topimage

2017-08

誰かが誰かのサンタクロース ★=☆=★ 東京ミッドタウンのクリスマス ★=☆=★ - 2009.12.23 Wed

Graceさんと東京のクリスマスイルミネーションを見にいきました。
表参道のイルミネーションも10年ぶりに再開したようですが、
先日、六本木のトニーローマで誕生日祝いをして、東京ミッドタウンのイルミネーションを見てきたkumaちゃんが、
「流れ星を見てきたよ。スッゴク綺麗で、あそこに行ってくるといいわよ」・・・と

kumaちゃんは、スペイン語が堪能で、サルサダンスの大好きなハリキリママです。
近い内に、「サルサを踊りに、六本木までいきましょう」会を約束してますが、
サルサは、まだ踊った事がありません。またまた、新しい刺激を受けそうです。

★=☆=★=☆=★ 東京ミッドタウンのクリスマス ★=☆=★=☆=★

大江戸線六本木駅から地上に出ると幻想的な演出を繰り広げる”光の交差点”
【プリズムアベニュー】が目の前に現れました。
md
全長500mの光のプリズムは、白や青、緑と変幻自在。
コースターのように走る光の正体は、世界初の薄型フルカラーLEDライン「ASAMI」
空中に輝く七色の光の下で、待ち合わせ場所になっているようです。

ガーデンコースから入ると、ミッドタウン内の街路樹の【ツリーイルミナーション】が約47万球の
LEDで装飾され、キャンドルの光のように街全体を温かく包んでいます。
マウスオン
<

ピンクのLEDをまとった樹齢61年の楠にまつわる秘話や写真スポットや詳細情報を、
イルミネーションコンシェルジュとまわるツアーに申し込むと教えてくれるそうです。

本場フランスのイルミネーションを再現したという【シャンゼリーゼ・イルミネーション】
雪が舞うように流れるイルミ“スノーフォール”が、ロマンチックなホワイトクリスマスを演出しています
マウスオン
<


【スターライトガーデン】では、約2000㎡の広大な芝生広場に立体的にきらめく約17万球のLEDの星屑。
20分に1回、光の奇跡が消え、漆黒の宇宙に向けて一筋の流れ星が舞い降り、スターダストが現れます。
立体的な光の奇跡が描く、流星群のスペシャルプリグラム・・・という事ですが、
マウスオン
<

このスターラートガーデンが皆さん、お目当てなんでしょう。流れ星を見たとか、見えなかったとか・・・
マウスオン
<

「貴女と一緒だと無駄がなく楽しめていいわ~~」と、Graceさん。私の勘の良さを褒めてくれます。
事前調べが充分でなかったですが、得意な嗅覚で『ここは?』と言う所を見当てるのは自信があります。
東京タワーも、ここから見ると小さいですが、それはそれ、存在感を表しています。
マウスオン
<

館内からもスターライトガーデンが見えますが、1Fではエルメス『シルクキャラバン』が行われていて
凄い人だかりでした。また、ある店には白樺に寄生したオレンジ色の『ヤドリギ』が飾られていました。
マウスオン
<

マウスオン
<

館内で見逃せないのが光のショウ【ウエルカム シャンデリア】です。モミやヒイラギ、結晶のモチーフを
型どった和紙のシャンデリアは、全長17mに及ぶ日本最大級のペーパークラフトで、ガレリアの吹き抜けを
色とりどりの姿で色彩のグラデーションと陰影を楽しませてくれます。
                    chr
マウスオン
<

2009年の東京ミッドタウンのクリスマスのテーマは、【誰かが誰かのサンタクロース】です。

皆さんは、『サンタクロースがいる』と信じていたは、何歳頃までですか?
6歳の頃、夜、赤い衣装を身にまとったサンタクロースが、田舎の事ですので、大きな袋を担いで一軒一軒
回って歩くのですが、余りに幼稚園の園長先生に似ているので、??? その頃から信じなくなりました。
その時のサンタのプレゼントは、金銀の色も入った折り紙でしたが、サンタの姿は、今でも目に浮かびます。
マウスオン
<

ガレリアには約4mの1500体以上27種のとっても可愛いサンタクロースのオーナメントが積み上げられていました。
1500種のオーナメントの中に“1体だけ、恵比寿様がいる”・・・というニュースは、後で知りましたが
気がついた人は、いましたか?

一時間程の東京ミッドタウンのクリスマスイルミナーションを楽しみ、Graceさんと次のお目当てのお食事。
Bodega Santa Rita は、予約がないとダメでしたので、隣のUnion Square Tokyoにて、
興奮覚めやらぬ気分でいただいたアーティーチョークの酢漬けのサラダとシルキーなビール、美味しかったです。
Graceさんからお誘いがなければ出会えなかった楽しい東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションでした。

このイルミネーションは、12月25日まで行われていますが、ガーデニング愛好家には、
2010年1月14日まで開かれている【『憧れのイングリッシュガーデン写真展』美と安らぎの花空間 】
必見ですよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

東京観光ですか、良い時間を過ごされましたね。
どこもかしこも、イルミネーションでピカピカですね。
今日(23日)は東京タワー51回目のお誕生日だそうです。
もぅ、完成して半世紀になるのですね。行かれました?

イルミネーション綺麗でした!

9日は実際に自分の目でイルミネーションを観て、素敵v-237と思いました。  カメラを忘れてきたことを後悔していたワタクシでしたが、monalisaはさっと
v-212カメラを取り出し、パチリ、パチリ!
感性が素晴らしいし、行動は素早く、ナイスプレイスのチョイスは抜群だし
時間制限のあったワタクシを、ぐんぐんとリードしていただきました。
ブログを見ると、あの日の喜びがよみがえりますv-238
充実した東京の夜でした。

イルミネーションも良かったけど、食い気のワタクシは ビールv-275
アーティーチョークの酢漬け、生牡蠣、とっても美味しかったです。
 
来年も、monalisaの刺激を求めたいと思っているのでヨロシクねv-125

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション!

東京のこの時期のイルミネーションを見てみたい (*^_^*)
ささやかな田舎者の夢です!

東京ミッドタウンのクリスマス イルミネーション、これは一度見てみたいと思っています。
イルミネーションコンシェルジュから素敵な楽しみ方を教えてもらいたいとも・・・
イルミネーションには、いくつになってもドキドキするようなときめきを感じてしまいます。
monalisaさんの素敵な写真で行ったような感じになりました。
見所がたくさんあって、お疲れになったでしょう?
どれも目を見張るイルミネーションに感嘆の声が聞こえてきそうです。

1500体以上のサンタさんのオーナメントは圧巻ですね。
その中から恵比寿様を探す・・・楽しいですね。
時間を気にせずに素敵な東京を闊歩したくなりました。
でも近い未来に是非やってみたいと思っています。
それまで大切にとっておきます。

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
monalisaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Merry X'mas!☆
。 ゚□ 。 ゚ ∠*
。 (・・) 。 ∠*
。 ( : ) 。 |
~~~~~~~~~~~~〒 
さすがの東京 綺麗ですねー
monalisaさんの勘の良さで良いところを見れてお友達もラッキーでしたね( ´∀`)σ
この美しい女性がmonalisaさん?イルミが霞んでみえます( ´∀`)σ
今年は僅かの間のお付き合いでしたが嬉しかったです
どうぞ楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*・∀・*)
来年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いしまーす♪
               ┃★━━━━━━━━┛

♪メリークリスマス♪

わおっ!これは、すごい!
スターライトガーデン、綺麗ですね。
未知との遭遇みたいです。

そう、そんなことより、今日は、

♪メリークリスマス♪

Merry Christmas!!

Graceさん
 Merry Christmas!!v-480
 先日は、どうも。
 本当に素敵v-237なイルミネーションでしたね。
 カメラを忘れて、v-12・・・という機会が多くなると
 忘れないものですよ。

 時間制限は、いろいろ魅力半減になりますが
 スムーズな行動で、また貴女の感激の表現が気持ちよくって
 ケセラセラ・・・な素敵な結果になりましたね。

> 来年も、monalisaの刺激を求めたいと思っているのでヨロシクねv-125
 こちらこそ、貴女からのパワーも私には必要です。
 いつまでも刺激し合いましょう
 

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション!、素敵でしょ

mammyさん
 Merry Christmas!!v-384>
 去年のイルミネーションは、どうだったのかな?

 今回は、タイミングよく情報を得て、友人の希望を叶えてあげることが出来ました。
 来年は「イルミネーションコンシェルジュ」なるシステム
 利用してみたいと思いました。
 恵比寿様のことは、見てきた後で知った情報です。
 
 mammyさん、5つのスライドショーで、2つ位楽しみたかったんですが
 今回もサクサクと上手くいかなかったんです。残念です。
 でも、mammyさんが実際に行ったような感じを受けた・・・と
 行ってくださったので、UPした甲斐がありました。

 東京もまだまだ知らない所が多いですね。
 中野、下北沢、自由が丘・・・このごろ制覇したい街です。
 

こまみちさん

┏━━━━━━━━★┃
 こまみちさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
  Merry X'mas!☆
  。 ゚□ 。 ゚ ∠*
   。 (・・) 。 ∠*
  。 ( : ) 。 |
  ~~~~~~~~~~~~〒 
 面白い、なかなか腕のいる絵文字?ですね。パクッチャッタv-10

> monalisaさんの勘の良さで良いところを見れてお友達もラッキーでしたね
 でしょ~でしょ~~。なんでも、嗅覚が鋭いそうです(keisaさんの評価)
 美味しい店も探り当てる・・・とね。

> この美しい女性がmonalisaさん?イルミが霞んでみえます( ´∀`)σ
 美しい女性は、残念でした。私ではありません。
 
> 来年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いしまーす♪
 こちらこそ、宜しくv-398お願いします。
 こまみちさんの絵文字マネできるようになると楽しくなるね。
 勉強します。

♪♪メリークリスマス♪♪

清貧おやじ殿
 東京ミッドタウンに来たような気分になってもらえましたか
 Merry X'mas!☆
  。 ゚□ 。 ゚ ∠*
   。 (・・) 。 ∠*
  。 ( : ) 。 |
  ~~~~~~~~~~~~〒 


 どんなイブでしたか?

東京観光

hotterさん
 Gracceさんは、郡山にお住まいなので、確かに東京観光ですね。

 東京タワー51回目のお誕生日なのは、知りませんでした。
 新東京タワーは墨田区業平に建設中ですね。
 2011年、テレビ放送の完全デジタル化に合わせた
 新しい地デジ対応のテレビ塔だそうです
 

サクサクの件

グログを始めるとどうしても写真が多くなって、パソコンのメモリーを使いますね。
空き容量が少ないとサクサクいきません i-182
もう一つは、ブログを書いている時のタスクバーの状態?
どうしてもたくさんのフォルダを開いた状態になるのでそれも少し影響しているかもしれません。
私も、スライドショーなどをすると、タスクバーには4個は並びます。
確認してみたのですが、5枚~のは、ビオラの記事で3つ入れましたが大丈夫でした。
早く解決するといいですね。
素晴らしいと思っています。

今回のことには全く関係ありませんが、gooブログは、1回の投稿で文字数が10000文字(実質9000字)なので、16枚~をやると1つしか載せることはできません。
これはちょっと悲しいです。

(*^-')ノ☆;:*:;☆"Merry*Christmas"☆;:*:;☆ヽ('-^*)

東京ミッドタウンのクリスマス、素敵ですね~~!!
イルミネーションも綺麗ですが、このサンタツリーがとっても可愛くて
暖かい感じがして、いいですね~~♪
ペーパークラフトのシャンデリアも、なるほど!というアイデアで
やっぱりお洒落ですね~♪
「誰かが誰かのサンタクロース」というのも(^-^*))((*^-^)ステキステキ♪
誰かのために灯りをともすと、自分も明るくなるっていうお話を思い出す素敵なテーマだと思いました♪


Re: サクサクの件

mammyさん
  ご親切に、サクサクに対応してくださり有難うございます。
> 空き容量が少ない、タスクバーの状態?
  おっしゃる事がよく解かります
  空き容量には心配ないですが、タスクバーに関しては4つ位出ていたりしました。
> 今回のことには全く関係ありませんが、gooブログは、1回の投稿で文字数が10000文字(実質9000字)なので、16枚~をやると1つしか載せることはできません。
  そんな決まりがあるんですね。
  つい長くなりがちな我がブログです。
  よく推敲して書かなくっては・・・と思いました。
  有難うございました。

(*^-')ノ☆;:*:;☆"Merry*Christmas"☆;:*:;☆ヽ('-^*)

miyaさん
 絵文字、可愛いですね。
 miyaさんもたまプラーザ、横浜ランドマークプラザなどのクリスマスツリーを
 取り上げていましたね。
 サンタツリーもペーパークラフトのシャンデリアも新鮮な発想ですね。
> 誰かのために灯りをともすと、自分も明るくなるっていうお話を思い出す素敵なテーマだと思いました♪
 今年の東京ミッドタウンのクリスマスのテーマが「誰かが誰かのサンタクロース」でしたが、miyaさんは、誰のサンタクロースになりましたか?
 私は、もちろん 『heart』です。
 今年は、【心に闇】の部分もありましたが、heartも生まれて、娘の家も完成して
 プラスマイナス ゼロかな。
 普段していることが、自然に“誰かのために灯りをともす”ことだったら素晴らしいですね

No title

東京のクリスマスイルミネーション 素敵ですv-352
まるで 見に行った気分になりましたぁ~!

こんな大勢の人がいる中で、写真撮るの大変だったと思います(^_^;)
monalisaカメラマンお疲れ様でした☆


和紙のシャンデリア素晴らしいですね!

宙を浮いている クラゲ みたいに見えました(^^)


和紙好きなこうひいでした☆

クラゲにも見えますね

こうひいさん
 目で見る東京ミッドタウン、クリスマスイルミネーション観光ツアーにようこそ。
 
monalisaカメラマンの腕は、どう?
 これでも、遠慮気味にしているんですが・・・
 オバタリアンが、カメラ向けてると、皆さん席を譲ってくれるんです。

> 和紙のシャンデリアは、宙を浮いている クラゲ みたいに見えました(^^)
 そう言われれば・・・ですね。
 皆さん毎年、アイデアを出しあってのイベント計画、大変でしょうね。

> 和紙好きなこうひいでした☆
 そう言えば、プレゼントの包装紙も和紙を使っていらっしゃいましたね。
 プレゼント応募、欲しかったんですが今回は遠慮しました。
 次回は、絶対する~~~ゾ・・・なんてね。(次回はないかもしれませんね)

遅れましたが

素晴らしいイルミですね。
田舎でひっそりと暮らしている私には、目が点です。
ここ数年ゆっくりと都内を歩くこともなくなっちゃったので、たま~に行くとまるでお上りさん状態です。
若い頃が懐かしいです。

そういえば昔、独身で仕事をしていたとき...
東京の田舎‥葛西のアパートに住んでたことがあるんですが、3年ほど前に行ってみたら都会に変貌してました。
葛西だけではなく色々と変わってるんでしょうね。

時間が出来たときの東京散策...
是非monalisaさんのガイドで(笑)

ようこそ

パンくんママさん
  今日は、パソ、調子がいいですか
  コメントいただけてとても嬉しいです。

  
> 時間が出来たときの東京散策...是非monalisaさんのガイドで(笑)
  私で、よろしいですか?是非是非、ガイドさせてくださいね。

今年もあとわずか・・・

monalisaさ~ん

2009年あとわずかですねぇ~
今年は大変お世話になりました☆

年末でお忙しいと思いますが、風邪などお気をつけください(^o^)/

来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


それでは
よいお年をお迎えくださいませv-352

ステキな生活ですぅ☆

こんにちわ~
相変わらずおしゃれでセレブリティな生活っぷりでステキです!

去年は体調が悪く、
今年は都合が悪くて行けなかった六本木の夜☆
存分に楽しませていただきました~
やっぱり綺麗ですね~

今年はお孫さんの誕生もあって賑やかな年だったかと思われます。
来年はさらにパワーアップしそうですね。

もちろん我が家も今年以上に楽しいシアワセのタネを探して捲いて…と
そんな日々を送りたいと妄想してます。

来年はご近所でお会いできるといいな。。。

どうぞよいお年を!

今年もあとわずか・・・ですね。

こうひいさ~ん
 こちらこそ、ブロ友になっていただき有難うございます。
 
 こうひいさんの「シーグラス」な世界、楽しみです。

 来年もよろしくお願いします。

 

有難うございます☆

riomanさん
 姫1号、姫2号、王子の三人のママのriomanさん。
 ブログを通して、ご近所さんであることが分かりましたね。

> 相変わらずおしゃれでセレブリティな生活っぷりでステキです!
 パートの叔母さんをしながらのセレブリティ・・・って、ちょっと変かな。

 来年は、六本木のクリスマスが楽しめるといいですね。

> 来年はご近所でお会いできるといいな。。。
 そうですね。是非是非、お会いしたいです。
 もっと、身近な情報交換出来ると生活に幅がでますね。

 来年もより良い年となりますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/110-4ccdaead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出に残るクリスマス «  | BLOG TOP |  » 忘年会  そして Merry Christmas ! !

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (49)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (11)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。