実的になりましたねー
他人事ながらワクワクしちゃってます( ´∀`)σ

私 30歳って言われるんです
今日は『エイプリルフール』可愛い嘘 許して~~アハハ(*∀*)笑              
  ┃★━━━━━━━━┛

こんにちは o(*^▽^*)o~♪
素晴らしい記事を読ませていただきました (*'ー'*)
女性なら!誰しもそんな風に考えているのではないでしょうか?
義母がおしゃれさんで、出かけることはしませんが、女性の身だしなみとして今でもきちんとしています。

最近一緒に春のカーデガンを買いにデパートに出かけました。
すると店員さんが勧めてくれるのは年相応のシックな地味目なものばかり。
どう見ても優雅な義母に似合うわけがありません。
店員さんのセンスの問題だったと思うのですが。
私は好みがわかるので、白のフリルのついた可愛い感じのものを見せるとやっと安心したようです。
年を重ねてもそんな女性としての心を持ち続けたいと思っているこの頃です。

私のアンチエイジングは、“プラチナ電子ローラ Refa”でお手入れしています(リンクできないので宜しかったら検索してみてください)
このいいところは、お風呂の中でも、いつでも全身出来るところです。
初めて手にした時、「効きそう!」と思ってしまいました。
私も義父母との同居前は、気になることがあってエステに通っていました。
でも、今は時間的に難しいです。
夫の帰宅時間が遅いので、義父母がいなければ、なんと多くの時間が使えることかといつも思っています。

いろいろ余計なことを書きましたが、究極のアンチエイジングは、何といっても考え方に尽きるような感じがしてなりません。
monalisaさんも然り・・・考え方がお若いと体のすべてが若くなるように感じます。
私もmonalisaさんに負けないように頑張ります =*^-^*=

こんにちは。

「変らないね」はホントホメ言葉で
嬉しい気分にさせてくれると思います。
私の母も妹と私と何処かに行っても
姉妹でしょうって言われると母は嬉しそうですもの(^^♪
海外旅行楽しみですね。
又 よいお話と写真待っていますね♪

それは、心が決める・・・てな訳で~

┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃
 こまみさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
> 「相変わらずねー」って言われてる気がして、、被害妄想ですか、、?(*∀*)笑
 その気持ち分からないこともありませんが、
 ちょっと、ニュアンスが違いますかな?
 「相変わらずな訳ないでしょ~私は」・・・っと、
 私の場合、アマノジャクな心がうそぶく訳で・・・
 「変わらないね」は、“褒め言葉”と心得ときます。
> キャリアウーマンのmonalisaさんは いつも溌剌美人!! このイメージしかありません
> お会いしたこともないのに憧れてますよー(*・∀・*)
 どうしましょうv-404 もし、こまみちさんにお会いするような事が
 あった時にがっかりされないように、日々研鑽します~~~ゥ。

> 【ベルギー・オランダへの旅】いよいよ現実的になりましたねー
> 他人事ながらワクワクしちゃってます( ´∀`)σ
  旅行慣れしているこまみちさん、ベルギー、オランダの旅は?
  経験済みでしたら、その極意を伝授ください。
> 私 30歳って言われるんです
> 今日は『エイプリルフール』可愛い嘘 許して~~アハハ(*∀*)笑
  いやいや、この溢れんばかりのコマミチイズム、【30歳】あると思います。
  20歳・・・だったら、ちょっと考えものかも・・・v-397           ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

mammyさん、「ダイエット」始めましょ

mammyさん
 こんばんは、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
> 素晴らしい記事を読ませていただきました (*'ー'*)
 あらあら、mammyさんにそう言われると、すご~~っく嬉しいです。
 heartとの旅行で言われた「貴女、毎日何を食べてるの?」と言われた事が、
 私にとっては、なんとか、この事は記事にしたかったのですが、【ワタクシゴト】でもあり
 私を知る人は、「またまた~~」・・・と、知らない人は「どんな人?」と興味深々かと。

 自粛して、「heartとの一泊旅行」では、削除しましたが、
 このパスポート申請時の出来事で・・・御免、調子に乗りすぎちゃって。

> 義母がおしゃれさんで、出かけることはしませんが、女性の身だしなみとして今でもきちんとしています。
 私は、金太郎飴状態で色々な店舗に顔を出していますが、男女に関わらず
 実年齢と精神年齢は、地域性とインテリジェンスとの相関関係を感じざるを得ない所です。
 
> どう見ても優雅な義母に似合うわけがありません。
> 店員さんのセンスの問題だったと思うのですが。
> 私は好みがわかるので、白のフリルのついた可愛い感じのものを見せるとやっと安心したようです。
> 年を重ねてもそんな女性としての心を持ち続けたいと思っているこの頃です。
 mammyさん、義母さんの好みも熟知していて、買い物も付き合ってくださるなんて
 義母さんはお幸せですね。
 きっと、mammyさんのご主人が、素敵な人だからかな?
 そんな素晴らしい家族関係、羨ましい・・・私も、嫁として姑としてもそうありたいです。
 
> 私のアンチエイジングは、“プラチナ電子ローラ Refa”でお手入れしています(リンクできないので宜しかったら検索してみてください)
 検索してみましたが・・・私、持っていました。
 使ってない、【宝の持ち腐れ】です。
 お風呂の中でも・・・やってみます。

> いろいろ余計なことを書きましたが、究極のアンチエイジングは、何といっても考え方に尽きるような感じがしてなりません。
 そうですね。「気力、体力、知力」ですね。
 体力さえ、衰えさせなければ・・・です。
 
 mammyさん、お約束のダイエット始めましょう。
 そうそう、今 気がつきました。
 「サザエさん」な mammyさん! 
 急がず、慌てず、120歳まで、素晴らしい人生を・・・

感謝、感謝です

lavandreさん、コメント<(_ _*)> アリガトォ
 
> 「変らないね」はホントホメ言葉で 嬉しい気分にさせてくれると思います。
 久しぶりに会う同級生が、いつものようにしていたら・・・嬉しいです。
 やけに派手になっていたら、それはそれ・・・エールを送って
 でも、荒んでいたら、生活感が露わになっていたら・・・寂しいです。
 「変わらないね」は、【ステータスを保っている】褒め言葉としときます。
 
 私の場合、「変わらないね」は、主人に感謝です。
 
> 私の母も妹と私と何処かに行っても
> 姉妹でしょうって言われると母は嬉しそうですもの(^^♪
 お母様は、お幸せですね。
 何と言ってもlavandreさんのお母様ですもの。
 その心意気は、母親譲りでしょ?

> 海外旅行楽しみですね。又 よいお話と写真待っていますね♪
 lavandreさんに、そう言っていただけ、私も幸せです。
 ありがとうございます。
 

パスポートの写真、って10年前とサイズが変わってないですか? 新しいのは、写真の90%が顔、ドアップになっていて、ぎょっとしました。ちゃんと写真館で撮ったのに、他で使えないからがっかり。

写真は三宝寺池かしら?なつかしい感じです。

Re: タイトルなし

Lovely Marieさん、8日は、予定がオジャンになって残念ですね。
 
> パスポートの写真、って10年前とサイズが変わってないですか?
  規格は、変わってないでしょうね。 
  結構、規格があって素人写真では、やり直し・・・となりそうなくらい
  90%、ドアップですね。
  しかも、2枚一組で作らなくってはいけなくって・・・・。

> 写真は三宝寺池かしら?なつかしい感じです。
  そうそう、三宝寺池の厳島神社の写真です。
  全然かわらないですよ。きっと、幼いころを思い出させるでしょうね。
  近いうちにどうぞいらしてくださいな。

東京は今、桜が満開ですね?
こちらはまだ先ですが 楽しみです。
福島県の桜もなかなかですよv-237
ただ、最近は関東から大型バスで大勢の観光客が押し寄せるので、鑑賞のタイミングが難しいです。

オランダ・ベルギーの旅はもうすぐですね。
monalisaは家族にも友達にも恵まれて
お幸せですよね。
何でもこなしていくパワーには、いつもいつも驚かされますv-42

そのパワーこそがアンチエイジングだと思います。

チャーミングなmonalisa様
いつまでも若々しくいてくださいねv-238

ありがとうございます=*^-^*=

Graceさん、ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠こんばんは~♤ *†*♡♥】
 そう東京の空は、桜色に染まっていますよ。
 桜って、いろいろな種類があるんですよね。
 
> 福島県の桜もなかなかですよv-237
 桜を追いかけて・・・福島にも行きたいな~v-10

> オランダ・ベルギーの旅はもうすぐですね。
> monalisaは家族にも友達にも恵まれて
> お幸せですよね。
 有難うございます。この頃ちょっと「鬱になりたい病」v-8
 忙しく過ごしていると、フ~ッと空いた時間を有効に使えなかったりすると
 スゴ~~ク、ジレンマに陥ります。
 Graceさんのコメントがあって嬉しかったよ。
 結構、面倒くさがり屋だから、目を瞑っちゃって見ない振りしている物で
 部屋が溢れていると・・・もうガックリ。
 
 今日は、久しぶりに庭仕事をしましたよ。
 今年も、綺麗な薔薇やクレマチスを咲かすべく工夫してま~す。
 
 友人が、9月に来る【英国ロイヤルオペラ】ヴィオレッタ:アンジェラ・ゲオルギューの
 『椿姫』どうする?と・・・「今、プレオーダー中だけど、
 やっぱりセンター席で観たいね」と言う事で、一般発売まで様子を見る事にしましたが、
 貴女は、『椿姫』『マノン』どちらに行かれますか?
 チケット、結構高額ですね。ミラノ・スカラ座の時のようなサプライズがあるといいけど・・・。
 こちらに出てくるときには、連絡してくださいね。

女性の方は見た目年齢が気になるみたい。
我が女房も同じです。
どうして歳より若く見えたいのでしょうね?

変わらないね~
もちろん褒め言葉でしょう。
何に関しても秀でていらっしゃるmonalisaさん。
お肌のツヤツヤも秀でてらしたんですね~。
私も周りからは若く見られる方ですが...肌の衰えは着々と、、、v-40
そろそろ何か始めなくては!

いつまでも若さを保つためには、日常の過ごし方、考え方が大切ですね。
ホントmonalisaさん...毎日何を食べてるんですか?
朝のジュースだけでも真似してみようかな~。

安心しました、奥さんも~~同じですか。

hotterさん、こんばんは。
> 女性の方は見た目年齢が気になるみたい。
> 我が女房も同じです。
  やっぱり、奥さんも同じでしたか。安心しました。
  hotterさんのお仕事は、確かお客様の見た目年齢にお手伝いしているのでは?
> どうして歳より若く見えたいのでしょうね?
  年相応でも構わないけど、年寄り老けて見えたら、やっぱり悲しいかも。
  でも、評価する人の年齢によっても違ってきますね。
  若く見られるのにも限度がありますね。
  20歳以上若く見られるのは、ちょっと問題ありですね。
  今流行りの『チュニックにタイツ』・・・これ50歳代がやっていたら幻滅します。
  年齢不詳・・・そして素敵に年を重ねて、可愛いお婆ちゃんに・・・目指しています。

  

40歳過ぎたら、自分の顔に・・・

パンくんママさん
> 変わらないね~もちろん褒め言葉でしょう。
  やっぱり、そうですよね。
  パンくんママさんは、煽て上手だから・・・遂、「豚も木に昇る」状態になりそうです。  肌は、昔からアメリカンなソバカスだらけ・・・
  ただ、皺の数が同世代に比べたら少ない・・・かな。
  丸ぽちゃは、元来 童顔ですよね。
  
> いつまでも若さを保つためには、日常の過ごし方、考え方が大切ですね。
  mammyさんのお薦めの『プラチナ電子ローラ Refa』で
  二重顎にならないように、ゴリゴリ
  太もももゴリゴリ・・・やり始めましたよ。
  パンくんママさん,「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」って
  リンカーン元米大統領の言葉・・・知ってますか?
  化粧時間も少なく、お手入れも面倒臭がりなので適当ですが、
  何せ、120歳まで生きる予定ですので・・・ね。
  これからが、大事になってくる訳よ。
  朝のジュースは、くろずが血液浄化作用を持っているので
  ≪血液サラサラ≫花粉症も軽く済みます。
  朝忙しい息子も、このジュースだけは飲んで行きますよ。
    
  そろそろ薄着のシーズンになって来ましたね。
  私は、今年はダイエットをしなければと・・・思っていますが
  パンくんママさんは、確か理想的な体形でしたよね。
  背が高くて、すら~~としていて・・・もう、いいスタイルしてるじゃあないですかv-393

褒め言葉だと思います。
本音だと思います。
「若いね」・・・よりずーーーっとイイと個人的には思います。v-353

ありがとうございます=*^-^*= ☆☆☆

milegeさん、
  はじめまして、コメント有難うございます。
> 褒め言葉だと思います。
> 本音だと思います。
  「変わらないね」・・・は、以前の私を知っている人の発言ですよね。
  実はね、この反対の言葉を言われた時があるんですよ。
  前の職場のご主人と電車の中であった時、
  「ダメになったな~~」v-12
  そのお店は、公道が出来るため立ち退きになったんですが
  最後までお手伝いして、時々奥様とは、お会いしていたんですが
  「ダメになったな~~」これこそ本音ですね。
  40歳から15年間、まァ、元気な頃の私と毎日一緒に仕事をしていて
  主人より長い時間、私と一緒だったかもしれない(単身赴任中だったからね)
  
  その時は、ショックでした。
  緊張感をなくして、漫然としている生活から・・・なんとか甦らなければ・・・と。
  
> 「若いね」・・・よりずーーーっとイイと個人的には思います。
  確かにね。言葉って、抑揚でも違ってきますね。
  
  「だめになったな~~」と言われないように、
  切磋琢磨して、自分磨き・・・忘れないようにしなくっちゃv-411

佐伯チズさんもご主人を亡くしボロボロになった自分を奮い立たせて今があるんですものね。
色んな形で気づきがあって意識が変わることで内にも外にも影響があるのかもしれません。。。
私もかんばり、マス(笑)v-22

お互いに【なりたい自分】の目標を持ちましょう。

milegeさん、
 佐伯チズさん、理想の人ですか?
 私は、佐伯先生が、Diorの主任の時に3回ほど、特別に施術を受けた事があります。
 今では、なかなか叶わない事ですが、「お手入れ会」と称して受けたアドバイスは、
 ホワイトニング美容液をコットンに浸してシミ部分に湿布するように言われました。
 また、椿山荘での、羽田健太郎さん(故人)とのコラボのショーでも
 素敵なドレスを着たトレードマークのお髪の 佐伯チズさんともご一緒しました。

 理想の人、3人挙げられますか?
 【なりたい自分】具体的な目標を持つと良いようです。

> 色んな形で気づきがあって意識が変わることで内にも外にも影響があるのかもしれません。。。 私もかんばり、マス(笑)v-22
 お互いに、素敵な人生にしましょうね。
 再度のコメント、有難うございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/129-f7b1ce1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花に魅せられて(ランチとダニエル・オスト)) «  | BLOG TOP |  » 初めての一泊旅行(heartと一緒)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (9)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。