topimage

2017-09

忘年会  そして Merry Christmas ! ! - 2009.12.20 Sun

不況時だけど、いやいやこんな時期だからこそ集まって激を飛ばし合わなくては・・・と、
同僚との忘年会は、中野の『めりはり屋』の、時間無制限呑み放題コースは、
是非 主人にも教えてやりたいお店でした。

同郷人との忘年会は、本郷にある「上海家郷菜」玻璃家(ボーリージャー)で・・・。
仲間(古屋育子さんは、この店で書道教室を開いています)が、オーナーの知人・・・の特典があって、
とっても美味しい料理とオーナーサービスの紹興酒が嬉しかったです。
【古屋さんの書が、12月25日のジャパンタイムズに掲載されるそうです。プレゼント用の書を書くそうです。
 英語のホームページも出来るそうです。皆さん、応援してください】

                 chr

★=☆=★=☆=★ Christmas Dinner Show   粋な計らいで・・・ ★=☆=★=☆=★

都内に15店舗を持つ我が職場、毎年5月に、80名位の社員の懇親会を行っていますが、
どうしたのか今年は暮の忙しい時期にも、都内の京王プラザホテルにて、会が開かれました。

世の中、不況の声高く、リストラされてわが社に入社する人もチラホラいる中、
社長さんは「同業者でも、閉店に追い込まれる負け組もいる中、私たちは、決してそうあってはならない」と
激を飛ばす。

フランス料理をいただきながら、各店舗毎の自己紹介が始まりました。
私は、月曜日は N店、火、水、金曜日は D店、木曜日は O店、土曜日は M店。
素晴らしい仲間(イケメンのお兄さんもいるんです)に出会えて、どの店舗に行っても気持ちよく働けます。
どの店舗に行っても私が出てくる・・・金太郎飴状態なのです。社長さんは、「貴女は、魔物です」と言います。
(仕事も家庭も手に入れて、カツマーしている・・・ってか。

宴もたけなわの頃、専務さんが出入り口を指さして「皆さん、あちらを注目してください」・・・と
<<<<<


織田みさ穂さんの登場です。

織田みさ穂さん(キングレコード所属)は、福島県郡山市出身の演歌歌手です。
幼い頃からどもり(吃り:言葉がつっかえたり、出だしの音を何度も繰り返す症状。)で、からかわれたり、
いじめられたりした経験を持っていましたが、早くから歌の才能を自覚していた彼女は、高校卒業後、単身、上京。
まもなく作曲家の竹田喬(かみたかし)さんにスカウトされ、NHKのオーディションに合格、
晴れてデビューを果たしました。

皆さんは、吃音って、ご存知ですか?「どもり」という言葉は、知っていると思います。
おしゃべりは、やはりぎこちなく一言一言確認するようにしゃべります。
しかし、織田みさ穂さんの歌は、見事に克服して、プロにまでなった・・・その精神力は、なかなかです。
<


障害を持ちながら頑張っている人に、エールを送る・・・人情味あふれる社長さん、専務さんの粋な計らいです。
chr

忘年会になくてはならない酒、酒は『百薬の長』ですが、『過ぎたるは猶、及ばざるが如し』・・・ですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
monalisaさんG(o`'o)d morning~
テーマ♪♪生活を楽しむ♪♪いいですねー
どの記事からも monalisaさんが生活を楽しまれてるのが伝わってきますw(*・∀・*)
幅広い趣味と素晴しい友達
ワークミセス・主婦の憧れの存在なのではないでしょーか
時間を上手く使えない私なので勉強させてくださいね(*・∀・*)
『めりはり屋』の絶品のビーフシチュー 是非食べたい!!
3日3晩寝ずに煮込みました!!ってのがいいですね(*∀*)笑
monalisaさんさせてもらってもいいですかー( ´∀`)σ
ヨロシクお願いしますo(__)o
            ┃★━━━━━━━━┛

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
monalisaさん
リンクさせてもらってもいいですか
って言いたかったの(゚m゚*)プッ
ビックリしたでしょ ごめんなさいねーo(__)oペコ               
┃★━━━━━━━━┛

こまみちさん、こちらこそ宜しくね。

こまみちさん
 12月から金太郎飴状態が激しくなってね、もう1店舗担当が増えたんです。
 午前と午後が違う店舗、移動に1時間(電車でも車でも同じ)かかるので
 移動時間も勤務時間に入れて・・・と申し立てしましたが
 そこはしっかりものの社長です。時給を上げましょう・・・と
 ここ5年間、時給が上がっていなかったので喜んじゃって・・・
 私って、人がいいんですねェ~~。
 でも、元来欲のない人間です。今までで、一番多い給料をいただいて
 満足しているんですから・・・。
 他人から見たら、『甘い人生』を送っている・・・と言われそうですね。
 パートでいるのは、趣味や旅行の時間を持ちたいからです。

 こまみちさんも、旅行がお好きなようですね。
 社長夫人なんて、憧れです。父は、材木会社の社長でしたので、
 私は社長令嬢の時代もありました。

 主人は、将来は大学を設立して、学長夫人にしてくれる・・・という甘い言葉に
 のってしまった私が・・・やはり『甘い人生』の選択でした。
 
 時間を上手く使っている・・・と言うより貧乏性なのかな。
 こまみちさんのように、滲み出てくる優雅さ見につけたいです。
 
> 『めりはり屋』の絶品のビーフシチュー 是非食べたい!!
 忘年会のメニューに出てきました。とろとろで美味しかったですよ。
> monalisaさんさせてもらってもいいですかー( ´∀`)σ
 これですねv-12。リンクですね。
 こちらこそ、よろしくお願いしますね。

素敵な忘年会

いいですねぇ~、忘年会は久しくないです i-181
今年も、ランチで終了!でした。

豪華な忘年会、皆さんドレスアップされて・・・想像しただけで私までウキウキしてしまいます。
織田みさ穂さんのディナー、社長さんの粋な計らい・・・素晴らしいですね。
より一層盛り上がったことでしょうね。
素敵な社長さん、やはりこの不況下で頑張っているアイディアマンなのでしょうね。
心が素敵!

≪『逢うは、別れの初め』と言いますが、≪人との出会いとご縁≫大切にしていきたいです。≫
私も同感です。
素晴らしい人との出会いが、どんなに大切なことか痛切に感じ入っている今日この頃ですから・・・大切にしたいと思います <(_ _)>

素敵な忘年会でしょ

mammyさん
> いいですねぇ~、忘年会は久しくないです i-181
 仕事場の人たちとも、ランチ忘年会ですか?  
> 豪華な忘年会、皆さんドレスアップされて・・・想像しただけで私までウキウキしてしまいます。
 私たち、【お局】たちは、新人さん達に、「一番素敵なドレスを着てきなさい!!
 私たちは、和服で行くわ」などと、吹き込み、今回は、また社長から
 男性陣には、ネクタイ着用なるドレスコードのお達しがあったもんだから・・・
 もう、たいへん~~~。
 浮いた格好をしちゃった人は、「ダマサレタ~~~」・・とね。

 社長さんも専務さんも、「魚心あれば水心」
 でも、「去る者は追わず」なる、キッパリとした性格です。
 怖い時もあります。そこは、商売人です。
 
 「逢うは別れの始め」 
 これは白居易の「和夢遊春詩」の句「合者離之始」 を出展とすることばだそうで
 逢った人とはいつかは必ず別れなければならないという無常 (無情ではありません)を
 表した有名な詩句だそうですが、この言葉を知ったのは、
 小学生の時、とても可愛がってくださった先生が転勤してしまうので
 落胆していた私に投げかけた母の言葉でした。
 「また、逢う日まで」という言葉もありますが、縁があれば起こりうることですね。
 出会いの縁、大切にしたいです。
 これからも宜しくお願いいたします。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monalisa15.blog54.fc2.com/tb.php/109-f77bbabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰かが誰かのサンタクロース ★=☆=★ 東京ミッドタウンのクリスマス ★=☆=★ «  | BLOG TOP |  » テーブルセッティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (67)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (66)
至福の時 (50)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (57)
レクイエム (7)
芸術に触れる (45)
Wonderful Japan (13)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (18)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (7)
フランス宮廷ブーケ (12)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。