凛とmonalisa

2011-11

blog 1000 flowers ( 10年続く) - 2011.11.29 Tue

勤労感謝の日に相応しいかな? 京王プラザ44Fで行われた会社の忘年会で、勤続10年で表彰されました。

表彰式で、社長さんが「ノーと言わないmonalisaさん。常に会社の利益第一に働いてくれています」・・・と。
記念品は、とっても重いので、宅急便で夕方届くそうで、目録を頂くと・・・「一言」と挨拶を求められた。
P1170332.jpg

「今年は思い掛けない東日本大震災が起こって、通勤に差し障る人や同時期に4~5名が妊婦さんになって
退社され、急な人手不足になったので、同じ年頃の娘を持つ母親世代としてお手伝いしない訳にいかず
どこの店舗に行っても顔を出す『金太郎飴』状態で、協力しました」・・と。
P1170333.jpg
10年間で、16店舗のうち多摩地区以外は、行った事がある。遠くは、静岡県の裾野店まで一日出張したかな。
7時発の小田急ロマンスカー「朝霧」で、ランチはうなぎ弁当も頂き、富士山と紅葉が綺麗でちょっとした旅行気分よ。
毎年10余名位は入れ換わっているけど、総勢60余名の半数は顔見知り・・・と言ったら、驚かれちゃった。
リップサービスだろうけど「挨拶がよかった」って、皆がお酌をしに来てくれて、ウッヒャ~☆-(^ー'*)b 有名人だよ。

「どういう体制で働いているのよ?」と、気になる人から聞かれたので、今は、木曜日は働かないで、
比較的楽チンな身分でいられる事を告げると「何だ、ノーって言ってるじゃん」って。

宅急便で贈られてきたスワロフスキー入りの立派な電波時計です。(22x27)
日本では福島県大鷹鳥谷山と、福岡県と佐賀県との県境の羽金山から電波が送信されているそうで
電波をキャッチし易い所に置く必要があるようです。時刻合わせの手間がかからないのは ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
P1170590.jpg

翌日24日は、heart達と、ディズニーシーに・・・
Σo(*'o'*)oワオ~!!驚いた事に、ディズニーシーも『創立10周年祝い』だったのよ。
P1170349.jpgP1170459.jpg

出来たばかりの頃、仕事に行き詰った主人と気分転換に来た事があるけど、アクアトピアと
『美女と野獣』や『星に願いを』など、おなじみのディズニーソングにあわせて美しい花火がパークの夜を彩る
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」の事しか覚えていない。
すっかりジジババになり下がった今“heartと一緒なら何処でもイイヮ”状態なので、
「もっと、楽しんで~o(*^▽^*)o~♪」と言ってくれるheart-mamaには、申し訳ない~~♪(≧∇≦)~~~♪

パレードよりも警備のお姉さんのポーズに興味を持ってマネしているheart。
P1170422.jpg

ディズニーシーでの目的は、2つあったらしいheart-mama。
無事予定の物をget出来、heart-papaが「新島で釣ってきたデッカイ金目鯛が、鍋や刺身で食べ頃で
ジージやバーバに食べさせたい」という有難いお誘いなので、7時まで楽しんで帰宅。
P1170476.jpg

魚屋でも滅多にお目にかからない高級魚のお刺身なんて(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
鍋は、金目鯛のシャブシャブ。金目鯛は、しゃぶしゃぶにすると甘味が増して、より美味しくなって・・・
血液サラサラにする魚の油は、積極的に摂ろうね・・・という話に繋がった。
P1170474.jpg

ディズニーシーで見かけたオキザリスです。
P1170395.jpg

クリスマスに向けて、あちこちにクリスマスツリーがありました。
            。,・~~・,。☆。,blog 1000 flowers,。☆。,・~~・,。


      P1170377.jpg


             「心を受け取る」と書いて『愛』と読む。


                  田村由美 漫画家

                  






拍手は、こちらに、お願いいたします。

blogram投票ボタン



blog 1000 flowers ( 遊びたい・・・) - 2011.11.25 Fri

Σo(*'o'*)oオオ!! 本当かねェ?!
heartと別れた翌日、娘から「heartが『ジージとバーバと遊びたい・・・』と言って泣いている」との電話です。
泣きじゃくってる様子は分かるけど、電話口では、「バーバ、リンチャン ○△□%#&$」訳が分からない。

次の日の午後やってきた。
いつもは、mamaに抱っこされて来るのに、その日は、玄関口に立っていて、
家に入るなり「リンチャン」と言って、出迎えた凛と抱き合っていた。
兎に角、凛ちゃんに乗っかったり抱きついたり・・・凛ちゃんも、ちっとも嫌がらずにされたまま・・・。
P1170154.jpg

1時間かかって来る間、車の後部席のベビーチェアーで、大人が言うような言葉で「ヒマダネ~」と言ったらしい。
親の口癖のマネ?笑っちゃいますね。ウカウカした言葉は、言えませんよ~。

炬燵に入って『アッタカイね』というと『アッタカイ』・・・って。
そのうち『ネンネのジカン』と言って横になったので、私もmamaも「ネンネ」と言って横になると
「オキテ~~~」とheartの命令。スクッと起きると「ネンネのジカン」とまた命令が・・・。
「ネンネのジカン」を2回繰り返したのでより深く眠ったふりをすると、面白がって、転げて笑っている。
要するに「命令ゲーム」でheartに遊ばれちゃったのです。
heart004.jpg

海苔をちぎってふりかけただけのご飯を「オイシショウ」と言って食べるのも今のうちでしょうね。
ミカンを食べ過ぎたので、ご飯もそこそこで、「またね」と言ってあっさり帰って行っちゃった。
ジージとバーバと凛ちゃんとも遊んで・・・満足したのでしょう。ちょっとしたベビー台風の一日でした。
凛ちゃんのこの夜の寝息は、いつになく大きくってビックリ。気疲れしたのでしょう。有難う(>_∂)-★☆ネ  凛ちゃん
P1170309.jpg

heartが今度来たら、何をして遊ぼうか?
1・2・3・4~10まで、ワン・ツー・スリー~テンまで言えるけど、数がなんなのか分からないようだから
ボーリングゲームでもして、ピンの倒れた数でも数えさせて見ようかな?
最近の幼稚園のお試験は、かなり高度の様。紙に描かれた歯ブラシをハサミで切らせたりしているみたいだから。
ハサミも使わせてみよう。色も塗らせてみよう。もうすっかり教育バーバです。

神戸では、赤い靴の胸像があるようですが、横浜は、バス。
「♪♪~赤い靴、履いてた女の子。異人さんに連れられて行いちゃった~♪♪」
P1170219.jpg

アメリカ山公園のバラ。ピエール・ロンサンルーのようですが・・・・
P1170147.jpg

ランチしたレストランのバラ
P1170217.jpg

15年位前のクリスマスの為のスワッグです。サルノコシカケ(霊芝)や大きなマツボックリが入っていて
「こんな素敵なクリスマス・スワッグを貰ったら喜ぶだろうね」・・・と、母が頻りに弟へプレゼントするように
仕向けるのです。褒められたので、母にもっと喜んで貰えるように、願い通り、弟にプレゼント。
            。,・~~・,。☆。,blog 1000 flowers,。☆。,・~~・,。


      1997wreath.jpg


               すでに やってしまった以上は

             その結果がよいほうに向かうように

               あとの人生を動かすしかない。


                    養老孟司

                  








拍手は、こちらに、お願いいたします。

blogram投票ボタン









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (55)
レクイエム (8)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (11)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (17)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (8)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。