凛とmonalisa

2011-09

blog 1000 flowers ( 再び、シルバーウィーク ) - 2011.09.30 Fri

お彼岸の中日には、お墓参り。これは、恒例です。
シルバーウィークといっても、土曜日は、仕事。
日曜こそは・・・と思っていたら、主人は「乗馬に行きたい」と言うのです。
もっとも趣味も違うので、なにも連れだって行く事もないけど、
でも、「横浜の元町に気になるお店がある」と言ったら、予定を変更してくれました。

いつものように日曜朝市に行って、1週間の食材を用意して、庭の花に水をやりながら
裏庭を覗いたら、雑草が伸び放題になっていて・・・草取りって、気になると全部抜かなくっちゃ~ね。
Tーshefが、「家庭菜園」を推奨していたけど、引っ越してからこの方、茗荷には苦労していないのです。
P1160532.jpg
カタツムリの殻まで、見つけちゃったけど、カタツムリは何処に行ったのかしら?

横浜元町までは、電車も運よく急行の乗り継ぎで1時間で行けちゃいました。
ランチは、迷わず「聘珍樓」の飲茶。
主人にも香りの良い「大紅袍」を楽しませてやろうと思ったら、「全然、香りがしない」・・っていうのよ。
P1160550.jpg
最近、耳も遠くなって、嗅覚障害もあって・・・あ~ァ、だんだん動物の本能が失われていってま~す。

本当は、港の見える丘公園まで行きたかったけど、時間的に無理だったので、元町散策です。
秋のキャンペーン中で、どの店もセール中でしたので、不意に来た元町が、ラッキー感いっぱいです。
日曜日ならばこそのホコテン。ママ達向きの授乳用、おむつ交換用のこんなバスも用意されていました。
P1160562.jpg
お目当てのお店では、迷ったんですが、大きな鳥カゴを買ったんです。
何処に置くの?どう使うの?鳥を飼うの?・・・一応設置場所が決まったので買ってしまいました。
これを(どれ?・・・これは、12月まで内緒)運よく、二つに分けて、持ち帰りました。
<<<<<<

家に帰ると、奥多摩まで釣りに行って獲ってきたばかりのマスとヤマメが届きました。
なんでも、産卵のために禁漁期間に入るので、今年最後の釣りだったそうで、貴重な魚を頂きました。
骨まで、食べれて甘くて、とても美味しかったですよ。
そして、T-shefの拘りの鮭とチーズのスモークも頂いて・・・其々の趣味を楽しんだシルバーウイークでした。


            。,・~~・,。☆。,blog 1000 flowers,。☆。,・~~・,。


      ka0051.jpg

                       常識とは

                 十八歳までに身につけた

                偏見のコレクションのことをいう


                   アインシュタイン
                  








         blogram投票ボタン




blog 1000 flowers ( シルバーウィーク) - 2011.09.26 Mon

5月のゴールデンウィークに対して、9月23日~25日は、シルバーウィークって呼ぶそうですね。
P1160321.jpg 
 凛のお父さんは、ウォーキングを習慣にしていますが、
 
 凛の散歩を兼ねたウォ-キングには、
  
 リサイクルショップで見つけた背負子に、
 
 キャリーバックを取り付けて、公園まで25分、

 凛が疲れないように担いで行って、
 
 それから、散歩なんです。

 
 凛は、とっても“愛されている(A´∇`)ホッ――*☆*”
 
 だから、最近は、お母さんのベットから抜け出して
 
 お父さんにピッタリ寄り添って寝ています。
 
 
 お父さん、大好き(*人'-')。o○(ステキ☆彡)

ゴーヤって、沖縄の野菜かと思っていたけど、今年は、至る所で、ゴーヤのグリーン・カーテンを見かけたね。
公園では、芙蓉やパンパスグラス、コスモス、ケイトウなど、秋風に揺れながら咲いていて気持ちのいい日曜日です。

凛は、散歩が好きじゃあないので、隙あらば逃げ戻りたいけど、ここまで来ちゃったら覚悟しなくっちゃ~ね。
P1160333.jpg

トンボの住める環境にしよう・・・と、都とボランティア団体によって平成元年に作られた水辺観察園。
P1160345.jpg

夏から秋にかけては、ノカンゾウ、センニンソウ、ミゾハギ、フトイ、キツネノマゴ、シロヨメナなど
武蔵野に自生しながら今は少なくなった植物や貴重な植物が見られます。
P1160347.jpg

また、バン、カワセミ、ゴイサギ、コサギ、やカルガモなども見る事が出来ます。その日は、カワセミが
いなかったけど・・・ほら~、木の影に、アオサギが、のっそのっそ~と歩いていますよ。
P1160369.jpg

レトロなジャバラカメラを操作しているお姉さんに会いました。
なんでも、ネットオークションで2万円でゲットしたそうです。出来あがった写真、是非見たいものですね。
P1160353.jpg

日差しをいっぱい浴びながら、池に趣味のラジコン模型船を浮かべて楽しむ人達。どう?長閑でしょ。
P1160388.jpg

散歩も終わりかけた時に、セミさんが、凛の所に・・・
「7年間土の中で暮らし、地上で1週間」なんて言われるセミの一生。想像し難いけど・・・

P1160385.jpg
これらは、9月上旬の日曜日の出来事です。
『暑さ寒さも彼岸まで』と言われる通り、すっかり爽やかな秋の気配になりました。
シルバーウィーク。皆さんは、どのようにお過ごしでしたか?



            。,・~~・,。☆。,blog 1000 flowers,。☆。,・~~・,。


      mona033.jpg

                      すべての人を

                  自分より偉いと思って 

                    仕事をすれば、

                   必ずうまくいくし、

                 とてつもなく大きな仕事が 

                    できるものだ。


                     松下 幸之助
                  





┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         
┃★┃ 芸 術 の 秋 に 寄 せ て
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ、古屋先生の個展が 始まります。
                                                               マウスオン
<

お近くにお住まいの方、興味のある方、お時間のある方は、是非 ご鑑賞ください。


         blogram投票ボタン



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

monalisa

Author:monalisa
ポジティブ思考で、あるがままに
生きているmonalisaと愛犬【凛】の
ケセラセラな日々と趣味の
フラワーアレンジメント、料理、
音楽、健康情報を綴っていきます。

最新記事

アルバム

ランキングに参加しています

クリック頂けると嬉しいです。

blogram投票ボタン

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
LOHASな生活 (66)
Fleur Creatif Deco (16)
フラワーアレンジメント (64)
至福の時 (47)
monalisa亭(医食同源) (79)
Monalisa's Selection(外食) (5)
Monalisa's Selection(スイーツ) (3)
ガーデニング (54)
レクイエム (7)
芸術に触れる (44)
Wonderful Japan (11)
東京ウォーク (7)
heart-heroと一緒 (71)
癒し (9)
タイムスリップ (2)
東京南部会 (7)
週末は、山梨にいます (16)
ダイエット (5)
調剤室より (6)
blog 1000 flowers (21)
フランス旅行 (22)
フランス文化 (1)
スイス旅行 (9)
オランダ・ベルギー旅行 (10)
南米浪漫紀行 (13)
南イタリア大周遊 (7)
マレーシアにて (3)
紅茶 (0)
バリ島にて (9)
香りの雑学 (6)
趣味の器 (3)
薬膳 (0)
講座・勉強 (6)
フランス宮廷ブーケ (7)
スペイン旅行 (10)
パワースポット (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。