topimage

2017-10

ルンバって知ってますか? - 2010.03.17 Wed

ルンバって知ってますか?
息子が、heartの家の新築祝いに、ルンバをプレゼントしました。

あの経済評論家の勝間和代さんも、【 賢い「じぶん設備投資」】の一つにルンバを取り上げています。
私達の時間は、有限。機械に任せられる所は任せ、時間創出につながる投資をしましょう・・・との事。

私は、最近投資に興味を持ち始めました。リーマンショックで失った○をとり返すべき方策。
それは、宝くじなど、もろに○への出資だったり、時間を○に替えるべきスキルアップを試みる事・・・です。
ライセンスがあるので、アラカンでも仕事口がありますが、10年先を考えての「じぶん投資」大事だと思います。

「ギャンブルは○と時間を奪うにも拘らず、自分の将来に役に立たない支出」と勝間さんは言われますが、
「ボケ防止」にする麻雀は、熟女の我々には、仲間との楽しいストレス解消のアイテムなのです。


さて、ルンバですが、約20分、部屋の中をくまなく走りまわり、電気がなくなると自ら充電しに帰るのです。

あるお宅でセキュリティー会社から電話が掛かってきて「不審者の動きを感知した」との連絡を受け
家に戻ったら、犯人はルンバだった・・・とか、犬がルンバを追いかけまわしていた・・・
という話など、その光景を想像すると面白いですね。使い慣れるまで、色々なトラブルもあるでしょうね。

heartも baby chair の上から、「なに?なに?」と目で追いかけていました。
マウスオン
<

広いリビングと家具に足があると便利な代物ですが、段差が多く床に色々置いてある我が家では、無意味かな?
あのブラウンの髭そりの宣伝のように「朝、ちゃんと掃除したのに・・・」と言えるぐらい、
綿ゴミなどの期待の目残しのゴミを、隅々まで なんといっても4回位走り回って掃除します。
ちょっとした段差は、昇り上がり、階段などの段差は、感知して落ちないです。
もっとも侵入禁止の部分は、それ用のグッズもついています。

世界40カ国、300万以上のご家庭で愛用されている高性能ロボット掃除機「自動掃除機 ルンバ」。
その高い清掃力のヒミツは、先進メカトロニクスによるマルチベクトル集塵にあります。
高度な人工知能AWAREと、一度に3つの動作を同時に行う3段階クリーニングシステム(米国特許)が連携することで、
部屋中をくまなく掃除。1回の掃除につき同じポイントを平均4回走行し、人間の目では見逃してしまいがちな
小さなゴミや、人間が感覚で行う掃除では難しかったカーペット奥の糸くずやダニも、しっかりと除去します。
元々、地雷探査機から発想された商品だそうです。
そのゴミ除去率は99.1%。ルンバだから実現した清掃力・・・という事です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
monalisaさんG(o`'o)d morningー
テンプレ桜に変わりましたね 春ですネー
12株のクリスマスローズ 咲き揃いましたか 綺麗ですね 
3年は気が遠くなるけど小さな株を2種類 そして開花株を2種類購入した今季 来年の今頃が楽しみ monalisaさんちのお庭に一歩近づけるでしょーか、、まだ無理(*∀*)笑

さて、この掃除機ルンバは 以前ブログ友のページで見ました 優れものらしいですね
悩みましたよー どーしょーか
セコムの件は自宅にいる時にルンバさせるには問題なし 
勝手に動いて小さな粉塵まで吸う ロボットみたいでカワイイ いいですね
でもモップ一本で済む今はエレクトロラックス社の掃除機もクローゼットに仕舞ったまま
きっとルンバ君も そんな運命になるのでは、、結果 自分投資には価値が低いと判断(*∀*)笑

monalisaさんのスキルアップとは何でしょー もう充分なのでは、、?
キャリアウーマンのmonalisaさんは私の憧れですよー              
  ┃★━━━━━━━━┛

春を感じる素敵なブログに変わったンですね。
monalisaさんも観ていたんですか?

金スマ・・・。私はスポーツジムのバイクの上でね。あまりの面白さにバイクから下りられませんでした。下りたらTVが観られなくなりますからね。

一時ルンバを買うか?迷っていましたが、カツマーの私です。早速電気やさんへ行ってきます。

こんばんは。

ルンバ何年も前からTVで放映していたから知ってます。
使ってませんけど(^^)v
不精者の私にはピッタリかもです。

お久しぶりです~

ルンバ、これ、いいですね~
こどもたちに追われてる私にはうってつけかも。
しかもウチのマンションったら、どういうわけか一日に何度も掃除してるのに埃が溜まる溜まる。。。
これってこどもたちが大騒ぎしてるからでしょうかね(苦笑)。

こんばんは (^-^*)
ほんの最近勝間さんが推薦しているのを見ました。
何だかうれしくなってしまいました。
勝間さんらしい分析の末に購入したというのが、まさしくコレ!でした。
私も使ってみたくなりましたが・・・部屋が狭すぎます ヾ(- -;)
heartくんが見ている写真が、面白いですね。
地雷探査機から発想された商品だというのもその時におっしゃっていました。

時間創出につながる投資、私も20年前に食洗機を買った時にそう信じて買いました。
しばらく使っていなかったのですが、また今もそんな風に考えて20年も前のを使っています。
勝間さんの生き方を見ていると、考え方がすべて、人生をも支配するものだと教えられます。
何となく・・・の人生ではなく、勝間さんの爪の垢ほどでも意識した人生を過ごしたいものだと思っています。
義父母との生活の中では、鈍さも必要なアイテムですが (~-~;)ヾ


こまみちさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪

 ┏ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━☆┃
こまみちさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
> テンプレ桜に変わりましたね 春ですネー
  昨年は、1年間テンプレ変えずにシンプル・モダンを粋がって
  やってましたが、ちょっと色を添えたくなって・・・ね。
  
  これ、季節性があり過ぎて、いつまで使えるかしら・・・?

> 12株のクリスマスローズ 咲き揃いましたか 綺麗ですね 
  有難うございます。クリスマスローズは、薔薇、クレマチスに比べたら
  育てやすい植物だと思います。

> 3年は気が遠くなるけど小さな株を2種類 そして開花株を2種類購入した今季 ・・・
  そうですね。種から育てるのは大変ですね。
  でも、種類が増えると、自分で交配したくなるのかな~~~と
  思ったりしています。今は、無理だけどそのうちにやってみたいですね。   

> さて、この掃除機ルンバは 以前ブログ友のページで見ました 優れものらしいですね
  ロボット、いろいろに活躍ですね。数年前に、友人宅で急にしゃべりだした人形を
  見ました。「眠くなったよ」とか「誰かいないの?」・・・と。
  老夫婦2人の生活に潤いを与える代物のようですが、
  このルンバは、仕事をしてくれるんですよね。

  子供達も大きくなって、忙しいのも手伝って掃除は週一だったりしてますが
  余裕があったら、一台あっても良いかな???と思い始めました。
  なにせ色々面倒くさがりになっちゃって・・・
  もうワイシャツのアイロンがけなんて御免こうむる・・・て言う感じなんです。

> monalisaさんのスキルアップとは何でしょー もう充分なのでは、、?
  こまみちさん、私は自営でないので働ける時間は限りがあるようです。
  仕事がなくなっても、余裕のある生活がしたいから・・・
  そろそろ、「次の手」を準備です。
  
  こまみちさん、ありがとう・・ね。              
        ┃☆━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

zawazawaさん、久しぶり

zawazawaさん、久しぶりです。
 mixiに行くのを忘れている事が多いです。
 コメント有難うございますね。

> monalisaさんも観ていたんですか?
 ルンバのプレゼントは、2月の出来事でしたが、他の記事におされて
 UPが遅くなっていたら、「金スマ」でルンバを取り上げられていて・・・
 しかもあの人のお札付きとあれば・・・追記せずにはいられません。
 
 安住さんと、勝間さんの「ドラえもん」の知識合戦面白かったね。そして驚きましたよ。
 物の考え方にやっぱり世代の違いを感じましたが、
 zawazawaさん達は、気力体力的にも、まだ余裕を持って「カツマー」出来るんでしょうね。
 
 どう?ルンバ買った?もう少し安くなると良いね。

lavandre さん、有難うございます

lavandre 、 こんばんは。
 私も無精者、もう少し安ければ手に入れたいですね。

 モップも電動のものがあるようですね。
 掃除革命ですね。

riomanさん、元気でしたか?

riomanさん、 お久しぶりです。
 お子様の入園などで忙しい時ですね。
 
 一日になんども掃除・・・えらい!!
 さすが、良妻賢母v-10
 つい2~3か月前は、必要ない・・・と思ってましたが
 皆さんも関心深いようで、もう少し安かったら使ってみたいですね
 
 「お子さんと散歩中に掃除」なんて、アリかもよv-7

かつ*ま~でなくって、カツマー

mammyさん、こんばんは (^-^*)
 私は、今「アラカンのカツマー」を目指して、彼女の本を読んでいますが
 能力は勿論の事、生きてきた世代の違いを感じます。
 
> 私も使ってみたくなりましたが・・・部屋が狭すぎます ヾ(- -;)
 私も、同感です・・・が、週一の掃除に1~2時間かけて頑張るよりも
 曜日毎に、するか所を決めれば、・・・などと、
 なんだか買ってしまいそうな心境になりつつあります。
 
> heartくんが見ている写真が、面白いですね。
 留守中に掃除させようと思ったら、すっかり凛ちゃんのおもちゃになっていたりしてね。
 さて、我が家では、「賢い設備投資」になるでしょうかね。

> 勝間さんの生き方を見ていると、考え方がすべて、人生をも支配するものだと教えられます。
 神から与えられた才能なんですね。
 今、若い方々は「カツマー」を目指して頑張っている人が多いようで
 一方普通の生活でいい・・という「カヤマー」派もいるようですね。

 生きている空間、吸っている空気の違いを感じざるを得ませんね。
 
 ケセラセラを決め込んだmonalisaとしては、上手に人生の波乗りをして
 運よく幸せに過ごすための自分にあった何かを探している今日この頃です。

 mammyさん、当面 私のモットーは「早寝早起き」です。
 おやすみなさい。

 
 
 
 

「ルンバって知ってますか?」
知りませんでした!
自動掃除機の事は知っていましたが、
へぇ~。ルンバっていうんだぁ。
バッテリーが少なくなると自動的に戻って充電するってやつですよね。
どれくらいの段差なら乗り越えられるのかな?
我が家では無理のような気がします。
でも、見ていて楽しそうですね。
こんなものを幼い頃から、当たり前のように見て育つ子供は、正に未来人ですね。

Re: タイトルなし

清貧おやじ殿
> 自動掃除機の事は知っていましたが、 へぇ~。ルンバっていうんだぁ。
  私だったら、ルンバ?→「コーヒールンバ?」「ダンスのルンバ?」と・・・ね。

> どれくらいの段差なら乗り越えられるのかな?
  ジュータンの厚みぐらいならOKのようです。
  実際、ジョーゴ状の椅子の足を昇っていくルンンバを目の当たりにしましたよ。

> こんなものを幼い頃から、当たり前のように見て育つ子供は、正に未来人ですね。
  言われてみれば・・・の気付きです。
  時代が変わって行くんでしょうね。
  ルンバは、当たり前のように家電商品として、何処の家にも存在して
  這いつくばって掃除をしている人は、時代に取り残された人々・・・。

  そうならないように、前向き前向き・・・。

ルンバ...
何年も前から購入を悩んでます。
うちは怪獣屋敷なので、抜け毛の時期は凄いんです。
でも今のリビングはベビくんの物をいっぱい置いちゃってあるから、あんまり意味ないかな~‥とか。

でもやっぱり欲しいな~。

何が嫌か!って
掃除が一番嫌いなんです、ワタシ。

生活一新ですかね

パンくんママさん
 やっぱり、 ルンバ 気になりますね。
 私も、お掃除大嫌い人間なんです。
 その時間もっと違う事をやっていたい。
 週1のこまめな掃除で嫌気がさしているより
 毎日ルンバに働いてもらって、綺麗にしている方が
 いいかな~~と思い始めました。
 
 ブログに貼り付いている広告には結構お得な価格になっていますね。
 
 床に物を置かない習慣も出来てくるかもしれない

 ここで『生活一新』、溜めこんだものを処分して・・・
 もしかしたら、私の体もスリム化するかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/124-6d3fb37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメント( Cylindrical ) «  | BLOG TOP |  » monalisaのガーデンカフェ(クリスマスローズ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (67)
至福の時 (52)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (12)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。